ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

未公開・非公開 店売りケーキバイキング

DSC_0163_20120525213205.jpg
1年くらい前までは、
「ケーキバイキングは、みんなで楽しもう♪」なんて
素直に考えていた tetumaruさんでした。

しかしこの国は、 善意の日本人ばかりが住んでるわけではありません。

母姉親族合わせて総額一億円近くの生保を不正受給しておきながら
給付した役所が悪いと開き直る奴
(民主党が政権についてから生活保護受給者は激増 しかも 受給者の6割以上が外国人)

消費者側の口コミサイトでありながら電通(広告側)と提携する 
なんとかcomと食べ◎グ(犯流ごり押しサイトになるんやろなぁ)

そして民主党を未だに支持している奴

右上のプロフィール蘭を読めば
本来 そんな屑どもは拙ブログ閲覧者に存在しない はずですけどね。
実際は、バレなければ何をやっても許されると思っている輩ですから
防ぎようが無いのが実情です。

その上 私の記事を悪意で捉え 
善意溢れるお店側にマイルールを強要する匿名さんもいらっしゃる。

ケーキバイキングの優良店が次々と中止や休止になって行く昨今
それが、私の記事が発端となるのは本末転倒
私の本意とは大きくかけ離れています。

過去 一店舗を除き 全面公開を基本としてきましたが
今後 食べログや他のサイト、ブログ等で未公開のお店は
非公開にしようと考え始めています。




今回訪問したお店は、個人経営の小さなお店。
イートインスペースも写真の6席のみ
食べログ投稿記事にも未だケーキバイキングの記述は無し
地元の方にとって大事な大事なお店だと思います。


よって 店名、電話番号、住所等を非公開とします。


以後
読まれる方の性格によってはストレスが溜まるだけの記事になるやも知れません。
続きは自己責任でお願いします

「公開できないなら記事にするな!」と仰る方 
あなた様と議論するつもりは毛頭ございません。
どうぞ退出して 二度と来ないで下さい。
それがお互い一番良い解決策です。

DSC_0143_20120526204848.jpg  11:00少し前に到着

DSC_0145_20120526205139.jpg  
システムは、
  開催日時   非公開
  料  金   2,000円前後
  制限時間   私達が滞在したのは100分以上
  内  容   店売りケーキのショーケース前オーダーバイキング
         フリードリンク


DSC_0165_20120526205757.jpg  ドリンクメニュー

DSC_0148_20120526205905.jpg  詳しい人ならケーキの名前からアタリを付けるかもしれませんから・・・
オーナーさんには申し訳ありませんが、適当に名前を付けさせてもらいます。

簡単な説明の後 スタートです。
ショーケースの前で注文すると 皿に取って テーブルまで運んでくれます。
1回の個数制限は無いようでした。

DSC_0168_20120526210652.jpg  一皿目 カシスクリームケーキ 350円、しっとりチョコケーキ 315円、
ひっくり返して
DSC_0173_20120526211339.jpg  クッキーチーズケーキ 315円
第一印象は、庶民的な価格設定ながら 丁寧に作られたケーキ
実直なオーナーの気質が乗り移った様な 確かな美味しさ


DSC_0177_20120526211812.jpg  二皿目  ショートケーキ 330円、 キャラメルと洋梨のムース 350円
ショートケーキの生クリーム 変な甘みが残らず後口が良い
お気に入りの組み合わせ キャラメルと洋梨 クラッシュタイプが爽やかさを強調


DSC_0181_20120526212453.jpg  3皿目  オレンジのムース 390円、 抹茶オペラ 315円
オレンジのムースの下のスポンジの間はオレンジペースト
柑橘系好きには堪らない連続攻撃 天端のホワイトチョコで小休止
抹茶オペラは、ヘビー・・・・


DSC_0188_20120526213149.jpg  4皿目  グレープフルーツゼリー 330円、 バタークリームクランツ 290円 
グレープフルーツゼリー 初夏を感じさせる新鮮フルーツ口直しになります。
バタークリームクランツ ブルーベリージャムが小粒ながら効いています。


DSC_0192_20120526213734.jpg  5皿目  丸ごとメロン 420円、 スフレチーズケーキ 315円
丸ごとメロン  メロン6割 残り4割はカスタード、生クリーム、スポンジ
スフレチーズケーキ しっとり滑らか レベル高し!


