ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

伊良湖ビューホテル『ランチバイキング』 メロン食べ放題日帰りバス旅行(前編)

愛知県田原市日出町骨山 伊良湖ビューホテル ランチバイキング メロン食べ放題
DSC_0982_20120611222351.jpg
庶民のささやかな楽しみ 日帰りバス旅行
人気はやはり カニ食べ放題や寿司食べ放題などのグルメツアー
中でもこの時期 メロン狩り&メロン食べ放題は、
何時かは行ってみたい庶民の憧れ(かも?)

地元田舎の親睦旅行
爺さん婆さんの世代が中心なんやけど
例によってうちの爺さんは別の付き合いで静岡方向へ・・

またまた代理参加させて貰った tetumaruさん夫婦です。

一般ツアー客と同乗 他にも
三重県各地からバス5台 ほぼ満員で「フルーツの王国」
愛知県渥美半島 伊良湖を目指していたようです。

今回のツアー
伊良湖ビューホテル『ランチバイキング』と
メロン狩り(メロン2玉付) メロン食べ放題 

日帰りバスツアー 大人ひとり 10,000円 

甘~~~い♪マスクメロン食べ放題に有り付くまでには
ホテルのランチバイキングの難関を越えなければなりません。

世の中そんなに甘くないってことですね。

それでは、まずは前編 ランチバイキングまで だらだらと・・・

DSC_0906_20120612201938.jpg
西名阪道 四日市JCTから伊勢湾岸道へ 長島SAで休息
豊田JCTから東名に入って 赤塚パーキングエリアで休憩

DSC_0908_20120612203018.jpg  この 猪肉ミンチ入りの 奥三河バーガー 
一度食べてみたいと思っているのに 立ち寄るのは、いつも食べ放題の前・・・

しかし同乗のおばちゃんたちは、休憩の後は決まって
新しい菓子袋を破いて 皆で回し食い
何処にそんなパワーがあるんやろか?訊きたいくらい(笑)
中には、強烈な臭いの発生するお菓子も・・(ニンニクパワーか!(笑))

でも おばちゃんたちの方が、バス旅行 本来の楽しみ方なんやろな
ランチバイキングもメロンもただの口実
気心の知れた仲間とワイワイガヤガヤ 此れが一番楽しいんやろなぁ

しかし 携帯の向こうの相手とまでガヤガヤせんといて欲しいもんやて
後ろの座席で 一日中此れをやられると・・・・
知らん人やったのに 家族構成から生活の様子まで知ってしもたやんか~


さて ガイドさんの話では、最近開通した 新東名高速は、
カーブのほとんどない直線フラットの道だけに 運転は非常にし易いそうです。
その代り 三ヶ日~御殿場 の間だけでもトンネルが、46本
富士山が見えるのも1回だけだそうです。

私としては、右に左に姿を変えながらそびえ立つ 富士山が見える
昔ながらの此の東名高速の方が情緒が在ってエエと思うんやけどなぁ

因みに 関東方面からは、新東名高速のサービスエリアだけを巡る
『SAグルメツアー』 なんてぇのも在るそうです。

豊川から下の道を通り 渥美半島へ
だんだんとハウスが目立つようになると 左手に海が見えて来て

DSC_0911_20120612210657.jpg  あんなに大きく見える島が、 実は、 『神島』 なんやて 
三島由紀夫の小説『潮騒』の舞台 三重県鳥羽市の島だなんてビックリ!
( 神島は、鳥羽港の北東約14km、愛知県伊良湖岬の西方約3.5kmの位置にあるそうです
  三重県の勢力 恐るべしですね(笑))
松阪市内 神島家庭料理『かかの掌(て)』の記事はこちらから

DSC_0989_20120612212340.jpg  伊良湖ビューホテル HP は、3階がエントランス
バイキング会場 「レストランサンセット」は、2階に在ります。
DSC_0983_20120612212603.jpg

DSC_0975_20120612212639.jpg


DSC_0914_20120612213231.jpg  バス5台を一人で捌く添乗員 高橋Qちゃん 残念ながらモザイクです。
(それにしても ツアコンも大変な時代やなぁ 
 例の元中国籍の運転手やないけど 安全と価格の天秤が狂っとる世相やなぁ)

 
気になるビュッフェ台は、
DSC_0950_20120612214541.jpg  生活臭漂う おばちゃん達も 残念ながらモザイクに(笑)

DSC_0916_20120612214843.jpg

DSC_0918_20120612214900.jpg

DSC_0920_20120612214921.jpg

DSC_0921_20120612214945.jpg

DSC_0924_20120612215007.jpg

DSC_0926_20120612215025.jpg

DSC_0927.jpg

DSC_0930.jpg

DSC_0932.jpg

DSC_0934_20120612215156.jpg

DSC_0938_20120612215217.jpg

DSC_0939_20120612215234.jpg

DSC_0952_20120612215301.jpg
あと コーヒー、紅茶、コーンスープ、コンソメスープが飲み放題
その他のソフトドリンクは別料金

オープンキッチンぽくしてホテルのランチバイキングの体裁を整えてはいるけど
このラインナップではテンションが上がって来ません。

後に控えているメロン食べ放題に備えて『ほどほどに』って声がちらほらと聞こえてきます。 
しかし そっちもこのレベルならダブルパンチとなってしまいます。
(少々疑い深いですが 往々にしてよくあるパターンでしょ)

