ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ八日市玻璃絵館【2012年10月】 ハロウィンフェア

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
DSC_1653_20121024194755.jpg
馬鹿食い馬鹿舌ブログも この記事で800エントリー
この拙い自分勝手なブログに毎日訪問して下さる方
温かいコメント、貴重な情報を寄せて下さる方々に
改めて感謝申し上げます。
これからも懲りずに900エントリー、1000エントリーを目指して
マイペースでぼちぼち頑張ってまいりますので
今後ともよろしくお願い申し上げます。


さて 最近毎月恒例となりつつある クラブハリエ八日市館詣出(もうで)

2012年10月は「ハロウィンフェア」
ホームページによると
『味覚の秋のはじまり…
 栗・芋・かぼちゃ・りんごなど、 素材の美味しさを活かしたお菓子が勢ぞろい!!
 贅沢な季節の味をお楽しみください』

だそうです。

田舎暮らしのおっちゃんには、栗・芋・かぼちゃは、この季節ありふれた食材
しかも 数日前に プティ ドール のケーキバイキング
ハロウィンケーキ三役に圧倒されたばかりです。

長男たっての希望&長男のおごりってことで
長男の休暇に合わせて 久しぶりに親子3人で訪問してきました。 

DSC_1523_20121025205025.jpg
2012年10月17日(水) 9:00到着
駐車場には車が数台 慌てて2階のティールームへ上って行くと
DSC_1528.jpg
私達が一番乗りでした(笑)
平日の此の日は、9:25に二組目が到着
9:30に3組目 4組目が9:40とのんびりした出足
10:00の案内スタートの時点でも6割から7割の入りでした。

いつも笑顔が素敵な店員さんに挨拶もそこそこに
ショーケースへ
DSC_1547_20121026201403.jpg   無傷のケーキ しかもロールケーキには
「Happy Halloween」の文字 マニアなおっちゃんには、貴重なショット(*^-^)
DSC_1545.jpg   店員さんも オレンジ色の外皮が特徴的なアメリカのお化けカボチャ色

ケーキ好きなら アップの写真も欲しい処ですので
DSC_1549.jpg

DSC_1538.jpg

DSC_1543_20121026203027.jpg

DSC_1550_20121026203046.jpg

DSC_1551_20121026203102.jpg

DSC_1552.jpg

DSC_1553.jpg

ショーケース担当の店員さんに何時もの様に
「左から普通のダブルサイズの大きさで乗るだけお願いします」とオーダー
続く 長男、嫁さんも
「私達も同じで・・・」

『乗るだけですね♪ しばらく時間が掛かります』
一度に3皿 流石の店員さんも直ぐにとはいきません。
ってことで その間に他の写真も

DSC_1554.jpg
先月までグラスデザートの在ったコーナーに
DSC_1558_20121026203249.jpg    チョコレートファウンテン

DSC_1562.jpg

DSC_1564.jpg

DSC_1566_20121026203458.jpg  今日は早々に ピザパン登場

DSC_1568_20121026203518.jpg

DSC_1569_20121026203538.jpg

10:06  本日のスタート風景
DSC_1574.jpg

DSC_1576.jpg  焼き立て♪ 勿論 3人分ですよ

DSC_1578.jpg  オーダー時の最初の部分が通ってなかったようです。
なので通常サイズで 6種類
DSC_1580.jpg    此れは此れで 久しぶりに良かった
どれも当たりだったので 尚更良し!

DSC_1581.jpg   ミニパフェ4種とグラスゼリー3種(オレンジ、コーヒー、ピングレ)

DSC_1585.jpg   フルーツのマンゴーとキウイは、チョコレートファウンテンより調達

10:12 ニョッキ登場
DSC_1589_20121027225954.jpg

10:15 二皿目突入
今度は右から 大きめサイズで乗るだけ
DSC_1591.jpg    手前左から
ポティロンショコラ 「ポティロン」とはフランス語 でかぼちゃを意味するそうです。
ショコラムースとカボチャムースの優しいであい しっとり感と滑らかさがとても美味しい。
ポティロンフロマージュ  ちょっと濃すぎかな?ザラ付もほんの少し・・・ 長男、嫁さんもも同感 苦手だそうです。
ショコラショコラ 幾つか形の違うチョコを一度に味わえるのにくどくない
DSC_1594_20121027231408.jpg    左 ハロウィン 我が家が付けた愛称 「パンダ」
馬鹿舌には、レアーチーズ+オレオって感じで 重厚だけど酸味が効いてあっさり入って行きます。
まぁこの感覚が後々の失敗につながる訳ですが・・・・
右 フルーツタルト たっぷりこぼれ落ちる新鮮フルーツが優しい食感のタルトと良く合う

10:21 キッシュ登場
DSC_1598_20121027232304.jpg   今日のソーセージパン焼き過ぎ?

