ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ八日市玻璃絵館【2012年7月】 サマーフルーツフェアー

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
DSC_2541_20120712120101.jpg
梅雨明け間近 不快指数200%の今日この頃
皆さん身を削るような格闘の日々だと思います。

そんな中 長男の 
「ハリエの予定が在るから 一か月頑張れるんやに!」
なんて言葉を聞くと 無理をしてでも連れて行ってやりたくなります。

って まぁ半分以上は、嫁さんへの言い訳なんですけどね(^_^;)

2012年7月のハリエ八日市館は、サマーフルーツ特集
「今が旬のブルーベリーやマンゴー、ココナッツにレモンなど、
夏を感じていただけるケーキやデセールをたっぷりご用意してお待ちしております。
さわやかな夏をお楽しみください。」 
by HP

ってことで 4カ月連続の訪問です。

DSC_2512_20120712170417.jpg
2012年7月8日(日)  7:45到着
2台目は、8:04の福井ナンバー、3台目が8:09
4台目が、三重ナンバーで 8:40の6台目も三重ナンバー
この時点で 三重県率5割 恐るべし←何関心しとんのや!(笑)
DSC_2537.jpg
今回誰も並ぼうとはせずに車の中で待機・・・・
8:45 私達が車から出て並び始めてから続々と
8:55の時点で並んだのは20人
2台目の福井のカップルは、3台目の方たちが前を空けていて下さったにも拘らず
出遅れて階段の下 後ろの方 14番目くらいで仲良く会話・・・
(もし上がって来られたら証明してあげたんですが・・・)

DSC_2520_20120712172209.jpg
9:00ちょっと前に階段上の扉が開き 中に迎え入れてくれます。
受付は、9:30から  用意されている椅子は、9脚
受付開始時で並んでいたのは、24人ほど 
この日の出足は遅いように感じました。

受付を済ませて 1階店舗へ
何度も来ているのに長男は、まだ入ったことが無いそうで・・・
どんだけ ケーキバイキング一筋なんやろなぁ

DSC_2526_20120712175933.jpg

DSC_2521.jpg

DSC_2524.jpg
(画像をクリックすると拡大します)
どちらかと言えば 和菓子コーナーの方が大きなスペースを占めていて
ケーキコーナーは、この一角だけ
隣のバームクーヘンのコーナーの方が大きいのは、当然なのかも

DSC_2545.jpg
9:52頃にスタッフミーティングが在り
9:55から 待合室で説明
10:00から 案内スタート

ペーストリーブッフェ(小さなケーキ、タルト等の甘い菓子類のバイキングの意)
あらためてそのシステム
  受付は    9:30~ 電話予約不可 来店のお客様順 
              当日分の席が埋まり次第終了
  開始時間   10:00~ (16:00オーダーストップ)
  制限時間    90分 間 (後ろに待ち客が居ない場合は緩やか)
  料金     小学生以上 税込2,205円   3歳以上~小学生未満 税込882円
  内容     ケーキ、タルト 約17~19種類 グラスデザート、プリン、
         焼菓子、パン、焼き立てバームクーヘン
         フリードリンク コーヒー・紅茶(ホット/アイス)、
         オレンジ、Gフルーツ、アップル
  SPメニュー  4種類の中から一人2種類選択 (これは非食べ放題)


DSC_2546.jpg
中央のビュッフェ台を通って 座ったのは
DSC_2547.jpg   此のお気に入りの丸テーブルの隣
四角いやつ 窓の傍で雰囲気は一番なんだけど 狭いのが難点

でもまぁ ショーケース隣の壁側二人席に比べれば天国ですから
文句は贅沢

それでは、一番乗りの特権 無傷のショーケースの写真へ
DSC_2548_20120712182238.jpg

DSC_2549.jpg

DSC_2552_20120712182324.jpg   このエクレア 初回限定だったようです。
たった5個しか並んでないことに疑問を抱かないなんて・・・
まだまだ修行が足りません。

DSC_2553_20120712182547.jpg

DSC_2554.jpg

DSC_2555.jpg

DSC_2558.jpg
タルト類は、もう少し在ったのですが撮れませんでした。
途中から どやどやどや~~とカメラマン集団が
私を周りこんで右から左から現れ撮影開始・・・

