ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

大阪王将 【天理インター店】 ごちそうキャベツの大阪ちゃんぽん

奈良県天理市櫟本町3023-1  大阪王将 ちゃんぽん 餃子
DSC_1783.jpg  看板は、大阪城をイメージしているそうです。

大阪を中心に全国展開をしている もう一つの王将
大阪王将 HP
しかし 何故か 三重県と滋賀県は、空白区
店舗が存在しないので 馴染みも在りません。

tetumaruさんの場合 いつか 大阪王将の
『500円餃子食べ放題』実施店舗)に挑戦したいと思っているので
奈良県や大阪、京都を走っている時に看板を見つけると
ついつい わき見運転しそうになります。

DSC_1782_20120716200943.jpg
2012年7月3日  大阪王将 初訪問です。
朝早く出たのでこの日は弁当無し
まぁ 火曜日だし 最初から此処で食べ放題の前哨戦として
焼餃子を食べようと考えていたんやけどな。

DSC_1788_20120716202459.jpg   ランチタイムを過ぎていたので 4割程度の入り
ビックリしたのは 終日完全禁煙だったこと (失礼)
(三重県に進出してこないのが、完全禁煙のせいやったら
 恥ずかしい話やなぁ)


DSC_1786.jpg
まずは、メニューをじっくり観察

DSC_1790.jpg

DSC_1794.jpg

DSC_1797_20120716203017.jpg
一押しの王将定食が、990円・・・ちょっとお昼には、無理ですね。
最近は、680円で 各種丼+各種麺 の中華屋さんが多いですから
ランチタイムだけでも お得なセットメニューが欲しい処ですね。


注文したのは、
DSC_1803.jpg   ごちそうキャベツの大阪ちゃんぽん 690円、 元祖焼餃子 210円が 火曜日なので160円
DSC_1806_20120716205425.jpg   キャベツが250g入っていると言う 餡かけちゃんぽん
DSC_1813_20120716205550.jpg   麺が、普通のラーメンの麺なのがちょっと残念
太麺の方が、ちゃんぽんぽいですからね。
でも此れは此れで悪くないのも事実
縮れ麺に餡が良く絡んで 熱々感が倍増
具材も思ったよりたっぷり入っているので
満足できる一杯となりました。

DSC_1808.jpg   元祖焼餃子
DSC_1800.jpg

DSC_1811.jpg   タレは、2種類 醤油ダレに鉄入りラー油、 味噌ダレ

DSC_1816.jpg
カリッとモチっとした皮の中は ノーマルながら
国産に拘った 豚肉と野菜 
美味しさが ギュッとしみ出てきます。
タレも変化できますし
此れなら 食べ放題実施店舗があるうちに 無理しても挑戦したいですね。

さて 「火曜 餃子の日 160円」は、お持ち帰りにも適用してくれるようで
当然お土産に  生餃子を2人前購入
DSC_1820_20120716211427.jpg

DSC_1826_20120716211450.jpg

こんな珍しいことをする日に限って
この日の夕食は、嫁さん手作りの 餃子・・・

取りあえず 笑顔で
「丁度今から焼くとこやし 両方焼いたらええやん♪」
ホッとしていると
夕食時 次男坊が
「お父さんの餃子 美味しいな~
 僕 こっちばっか食べてもええ?」


(オイオイ オイオイ・・・)

「 そっか~ お父さんは、お母さんの方が、ニンニクが効いていて
 美味しいと思うけどな~」


「でも お母さんの方は、壊れとるやん!」

(やめてくれ~~~~)


普段やらないことは、しない方が良いって話でした。

ご馳走様でした。
どちらも美味しかったです。




店舗情報


店  名  大阪王将 天理インター店
TEL   0743-65-1133
住  所  奈良県天理市櫟本町3023-1

大きな地図で見る
営業時間  11:00~23:00
席  数   64席
駐車場    有り(33台)
その他   終日完全禁煙

ホームページ 





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  何時もありがとうございます。  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  温かい応援が励みになっています。 
人気ブログランキングへ
最後まで有難うございましたm(_ _)m  

Comment

会長キャプテン says... ""
…しかしtetuさん
ネタ有り過ぎ(笑)

今回もビックリ

大阪王将 なんて
あるんですね

内容から察するに
大阪では普通にメジャー
なんでしょうね

普通に「王将行こかぁ」って言われたら
どちらか迷いそう
(笑)

いつもながら
勉強させてもらいまーす
(^^)

あたしは先日

久し振りに

集いカフェ もんもん
行ってきました

おやつバイキングの内容は
変わりなくてした

2012.07.17 15:42 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "会長キャプテン  様"
こんばんは (*^-^) 
いつもコメント
ありがとうございます♪

此処の「大阪王将」
50mと離れて無い
処に 
「餃子の王将」が在って
ほんと
どっちにするか
迷うところです。

「もんもん」情報
感謝です。
早速 最新情報の
ページを修正させてもらいます。

私は、教えて頂いた
松阪の嘉興飯店
行ってきましたよ~(*^-^)
素晴らしいボリューム
味も満足で
また訪問したいと思いました。
感謝、感謝です。
2012.07.17 19:58 | URL | #- [edit]
ryu says... ""
こんばんは。
実家の近くに餃子食べ放題実施店があるのですがまだ行った事はないです。
お店によって多少システムが違うようですので、確認してから行ったほうがいいかもしれません。
60分500円
30分500円
60分1000円(ドリンク一杯orデザート、限定タレ付)
平日限定ですが、餃子の日(木曜日に設定しているお店もあるようです)や餃子のディスカウントDAY(いつかは不明です)には行っていないお店もあり、内容は予告なく変更される場合があるようです。
遠くから訪れて、「今日はやってません」なんて言われたらダメージ大きすぎますものね。

大阪王将 天理インター店 、僕が三重に来る前に住んでいた所から歩いて行ける
距離にあります。
以前はセルフの大衆食堂でした、帰省するよりこっちに来る事のほうが多いので
大阪王将に変わった時に餃子食べ放題やってないかな~と思ったのですが
残念でした。
今日もお店の前を歩いてました(^^)
2012.07.18 23:55 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ryu 様"
こんばんは (*^-^) 
いつもコメント&貴重な情報ありがとうございます♪

いろいろなシステムが有るんですね。
私はすべて 60分500円だとばかり思っていました。
本当にありがたい情報です。

食べ放題系は、面倒でも事前確認が大事だと改めて思います。

それにしても世間は狭い(*^-^)
この調子だと
何時またどこかで出会えるかもしれませんね((o(^-^)o))
2012.07.19 19:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/740-63e8de6a