10:27 3皿目 再びショーケース右から倍のサイズで食べたかったものをチョイス
DSC_1604_20121027232622.jpg   手前左から
ベイクドチーズケーキ  下の店舗販売よりも大きいハリエのチーズケーキを口いっぱいに頬張れる幸せ♪
モンブラン、メリーピックフォード  どちらも 先月と変わらぬ美味しさ
DSC_1600.jpg   木の実のタルト  重いけどサクサク感はたまらない   
タルト・ドゥース・フランボ 酸っぱい、酸っぱいけど じんわり美味しさが広がる

DSC_1606_20121027233841.jpg   10:33 長男がチョイスした美味しかった3種
メリーピックフォード、モンブラン そしてパンプキン 此のカボチャのケーキは家族一同絶賛

DSC_1583_20121027234131.jpg   今月のスペシャルメニュー 一人2皿まで
テーブルナンバーカードを持ってショーケース左でオーダーします。

DSC_1609.jpg  アフォガード  「溺れた(アイスクリーム)」の意味 冷た~いアイスクリームに熱々のエスプレッソをかけて食べる、イタリアで人気の食べ方だそうです。 
今回は柔らか目 普通のコーヒーかな?

DSC_1613_20121027235007.jpg   かぼちゃのブリュレ かぼちゃチップは、面白いけど ブリュレは、かなり濃厚
3人で一口づつでOKでした。

DSC_1616.jpg   かぼちゃのスープ  ちょうど良い塩加減で抜群に美味しいスープ ってか
庶民的には、此れが一番馴染みで口当たりが良かったって感じです。

10:38 待望の焼き立てバームクーヘン登場
DSC_1621_20121027235556.jpg   ハロウィンコスチュームの店員さんとのショット ゲットだぜ!

DSC_1624_20121027235709.jpg   長男が例によって 焦げ目のある端っこをゲットして来てくれました。
熱々の焦げ目の香ばしさ 此処でしか味わえません。

DSC_1628.jpg   プリン、カマンベール、
カマンベールが、苦手な味だった・・・

DSC_1629_20121028062458.jpg   11:03 長男がチョイスした皿
メリーピックフォードとモンブランが、よほどお気に入りの様子
ロールケーキはこの後品切れ?

DSC_1632.jpg   11:08 スペシャルメニュー 各自二皿目
長男と嫁さんは、今月のSPメニューのメインをリピートするよりもオリジナルアイスで口直しの方を優先
私はさっき一口だけだった かぼちゃスープをリピ

残りあと20分 
店内は、まだ空席が2つ3つ在ったのですが、此れから書入れ時のお昼
延長は、厳しい状況

DSC_1636.jpg   私の4皿目
左から ハロウィン、ポティロンショコラ、グルマンディーズマロン、パンプキン
グルマンディーズマロン 美味かったなぁ~
もっともロールケーキの代わりに登場したグルマンディーズマロンをこの時点で倍のサイズでオーダーしたのは、欲でした・・・
でも 他の多くの人達が気付かない 気付いていても「もう無理 」な状態でしたから
ラッキーと言えばラッキー♪
(オープン前のショーケースの入れ替えを見ていると もう1種類くらい予備が在ったように見えました)

けっこう苦しくなっている時に
DSC_1643_20121028064321.jpg   11:14 長男が再びバームクーヘンの一番焦げ目の中心を・・・
中心部のバームクーヘンは冷めて しっとりしたのもまた感じが違って美味しいけど
焦げの部分は冷めてからだとイマイチだろうと言うと

DSC_1646_20121028064654.jpg    「そっちもちゃんととって来たに♪」と自慢顔 ←オイオイ俺を殺す気か(笑)
ホイップもカスタードも付けてないのは、褒めてやりましたけどね

その結果
DSC_1649_20121028065000.jpg   「パンダ」(ハロウィン)を半分ギブアップ
長男にサルベージを頼むことに・・・・・
最近 調子悪すぎです。
お腹の具合は、もう少し余裕があるのですが 冒険したくない気持ちが勝ってしまいます。

「充分無理してるだろ~」って声 間違いです。
その証拠に 此の後 ラーメン食べに行って
長男が替え玉3玉、 私が2玉 でしたから ←それ理由になってないから

とにもかくにも ご馳走様でした。
上質のハロウィンテーマのケーキの数々 
流石ハリエ!と 堪能させて頂きました。

11月のテーマは、 秋の収穫祭Ⅱ
秋の味覚に大好きなリンゴの季節 楽しみです。

ラーメン編に続きます。

過去記事は、タグにてクラブハリエで検索してください。





店舗情報

店名   クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)
ジャンル カフェ、ケーキ、バイキング
TEL 0748-23-4880

大きな地図で見る
 住所   滋賀県東近江市八日市東浜町1-41
交通手段  八日市駅から徒歩6分
      車
      八日市駅から307m
営業時間 店舗 9:00~19:00
     喫茶 11:00~18:00
日曜営業
定休日  ?
予約 予約不可
個室 無
席数 34席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック m(_ _)m
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.29 08:17 | | # [edit]
トモジ says... ""
お疲れ様です!テツマルさん。

あ〜ハリエいいなぁ〜行きたいなぁ〜♪
と・・・めっちゃ旨そうやん!!!
これも旨そうやん!お〜あれも旨そうやん!!!