担当の女の子から「こちらからお並び下さい」なんて
まぁ 気持ちは判るんですけど 割り込んでまで撮影は・・・ね。

DSC_2562.jpg
先月より少しグラスデザートが多いように感じます。
その代りなのか 野菜サラダが登場しませんでした。

スタートして4分後 テーブルの上は
DSC_2565_20120712184905.jpg

DSC_2578_20120712185342.jpg   左から
ボイセンブラン  なめらかな口当たりと酸味の秀作 前回からのお気に入り
ヤオルト  オレンジとヨーグルトのムース ややもすると軽くて酸味だけが残る品を中間の生地でしっかりカバーして 重量感のある仕上がり 長男絶賛 
カシスオレンジ  酸味同士のぶつかり合いを相乗効果に変えているような美味しさ 此れも当たり
ロールケーキ  新鮮フルーツとふんわりスポンジ生地をつなぐクリームがたまらなく好きです。

DSC_2570_20120712190648.jpg   左上から  プリン、ティラミス、木苺のパフェ、ハロハロ、マンゴーのパフェ
マンゴーのパフェが美味しかったので 後でリピ

DSC_2573_20120712191102.jpg    左上から チェリーゼリー、紅茶ゼリー、蜂蜜レモンゼリー、ジャスミンティーのプリン
ジャスミンティーのプリンの香りと優しい甘さが美味しかった。

DSC_2581_20120712191617.jpg   10:06 ニョッキ、ピザが登場

DSC_2583_20120712194135.jpg   テーブルナンバーカード SPメニューをオーダーするときに
ショーケース横の受付に提出します。

2順目のショーケースオーダーの前に提出するのが、私のパターン
既に前の人がオーダーした完成品が見れますからね。
御一人様や相方とシエアー出来ない人は、慌てずに
どのようなものが出てくるか?しばらく様子を見てから
オーダーするのが賢明だと思います。


DSC_2586.jpg
フルーツタルト  相変わらず贅沢なタルト 
マンゴーベイクドチーズケーキ  此れも先月と同じ でも大好きだからかえって嬉しい 長男はリピ
ブルーベリーショート  生地の中にもブルーベリーたっぷり 
シフォンケーキ  空気たっぷりの生地 ややもったり感が残るのが残念


DSC_2590_20120712202952.jpg   キッシュ、チーズあられ、ソーセージパン


DSC_2592.jpg
ブルーベリー  濃厚 今日は本当にブルーベリー尽くし 目が良くなりそう♪
ってか かなり大きい!(実は、そのブロック ラストに残っていたのをサービスで)  
ショコラ  エクレアの替わりに登場 こちらも濃厚 
ココパッション  此れ最後にもう一度リピするかどうか悩んだ さわやかな美味しさ
ブルーベーリーチーズパイ


DSC_2600.jpg  スペシャルメニュー
キャフェ・フラッペ  コーヒー風味のゼリーとクリームなので長男苦手で私担当に・・
季節のぷるぷるパフェ  此れが今日のSPメニューの当たり! バニラアイスもトッピングされているので オリジナルアイスをオーダーする必要が無くなる
此れを長男専用にして 私がもう一度オーダーすることに決定!
手前は、マンゴーのミニパフェ リピ


焼き立てバームクーヘンが登場する 10:30が近づき
気を利かせた長男が先行して台の近くで待っていると
店員さんから 「今日は、遅れ気味です」との親切な声掛け
(どうやら トラブルが在ったようです)

暫くして登場したのが
DSC_2605.jpg
守山を含め 過去何回かクラブハリエに通いながら初めて見る光景
何時もより少ない上に 何時もに比べ大盛況で長い列
今日食べたいと思っていた 狙いどころが無かったので
のんびりしていたら売り切れてしまいました。


DSC_2610.jpg  スペシャルメニュー 季節のブランマンジェ
ひんやりした口当たりが、口直しになります。
ベリーのゼリーが強烈!


DSC_2614.jpg   ツナパン、ピザ、フォッカチャ
もう1種類 ピザが出て来てたけど パス
DSC_2623.jpg   スタートして50分後 この頃になると手を出す人の方が少ないんですよね

ショーケース前も閑散としています。
それでも果敢に

DSC_2616.jpg   流石に通常の倍のサイズは、出来ませんでした・・・・
奥から リピしたかった カシスオレンジ、ヤオルト、ボイセンブラン
タルトドゥースアメリカンチェリー、チェリーのタルト、タルトアナナス
タルトアナナスが、半端なく甘かった・・・

隣の 季節のぷるぷるパフェの助けを受けながら食べ進めていると
深津絵里のキリっと涼しい目元をした 店員さんから
「何時も有難うございます。
 11時30分過ぎから40分ぐらいの間に 新しいバームクーヘンが焼き上がります。
 本日は、お待ちして頂いているお客様もいらっしゃいませんし
 宜しければ どうでしょうか?」 
との 嬉し過ぎる案内

