ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

和食麺処サガミ 【松阪川井店】 晦日(みそか)蕎麦食べ放題♪ 再挑戦!

三重県松阪市川井町639 晦日そば そば食べ放題 天麩羅そば サガミ
DSC_0139_20120909190359.jpg
毎月 最終日は、サガミHP)の石挽きそばが食べ放題!
しかも「ふぁみんぐ」情報によると松阪川井町店では、
その月の最高記録達成者には、蕎麦の無料券が進呈されるとのこと

厳しい残暑でお疲れ気味の この端境期(はざかいき)が狙い目かも?
何~~て メタボの助平心がウズウズ そわそわ(笑)
再挑戦です。

過去の記録は、 2011年 5月31日 ここ 松阪川井店で16段
           2011年12月30日  久居店で  14段
でした。
さて 3度目の挑戦は、どうなりますやら・・・

DSC_0142_20120909191512.jpg
晦日そば食べ放題(天ぷら盛り合わせ付)  松阪川井町店のシステムは

   実 施 日    毎月月末  (各店舗で確認してください)
            午前11:00~午後10:00実施!

   料   金    大人男性  1,630円
            小学生以下と女性 1,050円   
   内   容    天ざる蕎麦の 石挽きそばが食べ放題
            薬味も出汁も追加し放題
        
            時間無制限

   予   約    可能 出来るだけ予約して個室を確保するのが ベスト

   記   録    ここ川井町店では 18段が最高らしい(2011年5月時点)
 


訪問前にホームページで確認したら
8月は、「愛知県内全店」「岐阜県内全店」
「三重県内(津桜橋店、バイパス伊勢店、伊勢小俣店、松坂川井店、伊賀上野店は除く全店)」で、
8月27日~31日の5日間も実施。


しっかり 松阪川井町店が、入っとるやないか
その上 松阪の  違ごとるし・・・・・


どうやら 松阪川井町店は、直営店舗じゃ無いのかもしれませんね。
だから 他のサガミは男女同一料金 1,630円なのに
松阪川井町店は、 小学生以下と女性 1,050円 の
サービス価格なのかもしれません。

DSC_0145_20120909194115.jpg
2012年8月31日 20:00
1週間前に予約を入れて 家族4人で訪問 勿論個室希望です。

私達は、晦日(みそか)蕎麦食べ放題 と決めてましたが
次男が『食べ放題嫌い』なので メニューから選択
DSC_0149_20120909195237.jpg

DSC_0150_20120909195255.jpg

DSC_0153_20120909195313.jpg
それでは、届いた順番に

DSC_0155_20120909195632.jpg   20:15 次男の ネギ牛タン陶板焼き 703円
DSC_0158_20120909200040.jpg   塩ダレのネギなら食えるけど 此のネギはやっぱり駄目だと拒否する次男
何の為の ネギタンなんやねん・・・
それやのに 全部ひとり占め
「1枚ずつくらい分けてくれるのが家族っちゅ~もんやろ!」
と言ったら
「父さんらは何時も好きなもん食べとるやんか!」
と返され 即撃沈・・・負けました・・・

DSC_0160_20120909200742.jpg    20:18 嫁さんの  晦日(みそか)蕎麦食べ放題(大海老天婦羅盛り合わせ付) 1,050円

DSC_0163_20120909201108.jpg  20:19 私、長男の 晦日(みそか)蕎麦食べ放題(大海老天婦羅盛り合わせ付) 1,630円

天婦羅盛り合わせが付いてないのは、
途中でリクエストをしたら出してもらうように
我儘(わがまま)をさせて貰ったからです。

食べるなら 熱々揚げたてのおいしい天婦羅を食べたい!
しかし最初に食べると その油っこさのダメージが大きすぎる
記録を目指しての戦略です。

最初は2段 量も知れたもの 速攻で追加です。

DSC_0165_20120909202049.jpg   20:19 次男の ネギトロ丼と麺(ざるそば 無料で大盛を選択) 1,071円
DSC_0169_20120909202638.jpg   ネギ抜きのネギトロ丼・・・つまり トロい丼か?
何て言ったらパンチが飛んで来る お子ちゃま丼です(笑)
DSC_0167.jpg   うどんかそばが選択できます。
ずっこせずに 正直にざるそば 当然なんやけどな

