ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

朝モス~天橋立ワイナリーランチバイキング~ひまわり15万本

京都府宮津市 天橋立ワイナリー ランチバイキング 与謝野町 ひまわり畑
DSC_4287.jpg
2012年8月 父子貧乏旅行の第2弾(第1弾 浜松編はこちらから
京都府の日本海側 天橋立への車中1泊旅行の様子をだらだらと・・

おっちゃんらのとこやと 「天橋立・城崎温泉1泊旅行」は、
定番なんやけど まだ行ったことが無かったんやさな

お盆の渋滞にぶつかるのを覚悟の上でのマイカー旅行
相棒の長男と共に出発です。

DSC_4134.jpg
2012年8月12日 5:15
『朝5時には、起きてくるように』との約束を夢の中に置きざりに
まどろむ長男のベッドを急襲!
『止めとくか~?」と訊くと
「どっちでも~」と言いつつ残念そうな顔

速攻で用意をして6:00前に出発
伊勢道、新名神と順調だったのが 7:00の草津でもう渋滞
瀬田で降りて モスバーガー大津美崎町店で朝食
DSC_4138.jpg   私 ハンバーガー160円、ブレンドコーヒー220円  
長男 モス野菜チーズバーガー260円、ジンジャーエールS170円
  
セット値引き170円 支払合計 660円
店員さんは無愛想だけど 朝の7:00からオープンは嬉しいですね。
此処のトイレがビックリするくらいの大きさだったので
記念にパチリ
DSC_4142.jpg   男性用なのに鏡に映っている赤ちゃんのおしめ取替え台付
しかも全自動のシャワー  

京都には行っても渋滞は変わらず
高速に乗り直すために裏道に挑戦するも
考えることは誰も同じで こちらも大渋滞

なにより 天橋立まで高速が繋がっていると
勘違いしていたのが大失敗
ナビ頼りでロクに地図も見ない様になっていることに反省です。


結局 「天橋立駅」に着いたのは、11:20
約5時間半も掛かってしまいました。

駅構内にある観光センターで 昼食クーポンを購入
DSC_4150.jpg
食べることの出来るメニューは限られていますが
ちょっとお得な特典があります。 (橋立観光協会HPより)

向かったのは
DSC_4146.jpg   天橋立ワイナリー HP
かなりの人出でしたから普通の店だと駐車が不安だったんですよね~
そんでもって こんなところにまで来て
DSC_4163.jpg  バイキング(笑)
通常 1,600円がクーポンで1,500円

バイキングを始めたのはつい最近のようで 胡蝶蘭の開店祝いが残っている店内
11:55 満席で7組待ち
許可を得て 待ち時間にビュッフェ台へ
DSC_4153_20120819205422.jpg

DSC_4158.jpg

DSC_4160.jpg   野菜カレー、味噌汁

DSC_4156_20120819205908.jpg   挽き立てのコーヒーメーカー、アップル・マンゴー・オレンジ100%ジュース

DSC_4167.jpg   業務用ですね。

DSC_4161.jpg   掛かっているのはマンゴーソース

30分待ってやっと案内
正直観光地で此れは痛いロス時間
(此処のワイナリーに観るべきところが在れば救われたのですが
 工場見学も無い 販売目的だけの場所でした)

それでも 案内された場所は、窓側 橋立も見えて まずまず
DSC_4184.jpg

戦利品1順目
DSC_4170.jpg

DSC_4172.jpg   ほんと 野菜中心のメニューなんですよね・・・
左下の地魚のフライが、唯一のタンパク源だったりします。
なので すぐに売り切れ その上 補充も一番悪い

DSC_4178.jpg   米粉で作ったパン(しかしバターもマーガリンも置いて無い)
此のバイキング一番のお勧めらしい タルトフランペ
こちらも米粉生地に フロマージュブランチーズ、ベーコン、野菜のトッピング
ワインに合うフランス風ピザってことですが
このままだと実に味気無い
次のゲットからは、サラダ用のドレッシングを掛けて調整
トマトドレッシングがお勧めです。

DSC_4180_20120819212525.jpg   ブランマンジェは、残り物をかき集めたもの
まさに戦利品(笑)


DSC_4191.jpg   2順目 野菜カレーに挑戦(ただし出来るだけナスを避けてね(汗)
味噌汁、ブランマンジェ、卵豆腐


DSC_4194.jpg   3順目   天婦羅 サツマイモじゃなくて ジャガイモです。
兎に角 ジャガイモを使ったやつが多い印象でした。
ついでに夏だから ナスも(大汗)


DSC_4197.jpg   とうとうサラダしか食べたいと思えるものが無くなってきた・・・


DSC_4199.jpg   なんとメタボなおっちゃんtetumaruさんが此れで最後・・・・
ほんと食べるもののないバイキングでした。

因みに長男は最初に取ったケーキと未だ にらめっこ
DSC_4203.jpg
補充が悪かったので大切に残していたら
お腹が膨らんで来たそうで・・・
完食はしたけど あまり美味しくなさそうでした。

感想は、観光客相手のバイキングでしょうね。
地元の人がリピートするのには、もう少し目玉が居ると思います。
何も知らない観光客が、「バイキングなら何か食べるものが在るだろう」
って入って 後悔する
そんな感じです。
もう少し補充がコマ目ならまだ許せますが
13:00を超えるて 閉店時間が近づくと極端に補充が悪くなる
散々待たした客を入れといて
「それは無いだろ~!」と思っていました。

なので 店舗情報は載せません。


DSC_4209.jpg
天橋立に戻る前に 与謝野町で開催されていた
「ひまわり15万本」の最終日に滑り込み
DSC_4214_20120819215545.jpg   入場料は、200円

最終日だけあって しおれたヒマワリも多かったのですが
なかなか壮観な風景でした。

DSC_4212_20120819215920.jpg   地元の幼稚園児をモデルにした案山子
そして 七夕飾り


DSC_4229.jpg    夢は大きく (笑)


だらだらと続きます。




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  何時もありがとうございます。  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  温かい応援が励みになっています。 
人気ブログランキングへ
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/764-612c2b3c