私達が、バームクーヘンを食べ損ねていることに気付いて居て下さったようで
感激するやら、恐縮するやら

勿論お言葉に甘えて 時間オーバーで滞在
実際 待合室のお客を入れても 空席がちらほら出ている状態
この日の客足は、日曜日とは思えないものでした。

DSC_2621.jpg  11:36 何時ものバームクーヘンが登場

DSC_2631_20120712213006.jpg
この日朝から食べたいと思っていた 
此処でしか食べられない クラブハリエのバームクーヘンの端っこ
焦げ目のカリっと感と ふんわり温かいバーム生地
素晴らしく美味しい♪


本当にご馳走様でした。大満足です。
レジの可愛い店員さんからも
「何時も有難うございます。
 又のおこしをお待ちしています」
って

焦るオヤジの顔に向かって 指さす 長男に
「そんなことして 来月は無いかんな!」と私

「そんな~ 来月は、ピーチやに♪ ピーチ♪ 絶対美味しいに!」と 長男

さてどうなりますやら・・・

過去記事は、タグにてクラブハリエで検索してください。





店舗情報

店名   クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)
ジャンル カフェ、ケーキ、バイキング
TEL 0748-23-4880

大きな地図で見る
 住所   滋賀県東近江市八日市東浜町1-41
交通手段  八日市駅から徒歩6分
      車
      八日市駅から307m
営業時間 店舗 9:00~19:00
     喫茶 11:00~18:00
日曜営業
定休日  ?
予約 予約不可
個室 無
席数 34席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック m(_ _)m
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

たるお says... "こんにちは"
お、今月も行かれたんですね。私は今月行けなさそうなのでありがたいです。
バームクーヘンはびっくりですね・・・おそらく夏場なので焼いてる途中に生地が落ちてしまったんでしょうね。初めて見る光景です。でもその後のクラブハリエの対応はさすがですな。

画像見てると行きたくてうずうずしてきます・・・(笑)。
2012.07.13 09:44 | URL | #FajV6a2. [edit]
tetumaru says... "たるお 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメント感謝します♪

そう行って頂くととても励みになりますm(_ _)m

三重県の目ぼしいケーキバイキング店が全滅状態ですから
ついつい無理してでも遠征してしまいます。
私以上に 長男がケーキバイキングに嵌っているのも原因の一つですが(^_^;)

ハリエの店員さんの対応は、おっしゃるとおり見事でした。
おそらく裏方は、大変だったと想像できます。

私自身は、平日に時間制限なしに挑戦したくてうずうずしています(笑)
2012.07.13 19:01 | URL | #- [edit]
抹茶が好き says... "はじめまして"
tetumaru様

はじめまして。
大阪在住の甘い物が大好きな主婦の抹茶が好きと申します。

tetumaru様のブログ、いつも楽しく拝見させて頂いております。
まるで自分がスイーツバイキングを訪れたかのように疑似体験させて
いただいております。

またご家族の仲が良い点が素晴らしいですね☆
うちの息子(幼児)が大きくなった時にこんな風に一緒に行動出来たらなぁと
憧れのまなざしで拝見しております。

幼児連れでクラブハリエを訪問するのは時期尚早かと思っておりましたが
画像を眺めていたら疑似体験(笑)だけでは物足りなくなってきました。
あ~~、夫を誘って行っちゃおうかしら。


今後も様々な記事を楽しみにしております^^












2012.07.14 22:16 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "抹茶が好き  様"
はじめまして 嬉しいコメント感謝します。

写真ばかりで だらだらと駄文を垂れ流している拙ブログを
そのように評価して頂くと とても励みになります。

お子様がまだ小さいと お出かけする場所もお店も限られてきて大変ですね。
私の場合 小さい時からバンバン引きづりまわして
逆に半分 子離れできなくなっています。(^_^;)

子供たちは、小さい時の記憶など全然覚えていませんが
時々 どこか覚えているんだなぁ~ と感心することも在ります。

ハリエ 小さな子供用のいすが有ったと思いますが・・
(あいまいな記憶で申し訳ありません)
壁側ベンチシートなら 幼児同伴でも可能ではないでしょうか?

夏場は、ケーキを食べる人が少なくなるようですし
日曜休日でも午後は比較的空いていると思います。

幼児同伴のバイキングは、肉体的にも精神的にも大変でしょうが
それも含めて 思いっきり楽しんできてください♪

今後ともよろしくお願いします。
感謝一念                    tetumaru
2012.07.15 08:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/736-060c7843