ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ガストでモーニング 『ガスト宇治槇島店』 と能登椽 稲房安兼

京都府宇治市槇島町 ガスト 24時間営業 モーニング 
DSC_4443.jpg
父子貧乏旅行
宿泊費を節約して 車中で睡眠
しかしそれを邪魔する 蚊が3匹
殆ど朝まで格闘し 何時もの熟睡とは程遠い状態・・・
眠気まなこをこすりこすり 
体中の赤い惨敗の後をカキカキしながら
朝食です。

モスバーガーを目指していたのですが 駐車場の無い店舗だったので
引き返して ガストに入ることに
ガストのモーニング 初体験です。

DSC_4447.jpg
2012年8月13日 6:45 到着
まだ7時前 店内は閑散としています。
しかし  7:30頃には8割以上の入りでした。

ドリンクバーに近いこの席に最初座ったのですが 
喫煙席からの煙草がもろに漂ってきて オーダー前に座席変更
DSC_4449.jpg
トイレに近い席も好きやないんやけどなぁ~

まずはメニューから
DSC_4445.jpg
全てのセットにドリンクバーが付くのが特徴のようです。

届いた順番に
DSC_4451.jpg   長男の 【C】ボリュームモーニングセット 628円
DSC_4453.jpg   寝不足も 痒みもなんのその 朝からガッツリ ハンバーグ
流石に若い!
DSC_4455.jpg   トーストかライスのどちらかを選択で来て
あと 日替わりスープが付いてるはずなんですが
最後まで出てきませんでした。
(ドリンクバー横のスープを取っていいとの説明も無し)
長男も私も 今もう一度メニューを確認するまで知らなかったので
今更怒ってもしゃーない事です。
やっぱ 二人とも寝不足だったようです。


DSC_4457.jpg   私の 【E】ピザトーストセット 399円
こっちは 店員さんが、
「直ぐにフライドポテトも持ってきますから」 の声掛け
寝ぼけた頭に いきなりそう言われても 何のことか判らず
取りあえず 「はい」

何のことか判ったのは実物が届いてから
DSC_4462.jpg
トースト自身もそんなに熱くなかったし・・・

一番最初に作ったものの
付け合せるのを忘れた上に 提供するのも忘れてた
それが真相のようですね。

まぁ 所詮 ガストやからなぁ~
ステーキガストに入ったのが 昨年の9月(訪問の様子
普通のガストやと もう何年も入って~へんしぃ・・
また当分 入らんやろなぁ



宇治平等院に戻って 前回 錦市場で失敗した「茶だんご」のリベンジに
DSC_4465.jpg   能登椽 稲房安兼(のとのじょう いなふさやすかね) HP へ
DSC_4471.jpg
此処の茶だんご なら 次男も喜んで食べるんですよね。
前回の訪問の様子は こちらから
以前と外観がちょっと変わってますが
味はそのまま 出来立てほかほかを冷ましてから箱詰めしてもらいました。
今回店舗横に駐車場(1台分)を発見したのも収穫
もっと気軽に立ち寄れそうです。


さて こんな朝から宇治周辺をのたくっているのは、
試食天国のお店に訪問するため
次回はそのお話です。




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  何時もありがとうございます。  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  温かい応援が励みになっています。 
人気ブログランキングへ
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

トモジ says... ""
お疲れ様ですテツマルさん。
テリ丼行かれはったんすね〜♫
僕も一回だけ行った事ありますよ
ほんでまた次の日はエライお近くに来たはったんすね(笑)
近くのモスやったら大手筋のモスですかね・・・
次回またお越しのさいは、汐先と青木亭も宜しくお願いします。

あそこの茶団子はホンマに旨いっすよね!
2012.08.22 23:30 | URL | #- [edit]
会長キャプテン says... ""
息子さんと二人旅

いいですねぇ(^-^)

うらやますぃ~♪

男同士だと
ざっくりしてて

気も使わず

楽しそう(笑)

試食天国
楽しみにしてまーす♪
2012.08.23 08:11 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "トモジ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

>テリ丼行かれはったんすね〜♫
行ってきました~(*^-^)
まぁ本当は、考えていたケーキバイキングが既に開催中止になっていて
2番候補が昇格したのが真相なんですけどね(^_^;)
でもかえって その方が正解だった位 良い思い出になりました。

お近くでしたか~(大汗)
モスは、アーケードにぶつかって侵入できなかったので止めにしました。

>汐先と青木亭の茶だんご
チェックさせて貰います。
家の二男は、美味いもん食いの頑固者ですから反応が楽しみです。

いつも貴重な情報 感謝ですm(_ _)m
2012.08.23 20:00 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "会長キャプテン 様"
こんばんは(*^-^)
いつもコメント感謝します♪

こんな時は、
息子で良かったと思います。

一緒に風呂入って
サウナや水風呂で
我慢比べ

いろいろ楽しかったです。

試食天国は、
ちょっと失敗談に
なると思います(^_^;)

2012.08.23 20:05 | URL | #- [edit]
トモジ says... ""
テツマルさんお疲れ様です

今日は強烈に暑かったです(笑)

すいません!ややこしい書き方してしもて

行かれた茶団子は美味しいって言いたかったんです(笑)

汐先と青木亭は以前ご紹介したお店です〜

汐先は307号線から422号線を南下したとこにあるお店

青木亭は宇治田原町にあるお肉料理のお店

多分ご紹介したと思っていますが僕の記憶違いやったら

またご紹介します♫

宇治の商店街行かはったんすね〜

あの近くにも切り落としの焼肉の食べ放題ランチありますよ〜


おやすみなさい。
2012.08.24 00:50 | URL | #- [edit]
tetumaru says... ""
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

全くもって申し訳ありませんm(_ _)m
折角紹介して頂いていたのに うっかりしていました・・・

炒飯食べ放題のお店ばかり気になっていて
其方の方のチェックを疎かにしていました
どうぞお許しください。
2012.08.24 20:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/767-b78daa0f