ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

グリーンズケー鉄板ビュッフェ【鈴鹿市道伯店】平日は、770円食べ放題

鈴鹿市道伯 業務スーパー グリーンズケー 鉄板ビュッフェ 激安
DSC_0011_20120507105537.jpg
以前紹介させて頂き ryu様からも最新情報を教えて貰った
日本最大の業務スーパー系列のチェーン店?らしい
鉄板ビュッフェなるものに長男と初挑戦してきました
(最近無理やり相方をさせています。)

平日は、終日 小学生以上 770円
鉄板を前にしてのバイキングを時間無制限で楽しめるお店です。

DSC_0014_20120507114420.jpg
2012年4月29日 11:09訪問
11:00オープンですから まだまだ客の入りは10人程度でした。
その後結構入って来ましたが 広い店内(100席以上)
ピーク時でも4割程度 余裕でした。
DSC_0018_20120507114955.jpg

DSC_0019_20120507115013.jpg

DSC_0016_20120507114934.jpg
システムは
 ランチタイム   11:00~16:00 (最終入場 15:00)
 ディナータイム  17:00~22:00 (最終入場 21:00) 
 それぞれ時間無制限

 料   金   平日/770円(小学生以上)、3歳以上 450円、3歳以下無料
         土・日・祝日/970円(小学生以上)、3歳以上550円、3歳以下無料
         料金前払い
 内   容   出来立てを鉄板で温めたり オリジナルの焼きそばを作ったり
         お好み焼き系の他に 海老フライ、唐揚げ、鍋物、煮物
         うどん、コーヒーゼリー、サラダ
         しかもフリードリンク
         夜には、握り寿司も登場


ただし 私達が訪問した29日は、日曜日
平日より 200円も高い ひとり970円26%増しは、価格差在り過ぎ
しかも昼間なので 握り寿司の提供も無し・・・
このお店としては、最悪の訪問条件 どうなりますことやら・・・

レジで前払いの後
簡単な説明を受けてテーブル番号が書いてあるカードを貰います。
DSC_0138_20120507163515.jpg  アルコール飲み放題は2時間の時間制限が在ります。 それでも安い!
女性なら750円なんて 好きな人なら女装してでも・・・←オイオイ

DSC_0044_20120507163854.jpg  二人掛け用のテーブル
鉄板スペースが有るのでかなり狭く感じます。

気になるビュッフェ台は、
DSC_0126_20120507164254.jpg  全景

DSC_0029_20120507164401.jpg  粉が無いのでこの食材でオリジナルで作れるのは、鍋か焼きそば・ラーメンくらい

DSC_0036_20120507164605.jpg 野菜サラダ、棒棒鶏など

DSC_0032_20120507165213.jpg  デザート各種  ケーキ類は無し 右上は、みたらし

DSC_0033_20120507165739.jpg  ソフトドリンクバー
スムージー(シャーベット状の 飲み物)が、2種ありました。

DSC_0037_20120507165940.jpg  鍋やラーメンを作るコーナー

DSC_0040_20120507170047.jpg  中央ビュッフェ台

DSC_0061_20120507170153.jpg  右手前は、おはぎ 人気だったのか途中から
DSC_0128_20120507170337.jpg

さて肝心の オープンキッチン 焼き立て、揚げ立てのコーナーは
DSC_0021_20120507170526.jpg  右から リング焼き、棒餃子、肉焼きそば、明太オムレツ
焼き上がると 手前の皿に盛りつけて
好みの味に自分のテーブルの鉄板で調整したり
そのまま保温に使ったりしていました。
DSC_0095_20120507170904.jpg  リング焼きの中身
豚スライスと玉子の占める割合が多い気がします。

DSC_0094_20120507171037.jpg 天婦羅各種(唐揚げ、オクラ天、かき揚げ、海老天、イカ天、イモ天)
時々欠品も出ていましたが 時間無制限なので全然問題なし
常に熱々揚げ立てが食べられる意味では良い感じです。
この天婦羅を使って 自分で天丼にしたり天婦羅うどんにしたりします。
DSC_0027_20120507175449.jpg  中央 ちらし寿司



それでは、この日私が食べたものを順番に
DSC_0046.jpg  棒餃子には激辛キムチタレかゴマダレをかけて
焼きそばは、最初はノーマルで
煮込みハンバーグは、まずまず普通に美味しい
DSC_0054_20120507172819.jpg  明太オムレツは、そのままで(ケチャップが無い)
リング焼きは、テーブル調味料で適当に
勿論鉄板は、保温モードです。

