ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

しゃぶしゃぶ温野菜 【津高茶屋店】 秋限定『鴨しゃぶ食べ放題』

三重県津市高茶屋小森町2892-23 鴨しゃぶ しゃぶしゃぶ 秋限定
DSC_1234_20121011211957.jpg
松阪から23号線で走って行くと
左側に「イオン津サンバレー」を過ぎて「紳士服のアオキ」の信号の斜め右前
ってことは、反対車線側・・・・

仕方が無いので サンバレーの中道を北上して
「ガスト」のある『藤方』の信号を鋭角に右折して周り込むルートを選択
久しぶりに走ったら らーめん花月 津高茶屋店」が焼き鳥屋に変わってました。
(訪問の様子 2011年1月7日
「洋服の青山」の斜め前 次々経営者が変わる いわくの土地は、「龍府 2号店」
になってました。 久居の市民会館前に在る店の支店のようですね。

美味し話に入る前に 
メタボなおっちゃんは、この店の駐車場が苦手です。
何年か前の夏 家族で訪れたとき 
鼻の利く長男が、車から降りる前から・・・・・

長男 「お父さん へんな かざする!」 
私  「おいおい 父さんの加齢臭なんて言うなよなぁ 」 
次男 「大丈夫 そっちは慣れとるから でも 此れは無理!」
私  ( オイオイ 否定する部分がちゃうやろ!(笑)

ドアを開けたら それこそ強烈な悪臭
写真の浄化槽マンホールから 温かい風に乗って顔にへばり付いてくる・・・

長男 「無理、無理、無理! 絶対無理!!」
って 流れで引き返した いわく付きの駐車場です。

またなんで そんなお店に何故再訪したかって・・・?

何時の間にか張本人の縄張りの店になってたんですよね~???

ph_01.jpg    画像は、ホームページより拝借

長男の携帯に、 
温野菜 の秋限定メニュー 「鴨しゃぶ食べ放題」の会員メール
しかも 17:00までに入店すれば 20%OFFの携帯クーポン付

鴨しゃぶ食べ放題なんてしたこと無いし
秋限定となれば 行ける時に行っておかねば と 強行

2012年10月7日に予約して訪問
寒くなってきたせいか 駐車場は、なんも かざしませんでした。
( かざ = 三重弁で「におい」のことね)

DSC_1238_20121011224237.jpg    2人なのに4人用のテーブルを用意してくれていました。

DSC_1240_20121012202109.jpg    しかしこの店 当然の様に灰皿が置いてある・・・・
で 禁煙席は無いかと訊ねたら すだれで区画された半個室タイプがあるとのこと
其処に移動させてもらったら
今度は、本当に二人分のテーブルで狭すぎる・・・・
結局元のこの席に戻させてもらいました。
(すったもんだ、合えたり揉んだりしたものの
 店員さんの明るい対応には感謝感謝でした。)


さて 温野菜の秋限定 

たっぷり ちゃんこ葱と鴨しゃぶ食べ放題 システムは、

 期  間 ; 2012年10月4日~11月11日
 制限時間 ; 120分間(ラストオーダー90分)
        但し 後ろに客が待ってない場合は緩やか
 料  金 ; 3,465円 (今回は、クーポンで20%OFF)
        クーポンサイト その1、 その2
 内  容 ; 下の写真参照

ph_03.jpg
ph_05.jpg
ph_06.jpg
ph_07.jpg
DSC_1250_20121012215913.jpg   ダシに関しては、基本の和風だし+上の8種類から一つ選びます。
同じ味の出汁の追加は、無料

DSC_1255_20121012220409.jpg   私達の選んだ 秘伝すきしゃぶだし には、生卵が1個付いて来ます。
追加の生卵は、1個につき 63円です。
大根おろし は、追加無料でした。

DSC_1283_20121012221040.jpg    卓上には他に 胡麻とゴマダレ、 醤油ダレがあり
全てを揃えると それだけでかなりのスペースを必要とします。

DSC_1262.jpg
それでは既にちらちらと写っているのも在りますが、スタートです。
表示価格は、単品注文した時の参考価格です。

DSC_1260_20121012221431.jpg   チェリートマトの塩麹和え 399円、 うずらの味玉 294円
チェリートマトの塩麹和え トマトが氷温状態 冷え冷えで塩麹のコクで美味しさ倍増

DSC_1266_20121012222025.jpg   竹筒鶏つみれ 399円  長男のお気に入りらしい

DSC_1268.jpg   長男が、携帯サービスで当てた 黒毛和牛上ロースくらした 714円
どんな肉でもOKだったので 一番高い 霜降り特上ロース 1,029円を頼んだつもりだったのですが・・・
まぁ タダなので文句は言えません。