・・・・最後まで見てたら・・・
お腹イッパイになりました(笑)
てかね!行った気になりました。
ご馳走様でした♪

いつもホンマにテツマルファリー最高です!

そして新たな情報をば
関西で最近とても有名になり
先日もSmaSTATION!!でも紹介されました
和牛専門店 わぎゅうやさんが京都に出店されはります
場所は京都南インター近くです
まだ工事中なので近々オープンだと思います
和牛の切り落としが食べ放題!で850円やったと思います
僕も何回か行ってますがナカナカですよ〜

ぜひ京都に起こしの際は!わぎゅうやにテツマルファリー
の伝説を残して下さい!
2012.10.29 19:10 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ち○○ 様"
はじめまして 嬉しいコメントありがとうございます。
また 守山&プティドールの貴重な情報も合わせて感謝しますm(_ _)m

私の方からだと逆に守山は遠く その上激混みなので 最近はもっぱら八日市さんにお世話になっています。
チーズ特集魅力的ですね(*^-^)
八日市館のチーズ特集が良かったので興味津々です。

やっぱりテレビの影響は大きいですね。
ハリエぐらい大きなお店だと何とか吸収できるでしょうが
小さなお店だと放送後が大変だろうといつも思います。

食べログで紹介しただけで 予約が取れなくなり
その後 開催中止となったケーキバイキング店も在りましたしね・・・

長男は、12月で二十歳になります。
居酒屋デビューを計画中です。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
感謝一念                     tetumaru

2012.10.29 21:19 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "トモジ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

久しぶりに嫁さんも含め3人で楽しんできました(*^-^)

お褒めの言葉 豚もおだてりゃ何とやらになりそうです(笑)

> 先日もSmaSTATION!!でも紹介されました
> 和牛専門店 わぎゅうやさんが京都に出店されはります
おぉ! スマステーション 恐るべき偶然
(クラブハリエも紹介されていたようです)
やはりテレビの影響 絶大ですね。

850円で食べ放題とは! 驚愕のCPですね。
遠征チェックリストに加えさせて頂きます。

伝説の方は、あまり期待しないでくださいね(^_^;)

有難うございました。                 tetumaru


2012.10.29 21:26 | URL | #- [edit]
み~こちゃん says... ""
tetumaruさん、こんにちは。
いつも楽しみに読ませて頂いています。

800エントリー、おめでとうございます $(*^_^*)$~♪。
これからも頑張ってくださいね。
陰ながら応援しています。

プティドールでの出会いから3日後、ハリエにも行かれたんですね。
tetumaruさん、絶好調ですね。
tetumaruさんが 「もう若くない」とか、「最近、調子が悪すぎ」なんて、私は思いませんよ。
ケーキバイキングのあとに、エビフライ・ヒレカツ定食や、こってりラーメン(しかも替え玉まで)食べられるんですから。
ケーキバイキングの日の夕食は、主人:冷奴か ざるそばのみ、私:お茶だけ の私たちからすると、驚異的です!!
(もちろん、夕食も普通に召し上がるんですよね?)

長男さんは細身にお見受けしましたが、実力をどんどん付けて来られていますね。
さすが、tetumaruさんのご子息、血は争えませんね(=^ェ^=)。

お仕事場が遠くなり通勤も大変でしょう、お体に気をつけて下さいませ。
今後も記事の更新を楽しみにしています。
またどこかでお会いできますよう・・・。

2012.10.30 14:34 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "み~こちゃん 様"
こんばんは(*^-^) 温かいお祝いコメント本当にありがとうございます。

プティドールを訪問した日曜日 実際は、
長男はクラブハリエを希望していたのですが、この17日に私も嫁さんも都合がつく上に
プティドール自体の定休日が17日となっていたので 必然的に此の順番となりました。

結果 必然から偶然の出会い ほんと「不思議な巡り合わせ」は有るものですね。

励ましのお言葉も嬉しい限りですが
このあと続く 寿司や食べ放題の惨敗は、エントリーするのが恥ずかしい内容です。
気力は有るのですが体力がついて行かない・・・・

今日も 今月後半怒涛のケーキバイキング4本目
『ドゥース・ド・フランス カフェ』 に訪問して来たのですが
その後直接ラーメンに誘ったのは、長男・・・
しかも 大盛を完食 (私は普通盛りをギリ)
あの体のどこに入って行くのか?
さっきまでギブアップ状態だったのは嘘だったのか?
まぁ 変な癖をつけてしまったのは、私自身なんですけどね(^_^;)

あんなに食べまくっているのに長男は、ここ1年半ぐらいで5kg痩せたそうです。
一方 私の方は・・・・リバウンド絶好調←おいおい(笑)

笑ってられる内にセーブもしながら楽しんでいきたいと思っています。
感謝一念                      tetumaru
2012.10.30 22:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/800-356e2f8b