DSC_0057_20120507174749.jpg  最初無かった海老天が揚がったので イカ天と共に早々ゲット 
天つゆと塩 両方楽しめます。

DSC_0064_20120507175024.jpg  豚汁とデザート各種
わらび餅、ライチ、水ようかん(小豆)、オレンジ、フルーツポンチ、ピングレゼリー
味は、値段からすれば標準かな

DSC_0073_20120507175930.jpg  肉団子、炒飯、ちらし寿司、パスタ
鶏レバーの煮込みもあったけど苦手なのでスルーです。

DSC_0077_20120507181156.jpg  もう一度天婦羅 今度は天婦羅・温玉ぶっかけうどん を作ってみました。
天婦羅は、それなりに美味しかったものの
温玉が、やや固すぎたので
DSC_0081.jpg  ・・・・・

DSC_0087_20120507181539.jpg  サラダと冷奴で口直し

DSC_0090_20120507181627.jpg  ついでに フルーツポンチを土台にスムージー(ピーチ)を入れて遊んでみたところ
此れが意外に

DSC_0101_20120507181933.jpg  生卵をちょっと焼いてから オンザ焼きそば
此れも簡単!定番!で美味しい

無論 中には最初から鉄板で 家族全員の焼きそばを作っておられる
お父さんもいらっしゃいました。

DSC_0105_20120507182306.jpg  ここで暫し休息タイム

DSC_0120_20120507182403.jpg  豚肉、肉団子、温玉入りラーメンで復活

が、ここで長男が限界&飽きてきたようでして・・・

呆れ顔の中
DSC_0134_20120507182554.jpg  めちゃくちゃな組み合わせでコーヒータイムへ突入
まぁ 美味しかったものをリピしたかっただけです。

以上 ご馳走様でした。

さて 感想としては、
休日 970円なら 妥当で納得のいくバイキング
平日 770円でこれなら 驚きのバイキング!
是非一度は、握りずしも出る夜を体験したいものです。

問題が在るとすれば
油っこい鉄板を使うので清潔感にやや不満を感じること
ホール係さん 食べ終わった客の足元を掃除するのに
モップでは拭き取らず ほうきを使用・・・
食事中隣で此れをやられるとホコリが舞ってきそうな気がします。
DSC_0110_20120507183606.jpg  私が座った左側の仕切

もう一つは客層かな?
私達を含め バラエティーに富んでいます。
一番ひどかったのは 食器を返さずに帰って行った 後期中年のおっさん2人
外国人の子供のテンションも高い・・・
勿論普通のご家族が大半です。

接客ももう少し・・・

テーブルのカードをレジに返して終了のシステムをイマイチ理解できず
入店客の支払いを後ろで待って居たら 横から男性が
「カードは、ここに入れて!」 って
追い立てられるような声  叱責かと思いました。

本を読みながら2時間15分ほども粘ったのがいけなかったんでしょうかね~。




店舗情報

店  名  グリーンズケー鉄板ビュッフェ  鈴鹿道伯店
TEL   059-375-2850
住  所  三重県鈴鹿市道伯3-4-8

大きな地図で見る
営業時間  11:00~16:00 、 17:00~22:00
定休日   年中無休


ホームページ

Comment

課長 says... "No title"
以前通りすがりというハンドルネームで書き込んだものです。今後はこのハンドルネームで書き込みますね。
今回のお店は私も行ってみたかったのですがなかなか行く機会がなかったので、とても参考になりました!ぜひ行ってみたいと思います。そういえば、食べくらべの記事を見て、ぜひ行きたいと思い、行ってみましたが、おっしゃるように惣菜バイキングとしてはレベル高いですね。tetumaruさんのブログのお陰でよい食事にありつけました(笑)
GWはかなり色々行かれたようで見甲斐がありました!今後も楽しみにしています(あまり書き込まないタイプですが、いつもみてます)
2012.05.08 00:31 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "課長 様"
こんばんは(*^-^) 再コメントありがとうございます♪

私の勝手な願いを聞き届け下さった上に
嬉しいコメント 感謝と共に励みにさせて頂きますm(_ _)m

「食べくらべ」は、私も 会長キャプテンさん、ひ辻さん、ryuさんから紹介して頂いたお店です。
良いお店が、心優しき食いしん坊達の口コミで広がってゆくのは、自分のことのように嬉しいものです。有難うございます。

