ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

味の店 藤村屋【伊勢市】 超激安の焼肉屋さん

三重県伊勢市小俣町元町1667 焼肉ホルモン コブクロ 激安
DSC_2098.jpg
昨年5月 ちちゃん様から紹介して頂いたのに
訪問する機会を逃し続けていたお店です。

8月16日にお隣の 台湾料理 福樂(ふくらく)に訪問した時に
改めて思い出し その後会社の若い子の馴染みの店だと知り
今回 10月28日の 明野駐屯地航空祭とブッキングしました。

JR参宮線「宮川駅」から南部自動車学校へ歩いていくと 右側に在ります。
駐車場は、店舗前と裏に在るようです。

DSC_2100_20121107195507.jpg
2012年10月28日(日) 13:35 長男と二人で訪問
暖簾をくぐると先客が3組
「二人ですけどよろしいですか?」と訊くと
「もうすぐ休憩・・・
 食事だけ?ならええけど
 うちは5時まで休憩やから・・・」
と おばちゃん

『招かれざる客』って感じで 頭を下げながら小上がり座敷へ
DSC_2108_20121107200833.jpg   テーブル席  昔ながらの焼肉屋さんの雰囲気です。
ピンクの公衆電話なんて 久しぶりに見ました。


DSC_2104.jpg
メニューを見ながら 自分で注文する品を鉛筆記入する様に
おばちゃんからの指示

前の卓上ガスコンロに 吸い殻入りの灰皿が鎮座した
ご飯粒付の網が乗ったままだったので
「この網を変えて貰えますか?」と頼むと
「今替えるところ!!」(怒)

余計なひと言だったようです・・・
DSC_2107.jpg

時間もないので さっさと注文 さっさと登場

DSC_2109.jpg    牛タン 500円×2人前 (塩コショウは卓上調味料で自分で調節します。)
まずまずのボリュームでこの価格 激安です。
個人経営の店では、過去最高のCPだと思います。
(因みに 10月11月 松阪の「弥次喜多 本店」
 秋のタンタン祭り で 牛タン全種 半額フェアー開催で
 やっと 上塩タン、上味噌たん 各500円ですからね・・・。
 クーポンマガジン ザクティには、 カルビ1皿クーポンも在ります
 松阪市下村町577 TEL0598-60-0818  食べログ )


DSC_2119_20121107202408.jpg   普通に充分美味しい塩タンです。

DSC_2112_20121107202505.jpg   国産黒毛和牛カルビ 500円×2人前
ビックリ価格 第2弾! 素晴らしい
本当はもう少し熱きカルビが好みですが この価格でこの質なら
十分納得

DSC_2113_20121107202825.jpg   めし(大) 150円
ビックリ価格 第3弾!
昭和レトロにタイムスリップしたような錯覚

DSC_2115.jpg   熱々の ぶた汁 200円
まさに ぶた汁 本来の正しい器で登場
ってか 久しぶりに見たなぁ 「ぶた汁」表記
味も 豚ばら肉の風味溢れる美味しさでした。

DSC_2117.jpg   こぶくろ 350円、 牛ホルモン 450円
ちょっとリアル

DSC_2123_20121107203706.jpg
しかしこの 一見気持ち悪いチューブみたいな物体が
コリコリした食感とそこからにじみ出る独特の味わいに
箸が止まらなくなる
(酒飲みてぇ~~) ←心の声 (笑)

DSC_2124.jpg
時間が無いのでさっさと食べねば! と
2人で頑張っているのを尻目に
隣の客がビールの追加???

13:55に 新たな客が「まだ大丈夫ですか?」と来店するも
今度は、おじやんが 快く招き入れ私達の後ろへ・・・・

多分常連さんなのでしょう。

時間に余裕が出来た様なので
DSC_2126.jpg
2人ともに めし(大)150円をお替り

お腹一杯 実に美味かった

最後のカルビ一切れを 名残惜しく摘まんで
最後の御飯に乗せて口の中へ

その瞬間 音もなく忍び寄る影・・・
ガスコンロの元栓を切りながら
「空いた皿 下げさせてもらいます」

余韻も何もあったもんじゃない。

長男と目を合わせ
互いに肩をすくめて 席を立つことに・・・
(14:15 この時点で 先客3組中の2組がまだ居残り
 新しい客を含め 3組が食事中)

おじやんが、電卓を机の上に出して清算してくれるのですが、
結局ボタンを押さずに 暗算清算
勿論 レシートなんて在りません。
(此れが安さの秘密なんて言ってませんからね~(^_^;))

2人で 3,800円 
お腹一杯 焼肉 それも 塩タン、国産カルビを食べてこの価格
最高のCPは、噂通りでした。
煙と臭いが滲み込んでも良い服装で訪問するのが良いと思います。

あとは、常連になるまでじっと我慢、我慢、我慢 かな?(笑)
長男は、居心地が悪かったみたいで
「折角の焼肉なのに食べた気ぃ~せえへん 次は無いわぁ~」でしたけど

ご馳走様でした。


次回記事は、『ドゥース・ド・フランス カフェ』 の
ケーキバイキングの予定です。




店舗情報

店  名 : 味の店 藤村屋 (【旧店名】藤村屋焼肉店)
TEL  : 0596-22-0635
住  所 : 三重県伊勢市小俣町元町1667

大きな地図で見る
営業時間 : 11:30~14:00
       17:00~21:00
定休日  : 木曜日





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

会長キャプテン says... ""
プププ(^_^)

我が家も昔は 藤村屋に
よく行きました

元旦那の家族が好きで
よく連れってもらったもんです
(笑)

いつも払ってもらっていたので
知らなかったですが

安かったんですね(笑)

でもテツさんの
この時の雰囲気わかります(笑)

なかなか初っぱなからは
難しいお店ですよね(笑)

またまた息子さんとの
いい?思い出のお店に
なったのでは(^^)


2012.11.07 22:38 | URL | #- [edit]
kkdora says... ""
tetumaruさん、こんにちは。鈴鹿市のkkdoraです。いつも楽しく拝見しております。
場所柄伊勢方面へはあまり行かないのですが、藤村屋は物凄くハイCPですね。近くに行った際は寄ってみます。
ところで、四日市都ホテルのパークサイドカフェにて11月15日(木)~18日(日)にスイーツランチバイキングを行うそうです。私は17日に日進市のダウニークラシック店の21周年バイキングに行きますので、連チャンは無理そうですが・・・。これからも宜しくお願い致します。
2012.11.08 08:51 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "会長キャプテン 様"
こんばんは(*^-^)
いつもコメント感謝します♪

此方の方も流石
御存知でしたか(*^-^)

地元密着型のお店は、
なかなか入り辛いものですね。

特に今回はタイミングが
悪かった・・・・

私自身は、
また行ってみたいと
思ってるんですけどね~
2012.11.09 22:24 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "kkdora 様"
こんばんは (*^-^) コメントありがとうございます♪

>ダウニークラシック店の21周年バイキング
レニエとともに
何時か行ってみたいお店の一つですから
とても 羨ましいです
出来れば感想を 是非聞かせて下さい。

>四日市都ホテルのパークサイドカフェ
過去にケーキバイキングは3回
クリスマスのステーキバイキングに1回 訪問したことが有ります。
種類は少ないけど 悪くないケーキバイキングだと思っています。
ただ スタートの仕方が一斉スタートなので
殺伐とした戦いを勝ち抜かなければならないのが・・・・・

またよろしくお願い申し上げます。
感謝一念                     tetumaru
2012.11.09 22:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/806-b282e612