庶民は贅沢言わず まずは目の前の課題にに全力投球

DSC_0955_20120612220820.jpg  1順目

DSC_0956_20120612220918.jpg  エビフライの衣が厚め、タルタルソースはマヨネーズの割合が大きい
どうせオープンキッチンで人手をかけるなら パスタなんて作らせずに
揚げたてのエビフライなり、海老天婦羅にすれば良いのにねぇ~
恐ろしく暇そうにしているコックさんの前から料理を調達するのは、
あまりいい気分では在りませんしね。

DSC_0958_20120612221241.jpg  ケーキはこの2種類 勿論業務用
ゼリーには、手が伸びず・・・

DSC_0961_20120612221357.jpg


第2順目
DSC_0963_20120612221539.jpg  カレーは、好評なのかホテルオリジナルのレトルトとして350円で販売しています。

第3順目
DSC_0966_20120612221918.jpg  左上は、バニラアイス
少し離れた片隅の冷蔵ケースの中にあり 気付く人は極わずか
冷蔵ケースの中身も 極わずか・・・

DSC_0970_20120612222233.jpg  チョコレートファウンテンも在ったけど とろろ蕎麦を作る方が楽しいtetumaruさん
やっぱり 歳なのかなぁ~

結局この3順で 終了!

ランチバイキングで 2,100円も出してこのレベルだったら
再訪は在りませんね。
おそらくは、ツアー客用の値段設定と料理内容なんじゃないのかなぁ
そうじゃなきゃ ・・・・・


ツアー客そのものも 60代70代が中心
「欲どぉ~しい こんなに取ってたわぁ!」と言いながら
山盛りにして帰ってくるおばちゃん
どれだけゲットされても結構ですから
ビュッフェテーブル周辺で急に方向転換しないでください。

ピンポイントで襲撃するのは並んでいる人が居ないときにして下さい。



と まぁ直接言えればいいんですけど
地元知り合い 目上の方たち 言える訳が在りません。

後編 メロン狩りに続きます。






気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様に打つべし!打つべし ←丹下段平か!
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

マリー says... ""
いつも、食べ放題の情報チェックしています。

今度・・・
日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC・東京都渋谷区)は、同社の創業日にあたる7月4日の午後1~4時、全国362店舗でオリジナルチキンの食べ放題を実施する。制限時間は45分で、「オリジナルチキン」のほか「フライドポテト」「ソフトドリンク」も対象。最初に「オリジナルチキン」3ピース700円、「フライドポテト(S)200円」1個、「ソフトドリンク(M)200円」が渡され、以降は制限時間の中で、食べ放題、価格は1200円。

食べ放題が、あるそうです。

お時間あれば、ぜひチャレンジして下さいね!!
2012.06.14 18:58 | URL | #iU4puUNs [edit]
課長 says... ""
ハネムーンに行ってましたのでまとめ読みしました。お腹いっぱいです。
確かに見た目にコスパ悪そうですね…。メロンに期待したいところです。
ところで、「拍手」は「日本村ブログ」のリンクを押せばいいのですか?それとも下の拍手の絵を押せばいいのしょうか??よくわからずすみません。

tetumaruさんは愛知の「洋食屋パセリ」とか鈴鹿の新海龍とかいかれたことありますか?
2012.06.14 19:47 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "マリー 様"
お久しぶりです。(*^-^) コメント&情報ありがとうございます。

ケンタの食べホは、前々から遠征してでも体験したいと思っていた処ですから
嬉しい限りです。

ただその日は平日・・・・
微妙な処です。

ぜひ挑戦したいところなんですけどね~。

他の方の情報と共に 新着情報としてエントリーさせてもらいたく思います。

有難うございました。
感謝一念           tetumaru
2012.06.14 21:24 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "課長 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメント感謝します♪

ご結婚おめでとうございます。
これからの二人の未来が幸せに包まれますよう お祈りいたします。

お忙しい処、また お疲れの処
御訪問&コメントまで有難うございます。

拍手はどちらでも 有り難く思っています。
日本ブログ村の方は、ランキングが上がり励みになりますし
FC2の拍手は、末永く残りますのでその記事の人気度が判ります。

貴重な時間を取っていただくことですので 無理はなさらないでください。
私自身も マイペース・マイペースですから(*^-^)

デカ盛りも大好きなのでチェックはしているものの 未訪問です。
(御館様の ブログもBMしているのですが、最近更新無い様ですね。)
機会が在れば行ってみたいお店です。


感謝一念               tetumaru

2012.06.14 21:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/717-617e2d59