ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

非公開三重県オーダーケーキバイキング 優雅に2時間

三重県 ケーキバイキング オーダーケーキバイキング 
DSC_1830.jpg
いつも貴重な情報を頂く 三月様から教えて貰い 
A’s JARDIN (アズ ジャルダン)のデザートバイキングに訪れた時
(因みに 先日kkdora様から A’s JARDINのデザートバイキングが毎月定期開催になった
 情報も頂きました。)
プライムリゾート賢島hd'or (アッシュ・ドール)の
サンデーデザートバイキングで声をかけて下さった素敵な奥様と遭遇し
新規開拓の地元三重県のケーキバイキング♪を教えて頂きました。

皆様方の貴重な情報に支えられての楽しいケーキバイキング♪
本当に感謝、感謝です。

本来 素敵なケーキバイキングを適用して下さっているお店は
ケーキバイキングファンの方と共有すべきですが
今回エントリーするお店のホームページに
ケーキバイキングの記述は在りません。

また オーダーケーキバイキングでありながら お替りは1回のみ
私の様なガッツリ系ケーキバイキングフリークが大挙して押し寄せると
折角雰囲気の良い定期開催の 
三重県ケーキバイキングが またまた開催中止に追い込まれるやもしれません。

地元の方々の楽しい時間を守るために
店名、住所等を非公開としてアップします。

DSC_1839.jpg
2012年10月21日(日)14:20 長男と二人で訪問
店内は満席、ウェイティングボードの待ち客は、4組
ただし ランチタイムのお客さんが殆どだったので 14:40頃には入場できました。

九十九曲 (つづらくま)の寿司バイキングから1時間半後
しかもガッツリ系でないことが最初から判っていたので
優雅な2時間を過ごすべく
DSC_1840.jpg
読書の秋のお供を同伴
2012年10月にずっぽり嵌ってしまった
「面白くて智恵がつく 人の死なないミステリー」
万能鑑定士Qシリーズ (公式サイト
DSC_2234_20121102231052.jpg
結局 「特等乗務員α」も含め 攻略本まで買ってしまいました。
全18冊 一気読み!
(どうせイラストカバーに魅かれたのだろうって声 否定しませんよ(^_^;))
今は、12月発売の短編集第2弾が、待ち遠しいこと待ち遠しいこと
ついでに 映画化するにあたりの主人公 天然美少女・凜田莉子(りんだ りこ 23歳)を
誰が演じるか? 気になって仕方が在りません。

同じ沖縄出身の 新垣結衣 【画像】 の声が圧倒的なようですが
おっちゃん的には、 年齢的には3歳ほど凜田莉子より年上ですが
もう一人の沖縄出身の美人女優 比嘉 愛未(ひが まなみ)  【画像】  も
良い感じだと思うのですが・・・
( 絶対にやめてほしいのは AKB
  アホ、なんとか、馬鹿に莉子は全然合わない!)

いやいや 脱線 脱線
ケーキバイキングのエントリーでした。

DSC_1833.jpg   システムは、写真をクリックして拡大して下さい

アイスティーにして200円アップはちょっとつらいので
紅茶とオレンジジュース両方を同時にオーダーできるか?尋ねると快く了承

DSC_1837_20121102233930.jpg
デザートケーキ&焼き菓子は、写真のクリップボードの中から選択します。
迷っていると
「皆さん 最初は一通り全てをご注文されます」とのことでしたので
2人ともそれでオーダー

DSC_1857.jpg    此れで 全15種類と紅茶、オレンジジュース
普段なら 「たった此れだけ?」って声に出しそうなくらいの量
但し此の日は、事前準備万端?だったので 落ち着いたもの
長男なんか
「僕はもうお替り無理やかんな! これも危ない・・・」と最初から白旗

「まぁ 時間は充分あるから・・・」と私
実際 こんなにのんびりとしたケーキバイキングは久しぶりでした。

DSC_1845_20121103001619.jpg   左奥から 時計と逆回りで
フェルネ 木苺入りバニラのババロア ベリーソースの酸味が効いて美味い
ザッハトルテ 中央にアプリコットジャムが挟んであるそうです。滑らかなチョコのコーティングが手作り感を感じさせます。
ミックスベリーのフラン しっとり じわ~~と美味さが広がる
マロンクリームのタルト 見た目ほど重くないバナナのフィナンシェ
ガトーショコラ 此れはやっぱり重量級

