ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

2012年6月『渥美半島メロン狩り』日帰りバス旅行 お土産編

DSC_1049.jpg
どんな旅行も 無事家に帰るまでが旅行なんで
もうちょっとだけ だらだらと

2012年6月4日 今回の日帰りバス旅行
伊良湖ビューホテル『ランチバイキング』と
メロン狩り(メロン2玉付)と メロン食べ放題 
には、
もうひとつ 『えびせんべいの里』 HPが、付いていました。

と言っても その場所は、刈谷ハイウェイオアシス HP の中
トイレ休憩の延長の様なプランやわな

DSC_1064_20120616231606.jpg
えびせんの試食の後は、恒例の横綱ラーメン
(試食だけでなくちゃんとえびせんの土産も買いましたよ 嫁さんが・・)

DSC_1052.jpg  レジを済ますと同時に出来上がるハイスピードラーメン

DSC_1050_20120616231946.jpg  葱は入れ放題
ニンニクパックも取り放題(笑)
旨味唐辛子はレジ横で ほどほどにゲット

DSC_1058.jpg  ラーメン 630円 ×2

今や豚骨醤油ラーメンの基本となる懐かしい味
安心の美味しさです。


DSC_1069.jpg   横綱ラーメンの隣  芋きんつば 黒船 長崎堂 HP
その隣の

DSC_1066_20120616232619.jpg  こっちが気になって購入 納屋橋まんじゅう 万松庵 HP

ついでに やっぱりどら焼きも欲しくなって 1個づつ購入
DSC_1071_20120616233222.jpg
会計は一緒 店の経営 どうなっとんのやろなぁ?


DSC_1077_20120616233421.jpg  うちのばあさんが、練り物好きなので  ヤマサ で

DSC_1076_20120616233529.jpg  残り一つになっていた 御特用パックお土産に

以上は、毎度のパターンやわな
前回の えびせんべいの里、横綱ラーメン 訪問の様子
    ヤマサ パンでまく~  実食の様子


休憩時間も終わり バスに戻っていると
其処はのんびりしたおばちゃん連中 ちょっと遅れてくる人もいます。

遅れてきたおばちゃんが、先に戻っていたおばちゃんに
「あんた何処におったん?探しとったんやにぃ」
(オイオイ逆キレかよ・・・
『奥のオートバックスでコーヒー飲んどったんやわ』
( ??? )
「オートバックスかぁ?あそこのコーヒー美味しいのに
 何で誘てくれへんだんやぁ」

( アチャ~~ )

見事なダブルボケ
オートバックスもスターバックスも一緒 
田舎では普通に見ることが出来る会話 突っ込む方が馬鹿を見ます(笑)


DSC_1079_20120617000002.jpg  納屋橋まんじゅうドーナツ 揚げまん棒 120円
DSC_1082_20120617000208.jpg  納屋橋まんじゅうをドーナツ生地で包んで揚げたもの
熱々は、やっぱり美味しい

DSC_1092.jpg

DSC_1097_20120617000413.jpg
どんだけ 餡子好きなんやなぁ~



帰り道は、東名阪 24時間集中工事と重なって大渋滞
四日市JCT~亀山JCTまで90分もかかる状態

最初に降ろすべき客は 芸濃の人
それでも下道を選ばず 関ICを目指すのは
三重交通の系列 関ドライブインに立ち寄るため
運転手さんもガイドさんも本当は早く帰りたいでしょうに ご苦労様です。

関ドライブインでもお土産購入
息子たちに
DSC_1089_20120617000556.jpg  モクモクのビッグサイズ ぐるぐるソーセージ 1,050円を1パックづつ
一人でまるまる1つ 喜ぶと思います。

自分へは、
DSC_1087_20120617000907.jpg
創業1550年 日本一の老舗 『笹井屋』 HP
なが餅 と 采女納言 を購入
二つもかよ! どんだけ 餡子好きなんや~(笑)


21:00 無事帰宅

仏さんにチ~ンして 采女納言を分けに行くと
爺さんの処には 伯藤久庵の 『青山最中』 が在りました。

『采女納言』 『青山最中』 そして 花月堂 HPの 『采女の里最中』
unem01.jpg

kagt01.gif
(写真は、HPより拝借  青山は無し)

それぞれが、わらぶきの家の中に餅入り粒あん最中です。
何時か この3つを食べくらべてみたいと思っている
粒あん大好き tetumaruさんです。






気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いへ尻を叩く様に打つべし!打つべし←丹下段平か(笑)
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/720-fa6cc000