ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

まんぷく食堂『板橋』 【三重県志摩市】 格安ガッツリ系ミックスフライ定食

三重県志摩市磯部町恵利原240  デカ盛り まんぷく 格安定食 
P1000071_20121009214235.jpg
秋が深まり 朝の冷え込みを感じる今日この頃
とうとう パジャマを着て寝る様になった メタボなおっちゃんです。

さて 三重県に幾つかある デカ盛り
特に伊勢方面には、御三家
『まんぷく食堂』訪問の様子) の からあげ丼 
『モリ』 の 大盛スパゲティ 
『キッチンクック』 の 大盛ドライカツカレー
が有名です。 (まだ1軒しか訪問できていませんが・・・・)
その御三家に負けず劣らず パワフルガッツリ系で密かに口コミされているお店の一つが
ここ まんぷく食堂『板橋』 です。
(もう1軒 『中華飯店 ワスケ』 のスーパーシリーズも狙って居るんですけどね~)

まるでどこかの おっちゃんの様な看板が目印のお店でした。

P1000072.jpg
伊勢神宮 内宮の駐車場から 伊勢道路をトンネルを二つくぐり
『天の岩戸』を越えて (立ち寄った様子
ダムを過ぎた左側に在ります。

駐車場は、大型車も数台 楽勝に停められる広さ
「立ちション禁止」の札がいくつも刺さっているのは、運転手の民度なんでしょうね。(笑)

2012年10月5日 17:15 御一人様訪問
この時間 先客は二人 (一人は やっぱりトラックの運ちゃん)

P1000076.jpg
暖簾をくぐると 左側にセルフの水
右側に小上がり座敷
正面に 本日の刺身の内容と お勧め書かれた黒板
その後ろに お勧め「ミックスフライ定食」のサンプルが在りました。

テーブルは、大衆食堂そのもの 椅子も年季の入ったパイプ椅子
デフォで灰皿が置いてあるので 先客の様子を確認して席を選ばなければなりません。

P1000075.jpg
大衆食堂の定位置 テレビの見やすい席に陣取ると
女将さんが お茶を出してくれたので そのまま最初から決めていた
「ミックスフライ定食」と刺身を注文
10分かからずに到着

P1000079.jpg   本日の刺身(しび、カツオのたたき) 500円
玉ねぎだけでスライスニンニクの無い たたきは、おっちゃん的にはもう少し・・・
しびは、普通に美味しい
刺身に関しては、その日によって波が有るのは仕方ないですね
納得しても感動までは行かない そのレベルでした。

P1000084.jpg   ミックスフライ定食 850円
P1000081.jpg   中サイズの唐揚げが、4個、鮭のフライ、コロッケ、そして大きな海老フライ1匹 
勿論揚げたて熱々です。
P1000085.jpg   大衆洋食の定番 ナポリタンも裏に鎮座
P1000082.jpg   久しぶりの 本物のどんぶり飯登場
(カメラを忘れてガラ携画像なのが残念すぎる・・・)
赤だしと酢の物まで付いて このボリュームで850円
安すぎです!!
刺身を追加しても 1,350円
和食のファミレスでも 2,000円は超えると思います。

唐揚げは、唐揚げ粉を使ったスパイシーなタイプ
トンカツソースで食べるフライ類は、
御飯を節約しながら食べても 全然足りない・・・

メニュー表を見ても ごはん単品が見当たらず
(後でよく見たら ライス 230円 だって・・・
 この雰囲気でライスはないだろ~~~ 飯 だろ~~~!)

初訪問のお店で 御代わりをねだる訳にもいかず
結局 海老フライをコロッケで食べるはめに・・・

それでも かなり満足して ガッツいていたtetumaruさんです。

P1000073.jpg

P1000074.jpg

メニューには他にも魅力的なのが幾つか載っています。
特に 寿司10貫 600円 とか
麺類とセット 寿司5貫 250円
朝定食 400円 などなど

冬になれば 牡蠣フライ定食も始まるようですし
また立ち寄りたいお店です。
ご馳走様でした。




店舗情報

店名   まんぷく食堂『板橋』
TEL  05995-5-1047
住所   三重県志摩市磯部町恵利原240

大きな地図で見る
営業時間  朝は7:00頃から 後は不明
定休日   火曜日
その他   大型駐車場 全席喫煙可能





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

村やん says... ""
 うーん、初めましてと・・・言うコトで、こちらを・・・拝見して、気には・・・成ってたトコなんやけど、昨日は・・・同じ「ミックスフライ定食」って 食べて 来ましたよ。
2013.05.19 02:53 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "村やん 様"
初めまして コメントありがとうございます。

ブログ拝見させて頂きました。
リンクまで貼っていただき恐縮です。

ここは、わざわざ此の店だけを目的に行くようなお店ではありませんが
近くに行けば、今日のお勧めの刺身は何か?覗いてみたいお店です。

もうすぐ志摩方面から解放されそうなので
それまでにもう一度は、立ち寄ってみたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。
感謝一念                              tetumaru
2013.05.19 06:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/793-57fed571