ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

アイスも焼き立てパンもOK 店売りケーキバイキングへ再訪

DSC_2805.jpg
店名住所非公開にしているケーキショップへ
今度は嫁さんと一緒に行ってきました。

今回の目的は、嫁さんに久しぶりに満足度の高い
普段店売りケーキのケーキバイキングを食べさせてやること

そして 前回試せなかった アイスクリームに挑戦することの2点です。

前回訪問記事でも申し上げた通り
席数6席の小さな個人経営のケーキショップなので
店名住所非公開を継続します。

拙ブログは、あくまでも個人の日記 忘備録です。
その点をご理解していただける方のみ 先にお進みください。

DSC_2807.jpg
ショーケースの中は、夏模様

DSC_2831_20120728201116.jpg
2人でしたが、写真の手前4人掛けテーブルに案内
快適な時間が約束されました。

因みに今日の接客係は、松井絵里奈似の御嬢さんひとり
此方もトップクラス←オイオイ嫁さん同伴だぞ!

DSC_2828_20120728203640.jpg   ドリンクメニューに各種紅茶が増えていました。
紅茶もコーヒーもオーダーを受けてからドリップする本格派です。
ただし スタートは、アイスティーストレートから
DSC_2840_20120728204412.jpg

それではこの日私達が食べたものを順番に
例によってケーキの名前は、適当です。(オーナーさん済みませんm(_ _)m)
DSC_2851_20120728204539.jpg   私の一皿目その1 苺のタルト 350円、 クッキーチーズケーキ 315円
DSC_2861_20120728204819.jpg   私の1皿目その2  キャラメルと洋梨のムース 350円、 苺とヨーグルトのムース 390円
1度に4個もオーダーしてしまいました。
ショーケース前でオーダーすると席まで持って来てくれるシステムなので
何度も往復させるのは申し訳ないって事にしといてください。
苺のタルト  もう夏なのにしっかりとした歯ごたえと酸味の苺で目が覚めます。
クッキーチーズケーキ レーズンが入ってモッタリとした食感じっくり味わいたい美味しさ
キャラメルと洋梨のムース、苺とヨーグルトのムース どちらも外せないので今日は最初から

DSC_2855_20120728211246.jpg   こちらは嫁さんの1皿目 丸ごとメロン 420円、宇治抹茶のパフェ風味 420円、マンゴーのムース 390円
丸ごとメロン 残り1個でしたから 取っていいか迷ったそうです。
私は、前回食べたことが有るので 「どうぞ、どうぞ」
その代り
もう一つの 残り1個 丸ごとピングレを御先にゲット
DSC_2867.jpg   私の2皿目 モンブラン 390円、 オレンジのムース 390円、 木苺とピスタチオのケーキ 390円、 丸ごとピングレ 420円
丸ごとピングレ  ちょっと高いと最初は思ったけれど ちゃんと仕事がしてあって納得の美味しさ。柑橘系好きには、たまらない 夢中で食べた後で嫁さんに分けてないのを気付く始末・・・ ヤバ!
DSC_2870.jpg  木苺とピスタチオのケーキ
一見 ボソっとしているような風貌
しかし ハーブ入りの生地は、柔らかく4層にも重ねられた木苺のムースを受け止め
口の中を幸せにしてくれます。


DSC_2876.jpg  こちらは、嫁さんの2皿目  レアチーズ・フロマージュブラン 360円、 オレンジゼリー 330円、 苺のタルト 350円
嫁さん 松井絵里奈似さんから嬉しい話でニコニコして帰ってきました。
なんでも 丸ごとピングレ わざわざ作ってくれるそうだとか
こんな素晴らしいお店 なかなか在りませんよね。
おかげさまで 夫婦円満 (ホッと) ←そこかい!


DSC_2884_20120728214016.jpg   私の3皿目  シューアイス 150円、 マンゴーのムース 390円 、 レアチーズ・フロマージュブラン 360円、 宇治抹茶のパフェ風味 420円
予定通り アイスに挑戦 快く許可して盛りました。
その上焼き立てパンが登場すると 
「宜しければこちらもどうぞ♪」と優しい声掛け

マンゴーのムース ストレートにマンゴーの味が伝わり これも美味しかった 
真っ赤なレアチーズケーキ レアチーズ・フロマージュブランも刺激的 10個目を越えても抜群に美味しい
宇治抹茶のパフェ風味  器ごと冷たくて喉ごしも良い 日本の夏にぴったり


DSC_2891_20120728220032.jpg   私の4皿目 ジェラート(ラムレーズン) 250円、 葡萄ゼリー 330円、 焼き林檎のタルト 315円、 スフレチーズケーキ 315円 
DSC_2902_20120728220618.jpg  焼き林檎のタルト & イングリッシュブレックファースト(セイロンティー)
焼き林檎のタルト  チーズケーキの上に焼き林檎が乗っかてる 豪快かつ繊細な味 これも美味い!
紅茶に代えたのも正解


DSC_2908.jpg   こちらは嫁さんの3皿目  ジェラート(いちごミルク) 250円、 クッキーチーズケーキ 315円、 丸ごとピングレ 420円 


DSC_2912.jpg   私の 5皿目 なめらかプリン 280円、 しっとりチョコケーキ 315円、 カルディナール 390円 
カルディナール  ザクっとした生地にレモン風味のクリームが溶け合うとこれまた美味しい!

そんでもって 最後は
DSC_2915_20120728222106.jpg   嫁さん コーヒー、  ローズヒップ


DSC_2921.jpg  焼き立てのパンと 焼きドーナツ(プレーン)


今回は、2人でしたので
前にもまして 「美味しい楽しい」時間を過ごすことが出来ました。

非公開にしているのが幸いしているのか
滞在時間中 此れだけ高レベルなケーキバイキングでありながら
他の客の訪問は在りませんでした。
このままの状態が、1日でも長く続けば良いと願うばかりです。

ご馳走様でした。
長男にもぜひ体験させてやりたいのですが、
無理かなぁ~




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。

クリックで転げまわって喜ぶメタボも居る(笑)
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/749-71e7442a