ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

うなぎパイファクトリーとキャナリィ ロウ浜松佐鳴台店 ドルチェバイキング付ディナー

静岡県 浜松市 工場見学 キャナリィロウ ドルチェバイキング うなぎパイ
DSC_0535_20120511192529.jpg

夜のお菓子「うなぎパイ」  春華堂 HP
その名前と社名からてっきり 精力増強のお菓子やと 思とったら
ちょっと違うみたいですね・・・
でも 私の様な勘違い&助平おっさんの絶大なる支持で
売り上げを伸ばして行ったんが ホンマの処やないやろか?(笑)

エアパークの後は、
庶民の節約観光の定番 工場見学
入場料が、無料の上に お土産まで貰えますからね♪

2012年5月3日 16:07 到着

DSC_0514_20120511204238.jpg
うなぎパイファクトリー HP
東名高速 浜松西ICから車で20分の工業団地の中にあります。
見学は無料 10:00~18:00(最終受付け 16:30)
予約をすれば 案内付のファクトリーツアーもあるようです。

普通に見学するなら 予約は不要(10人以上の団体は予約必要)
工場に入って 上の写真の左側 備え付けのの見学申し込み用紙に
必用事項を書いて
DSC_0515_20120511204931.jpg
人数が全員そろってから入場
DSC_0517_20120511205026.jpg
その時 工場見学記念の うなぎパイ(3枚入り)を各自もらえます。

DSC_0522_20120511205254.jpg  タレ塗の工程です。

うなぎパイは、昨年2011年 50周年を迎えたそうです。
今では年間 7100万本 
つなげれば地球を1周するとか 

2階には、うなぎパイを使った変わりメニューのあるカフェも在ったものの
夕食バイキングの予約をしていたのでスルー

DSC_0532_20120511210009.jpg  記念撮影して終了でした。

さて 浜松最初の夕食 選んだお店は
Cannery Row(キャナリィ ロウ) 浜松佐鳴台店

オイオイ其処は、鰻か餃子だろ~!!の声 御尤も
そちらは翌日の予定でして・・・
この日はガッツリ行きたかったのと
久しぶり思いっきりケーキを食べたかったのと
検索で5%割引クーポンが見つかったことです。 ←結局其処か!

DSC_0539_20120511211051.jpg  17:15 到着  勿論 長男と二人で訪問です。
18:00からで 予約を入れていましたが そのまま通してもらえました。
接客は、オーナーの奥様らしきマダムと 綺麗な女の子
オーナーを含め親切丁寧な接客振りでした。
DSC_0576_20120511212232.jpg

2人なのに4人掛けのテーブルをキープしてあった模様
バイキングフリークにとってこの広さは、ポイント高い
DSC_0549_20120511211415.jpg

メニューは、
DSC_0541_20120511212312.jpg

DSC_0543.jpg

DSC_0546_20120511212400.jpg

選んだのは、 ナポリの漁師ディナー ふたりで 4,788円
メインは、渡り蟹のブイヤベース仕立てのスパゲッティ
パスタかピザは、ピッコリーナピザを選択
これに 前菜バイキングとジェラートを含むドルチェバイキング
勿論 フリードリンク時間無制限です。

撮影許可を貰い 気になるビュッフェ台、デザートケースへ
DSC_0554_20120511213348.jpg  空いている処には 鶏肉の香草焼きが登場

DSC_0557_20120511213506.jpg  チーズフォンデュ

DSC_0551_20120511213729.jpg  ドリンクバー  缶コーラがユニーク

DSC_0562_20120511213813.jpg  ドルチェショーケース

DSC_0573_20120511214010.jpg  ジェラート 6種  此れも食べ放題

それではスタート♪
パスタとピザは、長男とシェアー 
後は、私が食べたもの

DSC_0578_20120511214340.jpg  前菜バイキングから
海老は熱々プリプリ 塩加減がちょうどいい
鶏肉香草焼きと 魚料理(なんとかタイ)が美味かった

DSC_0581_20120511214617.jpg  キャナリィロウ定番のフロマージュ
又出てくるだろうと高をくくっていたら 此れっきりでした・・・
左上 苺と練乳のムースと マチェドニア
苺のタルト、シフォンケーキ(プレーン)、パンナコッタ、林檎のゼリー 
種類はちょっと寂しいものの 味は、キャナリィロウ 普通以上

DSC_0590_20120511215325.jpg  渡り蟹のブイヤベース仕立てのスパゲッティ
出来上がる一歩手前の状態を もう一度テーブルで火入れ
この演出が 第一の売り
美味しく食べた後 希望すれば御飯を入れて 
新しい固形燃料で 7分~10分
DSC_0593_20120511215622.jpg  リゾット(店員さんが殆ど作ってくれます)
これが、第2の売り
蟹のエキスをたっぷり吸った御飯が、本当に美味しいリゾットです。

DSC_0595_20120511215902.jpg  ピザが届く前に 前菜をもう一度 チーズフォンデュ、コーンスープ
折角のチーズフォンデュ ネタがパンだけなのはちょっとさみしいかな?

DSC_0600_20120511221024.jpg  ピザ・ピッコリーナ
イカ、エビ、ベーコン マッシュルーム、コーン、玉ねぎ
生地はしっかり焼けているのに トッピングは生っぽい
時に玉ねぎの渋みを感じ過ぎるのは・・・
どうなんだろう? 
ちょっと選択ミスしたかと 後悔

DSC_0601_20120511221922.jpg  ジェラート 6種 をいっぺんに
いちごミルクとバニラが美味かった。

DSC_0608_20120511222155.jpg  フロマージュの代わりに ダークチェリー入りのチーズケーキが登場
此れがとろけるような口当たり ちぇりの酸味も効いて美味しい
ガトーショコラ、苺のシュークリームもゲットして 此れで全品制覇
紅茶のカップと皿が合って無いのが慌て者の証拠

DSC_0612_20120511222753.jpg  今頃になってサラダを食べてないことに気付く・・・

もう少し 余裕があったので

DSC_0614_20120511222904.jpg  前菜 此の海老 好きなんですよね。

DSC_0618_20120511223050.jpg  コーヒータイム
カプチーノのボタンを押したつもりが アイスカプチーノのボタンだったようで・・・

慌てもんです。


長男が最初から気になっていたものをゲットして来たので
改めて カフェラテと一緒に

DSC_0622_20120511223412.jpg  神戸居留地 LAS COLA
超格安コーラながら 国産です!

随分長居しましたが
嫌な顔一つせずに 笑顔で接客 皿の引き取りも細目
ゆっくり お腹一杯美味しく頂きました。
ご馳走様でした。


さてさて
車を宿にするといっても 風呂には入りたい
ってことで 
スーパー銭湯 極楽湯に向かって移動です。
夜食編に続きます。




店舗情報

店  名  Cannery Row 浜松佐鳴台店 (キャナリィ ロウ)
TEL   053-447-8900
住  所  静岡県浜松市中区佐鳴台5-29-9

大きな地図で見る
営業時間  11:00~22:30
定休日   年中無休
席数    52席
駐車場  有り
分煙

クーポンサイト




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。

クリックで転げまわって喜ぶメタボも居る(笑)
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/694-28fda310