DSC_1270_20121012222710.jpg    最初のセットの 鴨肉もも 609円  (ブラジル産)
鳥インフルエンザ以来 中国産ならいくら安い食べ放題でも食べる気がしませんが
ブラジル産なら 知らない分 安心だったりします← ちょい違うやろ!
薄くスライスしてある為か 国産より色が薄く見えて 豚肉と間違いそうな色
味も国産より薄いような気がしますが、食べ放題としては充分なレベル

DSC_1275_20121012223312.jpg   最初のセットの アンデス高原豚ロース 368円 (チリ産)
どんだけ 薄く切れる技術があるんじゃ~ です(笑)
この豚は、旨味の少ない ちょっと臭いの残る豚でした。

DSC_1277_20121012223749.jpg   最初のセットの 旨み牛(加工牛) 410円
臭い かざする 薄いのに歯応えのある肉です。
元は どんだけクズ肉なんじゃ~~ です。

DSC_1279_20121012224206.jpg   最初のセットの 定番野菜盛り 819円
何時から仕込んであったんやろなぁ~? って感じでした。
まぁ 強制的に提供されるものは、食べ残しても追加料金を払う必要はないので
後回し、後回し

DSC_1280.jpg   めずらしきのこの3種盛り 鴨しゃぶについてくるメニュー 御代わり自由
ちょっと元気は無いけど 鍋に入れると旨味がしみ出ていけます。

DSC_1285_20121012224923.jpg   長男追加の 紫蘇の香りの梅つみれ 504円
これ 鼻に抜ける刺激と共に美味かった。

DSC_1287_20121012225235.jpg   早速 鴨肉もも 609円  (ブラジル産) 5皿追加
しゃぶ しゃぶ するより
どか~~んとぶち込んで 鴨鍋にした方が、食べ応えがあります。
DSC_1290.jpg   アクをコマメに取るのは 専ら長男
縄張りを荒すわけには行きませんものね(*^-^)

DSC_1292_20121012225902.jpg   さっぱりヘルシーでいて 旨味もある鴨肉(旨味の濃さはもう少しながら)
値段を気にせずガッツリ 好きなだけ食べれるのは、幸せです。

速攻で
DSC_1294_20121012230528.jpg   鴨肉もも 609円  (ブラジル産) 5皿追加

DSC_1296.jpg   おろし醤油も なかなか行ける

DSC_1298.jpg   しかし すき焼き 鴨ネギの最強コンボは、不動の美味しさ

DSC_1301.jpg   ネギをガンガン追加してもらって

DSC_1308.jpg   ゴマダレでたま~~に口直し

DSC_1310_20121012231101.jpg   そんでもって またまた 鴨肉もも 609円  (ブラジル産) 5皿追加
目標の 一人10皿は、楽々クリア出来そう

DSC_1316_20121012231313.jpg   長男追加の バジルチーズなイタつみれ 504円
イタリアン風のつみれ 私は梅の方が好きかな

DSC_1321_20121012231530.jpg   4度目の 鴨肉もも 609円  (ブラジル産) 5皿追加
鴨肉食べに来たんだから 他の肉には目もくれず(笑)
もっとも このコース 
他の肉は追加する気力もわいてこないレベルですから・・・

DSC_1322_20121013185901.jpg   ここで 生卵を追加 63円×2 此れは食べホに含まれず 実費支払

DSC_1328.jpg    鴨肉もも 609円  (ブラジル産)  5度目は、3皿追加
店員さんが、細目に出し汁、ネギの追加をしてくれる上に
水だけでなく おしぼりまで途中で持って来てくれました。
このサービスは、食べ放題の店でなかなかないと思います。

DSC_1334_20121013190359.jpg    チェリートマトの塩麹和え 399円、 じゃがから 399円、 アボガドディップ 399円
2度目の チェリートマトの塩麹和え 此の美味しさは、口直しに最高!
じゃがから  ほっこりじゃがいもにイカの塩辛とマヨネーズの組み合わせ
美味しアイディアだけど かなりボリューミー
しかも長男のお手伝いは無し・・・・・
DSC_1340_20121013190953.jpg    アボガドディップ クラッカーにアボガド+ハムのタルタルソースをのせて
変わってって美味しいけど こちらも長男の応援は無し・・・

