ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

有機栽培野菜のラーメン すみれ【松阪川井町店 】 此の店にsmileは在るのか?

松阪市川井町 コスモス ラーメン 
DSCF3034.jpg
三重県津市の人気ラーメン店 『すみれ』 (直近2012年4月8日訪問

その2号店が、わが町 松阪に出来たのが 2012年4月29日
行列必死のお店になっている事は、口コミで知っていましたが
味にうるさい次男坊を納得させるラーメン屋さんの支店

折角一緒に食べに行っても 後から
「お父さんの新規開拓は、ハズレばっかやん」なんて言われたくないので
行列覚悟で初訪問です。

今回の記事もまた 読む人を不愉快にさせる内容が多々あります。
美味しい楽しい記事だけをご希望の方は、此処までとして下さい。

DSCF3033.jpg
場所は、松阪市民文化会館の近く コスモスの敷地内の一番奥
auショップの隣にあります。

2012年6月17日 18:45 家族4人で訪問
暖簾をくぐり ドアを2回開けた先にある
ウエイティングボードに名前を書いたものの12組待ち
他に移動するのも面倒だし 
ラーメン屋の12組程度ならそれ程のことも無いだろうと待つことに・・・
(途中で消えてしまう組も在りますしね)

但し此の場合気を付けなければならないのは
中の待合室が空いたからといって座ると 
 「お呼びするまで外で待っていろ! 居て下さい」 と追い出されます。

混雑時は、順番が近づいた人のみ中に入れてメニューを見せて
待合席でオーダーを先に聴き取るシステムの ようです。 


はっきりと告知文があるなり
担当の店員が、その都度説明するなら 納得できる。
それ以前に ウエイティングボードが外にあるなら自然と外で待つと思うけど
DSCF3047.jpg
こんな状態が、何度も起こっているのに 追い出される必要があるんやろか?

担当の女の子の客捌きは 間違っても上手とは言えないレベル
客にメニューを選ばせている間に 次の客を呼び込んで席を埋めさせればよいのに
ウエイティングボードとにらめっこをして時間つぶし・・・

やることは 向こうのパイプ椅子に座った御夫人にわざわざ名前を名乗らせた上で
「◎◎様 呼ぶまで外で・・・」

公開処刑やん!

( お前が仕事をせんから 客が恥ずかしい思いをせなあかんのやろ!)

メニューは、
DSCF3059.jpg

DSCF3062.jpg

DSCF3063.jpg
新味噌Ⅱを前面に押し出しているのは本店と同じ
その他のメニューが少ないのは、まだ慣れてないから

待ち時間が長く感じるのも まだ慣れてないからなんでしょう。

待つこと1時間 やっとご案内です。
DSCF3054.jpg  長い時間 にらめっこしていた割に この6人席に二人客を案内してたりするんですよね。

DSCF3058_20120626223815.jpg   箸は引出しの中
すりおろしニンニクと乾燥ワカメのトッピング在り

届いた順番に
DSCF3065.jpg   次男の 新・味噌Ⅱ 700円+ぎょーざせっと350円 ご飯大盛
DSCF3068.jpg   チャーシューが、本店よりも ちょっと大きいように感じます。
DSCF3067.jpg   餃子は、おんなじ


DSCF3070.jpg   私の 台湾ラーメン(味噌) 750円+特選からあげセット350円 ご飯大盛

DSCF3071.jpg   長男の 台湾ラーメン(塩) 750円+特選からあげセット350円 ご飯大盛

嫁さんの 新・味噌Ⅱ 700円+350円特選からあげセット ご飯大盛も同様
唐揚げは後から届くとのことでした。

待合でオーダーを取った時点で厨房に通していたのは、麺だけだったようです。
その結果 麺が柔らかい。
柔らかくなってもコシが残る麺ならまだ良いけど 残ってないから困る・・

スープは、本店より確かに辛く感じます。
それが美味しいかどうかは、個人の好みによるので・・・
私個人は、辛味を増した分 旨味の深みを増して欲しかったと思います。

DSCF3081.jpg 届いた 揚げたて熱々 特選唐揚げ 3人分
素晴らしいボリュームは、本店ゆずり 
ジューシーな唐揚げ 美味しいです。
但しここでも問題・・・(せこい話なんですけどね(笑))
DSCF3087.jpg  私に付いていた レモン
嫁さんについていたものと比べるとその差は歴然
DSCF3090.jpg  こんなもので 当たり外れを感じたくはないものですね。

最後にもう一つ
嫁さんが、次男の食べ残したサラダを食べている途中で見つけた
P1000039.jpg
私は事前に読んで知っていたけど 嫁さんは知らなかった
お店側の告知は
DSCF3036.jpg
「すぐにお取替えはしていますので
 そんなに従業員をいじめないように お願いします」


「お取替えは」の 「は」ってなんやねん?
「いじめないように」って なんやねん?

そんなんは、安心して食べられるもんを提供して初めて言えることやし
客の声を聴かんで どないすんねん

「お取替えを」の前に 「遠慮なく声をかけて下さい」が、入らなアカンやろ

客の口に虫が入る可能性があることを知りながら
自分たちには何ら責任が無いような文やと思わへん?



