ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

プティ・アルモニー【岐阜市】 ホテル店売りのケーキバイキング

岐阜市長良志段見東山537-3 ホテルアルモニーテラッセ 店売りケーキバイキング
DSC_3830.jpg
2012年8月5日
岐阜金華山観光の後は、この日のお楽しみ
ホテルアルモニーテラッセ 「プティアルモニー」 の
オーダーケーキバイキング です。 (HP

たるお さんの 美味しいブログ BAUMEMO(バウメモ) HP 
その「プティアルモニー」 オーダーケーキバイキング 記事を読ませてもらって
翌日すぐに予約を入れた tetumaruさんでした。

その後 別の方からもお勧め情報として推薦して頂いたお店
嫁さん、長男、私の3人で期待をもって訪問しました。

DSC_3828_20120807190903.jpg
11:40 到着
開始15分前でしたが 席に案内してもらいました。
(ケーキバイキングの先客は、2組
 12:00の時点で7割ほど 13:00でも空席は在りました)
DSC_3933.jpg

DSC_3843_20120808195651.jpg

DSC_3845_20120808195708.jpg
システムは
  開催日  8月5日、18日(土)、26日(日)
  時間   12:00~15:00(LO14:00)
       最長3時間の滞在が可能
  席数   40席(要予約)
  料金   2,625円
       但しクーポンを使えば10%引き (こちらでゲット
  内容   ショーケース前 ホテルショップ売りケーキのバイキング
       16種以上の手作りケーキ、焼き菓子、フルーツ
       フリードリンク、
       オーダードリンクも飲み放題


メニュー表(クリックで拡大)
DSC_3836_20120808200750.jpg
メニュー表には、19種のケーキが在りますが
その日によってでないケーキも在れば、
メニューに無いケーキが出たりもする様でした。

たるお さんのブログで楽しみにしていた
フロマージュアナナスは出ませんでした。
また アランブラ、ベイクドチーズケーキも登場せず
少しばかりハズレの日だった感も在りますが、
ショーケースの中は、華やいでします。
DSC_3874_20120808201457.jpg

DSC_3878.jpg

DSC_3930_20120808201607.jpg
5分ほど遅れてスタートの声掛け

DSC_3882.jpg  第1順目は、アイスティーから

DSC_3885.jpg    左 クール 400円  木苺のムースは酸味が抑えてあり 大きなサイズですが無理なく食べることが出来ます。 
右 マンゴートロピコ 400円 最初から狙っていた品 フィナンシェの上品な生地の中に甘く滑らかなホワイトチョコムース その上に掛かるマンゴーソースでより甘さに深みが出る秀作

DSC_3888.jpg   左 アルト 400円  上部のフランボワーズムースと下部のバニラ系ムース(ベリー入り)を真ん中のスポンジが優しく受け止め 味、食感共に美味しい逸品
右 ショコラフランボワ 400円 ベリー入りのフランボワーズクリームを中心に抹茶のスポンジ、ホワイトチョコと丁寧な作りでこれも美味しい 嫁さんの一押し!

DSC_3892.jpg  長男がオーダーしたカフェラテ ハートマーク3連発♪

DSC_3895.jpg   苺のショートケーキ 380円 スポンジが少し粗い様な・・・
 パッションマンゴー 400円  鮮やかな黄色に負けない鮮烈な酸味 でも中のクリームで見事に中和 

DSC_3898.jpg   長良ロール 250円 弾力のあるふんわり生地に甘さ抑えめのクリーム 美味しいロールケーキだと思います。
 ショコラオランジュ 400円  オレンジ風味のチョコケーキですが 口直しのフルーツとの食べ合わせが悪かったのか この日のワーストワン もう少しでした。

DSC_3901_20120808210334.jpg   3人がそれぞれオーダーした トロピカルスムージ(マンゴー、オレンジ、パッションフルーツ)
ケーバのフリードリンクで しかも夏場にこれは嬉しいサービスです。
長男は最後にリピしてました。

DSC_3907.jpg   マンゴープリン 400円 マンゴープリンとしては今年一番の美味しさ プリプリのマンゴー果実 滑らかさ抜群のプリン 美味しいです。
 いちごミルク 400円 練乳いちごのドーム型ムースの中からサクサククランチの不意打ち 土台の生地も重くないのでこの時点でも美味しく食べられました。