DSC_0202_20120526221929.jpg  6皿目  レアチーズケーキ 360円、 苺とヨーグルトのムース 390円
最初から狙っていた二品  右から順に攻めて行ってやっとたどり着きました。
レアチーの活きの良さ めっさ美味しいです。


DSC_0206_20120526222523.jpg  7皿目 オレンジゼリー 330円、 モンブラン 390円
洋酒が効いた大人の味のモンブラン 土台の割合が多いけど
此れが結構美味しい


DSC_0216_20120526223137.jpg  8皿目  なめらかプリン 280円、 バームクーヘントルテ(長期保存タイプ) 200円?
このプリンも当たり 御使い物にしたら喜ばれそうです。
バームクーヘンは、生ケーキの400円の方は、重そうですね?と話したら
上の段の 1個1個袋詰め 御使い物用の半分サイズを勧められゲット
・・・・・唯一の失敗でした


DSC_0219_20120526223759.jpg  9皿目  ピスタチオのムースのトルテ 390円  
ヘーゼルナッツの風味も加わり 次々と代わる味の変化が楽しい
鎮座する 生チョコ2個でそろそろギブアップ


DSC_0226_20120526224231.jpg  10皿目  スフレチーズ ?円  オレンジゼリー 330円

以上 きりの良い20個で終了
残り10分 最後にコーヒーを頼んだら
14分位かかって出てきたので タイムオーバー・・・

ラストオーダーが制限時間なのか?
制限時間内に完食なのか? 確かめられず・・・

それでも 丁寧な気持ちの良い接客だったので
居心地抜群 とても楽しい美味しい時間を過ごすことが出来ました。
ご馳走様でした。
ちょっと遠いですが、出来ればまた訪問したいお店です。





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。

クリックで転げまわって喜ぶメタボも居る(笑)
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

モフ says... "残念です。"
スイーツバイキングが大好きで、毎日このブログを見て、母と一緒に今度はどこ行く?と唯一の楽しみでした。
忙しい母と楽しみの一時でした…。

楽しみにしてたのでもう一度戻って欲しいです。切実に。待ってま。す
2012.05.27 16:34 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "モフ 様"
コメントありがとうございます。m(_ _)m

三重県内の優良店
ムッシュコウノヤ、パラディーゾ、アトリエグルメ、有閑さくら茶屋
そして ピザハット鈴鹿店
大好きだったお店が次々と 中止、休止となって行くのは、寂しい限りです。
一つでもいいから 復活して欲しいものです。

今回余計なご心配をかけて申し訳ありませんでした。
基本の、馬鹿食い馬鹿舌ドタバタB級グルメ生地は変わりませんので
どうぞよろしくお願い申し上げます。

感謝一念     tetumaru
2012.05.27 21:08 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.28 17:09 | | # [edit]
REO says... "はじめまして"
いつもブログ楽しみにしてます♪
私も食べ放題大好きでtestumaruさんが記事にしているお店で行ったことあるお店も何件かあり、勝手に親近感わいちゃってます(*'▽'*)この記事のケーキバイキング凄く気になりますね!(笑)私もいつか見付けれたらと思います★これからも食べ放題記事楽しみにしてますね(*^^*)お身体の方もあまり無理なさらないように♪
2012.05.28 18:19 | URL | #dJEnmy1k [edit]
tetumaru says... "*** 様"
有難うございました。
お陰様で素敵なお店を1軒知ることが出来ました。

ご指摘の件
ケーキばかり目が行っていたので気づきませんでした(聴いてなかったのかも)

