ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

地雷店へのリンク貼ったら 食べログから修正依頼・・・・

2012年10月10日
大好きな『相棒』の新シリーズが始まる今日
我が家のボーちゃんこと長男にも新展開が、在る様な?無い様な?

さて メタボなおっちゃんは? と言えば
例によって ブログエントリーに余計なリンクを貼るものだから
それを見たアンチが食べログ管理人に御注進
折角密かに残っていた投稿記事が下書きに戻されてしまう失態
(発端となったエントリーは、こちらから)

5年以上前に投稿した記事の書き直し
ほんま かったるい話やて・・・

下書きに戻された記事を記念に



●●***カフェ (******* Cafe) 最終訪問日 2007年9月

『本当のことを書くと 削除依頼が来る店』
日曜日に昼のランチに家族で●●***カフェを利用しました。私が「今日の店長のお勧めメニュー」1050円 妻が「魚介類のなべ」1300円 長男が「イタリアトマトチキン」1200円くらい
いずれもドリンク、サラダ、そして焼きたてパンの食べ放題とメニューにありました。
次男は「ピザ」1000円くらいを注文しました。

しかし最初に店員が、「お勧めメニュー」の内容を知りませんでした。
奥で訊いて来ても 要領を得ません。

サラダも別の器に入っているのではなく「お勧めメニュー」の一皿の中のサラダ菜が2枚だけというものでした。
パンの食べ放題も補充が頻繁には行われず、5種類あるのはほんの一時期だけで2,3種類の数個の中から遠慮志ながらとりに行くかんじで 全然ない状態も10分くらいありました。
そのくせ 焼き立てなのに冷めている。勿論美味しくない!
接客係がお客の前でパンを直接手で触っているのも気になりました。


駐車場は、狭いし停め難い!
従業員の接客は、あまり感じの良いものでない!
それを注意しても 奥さんは従業員の味方のような対応!
その様子を詳しく書いたら 削除依頼が来てしまいました(_ _。)・・・シュン

本当のことを書くと 削除依頼が来る そういった店です。
賢明な皆様なら察していただけると思います。

私自身は、二度と行くことの無い店です。




文脈から判る通り 何年か前に 何度も書き直しを要請された記事です。
まぁ 今まで残っていたのが自分でも不思議な文面でしたけどね(^_^;)


そんでもって 食べログから届いた削除修正依頼


tetumaru 様

日頃は食べログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

食べログサポートです。

「●●***カフェ 」にご投稿いただきました口コミに関して、
ご連絡させていただきました。

ご投稿いただきました口コミですが、

「本当のことを書くと 削除依頼が来る店」
「[b:接客係がお客の前でパンを直接手で触っているのも気になりました。]」
「それを注意しても 奥さんは従業員の味方のような対応!
その様子を詳しく書いたら 削除依頼が来てしまいました(_ _。)・・・シュン」
「[b:本当のことを書くと 削除依頼が来る そういった店です。]」

部分が口コミガイドラインの、

「3.内容の確認が困難かつお店へ悪影響を及ぼす事象についての
投稿はご遠慮ください。」

に該当しておりましたので、大変申し訳ございませんが、
下書き状態へ戻させていただきました。

食べログは、お食事をした際の主観的な感想・意見を
共有する口コミサイトです。
そのため、事実関係の確認が困難かつ、お店へ悪影響を及ぼす
事象
の投稿はご遠慮いただいております。
なお、食べログサポートとのやり取りにつきましても、
お店には無関係な内容ですので、記載をご遠慮ください。


大変お手数をお掛けしますが、口コミの修正をお願い致します。


食べログでは、ユーザーがお店を選ぶ際の参考になる・
信頼できる口コミサイトを維持することを目的とし、
口コミにガイドラインを設けております。
ご協力のほど、よろしくお願い致します



よ~~~するに

店側(特に会員店)に都合の悪い事は書くな!
食べログ運営に都合の悪い事も書くな!


それが今の食べログの現実 ってことやわな





で そんな食べログから お誘いも届いていたりします。

tetumaru 様
(こちらのメッセージは現住所が三重県となっている方の中からお送りさせて頂いております。)

いつも食べログをご利用いただきまして、ありがとうございます。
食べログ本部の**と申します。
この度は「三重オフ会」の件でご連絡させて頂きました。

食べログでは定期的に各エリアでオフ会を開催し
レビュアー様と懇親することで食べログへのご意見を伺ったり、
或いは食べログのことをより知っていただく機会を設けておりますが、
この度、12月に「三重オフ会」を開催したく思っております。
tetumaru様、ご参加いかがでしょうか。

日程は
・12月7日(金)夜(19時頃)
・12月8日(土)昼(12:00頃)
・12月8日(土)夜(19時頃)
・12月9日(日)昼(12:00頃)
を候補に、参加者の多い日程で開催予定です。

お店は、津・松阪エリア、あるいは伊勢・二見エリアで開催予定ですので
ご参加頂ける場合は、参加が可能な日程とエリアをご連絡下さい。
希望者が多い場合は複数か所で開催の可能性もございます。
(会費5,000円以内、参加者は10名前後の予定です。)
*人数が集まらない場合は開催中止とさせて頂きますのでご了承下さい。

是非、tetumaru様とお会いしてお話しが出来ましたらと思いますので
ご検討頂きたく、お願い致します。

それでは、お返事お待ちしておりますので
どうぞ宜しくお願い致します。

食べログ本部 ** **




なんだかな~
今更食べログに 5000円も払うほど情熱なんて残ってないのにね
だいたい 此の本部の人 
三重のレビュアーの平均使用価格 全然分かって~へんわな






気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

大将 says... "ケーキバイキング"

こんばんは。
いつもどうもです。

既にご存知かもしれませんが、
伊勢(御薗)『ドゥース・ド・フランス』で期間限定のケーキバイキングが開催される様子です。
私の仲間の友人のお店。つまりは全くの他人のお店ですが・・・。

http://hwsa3.gyao.ne.jp/douce-de691/sub5.htm

暴れてきて下さい。


2012.10.12 23:40 | URL | #zRRE1..Y [edit]
tetumaru says... "大将 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

今回も貴重な情報 全然知らなかったので感謝倍増です。

行ったことのないお店ですが、三重のレビュアーさん達がオシャレなケーキ屋さんとして紹介してくだっさていたのを思い出しました。
三重県内では、本当のケーキ屋さんの店売りケーキバイキングは全滅してしまったので
是非 行ってみたいところです。
ただ 平日店頭予約優先 開催日も平日夜
なかなかハードルが高いので 現状としては厳しい処です。

ホームページでも紹介されていますし
三重県の貴重なケーキバイキングを皆さんに楽しんでもらいたいので
勝手ながら記事にして 拡散させてもらいます。

本当にありがとうございました。
                     感謝感謝のtetumaru拝 

2012.10.13 21:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/794-416891aa