黙々と 美味い物ひとり占めの次男は、放っといて

DSC_0181_20120909203233.jpg   20:29  追加の10段到着

DSC_0184_20120909203431.jpg   20:36  私7段完食、長男4段完食

DSC_0188_20120909204013.jpg   20:39 追加の5段到着
この5段の1段当たりの量が 5割増しくらいに感じました。
長男嫁さん共に同意見
苦しいからそう感じる以上の 破壊力でした。

DSC_0190_20120909204331.jpg    20:47 私 11段完食、  長男 6段完食

DSC_0194_20120909204556.jpg   20:48 嫁さん 4段完食

追加の5段の パワフル盛りにこのままでは
天婦羅盛り合わせにたどり着けない危険性を感じて
ついつい
DSC_0198_20120909204916.jpg   20:57 大海老天婦羅盛り合わせ が到着
DSC_0201_20120909205158.jpg   大海老、ししとう、オクラ、かぼちゃ、レンコン、イカ の6種盛り合わせ
庶民らしく 海老を残しつつ蕎麦も食べて

DSC_0203_20120909205504.jpg   21:00 私 13段完食、 長男 7段、 嫁さん 5段 完食

DSC_0205_20120909205711.jpg   21:05 楽しみにしていた 大海老をガブリ・・・
しかし 一口目は全て コロモの塊・・・
中央部分も 無理やり引き伸ばした感が強いので
プリッとした食感は無し・・・
なんちゃって大海老でした。

此のショックと 衣の油のダブルパンチで
DSC_0207_20120909210151.jpg   21:14  14段目途中で急停止

DSC_0211_20120909210314.jpg   21:22 長男の9段目到着
「やった!止まった!」なんて喜んでいた長男も此れにひと苦労

最終結果
DSC_0217_20120909210629.jpg   21:31 私 14段、 長男 9段、 嫁さん 6段 完食で 終了でした。

戦略を練った割に 自己記録にも届かず
衰えを感じる結果となってしまいました。

無理をすれば もう1段は可能
2段目は、危険すれすれの感覚でしたが
「今なら美味しく帰れるぞ!」って心の声が聞こえてくる今日この頃です。
まぁそれが、普通なんやろなぁ~

店員さんの
「8段以上は写真サービスが有ります」を丁重に断り清算
今月のトップの話は無し
かすりもしなかったようです。

先月は、女性が16段食べたとの写真も在りましたから 
確認するのも恥ずかしいtetumaruさんでした。

ご馳走様です。
当分蕎麦は、食べ無くて済みそうです(笑)



店名 サガミ 松阪川井店 (さがみ)
ジャンル そば、うどん
TEL 0598-21-7311

大きな地図で見る

住所 三重県松阪市川井町639
交通手段 松阪駅から1,813m
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
平均利用金額   [夜] ¥1,000~¥1,999 | [昼] ¥1,000~¥1,999
禁煙・喫煙   分煙

 ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  何時もありがとうございます。  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  温かい応援が励みになっています。 
人気ブログランキングへ
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

can says... ""
相変わらずtetumaruご一家のパワーはすさまじいですね。
いつものことながら感心しきりです。
この盛はノーマル時は1段なんですか?
その14倍、すごいです.


それにしても次男さんはオトコマエですね。

>ずっこせずに 正直にざるそば 当然なんやけどな

こういうところにtetumaru家の思想や躾がにじみ出ています。
先日書いていらした台湾料理「嘉興飯店」の2人で680円のバカップルとは大違いです。
あんな人間にはなりたくないし、子供たちにもなって欲しくはないですね。
2012.09.10 00:21 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

相変わらず馬鹿やって居て お恥ずかしい限りです。

次男は、どんな場面でも融通の利かない石頭に育っていまして・・・
顔が似ているだけに 「私の頑固の遺伝」だと 逆に私が責められること大半です(^_^;)

折角サービスで提供してくれているお店側の心意気に
此方も客として 応えたいですよね。
そんな当たり前のことが判らず
1品いくらの値段でしか考えられない風潮も困りものです。

もっとも 馬鹿食い馬鹿舌が言っても説得力ありませんが・・(笑)

食べログレビュー読ませてもらっていますよ~
最近は足跡を消して 隠密行動のtetumaruです(*^-^)
2012.09.10 20:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/778-4d393823