ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

復活 三重県最強のケーキバイキング アトリエ・グルメ【菰野町】 2012年9月

ケーキバイキング 菰野町 アトリエグルメ 時間無制限
DSC_0249_20120911214858.jpg
昨年11月を最後に半年以上休止していた
アトリエ・グルメHP)の
三重県最強のケーキバイキングが、パワーアップして帰ってきました。

新しいシステムは、
開催日  毎週金曜日開催 
時間   14:00~20:00
制限時間 無し 2013年3月29日より90分間の時間制限
予約   不可 当日並んで順番に案内
料金   大人 2,000円、小学生 1,480円、4歳児から480円
     (会員は、ここから5%割引が有ります)
内容   ケーキはショーケースのカットケーキ
     アイスクリーム6種、チョコフォンデュ
     フリードリンク、サラダ(持ち回り式)
     お食事もの(メニューの中から注文OK!)


8月10日から再開していましたが 
平日金曜日はなかなか休みが取れず
健康診断の日を調整して その日の午後に嫁さんと訪問しました。

DSC_0251_20120911221030.jpg
2012年9月7日(金) 13:15に到着
ドアを開け ママさんと目が合うと
「あらぁ~お久しぶり~待っていたんですよ~」の嬉しい言葉
ママさん自らウェイティングボードに名前を書いて下さいました。

駐車場は、満車だったので混んでいるのかと思いきや
ケーキバイキング目的の客は、私達が1番
(結局 滞在時間中のケーキバイキングのお客さんは、
 私達を含めて4組でした。

 因みに 今回も素敵な奥様から声をかけて頂きました。
 有難うございます(*^-^))


スタートまで時間が有るので 近くのTSUTAYAで時間を潰し
13:55に再訪
今度はオーナーさんやシンさんからも温かい出迎え
いろいろとご迷惑ばかり掛けているのに・・・・
本当に在り難い事です。
DSC_0272_20120912182049.jpg
テキパキ仕事の切れるグルメの従業員の女の子から
新システムの説明を受けて
(オーナーさんから「今更そんな説明要らんやろ~(笑)」の突っ込みも入りつつ(*^-^))
ママさんの
「全種類制覇して行って下さいね♪」の激励を受けてスタートです。
DSC_0264_20120912182105.jpg   まずは、ドリンクコーナーで飲み物を調達して・・

最初は手ぶらでショーケース前でオーダー
次回からは、食べ終わった皿と食器(ゴミを含む)を持って行って
オーダーすると 新しい皿に新しい食器とケーキを乗せてくれます。
(2順目以降は、1個ずつの新ルールは、曖昧のようでした・・・)

DSC_0275_20120912182444.jpg    左 嫁さん  右 私

DSC_0280_20120912182414.jpg   私の1順目 左 ショコラブラン 350円、 右 いちごのティラミス 320円
ショコラブラン 丁度良い濃さのホワイトチョコのムースでした。二つの異なるベリーの酸味が鮮やかで チョコの重さを感じさせません。
いちごのティラミス 此方は尚一層ふんわりしたムース 苺とチーズが喧嘩せずに巧くまとめられていて ホント美味しいと思います。
土台のしっとりしたタルトとの相性も良かったです。

以下途中まで真面目に1個ずつだったので 何時も以上に長くなります。

DSC_0284_20120912183854.jpg   私の3個目 ラズベリー&ピンクグレープフルーツのジュレ 340円
上は、でっかい新鮮フルーツのジュレ 最下層は 濃い目の苺のムース 
これも美味かったなぁ~

DSC_0287_20120912184348.jpg   私の4個目 オランジェ 350円
柑橘系のチーズムース?とチョコのムース 土台はナッツ入りのサクサク系
口の中が幸せになるケーキ

DSC_0292_20120912185223.jpg   私の5個目 丸ごとポワール 340円
最下層に洋梨のムース、その上に洋梨のゼリー
最上段に フルーツ各種 
爽やかな口直しになりました。

DSC_0295_20120912185841.jpg   テーブルサービスのサラダ
目の前で好みに合わせて作ってくれる オン・ザ・チーズのオリジナルサラダです。
まぁ サラダは好き嫌い無いので全部乗せなんですけどね。

DSC_0299_20120912190258.jpg   私の6個目、7個目 左 ヨーグルト 350円、 右 パッションフレーズ 360円
何時も美味しく頂いているヨーグルトは安心の美味しさ。
初体験のパッションフレーズ 見た目は大人しい しかしパンチのあるパッションの酸味が後半への叱咤激励になる

