ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

レストランito (いとう)【伊賀市】 三重県デカ盛り洋食の横綱

三重県伊賀市上野桑町2178 『レストランito』 デカ盛り 土日祝日禁煙 洋食レストラン
DSC_1469.jpg
今や三重県だけにとどまらず 全国的に知る人ぞ知る デカ盛り洋食のお店
休日ともなれば 店舗前の駐車場には、グルメなライダーたちの大型バイクが常に停車
人気のほどが伺えます。

このお店の特徴は、普通のレギュラーサイズを注文するとき
「御飯やや大盛にして下さい」または、「やや多目にしてください」と頼むと
無料で増量してくれることです。
それも 半端ない量
普通のお店の大盛を遥に凌駕するデカ盛りを無料で提供してくれる
愛情あふれるお店です。


勿論 +150円だったかで レストランito の「大盛」も体験できますが
それは、デカ盛りならぬ ギガ盛り!!
流石に プティ ドール (Petit Doll)のケーキバイキングの後で
それに挑戦するほど若くない メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

DSC_1472.jpg
閉店前に是非一度は!と臨んだ『汐先』で思わぬシャットアウト
ケーキバイキングの後ながら 再びテンションを上げていたので
その矛先(ほこさき)を何処に向けるか 悩みどころ

伊賀方面で新規開拓は考えて無かったので 過去に訪問したことのある
『レストランito』 (2010年9月20日訪問
『松の家』 (2011年6月訪問
から 禁煙になったらしい 此方を選択しました。

DSC_1521.jpg
以前の 全席喫煙可能な 御昼時煙まる気から大きく進歩
快適な空間で美味しいものを食べる 当たり前の事がやっと土日祝日だけ実践されています。

健康増進法 (2002年7月26日可決成立。8月2日公布。2003年5月1日施行。)
第五章第二節 受動喫煙の防止
第二十五条
 学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店その他の多数の者が利用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を吸わされることをいう。)を防止するために必要な措置を講ずるように努めなければならない。 


2012年10月14日 13:10 長男と訪問
日曜日のこの時間帯 なんとか第2駐車場に止められたぐらいだから当然満席
10分ほど待って小上がり座敷に案内されました。

メニューは、ドリンクを含め100種類ほどあるとか
DSC_1476_20121021081132.jpg  今日は、お得そうなこちらから選択 (お得なランチは既に試していますからね)

私が エビフライデラックスセット 1,680円
長男 ステーキ丼 180g 1,764円 を選択
( 正直 店頭黒板メニューの牡蠣フライ定食 1,260円と迷いました)

 
DSC_1480_20121021081539.jpg  私の エビフライデラックスセット 1,680円のサラダが5分ほどで到着
その3分後  ジュ・ジュワ~ジュワ~の音と共に
DSC_1488_20121021082223.jpg   ヒレカツ、海老フライ2匹、スパゲティが登場
DSC_1498_20121021082500.jpg   多めの御飯と味噌汁 漬物も届いて これで 1,680円
ちょっとリッチな遅い昼食です。
DSC_1513.jpg   柔らかすぎて綺麗に切れないヒレカツ←言い訳です(^_^;)
熱々のデミグラスソースと絡んで実に美味しい
味噌カツみたいにしつこく絡んで来ないのが、私的には好みです。
DSC_1515_20121021083515.jpg   (こっちも 無様な画像でm(_ _)mです。)
大きな海老フライ 2匹♪
ちゃんと先まで身が詰まったエビフライです。
ぷりぷりで美味しのですが、残念なことに掛かっているのが只のマヨネーズ
それもキューピーっぽい?? 自家製??
おっちゃん的には酸味の少ない「味の素のマヨネーズ」が好みなのですが・・・
いやいや それ以前に此処はタルタルソースでしょ 絶対に
是非ピクルスが入ったタルタルソースで食べてみたい海老フライです。


DSC_1500.jpg   長男注文の ステーキ丼 180g 1,764円 (やや大目)
味噌汁と比べたら 超大型の丼なのが判ると思います。
DSC_1503_20121021085714.jpg   180gのステーキが まるまるそのまんま乗る大きさですからね。
DSC_1506_20121021085812.jpg   そして何より ミディアムレアなステーキの艶(つや)

DSC_1519_20121021090008.jpg   一切れ貰って食べました。
柔らかい肉から溢れる肉汁に ちょとピリカラのソースが絡んで御飯が進む美味しさです。
お陰様で 私の方が先に完食


ケーキバイキングで私の分までサルベージした長男は、
苦戦しながらも ガツガツ 休んで話して休んで またモリモリ
1時間近くかかって無時完食
「最高に美味しいけど 空きっ腹の時に来たかったわぁ~
 何でいっつも こうなん?」って・・・

まぁ そうは言いつつ また付き合ってくれるボーちゃんです。

ご馳走様でした。
いつか圧倒的ボリュームの大盛ハヤシライス他に挑戦したいものです。


次回は、一つぼやいて
次々回 拙ブログ 800エントリー記念として
ハリエ八日市館 10月のケーキバイキング記事の予定です。





店舗情報

店  名 ; レストランito (いとう)
TEL  ; 0595-21-0589
住  所 ; 三重県伊賀市上野桑町2178

大きな地図で見る
営業時間 ; 11:30~24:00(L.O.23:30)
定休日  ; 火曜日
その他  ; 土日祝日全面禁煙、駐車場有
       予約可能 テイクアウト有





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  何時もありがとうございます。  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  温かい応援が励みになっています。 
人気ブログランキングへ
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

ひ辻 says... ""
こんばんわ。

やはり海老フライにはタルタルですよね。
itoのお手製だったらハイレベルなのが出てきそうなんですがねぇ。

初めてitoに行った時に食べたのがステーキ丼なので何だか懐かしいです。
焼肉のタレのようなソースがご飯に合うんですよね。

そう言えばそろそろ牡蠣の季節ですねぇ...
2012.10.22 03:55 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ひ辻 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

そうですよね~ やっぱタルタルソース!
牡蠣フライもタルタルソース♪

昨年の牡蠣は、ちょっと不作だった様なので 今年は期待したいところ
バケツ詰め放題に
牡蠣フライ定食
今年は、板橋の牡蠣フライ定食を狙って居ます(*^-^)

何時か 伊賀牛のステーキ丼も食べてみたいですね~((o(^-^)o))
2012.10.22 21:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/798-4f66365a