ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ANTIQUE micael 【御在所SA】  宇治抹茶チョコリングとパイシュー

エクスパーザ御在所上り線 四日市 天使のチョコリング ハートブレッド
DSCF3015.jpg
本当は、順番で行くと 焼津の寿司食べ放題の番なんやけど
のんびり書いとったら 没ネタになりそうなんで

5月限定 宇治抹茶チョコリング

を 優先させてもらいます。

エクスパーザ御在所 の ANTIQUE micael
5月3日 浜松旅行に出かける前に立ち寄った時は、買えなかった
毎月限定のチョコリングを
5月19日 不二家のケーキバイキングに行く途中で買うことが出来ました。
(こっちの記事は、もう少し先に・・・)


DSCF3001.jpg
9:40 到着
行列は殆ど無し 
商品の欠品も無し 立ち寄った甲斐が在ります。

DSCF3005.jpg

DSCF3004.jpg

DSCF3007.jpg  ドーナツは番号orアルファベットでオーダーするのがベストです。

DSCF3009.jpg

いつもお世話になっている 両隣のおうちの分も購入して
DSCF3010.jpg 3セット購入


家に帰ってから 嫁さん長男と共に実食
(次男はいつも通りパス・・・)

DSC_0596_20120521221856.jpg  宇治抹茶チョコリング 500円

DSC_0600_20120521222039.jpg  表面は、宇治抹茶とシュガーパウダーでしっとり気味 
指について緑色
ボッコリ出ているのはチョコですが
DSC_0602_20120521222237.jpg  中は、たっぷり小倉餡
やっぱり お茶には餡子ってやつですね。
鼻に抜ける 強烈な宇治茶の香り
空気をたっぷり含んだふんわりパン生地
噛み締めると お茶と餡子の共演にチョコが小気味よいアドリブを利かす。

私的には、この限定チョコリングも当たりです。
(嫁さんは、4月のつぶつぶ苺のチョコリングの方が好みだそうです)


DSC_0609_20120521222919.jpg  パイシュー 180円
賞味期限は当日のみ
注文を受けてからその場でカスタードを入れてくれます。
パイ生地 特に底はかなり厚め しかしサクッとした歯ごたえは良し
カスタードは、かなり酸味が効いた爽やかなキレのある美味しさ
此れもなかなかのものだと思います。


ご馳走様でした。
来月も立ち寄れる機会が在れば良いのですが・・・・



店舗情報

店名 ハートブレッドアンティーク ミカエル
ジャンル  パン、洋菓子ドーナツ(その他)
TEL 059-332-7323

大きな地図で見る
住所  三重県四日市市山之一色町池の谷口1569-2
交通手段 東名阪自動車道 上り線
営業時間 8:00~20:00
日曜営業
席数 (フードコートのテーブルが利用できます)
駐車場 有

ホームページ





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。

クリックで転げまわって喜ぶメタボも居る(笑)
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.22 16:45 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
お久しぶりです(*^-^)
コメント&貴重な情報ありがとうございます。

とても興味があります((o(^-^)o))
近いうちに是非一度挑戦したいです。

勿論そちらの方もお約束します。
またいろいろな情報を発信していってください。
楽しみにしています。

有難うございました
感謝一念             tetumaru
2012.05.22 19:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/703-b44f2bdb