ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

カフェ&お花の店 Angeアンジュ【松阪市】 プチパン食べ放題のパスタランチ

松阪市肥留町494-1 パン食べ放題 ランチ 
DSC_0315_20120527184035.jpg
三重県の中央 旧三雲村肥留(ひる)
間違っても訓読みして クンクン嗅がない様に(笑)←オイオイ!

一度間違えれば忘れることのないこの地域が
明治時代において 県内屈指のアヘン生産地だったことは
もうお年寄りしか知らない事実です。

勿論此処で生産されていたアヘンは、「医療用」
しかし扱い方を間違えれば 「麻薬」になる事には違いありません。

阿片も制度もブログも
扱う人 それを手にする人によって 薬にもなれば毒にもなる。

情報を発信する側としての節度を保ちながら
毒には毒をもって ぼやき続けて行こうと思っている
メタボなおっちゃん tetumaruさんです。

本日紹介するお店は、まだ食べログ投稿記事の無い 可愛いお店。
しかし お店の携帯サイト商工会サイト
パン食べ放題の情報が載っていますので そのまま記事にします。

DSC_0260_20120527194309.jpg
マットさんのブログの記事を見てから気になっていたお店です。
その間 嫁さんがママ友と先に訪問してたりします・・・

2012年5月9日 12:00 御一人様訪問
DSC_0269_20120527195051.jpg
先客は1組 2人  後から二人
おっちゃんより一回り上くらいの御夫人が接客
おっとりとして 落ち着いた喫茶店の雰囲気そのもの
厨房は、息子さん?
DSC_0266_20120527195511.jpg

メニューは、
DSC_0263_20120527195545.jpg

DSC_0265_20120527195608.jpg
パスタランチ 980円 
  ぷりぷりエビのトマトスパゲティー 
  ハーブティー(カモミール)
 を選択
  
ドリンクの提供時間を訊いて下さったので食後をリクエスト

早速 お目当てのベーカリーバイキング 商品ケースへ
DSC_0271_20120527200135.jpg  パン食べ放題の対象は、一番上の棚のプチパン

勿論トースターも在ります。
DSC_0281_20120527200942.jpg

DSC_0284_20120527201030.jpg  最初にサラダが到着 ちょっとさみしい色合い・・

DSC_0288_20120527201134.jpg  チーズリング、カスタードクリーム
チーズ入りのチーズリング 温められたチーズと胡麻の香ばしさ
冷たいカスタードも好き 温かいカスタードも好きなtetumaruさんです。
(中途半端は、嫌なんですよね・・)

DSC_0290_20120527201644.jpg  あんパン(粒あん♪)、ドライフルーツパン

どれも普通に美味しパンです。
たった4種類なのが、残念ですが・・・

DSC_0292_20120527201926.jpg  ぷりぷりエビのトマトスパゲティー   
筆者の腕が悪いので 見た目はイマイチですが
実際の味は、悪くありません。
もう少し 海老が、名前通りならと思う点はあるものの
田舎ですから
パン食べ放題との組み合わせも考慮すれば 納得できます。

DSC_0295_20120527202825.jpg  パン2順目 焼き過ぎてしまいました・・・

DSC_0300_20120527203241.jpg  パスタを食べ終わったので ハーブティー(カモミール)が到着

DSC_0303_20120527203451.jpg  パン3順目 バターロール新しいアンパンが出てきたのでゲット


DSC_0309_20120527203717.jpg
ポーセラーツ体験教室を毎月店内で開催されているようです・
DSC_0306_20120527203908.jpg  奥さまの話では、
「1度参加された方から、「次はいつあるの?」と言われるくらい、
ご好評頂いています。予約は不要なので、お気軽にお越し下さい。」

とのことでした。

ご馳走様でした。



さて 感想は、
女性がゆっくりランチを楽しむには良いお店だと思います。
馬鹿食いメタボが本領を発揮するには、気が引けるものが在りますので
ガッツリ系は、やや不満が残るかもしれません。

ただパンは、無添加・安全食材で拘りをもって作っておられる様子。
オーナーの誠実さが感じられます。

もう少しパンの種類が増えたら素晴らしいお店になるんですけどね
このちょっとした不満が
折角頂いたパン食べ放題新規店舗の情報をTEL確認した時の
『5月20日で終了しました。次の開催予定は在りません…』
の 残念感で思い出され
本日 5月27日の遠征につながったお話は、またいずれ・・・





