ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

SUBWAYサブウェイ 『イオンタウン津城山店』 生ハム&マスカルポーネ

津市久居小野辺町1130-7 イオンタウン津城山1F サブウェイ サンドイッチ
DSC_1877.jpg
今更ですが、初サブウェイです。

三重県には、現在3店舗
桑名、鈴鹿、そしてここ津城山のイオンの中に出店しています。

ロゴの矢印を見て
「SUBWAY」は、「地下鉄」のことだとず~~と思っていた
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

でもよく考えてみたら「SUBWAY」は、アメリカ発祥のチェーン店やん
アメリカの「地下鉄」は、underground railway やから
如何にtetumaruさんが英語が苦手だったか判るってもんやな・・・


さて 検索すると
潜水艦型のサブマリンサンドイッチSUBMARINE SANDWICH)
客の好み(YOUR WAYに作ることから付けられた店名
今や マクドナルドを抜いて世界最大の飲食店チェーンだそうです。

何時も巡回させて頂く ひ辻さん のブログ 『めしうま三重』 で
紹介されていた時から ちょっと気になっていました。(紹介記事

DSC_1851.jpg
2012年6月23日(月) 20:45 長男と二人で訪問
かねてよりの約束 「スガキヤ」のまぜそばを奢ってもらうべく
夕食後にお出かけ (メタボまっしぐら(笑))
しかし まぜそばは期間限定で既に終了・・・・

ちょっとムッとしつつ 一階に降りると
近くの幼稚園児、保育園児が作成したであろう 七夕が飾ってありました。
その願い事が、実に可愛い♪
「仮面ライダーになりたい」
「お姫様になりたい」
「ディズニーランドに行きたい」

DSC_1847.jpg  未来のtetumaruさん予備軍も(笑)

DSC_1845.jpg  おかあさん 嬉しいやろなぁ~ 一生ネタにするんやろなぁ~(笑)

再び気分を良くして 「SUBWAY」へ
DSC_1856_20120703202706.jpg

メニューは、
DSC_1853.jpg

DSC_1855.jpg

勿論 クーポン持参です  こちらからゲットできます。
DSC_1829.jpg

夕食後なので流石にポテトペアセットは、ヘビー
せやもんで ペアドリンク(S)セット 1,000円でオーダー

厨房カウンターの左から侵入して
まずはパンを選択
プレーンで癖のない「ホワイト」
小麦胚芽入りヘルシーな「ウィート」 
ホワイトにゴマをトッピングした「セサミ」 
ウィートに「オーツ」(燕麦)・大豆・ハチミツをトッピングした「ハニーオーツ」
から 

私が、「ハニーオーツ」
長男が、「セサミ」 
いずれもその場で トースト希望

注文は
私が、生ハム&マスカルポーネ ソースは、お勧めのバジルマヨネーズ 野菜増量で
長男が、 ローストビーフ ソースは、お勧めのホースラディッシュ 野菜増量
ドリンクは、二人ともホットコーヒーとしました。

DSC_1858.jpg  2個 一度に作成中

DSC_1860.jpg


DSC_1862_20120703205037.jpg  私の 生ハム&マスカルポーネ バジルマヨネーズ 野菜増量

DSC_1865.jpg  全ての野菜増量ってリクエストしてますから 全然閉まりません
食べるのも大変でして・・・
それでも マスカルポーネチーズの甘みと生ハムの塩っ気の相性は良く
そこへ 一見青臭そうなバジルマヨネーズで美味しさ相乗
ガバッと大きな口を広げて食べるのも私好みで 満足な夜食となりました。


DSC_1868.jpg   長男の ローストビーフ ホースラディッシュソース 野菜増量
コーヒーなのに レモンとガムシロップ用意は、また「蜂蜜レモン」を作るつもりです。

DSC_1871.jpg  こちらも 全種類野菜増量 
親子でどんだけ草食男子なんや!って(笑)
まぁ ローストビーフのレベルが写真通りですからね
それでも 此の迫力だけで大満足
食べてる途中から
「次は、いつ来る?」何て言いだしてました。


2人だけ食べて帰るのは悪いので 嫁さん様にお持ち帰り
DSC_1876.jpg   サブウェイクラブ(ターキー、ローストビーフ、ポークハム)豪華三種盛り
バルサミコソース

勿論 野菜は、全種類増量です!(笑)


ご馳走様でした。
此のパワフルさでドリンク付き500円は、納得
次回は、 得サブ 320円にも挑戦したいです。





店舗情報

店  名  サブウェイ イオンタウン津城山店 (SUBWAY)
TEL   059-254-0867
住  所  三重県津市久居小野辺町1130-7 イオンタウン津城山1F

大きな地図で見る
営業時間  9:00~21:30
定休日   年中無休
その他   完全禁煙

ホームページ





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  何時もありがとうございます。  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  温かい応援が励みになっています。 
人気ブログランキングへ
最後まで有難うございましたm(_ _)m  

Comment

ゆっきー♂☆ says... "こんばんわ♪"
サブウェイ、自分は1度だけ行きました^^

近所に出来たのでまた行きたいです。

前回はエビアボガドを食べましたがBLTが食べたいなぁ~


そういやもうすぐ七夕かぁ~
2012.07.03 22:12 | URL | #- [edit]
ひ辻 says... ""
こんばんわ。

さすがにちゃんと一番高いのを選んでますねぇ。
それぞれにお勧めのソースがありますが、
やはりサンドイッチにはマヨネーズが一番合うでしょうね。

私が座ったのと同じテーブルですね。
通路から最も離れている方が落ち着きますから。
2012.07.04 04:31 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ゆっきー♂☆ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメント感謝します♪

遅ればせながら 初サブウェイ 体験してきました(*^-^)

海老アボガドも候補のうちの一つでしたが
やっぱり値段の高いのを選択してしまいました(^_^;)

七夕飾りなんてこんなところでしか見なくなりましたね。

有難うございました        tetumaru
2012.07.04 23:05 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ひ辻 様"
こんばんは(*^-^)ご紹介&いつもコメントありがとうございます♪

> さすがにちゃんと一番高いのを選んでますねぇ。
流石 鋭い!(笑)
やっぱりね ついそっちから選んでしまいます。
嫁さんのお持ち帰りは、定価だったんですけどね(^_^;)


> それぞれにお勧めのソースがありますが、
> やはりサンドイッチにはマヨネーズが一番合うでしょうね。
野菜が多いので 特にそうでしょうね。
昔人間ですから基本 サラダにはマヨネーズが一番だと思っています。

> 私が座ったのと同じテーブルですね。
> 通路から最も離れている方が落ち着きますから。
はい
写真を撮るにも良い場所でした(*^-^)

感謝一念          tetumaru

2012.07.04 23:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/730-85d47b72