大好きな人気店が支店を出して 大きくなっていくのは、嬉しいことですが
慣れてないからと客に甘えて 駄目駄目な内容では先が心配です。
もっともそれでも行列が出来ているのですから
私の心配は、ただの杞憂ってことでしょうね。

勿論 今回遭遇したことは、極まれな たまたま起きたことでしょう
しかしそれが、3つも4つも重なると偶然では済まされなくなります。

私個人は、少なくとも今回の訪問で
スマイル smile(すみれ)溢れる店 を感じることは在りませんでした。

次回は、しばらく無いですね
遠くても 本店の方に行くと思います。





店舗情報

店  名  有機栽培野菜のラーメン すみれ 松阪川井町店
TEL   0598-25-2828
住  所  三重県松阪市川井町355 コスモス敷地内

大きな地図で見る
営業時間  [火~金]昼 11:30~14:00 夜 18:00~22:00 
      [土日祝]昼 11:15~14:00 夜 17:30~22:00
定休日   毎週月曜日(祝日の場合は翌日休み)
その他   共有駐車場、全席禁煙




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  何時もありがとうございます。  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  温かい応援が励みになっています。 
人気ブログランキングへ
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

会長キャプテン says... ""
…そんな事が
あったんですね

実はあたしも
金曜日に
訪問してたんですが

平日の
お昼だったんですが
激込みで
息子が
待つのイヤだって事で
結局帰ったんです

確かに新しいお店は
慣れない事もあって
手際が悪くなる事は
想定されますが
逆に店側は
それを見込んだ
対応を心がけて
ほしいですよね
接客教育と言うか…

本店は例の有名な(笑)
外の案内係の
お兄さんが居ただけに
tetuログを見て
ちょっと
差をかんじて
しまいました(悲)

いつかは
行きたいのですが
怖いな(^^ゞ
2012.06.27 09:06 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "会長キャプテン 様"
こんばんは (*^-^) 
いつもコメント
ありがとうございます♪

偶然が3つ重なると
必然と言いますから・・

なんとなく 客側に
立ってない
接客であり
厨房であり
経営理念のように
感じていました。

本店の大将が
此の店で
ラーメンや餃子を運んで
おられたのが気になっています。

こっちに本格的に
移動してこられたのか?

心配で単発テコ入れに
来られたのか?


本店駐車場のお兄ちゃん
須藤元気さんを見に
行きたいなぁ~
と考えています(*^-^)



2012.06.27 20:28 | URL | #- [edit]
雑賀 says... "はじめまして"
はじめまして。
活動地域がよく似ていらっしゃる事と、大好きな食べ放題記事が沢山掲載されていらっしゃるので、時々覗きに来させて頂いております、三重県在住の雑賀と申します。
このお店、物凄い人気店が松阪に進出という事で期待していたんですが・・・接客面では恐ろしい程、ダメなんですね~(苦笑)
接客がダメだと、味もダメに感じてしまいますよねぇ・・・
残念な結果で・・・(汗)
松阪近隣は、サービス業に従事する人間のマナーがホント悪いですよね~
お店の情報、また楽しみにしております!
2012.06.28 10:12 | URL | #TMTtZY7A [edit]
tetumaru says... "雑賀 様"
はじめまして 御訪問&コメントありがとうございます。

接客は担当者の器量に左右されるところが大きいですね。
表面上は問題ないのですが、細かいところが気になる性格でして・・・
「僕の悪い癖」←相棒の水谷豊風に(笑)

松阪は、安くて美味しい店が多いのですが
人間の種類 豊かな土地柄ですから・・・
近年は地盤沈下の上に 浸食されっ放しのようで 悲しい状態です。

マイペースで頑張らせて頂きますので
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

感謝一念                tetumaru
2012.06.28 22:43 | URL | #- [edit]
KingKenny says... "不思議と"
こんにちは。
大きくなるラーメン屋さんって不思議と二極分化しますね。
こちらはダメな方。
文章の誤字脱字はシステム管理の問題ですし、こういう
てにをはの使い方の誤りは、結局、本人の意識が無意識に
具現化したものでしょう。ダメダメですね。

鈴鹿に有名な一竜が来て一応人気がありますが、料理は
チェーン店プラスα程度、悪いことにオープン直後のテコ入れ
と思われる本部からの増派部隊(?)を含めて店員が10人
以上。
皆マニュアルにのっとって心のこもっていない「いらっしゃい
ませ」と「ありあとあした~」を連呼するので、やかましくて
大変不快です(笑)。

誰かが「流行るラーメン屋」というテンプレートでも配って
いるんですかねw。
2012.06.29 23:28 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "KingKenny 様"
こんばんは(*^-^)
わざわざ此方の方にまで 御訪問&コメントありがとうございます♪

やっぱり駄目ですよね。
マニュアルに沿ったシステムや うわべだけの挨拶なんて
直ぐに化けの皮がはがれてしまいますよね。

本店の方の
小さな子供連れの家族へ優しく
ガッツリ系には、腹いっぱい(笑)
って 方向性が好きだっただけに 残念な訪問体験でした。

一竜 二つ前は、山岡家が在った処に出来たみたいですね。
29日に前を通って初めて知りました。
声がデカけりゃ良いってもんじゃないのに 何故かそっちに走ってしまいますね。
私は、唾が飛ばないか心配です(^_^;)

「流行るラーメン屋」というテンプレート = 食べログ話題の店ステッカー
だったりして (笑)
2012.06.30 20:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/725-13026366