DSC_0304_20120912194645.jpg   私の8個目 カプチーノ 340円
ふんわりほろ苦いスポンジ 大人の美味しさです。
中央の苺ペーストが良いアクセントとなっています。

DSC_0310_20120912195028.jpg   私の9個目 グレープフルーツゼリー 340円
最初からどのタイミングで食べるか狙っていた品です。
柑橘類大好きな人間には堪らない美味しさです♪

DSC_0274_20120912195606.jpg   そろそろ新装グルメのケーキバイキングの目玉
通常メニューのオーダーに挑戦♪(勿論こちらも食べ放題!)

DSC_0315_20120912195814.jpg   ベーコンとコーンのピザ 勿論焼き立て熱々
ヴォーノ・イタリア 鈴鹿店の様にちんまり生地ばかりのピザと違い
食べ放題なのにチーズたっぷりのピザです。

私が願って止まなかった グルメの全品食べ放題システムの実現です。
オーナーさんからも
「参考にさせて頂いたシステム なかなか好評です♪」なんて
嬉し過ぎる言葉も頂きました。
何でも 金曜日は普通のバイキングから途中変更でケーキバイキングを楽しむ方もおられるとか
ランチなら追加料金 600円ほど ディナーなら 500円ほど
ケーキ ふたつ食べれば充分元なんですから
ケーキ好きには嬉し過ぎる
正に最強のバイキングの誕生だと思います。

基本ケーキバイキング対象外ですが
こんな新しい試みもされています。
DSC_0266_20120912201623.jpg

こっちの
DSC_0270_20120912201755.jpg    ジェラート6種とチョコフォンデュは、ケーキバイキング対象内です

口直しを食べつつ 後半戦です。
DSC_0322.jpg   ジェラート(いちご、バニラ) 10個目 フルーツロール 340円
ジェラートはちょっと柔らか目なのが気になるけれど グレードは高い!
苺なんか果肉たっぷり 某ハーゲンなんとかに負けてない美味しさです。
フルーツロール ふんわり生地に甘さ抑えめ後味の良い生クリーム 新鮮フルーツが際立ちます。

DSC_0326_20120912203032.jpg   嫁さんの8個目 オランジェ 350円と 私の11個目 マンゴープリン 350円
DSC_0330_20120912203416.jpg   ミルクとマンゴーの2層ムースに木苺のソースをかけて食べます。
マンゴームースにややざらつきを感じましたが味は抜群
在れば絶対食べたい逸品です。

DSC_0337_20120912203821.jpg   嫁さんの9個目 いちごのティラミス 320円と 私の12個目 生抹茶ショート 340円  
この日はモンブランが無かったので 唯一栗をの和風ケーキで♪

DSC_0339_20120912204402.jpg   嫁さんリクエストの 明太パスタ
私も3口ほど頂きました。
塩っ気が口直しに嬉しい
但し 私は正直 明太クリームパスタの方が好きなんですが・・・
(あの 明太子を炒めた時の独特の匂いが、ちょい苦手です)

DSC_0344_20120912204749.jpg    私の 13個目 カフェ 350円
ちょっと硬めのクラッシュゼリー、ヘーゼルナッツのゼリー、
チョコ、コーヒームース、ミルクムースといろいろな食感が楽しめる
大好きな品の一つです。

DSC_0346_20120912205251.jpg   私の14個目 フルーツショート 350円
ふわふわ過ぎて 頼りない生地と違って
実直な昔ながらのスポンジで 柔らかさも在る
おっちゃん世代の安心ショートです。

DSC_0350_20120912205705.jpg   私のリクエスト マルゲリータ
既にゴール間近の嫁さんは 一切れ 後は全て私担当
それでも順調に入って行くのは、
オーナーさんとの話の盛り上がりのせいかも 

梨のタルトを直売農園の方に頼まれて作って
最初 水気を飛ばさずにタルトが崩れてしまった失敗談を元に
改良水け飛ばしバージョンは、完売して追加注文だとか
持ち込まれた売り物にならない青いトマトをジャムにした話とか
DSC_0354_20120912210246.jpg   で しっかり貰っちゃいました 
これ トマトと言われなければ キウイ?なんて色だけで判断しそうです。
サラダも2順目です。

DSC_0357_20120912211053.jpg   私の 15個目 杏仁 300円

DSC_0360_20120912211241.jpg    私のラスト 16個目 なめらかプリン 250円、 バニラクリーム

DSC_0363_20120912211429.jpg   嫁さんのラスト ジェラート いちごと抹茶


以上 
御覧の様に 嫁さん共々大満足な時間を過ごさせてもらいました。
以前と比べ 金額的には、ほぼ倍になりましたが
選択肢も倍以上に増え 口直しも多種多様となった上に時間無制限

最強伝説 再び! 

