ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

石原マリンステーション【焼津】 50種寿司バイキング

静岡県 焼津市 寿司食べ放題
DSC_0060_20120522200619.jpg
焼津で魚と言えば 普通

焼津さかなセンター HP

昨年 私も嫁さんと焼津さかなセンターバスツアーに参加して
寿司食べ放題に挑戦したことが在ります。(訪問の様子

今回 浜松旅行を計画している時に たまたま見つけたのが

初夏の石原水産大感謝祭
『50種寿司バイキング』
5月3日~6日 ゴールデンウィーク4日間限定
でした。

限定に弱いtetumaruさんですから 当然の様に突撃です(笑) 

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日1回  温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 

DSC_0067_20120522202022.jpg
2012年5月5日 子供の日
コンビニ缶コーヒーで目をさまし 浜松から焼津に移動
9:00に到着するも オープンは10:00から
仕方が無いので焼津漁港の方へ 
ちょっと曇っているものの 綺麗な富士山を観ることが出来ました。
DSC_0073_20120522202443.jpg  富士山を望みながら家族で釣り 羨ましい環境です。

DSC_0076_20120522202645.jpg  9:45 ぼちぼち開店準備にかかった石原マリンステーションへ
私達同様 何組かの家族が開店待ち

DSC_0075_20120522202919.jpg

DSC_0081_20120522202940.jpg  皆さん周辺をぶらぶら

DSC_0084_20120522203020.jpg  価格は、大人1,500円 小学1年から3年まで 1,200円  3歳以上幼児 1,000円
電話で問い合わせた時に 予約は出来ない
今年初めて開催する企画なのでどれだけの客が来るか分からない
時間制限は、45分間 とのことでした。

上のチラシが貼られているだけで何の案内も在りません。

10時を過ぎるころには、バイキングの客かどうかは不明ながら
客足が伸びて来ています。
ここで 長男がバイキングフリークの勘を発揮
一組の家族が登って降りてきた2Fに向かって階段を登り始め
DSC_0089_20120522204033.jpg  ウェイティングボードを発見
見事2番目をゲット 長男 大手柄でした。
(これに書いてある順番で11:00~案内 
 席数が限られているので 10組ほどで初回スタート分は締切
 下の店舗でゆっくり時間を潰し 10:40くらいに
 2Fに上がった 5人連れの家族は 初回に入れず
 他の店を探そうと子供に相談して 子供が悲しそうな顔をする場面も)


DSC_0094_20120522204842.jpg  入口表のイベント会場では、 カツオのたたきの実演、無料試食

DSC_0099_20120522205017.jpg  上から塩を振りかけるのではなく 擦り込む様に大量に・・・?
何でもこうすると 強火で焼いても表面に膜が出来ているので大丈夫なんだとか

それにしては 何処で焼くのだろう?
そんな大きなかまどなんて無いやん! と思っていたら
DSC_0101_20120522205419.jpg バーナーで焼く 荒っぽいたたきでした・・・
( 藁(わら)で焼くのが、本物の「土佐高知のたたき」 やんかなぁ)
それでも無料なら 人気のようで
DSC_0104_20120522205832.jpg  私達は、スルー

さてスタート10分前に2階に上がり
混乱する受付ボードを余裕で眺め 呼び出しを待ちます。

四日市からの1番客に続き2番目で入場 料金先払いで 席に案内です。
DSC_0107.jpg

気になる お寿司のラインナップは・・・
DSC_0112_20120522210801.jpg  右の列、左の列で同じものが並んでいます。

DSC_0114_20120522210928.jpg

DSC_0115_20120522210948.jpg

DSC_0118_20120522211009.jpg

DSC_0120_20120522211031.jpg

DSC_0121_20120522211052.jpg

DSC_0123_20120522211119.jpg

DSC_0127_20120522211148.jpg

DSC_0129_20120522211218.jpg

DSC_0130_20120522211242.jpg

DSC_0131_20120522211303.jpg
種類は、圧倒的にこちらが上です。
ただ ネタはちょっと小振り
そちらは数をこなせば問題ないのですが・・・此れがなかなか

席に案内された時から自由にスタート
制限時間は、先払いのレジにて おばちゃんが適当且つ厳しくに記入
なので 5組くらいまで 10:45まで・・・

それではこの日 私が食べたものを順番に
DSC_0133_20120522211909.jpg  ワタリガニの味噌汁は、此れ1杯だけ お茶は、勿論セルフ

DSC_0136_20120522212353.jpg  50種も在るのに ウニとイクラ、ビントロ、赤身まで 2貫ゲットしているのが性格出てますね(汗
最近の回転すし同様 すべての寿司がわさび抜きでした。

最初の感想は、皿が、小さい
この小振りの寿司 10貫乗せるのがやっと
山盛りにしている人もいましたが、絵になんないから・・

2順目
DSC_0138_20120522213158.jpg  穴子、ボタンエビ、玉子、紅ずわいがに、鮟肝、とりがい、つぶがい、サーモン

3順目
DSC_0142_20120522213606.jpg  天巻、桜海老、ウニ、ホタテ、紅ズワイガニ、とびっこ等々

4順目
DSC_0146_20120522213834.jpg  鮪のカルパッチョ、真鯛昆布〆、カツオのたたき他
ボタンエビ 好きなんですよね~

5順目
DSC_0149_20120522214233.jpg  こはだ、しめ鯖、炙りサーモン 他
ウニと鮟肝、穴子も大好きなものですから・・

以上此処までで 49個
もう少し行こうかどうか迷っている処へ
DSC_0153_20120522214753.jpg  バスツアーの団体さんが、ドッと押し寄せてきて大混乱
おばちゃんパワーが炸裂するカオスの世界に飛び込む勇気は流石にありませんでした。

長男の話では、
あまりの混雑で。取り箸もトングも数が足らず
中には、自分の割り箸で直接 寿司をつまんでいる
おばちゃんが居たそうです。
それも 迷い箸までしていたそうで・・・・

今時 幾等なんでも 
バイキングの常識マナーを知らない人が居るとは思えませんが
この手のツアー客の中には、普段バイキングとは無縁の
お年寄りも居ますからね 

一気にテンションが落ちてしまいました。


でも 1,500円で此の内容なら 十分にありだと思います。
種類も多く 補充も全然問題なし
是非定期的に開催して欲しいイベントです。

ご馳走様でした。
満足です。

DSC_0154_20120522220038.jpg  一般客の入場は、団体予約客の人数によって左右されるようでした。





店  名  石原水産マリンステーション
TEL   054(629)7420
住  所  静岡県焼津市中港2丁目1番13号

営業時間  8:00~17:00
パーキング  50台・バス16台


ホームページ





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。

クリックで転げまわって喜ぶメタボも居る(笑)
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/704-e558a496