ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

肉そば屋にっこう 【滋賀県彦根市】 特性肉そば(味噌)とお塩浩太郎

滋賀県彦根市大藪町21-22 にっこう 肉そば 汁なしラーメン マシ放題
DSC_2647.jpg
折角滋賀まで来のですから もう一軒はしご
ラーメン王国 滋賀県でランキングトップを走り続ける
ラーメンにっこう本店 HP 
2009年12月8日食べログ、 2011年6月26日 訪問の様子)

その 2号店が、いつの間にかリニューアルして
肉そばメインのお店
それも麺と肉が同量になっていると知って興味津々

八日市市から彦根市まで ちょっと足を延ばして行ってきました。

(長男は、また亀山味噌うどん亀とん食堂をリクエストしてたんですが
 この日は、ラーメンの気分だったので説得&財務省ってことで 強行)

DSC_2648.jpg
2012年7月8日(日)
クラブハリエ八日市館より 直接なら30分そこそこの距離
写真 左隣のガソリンスタンド(エネオス)の裏手に
5台分の駐車場が在ります。
DSC_2637_20120713161100.jpg
13:43 到着 生憎の満車  店の外には、御一人様がお待ち状態 
私が並びに行き 長男が暫く待ってから入れ替わりで駐車
ウェイティングボードに名前を書くシステム
カウンターか?テーブルか?選べます。

13:58 入店
DSC_2650.jpg
店内は、女性客のお二人さんも定食セットメニューでガッツリ!

DSC_2653.jpg

DSC_2655.jpg

既にオーダーを外で訊いてもらっていますが 改めてメニューをば
DSC_2643.jpg

DSC_2645.jpg

待つこと 14分 最初に長男オーダーの

DSC_2658.jpg  二郎風汁なしラーメン お塩浩太郎 (野菜マシマシ、ニンニク マシ) 750円 が、提供
ケーキバイキングの後ですから 流石に鬼の気合マシは出来ず
大人しいたたずまい(笑)
DSC_2663_20120713164625.jpg  中から引っ張り出した麺は、極太平打ち縮れ麺
一口貰って食べると
歯応え抜群 コシも十分感じられ 何より出汁が良く絡んで
小麦本来の旨味が十分に感じられます。
塩ダレにニンニクが絡み 旨味のある背脂がねっとりとまろやかにする感じで
実に美味しい
DSC_2667.jpg
角切りの叉焼は、やや小振りながら脂身の少ない肉の塊
味もしっかり滲みていて 美味しいそうです。
お腹一杯のはずなのに 長男 割とガンガン食べ進めていました。
勿論感想は、当たり! 「はなび」以来の美味しいまぜそばだったようです。

遅れること3分  私の
DSC_2669_20120713171825.jpg    特性肉そば(味噌) 980円
ただでさえガッツリの肉そばに チャーシュー2枚も追加なんて
どんだけ ガッツガッツなんやねん!
それも ケーキバイキングの後に・・・(大汗)
海苔3枚と 半熟味付け卵も1個分のった全部乗せ
DSC_2675.jpg   麺は、中太平打ち縮れ麺
味噌は、やっぱりこれでないとね
なんせ どさん子ラーメン世代ですから
DSC_2678_20120713172853.jpg   味噌スープは、普通
正直 肉のガッツリ感と麺の力強さに負けているように感じます。
DSC_2680.jpg
肉に肉を選んどいて こんなこと言っては何ですが
後半 飽きてくる
肉が上品なのか 出がらしなのか
ボソっとしていて 噛み締めないと肉の旨味が出てこない
「丸源」の肉そばの肉の様にストレートに旨味が伝わらない
それでいて 量はこっちの方が多い
で 後半 疲れる・・・

完食はしましたが、やや不満の残るものでした。
醤油味の方を注文すべきだったのかも知れません。

とりあえず 同じ「にっこう」でありながら
方向性は全然違うお店であると 感じました。


店内備え付けの漫画本
『ONE PIECE』(ワンピース) 公式HP
ウォーターセブン編までは、長男が揃え始めたので続きの
スリラーパーク編を飛ばし読みして立とうと思ったら
長男が伝票をもってレジへ
財務省を宣言していたのに結局奢ってもらったtetumaru親父でした。

ご馳走様でした。




店舗情報

店 名  肉そば屋にっこう
TEL  0749-47-5900
住 所  滋賀県彦根市大藪町21-22 メゾンインペリアル1F

大きな地図で見る     
営業時間 平日 11:30~14:30 、18:00~22:00
     土日祝日 11:30-22:00※スープ切れ次第終了
定休日  火曜日(祝の場合翌日)
その他  駐車場5台分、全席禁煙





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック m(_ _)m
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

トモジ says... "うっぷ"
見てるだけやのにお腹いっぱいになりました(笑)

お疲れ様です!テツマルさん

しかし・・・・ほんま凄い!ハリエ行って全部のせって・・・

頼もし過ぎますって♬


ご馳走様でした。

あ!明日時間会ったらふたば行こっと
2012.07.13 22:53 | URL | #- [edit]
ももはる says... "初めまして"
バイキング、良いなぁ~、と思いながら
沢山食べることができないので、元取れないだろうし・・などと
けち臭いことを考えて、記事をみるだけで満足しています。

いつも思うのは登場する長男君、とっても素直な良い子ですね。
父親に付き合ってくれるし、スマートに奢ってくれるときもあるし (*^_^*)

ちゃっかり、自己中、わがままな子供が多い昨今(日々の実感です)
記事を読んでほのぼのとしています。
ご両親の教育が良いのでしょうか。

これからも親子道中やバトル、楽しみにしてます。
2012.07.14 08:23 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "トモジ 様"
こんばんは (*^-^) コメントありがとうございます♪

毎度の様に 馬鹿やっています(^_^;)

今回はちょっと残念な結果でした。
もっとも まだまだ脂ぎった肉が好きなんだと判っただけでも 良しとしたいです。

まだまだ若いものには、負けないぞ~~~ってね(*^-^)
2012.07.14 21:33 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ももはる 様"
はじめまして 御訪問&コメントありがとうございます。

親に似て 頭は悪いのですが
人に優しい子供に育っているのは、ちょっとだけ自慢です。(*^-^)

映画版の のび太君そのものなんですけどね(^_^;)

両親 特に親父の方は、反面教師として頑張っております(笑)

子離れできずに引きずり回している 馬鹿親父です。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

嬉しいコメントありがとうございました。
感謝一念                  tetumaru
2012.07.14 21:40 | URL | #- [edit]
さらパパ says... "こんにちはー。"
お塩浩太朗って…
笑ってしまいました。

肉そば、凄い迫力ですね。(*^o^)/\(^-^*)

美味しそう♪

またお邪魔しますね。
失礼します。
2013.10.13 15:21 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "さらパパ 様"
はじめまして コメントありがとうございます。

何時まで経ってもガッツリ系大好きな私です(笑)

御訪問何時でも大歓迎です。
いろいろ教えてやってくださいm(_ _)m

感謝一念                              tetumaru
2013.10.14 22:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/737-62e38db3