かなりヘビーになってきた・・・・

それを見た長男 自分の手柄を投入
DSC_1343.jpg   黒毛和牛上ロースくらした 714円
ただし ちゃんと
「お父さんも 食べない
 遠慮しとらんと もっと、もっと」
って
優しいのやら ちょっと意地悪なのやら 


DSC_1351.jpg   鴨肉もも 609円  (ブラジル産)   6度目は 2皿追加
ペースが落ちたのは、お腹が膨らんできたこと以外に
隣のカップルのたばこが原因
それも 女の方・・・・
(メガネブスが、肘ついて悪臭撒き散らしてんじゃねぇよ!) ←心の声
席に案内されたとたんに 火をつける・・・
それまでの快適空間が一変
気の小さい おっちゃんに出来ることは、
メニューを団扇代わりに思いっきり扇ぐこと
風上にも置けない かざですからね(笑)


スタートして90分が経過して ラストオーダー
デザートも残っているし 受動喫煙のダメージも残っているので

DSC_1372_20121013201923.jpg   3度目のチェリートマトの塩麹和え 399円 と 鴨肉もも 609円  (ブラジル産)   ラスト7度目は 1皿追加

使用目的は、〆に頼んだ
DSC_1375.jpg    そば 189円  で 目の前で作る
DSC_1376_20121013202603.jpg    鴨そば でした

もうひとつ 長男が最初からお勧めしていた
DSC_1378.jpg    秘伝肉味噌のがぶり野菜 294円
黒毛和牛を使った肉味噌だそうです。
かなり濃いめで 後半疲れます・・・
ただし 野菜がキ~~ンと冷えてて 一口目の美味しさは抜群でした。


さていよいよデザートタイム です。
その前に店員さんが、綺麗にテーブルを片付けてくれた上に
新しいおしぼりと 新しい お茶(温、冷) or 水を持って来てくれます。

此処の接客は、本当に素晴らしい!

DSC_1387_20121013203622.jpg    一人一品のはずの デザートが3品
実は、長男の携帯くじ 第2回で 店員さんとジャンケンして勝ったら
貰えるサービスで 追加ゲットでした。
しかも店員さん ジャンケンの前に
「今日の私は、ドラえもんです」なんて 教えてくれるサービスぶり

此処の接客は、実にに素晴らしい!

DSC_1391.jpg   チョッコと栗もなか

DSC_1392_20121013204135.jpg   ホイップベリーシューアイス 294円

DSC_1396_20121013204249.jpg   マンゴーの杏仁豆富 294円

以上 二人合わせた戦績は、
 
目的の 鴨肉 合計 27皿 
その他の肉     3皿
サイドメニュー   13品
デザート      3品  の 総合計 46品でした。

サイドメニューの充実した
しゃぶしゃぶダイニングふしみ屋 の戦績が ほぼ70品でしたから
満足度は、そちらの方が高い筈なのに そうでもありません。

食べ放題の割に 鴨しゃぶ?(鴨鍋)が、美味しかったのがポイント高いです。
やっぱり 食べに行ってる目的の料理が美味しいのが一番ですね。
接客も 客側に立って気持ち良く食べて貰おうとする気持ちが伝わってくるものです。

長男は、店員さんの中に 超可愛い娘を見つけて
そのポイントだけで すぐにでも再訪したい素振りでした。(*^-^)

ご馳走様でした。

問題点は、 全席喫煙可能 受動喫煙の被害に遭う確率が高い事
そして キムチ系のメニューが目立つこと
清算後 レジの前のガムをサービスで勧められましたが
そのガムのロゴが ハングル(犯狂)文字
何が入っているか恐ろしすぎて 手が出ませんでした・・・・

通常価格 3,465円は、ちょっと高いと思いますが
割引クーポン、携帯くじを有効に使えば
料理内容自体は、お勧めできる
「鴨しゃぶ食べ放題」だと思います。





店舗情報

店  名 ; しゃぶしゃぶ温野菜 津高茶屋店
TEL  ; 059-238-0831
住  所 ; 三重県津市高茶屋小森町2892-23

大きな地図で見る
営業時間 ; 月~金・祝前日17時~24時
       土・日・祝16時~24時
       ※ラストオーダーは、閉店時間の40分前
定休日  ; 年中無休
その他  ; 駐車場 24台分 客席 61席
       全席喫煙可能

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.18 22:39 | | # [edit]
履歴書 says... ""
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012.12.21 15:15 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
はじめまして コメントありがとうございます。

励みになります。
今後ともよろしくお願いします。
感謝一念                              tetumaru
2012.12.21 20:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/795-d3bd06f5