ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ひだまり親子カフェPocafeポカフェ【津市】 コバラバイキング

三重県津市安濃町光明寺16-2 親子カフェ おやつ バイキング 
DSC_3131.jpg
2012年夏
ケーキショップのケーキバイキング全滅の三重県を憂(うれ)い
教えて頂いた 新規開拓のお店です。

食べログの投稿件数は2件 (まだ点数が付かない状態)
しかしその内容は、親子で楽しむカフェとして非常に良い感じです。

今回訪問させて頂いたのは、
毎週日曜日に開催されている コバラバイキング

HP の 「せっかくなので、コバラをすかして来てくださいね。」
の言葉に甘えて長男と行ってきました。

DSC_3126_20120719202720.jpg
場所は、津ICより10分少々
しかし非常に説明し辛い処に在ります。
地図なりナビで写真の看板までたどり着いて下さい。

「株式会社 増井総建」さん HP の敷地内
上の看板の手前の道
DSC_3123.jpg
左手に田んぼを眺めながら上って行くと 左手に見えてきます。
DSC_3133.jpg  駐車場は、広くて運転の下手な人でも余裕

2012年7月15日 13:40到着
スタートまでまだ時間が有りましたが、快くお店の中へ入れて貰えました。
DSC_3157.jpg  2階カフェ入った処

DSC_3137_20120719204948.jpg  テラス席も在ります。
眺めは、三重の県庁所在地そのまんま

DSC_3143.jpg
さて コバラバイキング システムは、
  開催日  毎週日曜日
  時間   14:00~ラストオーダー16:30
  制限時間 90分間
  料金   大人¥800 小学生¥600 小学生未満¥300
  内容   ワンドリンク付き
       おやつ、手作りケーキ、おにぎり その他


何時もなら此処でビュッフェテーブルに行くところですが
このお店の特徴を書いておかねばなりません。

『ひだまり親子カフェPocafeポカフェ』
その名の示す様に 小さな子供連れのお母さんにとても優しいお店です。

子供の大きさに合わせた補助椅子がいくつも在り
キッズスペースも在る
授乳室用なのか キッズルーム
DSC_3163.jpg

DSC_3161.jpg  おしりふきまで完備!

トイレも広くて清潔
DSC_3165_20120719210335.jpg

DSC_3167_20120719210509.jpg   小さなハンカチがいくつも用意されています。

満席の時は、モデルルームで待ちながら子供が遊びまわるそうで
育児でなかなか外でゆっくり出来ないお母さんの気持ちを
良く知っているお店のように感じます。

DSC_3141.jpg

ランチタイムの先客も 小さな子供を連れたリピーター
コバラバイキングは、私達が1組目
スタート時間前には、7割くらい(10人)
15:00には、満席でした。(15人)

DSC_3170.jpg   水は奥のコーナーでセルフ 紙おしぼりも其処に在ります。

そろそろ準備が整ってきたのでスタート段階のビュッフェ台へ
DSC_3146.jpg

DSC_3155_20120719211708.jpg

DSC_3169.jpg

DSC_3173.jpg

14:00になり 声が掛かりスタートです。

DSC_3158_20120719211937.jpg   皿は、入り口側の通路に在ります。

DSC_3175_20120719212051.jpg   第1順目 この時点での ほぼ全種類です。
チョコロールケーキは、出遅れて・・・・
代わりにフルーツケーキを 2回目に並んだ時にもう1個♪
このケーキは本当に美味しかった。
スポンジ生地もプロ並み! ってプロに失礼ですね。

DSC_3180_20120719212559.jpg   揚げタコ焼き、ピザ を含め すべて冷凍食品かな?

DSC_3181.jpg   杏仁豆腐が出てきたけど それ一つじゃ絵に成らないから

DSC_3184.jpg   嬉しいチョコアイスの登場
因みに フライドポテト、揚げタコ焼きの補充は、ほぼ完ぺき

DSC_3192.jpg   蟹カマ玉子焼き、鯛焼き、サラダ、ヨーグルトなどなど

DSC_3196.jpg   今度は、バニラアイスが登場

DSC_3198.jpg   アイスキャンディー 3種

DSC_3201_20120719213513.jpg   フレンチトーストが熱々で登場

DSC_3209_20120719213613.jpg   コーンのおにぎり 初めて食べたけど結構美味しいのでビックリ
このビスケット3種  みんなが並んでいるのに 
いきなり前方からやってきた玉ねぎ頭の「バァさん?高齢出産のお母さん?」が、
手掴みでゲット
余り度を超えたマナー違反を目の前にすると声が出ないものですね・・・

ついでにこの玉ねぎ頭さん フレンチトーストをゲットするときは
いちいち裏を覗いて確かめながら お気に入りを選んでまして
それを知らない長男が 玉ねぎ頭が捨てたフレンチトーストを
持ってくる 情けなさ・・・・
勿論 嬉々として教えてやりましたとも(笑)

DSC_3212_20120719214519.jpg   ポップコーン  この時にマシュマロも出ていたようですが気付けず・・・

DSC_3215.jpg  温野菜をマスタードで  ミニトマトは氷水の中からゲット

DSC_3219_20120719214750.jpg   きゅうりの酢の物、おから、ピザ

DSC_3223.jpg   スマイルポテト? or アングリーポテト?