DSC_1850.jpg   左奥から 時計と逆回りで
チョコとクルミとバナナのパウンドケーキ
スフレチーズケーキ  口の中でしっとりとろける美味しいチーズケーキでした。
マンデルシュニッテン  アーモンドたっぷりの焼き菓子 子供が好きそうなしっかりとした味
実際近くの子供さんが追加で3個頼んでいたような(多分)
バニレキプフェル  ウィーンのクリスマスの定番クッキーだそうです。サクサクして紅茶に良く合います。
マカロン・ド・ナンシー ロレーヌ地方ナンシーのお菓子

もう一つの皿は、
DSC_1858_20121103004415.jpg  手前 ロッシュココ  「ロッシュ」とは フランス語で 「石」だそうです
チョコレートでコーティングしてありますが中は割と軽めでした。
アールグレイときび砂糖のらくがん  最初の一瞬は美味しいけど 砂糖の塊は苦手・・・

DSC_1861_20121103005008.jpg   リ・オ・レ  お米を柔らかく煮た甘いリゾットの様なもっちりとしたデザート 
フランスでは定番らしい (まぁフランス料理なんて縁が無いもんで・・・)
チョコレートのムース パッションフルーツが入っているので酸味と甘さのダブルパンチ

それぞれが小さいながらも手作りでとても美味しい♪
苦しそうな長男の顔を見ながら食べるのはもったいないので ←鬼の様な親父です(笑)
今話題 220万部以上売れている 最高のミステリーのページを
ゆっくりめくりながら優雅なティータイム

慌てて食べるのも 先を急いで読むのも本当に勿体無いと思える時間です。

残り時間35分になってようやくお替り
店員さんが再びボードを持って現れ注文を訊いてくれます。
それによると
再び全部頼むことも可能だし
気に入ったものを二つ三つ多めに頼むことも可能だとのことでした。
(先ほどの子供がオーダーしていたのを聴いて思い切って訊いてみたのが正解!)

と言いつつも 流石にこの日の胃袋は、キャパオーバー
それでも美味しかったものはもう一度食べたいところ
結果

DSC_1864.jpg   フェルネを 丸ごと1個(*^-^)
ミックスベリーのフランを2カット
スフレチーズケーキを3個

絶好調なら あと
ザッハトルテ、マロンクリームのタルト、リ・オ・レ 各2カット
それと チョコレートムースをもう1カップオーダーしたいところでした。

ご馳走様でした。
機会が在れば又是非訪問したいお店です。
勿論その時は、体調を整えてね (笑)


さて
実際食べてみると 普通の方なら十分お腹一杯になれるケーキバイキングだと思います。
ただそれだけに 馬鹿みたいな大食いフリークに荒されたく無いお店です。   

それでも どうしても気になる方もいらっしゃると思います。
地元三重県の方 もしくは食べログや拙ブログコメント欄で交流の在った
信用できる方かつ ネット等で公開しないと約束できる方 のみ
 
 お教えします。
下のコメント欄の「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて
フリーメール等の連絡先(電話番号不可)を記入してください。


因みに 次回開催は
12月12日(水)~20日(木)の9日間です。






気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m   

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.03 06:52 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.03 21:45 | | # [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.04 00:03 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: 優雅"
此方こそいつもありがとうございます。

30日 偶然ですが、多分 同じ楽しい時間を共有していた様ですね(*^-^)

貴重なケーキバイキング♪
何時までも続けて下さると良いですね。



2012.11.04 20:15 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "れおなパパ 様"
こんばんは (*^-^) お久しぶりです。
コメントありがとうございます♪

松阪の魚心情報ありがとうございます。

実はひそかに狙って居たお店でして・・・・
10月30日(日) ケーキバイキングの後に息子と初訪問を果たしました。

ただ食べたのが、味噌と塩でして・・・・
醤油ラーメンは未だです。
美味しかったので是非再訪して醤油味とバターしょうゆ御飯、豚丼に挑戦したいと思っていたので
在り難い情報でした。m(_ _)m

感謝一念                   tetumaru
2012.11.04 20:23 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.05 13:32 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.06 11:35 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.19 22:53 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.21 16:10 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.11 07:11 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: お店の情報を教えて下さい"
初めまして 美味し国 三重県へようこそ(*^-^)

このお店は、津の県立美術館内にある
ミュゼボンバン です。

ただ すでにケーキバイキングの開催は中止なさっています。
また 当時のパティシエさんも 海外留学するとかされたとか?

復活して欲しい 素敵な空間です。
では、 今後ともよろしくお願いします。           tetumaru
2015.09.11 20:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/804-0e0b27f6