店舗情報

店  名  カフェ&お花の店 Ange(アンジュ)
TEL    0598-56-4551 
住  所  松阪市肥留町494-1

営業時間  
DSC_0311_20120527205813.jpg
定休日  日曜日

お店の携帯サイト商工会サイト




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。

クリックで転げまわって喜ぶメタボも居る(笑)
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

モフ says... ""
お返事ありがとうございます( ´艸`)
ワタシも津市民として、ムッシュなどおいしいケーキバイキングがなくなって辛いです。。

同じような思いを持っている方がいてうれしいです*

また情報お願いします!☆


スイーツバイキングで一緒に語りましょ“☆

またお返事します。
2012.05.27 22:58 | URL | #- [edit]
ryu says... ""
こんばんは
かなり前ですが、僕が行った時はもう少しパンの種類が多かったような気がします。

僕もパン焦がしちゃいました(^^)
2012.05.27 23:15 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "モフ 様"
丁寧な再コメントありがとうございます。

ムッシュコウノヤさんは、本当に残念でした。
最後に一度でも訪問できたことが、良かったのやら
悲しさが倍増されるのやらです。

同じ趣味を持つ方が近くにおられ 心強いです。

津市でしたら スイス菓子 一華堂
毎月1日 ケーキ100円♪
今でもやっているのでしょうか?

いきなりの質問で申し訳ありませんm(_ _)m
ず~~と狙っているのですが実現できてないものですから(^_^;)

またよろしくお願いします(*^-^)

2012.05.28 22:27 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ryu 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメント感謝します♪

流石 既にご訪問済みでしたか?
ryuさんのフットワークには、とても太刀打ちできませんね(*^-^)

パンの種類が少ないのは、
お客さんの入りがイマイチの様な感じだったので
悪循環のスパイラル手前かも知れませんね。

と言って 薄利多売に転換するには 厨房の手が足らないようですし・・
このまま落ち着いたお店の方が女性客の常連さんにとっては良いかもしれませんね。

ryuさんもドジをなさっていて ちょっと安心です(笑)

感謝一念          tetumaru

2012.05.28 22:34 | URL | #- [edit]
モフ says... ""
一華堂デスネ。
またお返事します!わかり次第すぐ(*^▽^*)


、、すごいケーキバイキングが好きなJk…
とても先日のケーキ屋さんバイキングが知りたいです!
教えてホシイナ、、(._.)φ


何市か教えてもらいたいです。
2012.05.28 23:05 | URL | #- [edit]
マット says... ""
私が行った時のパスタメニューは
・きのことベーコンの和風スパゲティ
・明太クリームスパゲティ
・ぷりぷりエビのトマトスパゲティ
の3種だったので、あまり変化がありませんね。(笑)

バイキング用のパンの種類がもう少し増えれば、
人に勧めたくなるランチになるような気がします~。
商品ケース下段に並んだ菓子パンがとても美味しそうで、
お替りする度に目が下段の菓子パンに釘付けになったのを思い出しました~。^^;
2012.05.29 16:26 | URL | #uZ4ICUpk [edit]
tetumaru says... "モフ 様"
こんばんは(*^-^) 勝手なお願いを聞いて頂き感謝します。

前回の記事については、非公開と決めたことなのでお許しください。
何処の市か?どこの地域か?公開すれば
その地域のケーキ屋さん全てにローラー作戦・電話攻撃をかける輩が発生する可能性があります。
そうなれば、その地域すべてのお店に迷惑がかかることになります。
どうぞ 御理解くださいm(_ _)m

2012.05.29 20:13 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "マット 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメント感謝します♪

やっと訪問することが出来ました。
控えめな接客で のんびりできるのは良い点ですが
ガッツリ系には、ちょっとさみしいラインナップになっていました。

仰る通り 下の段のパンがとても美味しそうでした(*^-^)
松阪市内 パン食べ放題のダイナーズカフェが無くなってしまったので
ガッツリパンを食べようと思うと遠征しなければならなくなりましたね。

私はとうとう アンティーク本店 モーニングビュッフェにまで遠征してしまいました(^_^;)
かなりお勧めですが、遠すぎます・・・

有難うございました。
感謝一念            tetumaru
2012.05.29 20:21 | URL | #- [edit]
マット says... ""
春日井の本店ですかッ!?
私もいつか一度行ってみたいと思って狙っているのですが、
松阪からだと相当早く出発しないといけませんよね。^^;
また記事アップを楽しみにしています~。

2012.05.30 21:52 | URL | #uZ4ICUpk [edit]
tetumaru says... "マット 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメント感謝します♪

私達の行ったのは、知多半島 大府市の隣の東浦町

HEART BREAD ANTIQUE 東浦店 
〒470-2102愛知県知多郡東浦町森岡田面160-1  です。

春日井店も 食べログ記事では500円でモーニングブッフェをやっているようですね。

東浦店は、7:00スタートで680円 ワンドリンク付き時間無制限でした。
皆車の中で待機していて 並び始めるのは、6:55~でした。
高速使えば1時間半で楽勝 自分としてはかなりお勧めです。

今週はちょっと忙しいので 記事のアップは週明けになるかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。
2012.05.31 18:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/708-29a3f754