そろそろ時間が迫ってきたので 此れで最後と思っていた処へ
再降臨した  フルーツケーキ
DSC_3234.jpg   慌てたので皿  小さ過ぎです。
因みに マグカップの中は味噌汁


この低価格で 冷食が多いとは言え
温かいもの、冷たいものが次々と出てくるのは、素晴らしい。
次に何が出てくるのか ワクワクして
まさにバイキングの楽しさでした。

惜しむべきは、1回に提供される品数が少ない事
激戦とは行かないまでも ハードな部分が在ったりします。

もっとも そんなことで焦る様なバイキングフリークは、
はなから お呼びじゃない! 
お子様向けのバイキングなんですけどね。

こんな片田舎で 後の人のことも考えずに
ケーキを山盛りするような 馬鹿野郎が訪問しないことを願いつつ
公開しました。

ご馳走様でした。
教えて下さった方 本当に有難うございます。
このまま頑張って続けて欲しいお店でした。


追記
正直 本気で食べる人には少し物足らない
その名の通りの「コバラバイキング」です。
また 冷食が殆どなので 慣れてない人は
翌日体調を壊すことがあるやもしれません。
どうぞご注意を!(by 体験者tetumaru父子)





店舗情報

店 名  ひだまり親子カフェPocafeポカフェ
TEL   059-268-5255
住 所  三重県津市安濃町光明寺16-2

大きな地図で見る

営業時間  9:00~17:00(LO 16:30)
定休日  月曜日・火曜日・水曜日
その他  完全禁煙
     18席
     2011年4月15日オープン

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  何時もありがとうございます。  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  温かい応援が励みになっています。 
人気ブログランキングへ
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

ひ辻 says... ""
こんばんわ。

あぁ...また先を越されてしまった...
でも食べログを見て思い描いていたイメージからは少し落ちるような...
お惣菜とかも手作りかと思っていたんですが冷凍丸出しですね。
ケーキだけはハイレベルのようですが、う~む...

事前にいろいろと実態がわかって助かりました。
2012.07.20 03:35 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ひ辻 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメント感謝します♪

流石アンテナ張り巡らしてらっしゃいますね(*^-^)
チェックされている店が いつも良い感じの店ばかりで・・・・
私など 教えて貰うまでノーマークでしたから
ほんと脱帽です。

低価格のバイキングと 普段のメニューとは違うと思います(多分)
出来るだけ多く食べて貰いたいと言う サービス精神が
業務用の冷凍食品に走らせていると思いたいです。

此方こそいつも参考にさせて頂いています。
2012.07.20 18:09 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.26 01:07 | | # [edit]
tetumaru says... "**** 様"
こんばんは(*^-^)いつも感謝しています。
少しばかり厳しい内容になってしまったこと 申し訳ありません。

価格が価格ですから・・・
それでもお店側の頑張りは、確かにあると思います。

夏休みによる 客層の変化情報 有難うございます。
折角訪れて失敗しない様に気を付けさせてもらいます。
(って言っても予定が付かない状態です・・・・)

私は、第2弾の方へ嫁さんと訪問することが出来ました。
教えて頂いた通り 
アイスも焼き立てパンも 焼きドーナツもバイキング対象商品で
店売りケーキバイキング過去最高の品ぞろえ
嫁さん共々 とても幸せな時間を過ごすことが出来ました。
これも ****様のおかげです。
夫婦そろって感謝していますm(_ _)m

ありがとうございました。
2012.07.26 20:43 | URL | #- [edit]
ぽー says... ""
私は何度も訪れておりますが、
とてもおいしく大好きなお店になりました。

子供にも優しく、食べ物も優しく、とてもすきです。

お野菜は前の畑でのとれたて☆
品数が多く毎日自分ではそんなにとれないから、本当に嬉しいプレートランチです。

ケーキバイキングのピザ。失礼ですが、手作りですよ?
冷凍食品がほとんどなんて、しつれいです。

一つ一つ素早く作っていられることをご存知じゃあないからしかたないですね。
私は大好きです。またおじゃましたいと思います(^-^)
2012.12.07 10:27 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ぽー 様"
> 私は何度も訪れておりますが、
> とてもおいしく大好きなお店になりました。

お気に入りの店に出逢えるのは幸せなこと 羨ましく思います。


> 子供にも優しく、食べ物も優しく、とてもすきです。
> お野菜は前の畑でのとれたて☆
> 品数が多く毎日自分ではそんなにとれないから、本当に嬉しいプレートランチです。

こばらバイキングとランチプレートでは違うようですね。


> ケーキバイキングのピザ。失礼ですが、手作りですよ?

手作りでしたか?
ピザ生地の外周があまりにも綺麗な出来だったので
てっきり業務用のピザクラフトを利用した『なんちゃってピザ』だと思っていました。

あれが本当に 本物の手作りだったなら
お店の方の素晴らしい技術に対して 冷食などと疑った事 
記事を修正してお詫び申し上げます。

改めてお伺いします
「あのピザは 本当に手作りなのですか?」

人に失礼とまで言ったのですから ちゃんと答えて下さいね(*^-^)



> 冷凍食品がほとんどなんて、しつれいです。
たこ焼き、鯛焼き、フライドポテト、枝豆 ロールケーキ・・・
これらも 冷食もしくは業務用と断じた私の見当違いでしょうか?


> 一つ一つ素早く作っていられることをご存知じゃあないからしかたないですね。
> 私は大好きです。またおじゃましたいと思います(^-^)

元が、冷食だろうが 業務用だろうが
ちょっとアレンジするだけで手作りと名乗れる不思議な世の中ですが
それを是としない 真面目な職人さんも大勢います。

また私は、バイキングフリークですが、冷凍食品に多い
中国韓国産の危険な食品は出来るだけ取らない様にしています。
私も長男もお腹をこわしてしまいますからね(汗)



2012.12.07 21:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/742-9e5492d9