何時か又 訪問して確かめたいと思います。
それまで変わらずに居て欲しいお店ですね。

感謝 感謝  もうひとつ感謝できればと思っています(*^-^)   tetumaru
2012.05.28 22:40 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "REO 様"
はじめまして 嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m

同じ嗜好の人からのコメントは、とても励みになります。

ストレスの溜まる今回の記事を そのように受け止めて頂くとホッとします。
在り難い限りです。

このブログの ttp://sarutobi88.blog69.fc2.com/
88は、88kgは超えないようにの意味だったりします(^_^;)

御心配して頂き 感謝します。
有難うございました。             tetumaru
2012.05.28 22:53 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.30 00:01 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.30 08:51 | | # [edit]
tetumaru says... "*** 様"
初めまして 温かいコメント感謝いたしますm(_ _)m

ご推察 お見事 脱帽です。

今回の件に共感して頂き 今後の力強い励みとなります。
有難うございます。

ご指摘 難しい処です。
私としては、地元の方たちにバレるのは、致し方ないと思っています。

地元の方たちは、地元のオーナーさんの心意気を楽しむ権利があり 
私の様なよそ者は
そのおこぼれに預からせてもらっているのだと思って 訪問させて頂いています。
(散々 食べログ等に書き込んできて今更ですが 最近特にそう思います)

今後も非公開店が出てくると思いますが どうぞよろしくお願いします。
又何かございましたら 遠慮なくご指摘ください。

有難うございました。
感謝一念             tetumaru


2012.05.30 20:45 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "**** 様"
こんばんは(*^-^)コメント感謝します。

もうひとつ ニダベイユも今月が最後のバイキングだったようです。
今後は、いろいろなイベントを考えていくとなっていましたので
不定期での再開は在るやもしれませんが、とにかく残念です。

情報ありがとうございます。
HPを確認してプチ情報としてアップさせてもらえたらと思います。

あの短時間 あの狭さの中で 凄まじいお話ですね・・・
私も同様 お店の方達には、ただ頭が下がるだけです。

どのあたりを常識とするかを含め難しい点をはらんでいますが
折角のお店側の御好意を 末永く続けて貰うように
此方側も感謝の気持ちで当たって行かなければならないと改めて思います。

本当にありがとうございました。
感謝一念               tetumaru
2012.05.30 21:05 | URL | #- [edit]
み~こちゃん says... "残念な情報(ToT)"
tetumaruさん、こんにちは。

今回も、美味しい報告、ありがとうございます。
どこのお店なのか非公開なのが、ちょっぴり残念ではありますが、
tetumaruさんの方針?には同感できます。
ので、仕方ないですね。
今後も、美味しい楽しい情報を、よろしくお願いします。

さて、もうご存知かもしれませんが、tetumaruさんにも、ここのブログの愛読者の方々にも、
とても残念な情報を得ました。
毎日開催激安のガトーホシヤスのケーキバイキングが、5/28をもって打ち切りになったとのことです。
今のところ、復活の予定はないそうです。
いつでも気軽に行けるお店だっただけに、とてもとても残念です(ToT)

四日市のLookでは、現在ケーキバイキング開催中ですが、
こちらは平日開催なので、主人のお休みを取るのが難しく、なかなか行けそうにありません。
そんな中での、ホシヤスのケーキバイキング打ち切りは、本当に残念です。

tetumaruさん、また是非、可能なかぎりで結構ですので、美味しいお店をご紹介ください。
これからも、ブログを楽しみにしています$(*^_^*)$~♪
2012.05.31 17:12 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "み~こちゃん 様"
こんばんは(*^-^)いつも貴重な情報&温かいコメント感謝します♪

ガトーホシヤスの件
全然存じませんでした・・・・
まさに青天のへきれき 予想もしていなかったので大ショックです・・・
仰る通り いつでも気軽に行ける最後の砦のようなお店だったのに
これから突然空いたときに どうすればよいのか・・・

折角頂いたな情報 早速記事に反映させて頂きます。

在り難いお言葉も感謝 感謝です。       tetumaru
2012.05.31 18:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/707-3ad8bb82