DSC_3911.jpg   クラッシックショコラ 380円 モッタリヘビー級 普段なら最後の方に回すケーキなんですが、狙っていたモンブランが品切れ・・・
 フルーツジュレ 380円  とにかく入っているフルーツがデカい 食べ応え抜群です。

この時期になると 欠品がちらほら出はじめ
補充のペースも悪いので ショーケース内が閑散としてきます。

DSC_3914.jpg   シュー・ア・ラ・クレーム 150円 本来は、サクサクの岩シューなんでしょうが クリームを入れて時間が経って要る為か 見た目より柔らかかったのが正直なところです。味は普通以上なので ちょい残念
 モンブラン 400円 なかなか補充が届かないので長男が自分のゲットして来たものをプレゼントしてくれました。
中央部に冷たい(冷凍に近い)バニラクリーム 狙っているのなら面白い

因みに 店員さんから
「お待たせしました モンブランが届きましたので宜しければどうぞ♪」の
声掛けも在りました。

DSC_3921.jpg   フルーツジュレ 380円 リピ
 タルトフリュイ 420円 欠品状態だったのがやっと出てきたのでゲット

DSC_3923.jpg  ラストドリンクのオーダー 嫁さん カフェバニラ、 私 ティーラテ、 長男 トロピカルスムージ


さて私のケーキのラストを何にするか・・・・
もう1品だけ クリームアルモニー(プリン)を食べてないので それが登場するのをず~~と待ってる状態でした。
プリンですから 直ぐに出てくるだろうと思ってたんですよね。
しかし結局ラストオーダーの時間になっても再登場せず・・・
仕方が無いので店員さんにリクエストをしたら
(結構距離が在りそうなのに)快く持って来てくださいました。

そしてもう1品 マンゴートロピコをオーダーするつもりで
ショーケースの前に立って 口に出したのは
DSC_3928_20120808214637.jpg  左 クリームアルモニー 250円、 右 ショコラフランボワ 400円
最悪嫁さんに手伝ってもらおう・・なんて考えたわけじゃないんですけどね~
無時美味しく完食して 
お腹一杯ご馳走様でした。

頭に来たのは 隣のちょっとハイソな馬鹿ップル
DSC_3925.jpg    1時間以上前からキープして 結局手を付けず・・・
係りの人がテーブルを片付けるときそのまま廃棄
あぁ 勿体無い

あと 途中で何処からか煙草の煙が流れてきたこと
ロビーに灰皿なかったと思うので 
吹き抜け2階から流れてきたのかも知れません。
長男はその煙でペースダウンでした。

しかし 内容には全員が大満足
遠くまで足を伸ばし 安くない料金を払った甲斐が在るものでした。

岐阜県は、お隣の件なのにまだまだ全然知らない処
これからも時々 ホームページをチェックして
再訪の時期を伺いたいと思います。

紹介して頂いた方々に感謝します。
有難うございました。




店舗情報

店名  ホテルアルモニーテラッセ 「プティアルモニー」
TEL 058-210-1025
住所  岐阜県岐阜市長良志段見東山537-3

大きな地図で見る
その他 駐車場有
ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  何時もありがとうございます。  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  温かい応援が励みになっています。 
人気ブログランキングへ
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

たるお says... "こんばんは"
欠品が7月22日のに比べると、やや多いのが残念でしたね・・・。
そして今回もベイクドチーズケーキ出なかったんですね、登場してくる日はあるのでしょうか(笑)。
それにしてもカフェラテはラテアートしてくれるとは!トロピカルスムージもめちゃくちゃ美味そうですね。私はドリンクはオーダーせずにバイキングコーナーのコーヒーしか飲んでませんでした・・・次はオーダーしてみます(笑)。
バームクーヘンも健在で安心しました(爆)。
2012.08.08 23:03 | URL | #FajV6a2. [edit]
tetumaru says... "たるお 様"
こんばんは(*^-^)いつも御訪問&コメントありがとうございます♪

お陰様で家族一同、大満足の一日を過ごすことが出来ました。
本当に感謝しますm(_ _)m

ベイクドチーズケーキ 今回も在りませんでしたね~
ケーキバイキングでチーズケーキが無いと
何だか物足りませんよね。

お勧めドリンクは、本当にお勧めでした(*^-^)
トロピカルスムージ 1杯で結構腹に来ますが 此れも一つのデザートと考えて飲んでました(笑)

私は、バームまで手が出ませんでした・・・(泣)
2012.08.09 19:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/756-aabbc836