ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

焼肉『百福』 【津市久居】夜も御飯お替り自由でガッツリ

津市久居戸木町北興 パワーセンター久居内 ダイムグループ 御飯お替り自由
DSC_1026.jpg
拙ブログにエントリーすること8回目・・・
我が家の定番 焼肉「ちゃん」 (訪問の様子)より
最近は、訪問回数が多いような気がします。
まぁ 子供たちが中学、高校になってくると
なかなか美味しい焼肉屋さんに行けなくなるのが庶民の実情ってもんです。

だからと言って 安倍元首相が自民党総裁戦の選挙前に食べた
「カツカレー」 3,500円を取り上げて 『庶民的でない!』などと
叩きまくる みのもんた(動画) をはじめとするマスコミに同調するなんてしませんよ。

何故 安倍さんや麻生さんが自腹で食べるのが悪くて
菅さんや野田さんが、役に立たない取り巻きたちと
連日税金で食べる
高級料亭やフレンチの美食は、スルーなのか?
そっちの方こそ よく判らない tetumaruさんです。

もっとも 政権を奪還して首相になる前からマスコミに叩かれまくる 
安倍新総裁は、それだけで日本の国益を優先する政治家である証拠
反日勢力にとっては、憎くてしょうがない人なんでしょうね。
(捏造 マッチポンプでおなじみの朝日新聞の 若宮啓文論説主幹は
「安倍氏をたたくのは朝日の社是」だと語ったそうです。参照ブログ


朝日新聞が反対することこそ 日本にとって 正解!
朝日新聞の逆をすることが、日本人にとって 正義!


ある意味 常に的確な指針を出してくれる新聞ですね。(笑)

そんなことを言いながら 「焼肉かよ~」って声 
認識不足です。
現在一般化して居る
『焼いた肉に タレを付けて食べる 焼肉』は、日本発祥。
なんでもかんでもゴチャ混ぜにして平気なのが 本場のプルコギ
また 韓国本土の焼肉店は、昔 単一メニューしかなく
カルビならカルビだけの焼肉屋
ミノならミノだけ ホルモンならホルモンだけの焼肉屋さんでした。
勿論 無煙ロースターも日本人の発明 タン塩も日本発祥。(『日本焼肉物語』参照

よ~~するに 
「韓国行って 本場の焼肉食べよう♪」なんて言ってるやつは 
旅行会社に踊らされてるだけなんですよね~。 

私は、
「首都圏の水源にトイレ等の汚水を毎日1万トン・15年間 に渡り垂れ流す」
そんな衛生状態の国で
何でもかんでもゴチャ混ぜにしたものを口にしたいとは、思いませんけどね。(キャッシュ
122cdcc3.jpg


いやいや
グルメブログに有るまじき 枕 (しかも長い・・・)
申し訳ありません。

美味しい話に戻します。

DSC_1028_20120930161350.jpg   安心の国産牛使用
2012年9月23日 19:00 
クラブハリエ八日市館ペーストリーブッフェを楽しんだ夜
夕食の用意を頼んだつもりが上手く伝わっておらず
難民となって 長男と訪問

DSC_1031.jpg
ちょうど 骨付きカルビの無料券と美食倶楽部の御食事券の残りが在りましたしね。
感謝の小切手100円は、待合室で30秒ほど並んだだけでゲット!
但し他のクーポンと併用はできません。

DSC_1036_20120930162143.jpg   それに嬉しい事に 夜も御飯お替り自由 ガッツリ行けます。

DSC_1033_20120930181503.jpg   タレは、上の3種の他に 塩ポン酢ダレも在り 合計4種
灰皿がデフォであるのは、焼肉が民度の低い料理であると自ら主張しているようなもの

それでは届いた順番に
DSC_1040.jpg  熟成牛ハラミ 787円 すりおろしニンニク、牛脂

牛脂で網を温めている間に タレ作り 

DSC_1049_20120930181809.jpg   リクエストすれば無料で貰える すりおろしニンニクと味噌ダレの相性は抜群
大根おろしと ポン酢ダレも同様です。

DSC_1043_20120930182434.jpg   御飯 210円 御替わり自由

DSC_1046.jpg   地元奥伊勢七保鶏 特性塩たれ3点盛り(せせり、かわ、もも) 630円

DSC_1048_20120930183046.jpg   骨付き熟成カルビ 680円
が、次々に提供

まずは、塩系 奥伊勢七保鶏から
DSC_1052_20120930183302.jpg   やっぱり せせりの独特の歯ごたえは、必須ですね。

DSC_1054_20120930183435.jpg   私の頼んだ 牛上ホルモン(ピリカラたれ) 650円

DSC_1057_20120930183611.jpg   奥伊勢七保鶏 もも

DSC_1058_20120930183713.jpg   ご飯2杯目  奥で焼いているのは 奥伊勢七保鶏 かわ と 牛上ホルモン(ピリカラたれ) 

DSC_1061_20120930183908.jpg   牛上ホルモン(ピリカラたれ) に ネギを乗せて うまうま~♪

DSC_1068.jpg   網を交換してもらって(無料) 牛脂の再登板
御飯は、3杯目です。

DSC_1071_20120930184207.jpg    新しくなったところで 本日のメインイベンター 骨付き熟成カルビ 680円を投入
DSC_1073.jpg   ハサミで切るのは、長男担当
まずまずの厚み
私が1切れ、長男喜んで2切れ(*^-^)
値段から考えれば相当お得なお肉だと思います。

DSC_1077_20120930184735.jpg   ケーキバイキングを食べた夜なのに 4杯目!
残りのハラミをあてに食べ進めるも わずかに足らず・・・
DSC_1082_20120930190805.jpg    牛脂を三たび登板させて 無事完食
ぶよぶよ牛脂でメタボまっしぐらの夕食でした。

因みに 長男も頑張って 御飯3杯
DSC_1084.jpg

伝票価格 3,167円が
食事券とクーポンで 1,487円
ひとりあたり 744円

しかも帰りにまた 「感謝の小切手 100円」まで頂いた
鬼の所業の tetumaru父子でした。(笑)

本当にご馳走様でした。



店舗情報

店名  百福
ジャンル 焼肉、韓国料理
TEL   059-253-6131

大きな地図で見る
住所 三重県津市久居戸木町北興7819 パワーセンター久居
交通手段 伊勢自動車道 久居IC R165号を西に500m パワーセンター内
久居駅から1,987m
営業時間 ランチタイムは毎日11:30~16:00
     それ以降ディナータイムは不明
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
駐車場 有
禁煙・喫煙 全面喫煙可
ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。

クリックで転げまわって喜ぶメタボも居る(笑)
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/787-4727e6b9