と言っても過言でない! そう実感しました。

確かに 2,000円(会員は、1,900円)とハードルは高くなりました。
しかしそのことで かつての様な混雑は解消され
本当にグルメのケーキが好きな人だけが集まって来てると思います。

( オーナーさんは、口に出されませんでしたが
 極端に良心価格のバイキングには、 (たちの悪い)質の悪い客が集まるのも事実ですから

 グルメのHP みんなの広場で活躍された
 ののみ さんや エセ 常連・名無し ヒトモドキに象徴されます )


再開して間もない今なら 2年前のグルメの様に
のんびりとケーキバイキングを楽しめますよ~。
 

「次は、お兄ちゃんも連れて来てナ♪」と オーナーさんからのお見送り
有難うございます。
本当にご馳走様でした。
  



総合☆4.5(料理・味 4.5 | サービス 4.5 | 雰囲気 4.5 | CP 5.0 | 酒・ドリンク 4.0)
店舗情報

店名  ATRIER Gourmet Sweet & cofe グルメ (【旧店名:Italian Cafe グルメ】)

ジャンル パスタ、バイキング、ケーキ
TEL 059-394-2778

大きな地図で見る
住所 三重県三重郡菰野町宿野420-3
交通手段 電車:近鉄「菰野駅」徒歩8分
車 :東名阪「四日市」ICから西へ5分
菰野駅から1,062m
営業時間   [月~土]8:30~22:30  [日・祝日]9:00~22:00
ランチ営業、  日曜営業
定休日     無休
平均利用金額  [夜] ¥1,000~¥1,999 | [昼] ¥1,000~¥1,999
予約      予約可
個室      無
駐車場     有(28台)
禁煙・喫煙   分煙
携帯電話    docomo、au、SoftBank
飲み放題コース 飲み放題あり
コース     食べ放題あり
ロケーション   一軒家レストラン
空間・設備    オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、オープンテラスあり
サービス 子供可、テイクアウトあり


ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  何時もありがとうございます。  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  温かい応援が励みになっています。 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

会長キャプテン says... ""
ご無沙汰です

tetuさん!

今日のランチ(9月14日)
奥様と伊勢の来来軒に
居ました?

あたしが友達と
ランチしてた隣の席で
パソコンをしながら
奥様らしき人と
食事されてる方がいて

何となくtetuさんに
似てたんです

でも何となく
違うんです

ニダベイユで
会った時ほど
確信は持てず

(あの時はまさに
想像通りでした(笑))

声は
かけなかったんです

しかもその似た人?を
見たために
tetuさんの顔を
思い出せなく
なってしまいましたぁ
(>_<)

出来ればまた
どこかで
お目にかかりたいです

でもホント
今日の隣の方は
tetuさんですか?

でもいつもの
カメラがなかったんです

パソコンに
変えられたとか?

ただもしtetuさんなら
声かけなかった事に
凄く落ち込みます
(-_-;)

ちなみに来来軒の
成績は
17皿に
コーヒー一杯でした♪
2012.09.14 14:41 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "会長キャプテン 様"
こんばんは(*^-^)
いつもコメント感謝します♪

残念ながら今日は
仕事でした。

来来軒は 
東京キーステーションの
「ありえ~へんお店」でも
紹介されたようですね。

17皿は、立派です。
長男が、時々もう一度
行きたいお店として
名前をあげるので
また挑戦したくなりました。

勿論二人でバトルです(*^-^)

食べログのメッセージは
届かなかった様ですね。

お知らせしたいことが有るので
何かコンタクトを取る
方法は無いでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

tetumaru拝
2012.09.14 20:53 | URL | #- [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.09.16 02:00 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
↑ 様
お手数を掛けますm(_ _)m
メッセが開けない様でしたら
下の
【管理者にだけ表示を許可する】にチェックを入れて
フリーメールを教えて頂ければと思います。

お知らせ内容は
tetumaruさん出撃情報です(笑)

どうぞよろしくお願いします。
2012.09.16 08:18 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.17 13:54 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/779-45a18c97