GW後半も頑張って行ってきました(*^-^)
ぼちぼちアップさせて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。

感謝一念                tetumaru 
2012.05.08 18:22 | URL | #- [edit]
ひ辻 says... ""
こんばんわ。

あぁ...また先を越されてしまった...
ここはランチもディナーも同一料金なのがポイントですね。
値段が値段なのでクオリティはあまり期待していませんが、
これだけいろいろと種類があるのがうれしい反面、目が回ってきそうです。

私はすっかり食が細くなってしまっているので、
tetumaruさんの食べっぷりがいつもうらやましいです。
2012.05.09 03:31 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ひ辻 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメント感謝します♪

またまたお先に失礼です(笑)

>値段が値段なのでクオリティはあまり期待していませんが
そのように御理解してもらっていると ホント助かります。
一応 種類は揃っているような気がしますが、
同じタイプのものが多いような感じがして飽きてくると長男が言ってました。

私自身は、
此れでソフトクリームマシーンが在れば最高の口直しになるのになぁと思っていました。

馬鹿食いと腕相撲は、まだ息子たちに負けていませんからね(笑)
まだまだ頑張るつもりです(*^-^)
2012.05.09 19:14 | URL | #- [edit]
はおう says... ""
tetumaruさん。この店の問題点間違えてますよ。
問題なのは業務スーパーがやってるので原材料が中国産、中国産冷凍食品やら
いかがわしい国のものがオンパレードであることでしょう。
これは恐らくですが、業務スーパーでの在庫品や期限の迫った商品などの
処分も兼ねてるものも多いと思われます。
確かに700円台でのバイキングは安いでしょう。
だけど、安全は自分で守らないと守れませんよ。
去年から関西では続々と店がオープンしてますが行こうとは思いませんね。
私自分で言うのもなんですがケチで大食いだけど、この手の店はやめときます。
安かろう(体に)悪かろうではね。
2012.05.10 19:37 | URL | #X.Av9vec [edit]
tetumaru says... "はおう  様"
はじめまして コメントありがとうございます。

ご指摘の点 確かにおっしゃる通りかもしれません。
食べ放題フリークにとって 原産地を知るのはいつも恐怖です。
朝鮮、中国産が危険なのは、十分承知しながら
知らないことをいいことに冒険してしまいます。

一方で 正確な情報を確認したらそのお店は避けているのも事実です。

吉野家の牛丼はもう何年も食べていませんし
サラダバーなどで原産地表示のある時は
中国、韓国産の野菜は避けています。
勿論冷凍食品の購入も嫁さんが必ず確認しています。

外食はその点難しいですね。
取りあえず そのお店の良心を信じるしかないですから・・・

一応 「亀田の柿の種」は、買わないことにしました。



2012.05.10 20:06 | URL | #- [edit]
ryu says... "おすしが気になる"
こんばんは
僕が行った時はおはぎはありませんでした。
ここらあたりが平日と土・日・祝日の違いでしょうか(^^)  
メガプライスカットの中にGreen'sKの惣菜等が売られてました。

今日は、鈴鹿のピザハットに行って来ました。
何度も訪れているお店ですが、オーダー方式に変わってから初めて行くので
事前にもう一度tetumaru さんの記事を読んで参考にさせて頂きました(゚▽゚)ワクワク

久しぶりなのでHPで時間や値段の確認も行い、いろいろ期待しながら行ったのですが・・・4月30日をもって閉店されていました(゚O゚)ウソ・ガーン
貴重な時間を無駄にしてしまいました、せめてHPには閉店の旨を記載していてほしかったです(`Д´)

しかし、またお気に入りのお店が閉店されて悲しいです。(´_`)
2012.05.10 23:21 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ryu 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメント感謝します♪

「食べくらべ」のように日曜日は、ちょっとサービスが有るのかも知れませんね。
惣菜専門のグリーンズKも在るようですね。
主婦は敏感ですから 変なものは売らないでしょうね。

さて ピザハット の件 貴重な情報ありがとうございます。
早速記事に反映させてもらいます。
それにしても 残念の極み
私も楽しみと リベンジの機会が無くなってしまいました。

閉店情報こそ必要なのに 食べログも多くのホームページも対応が遅いですね。
貴重な時間を無駄になさったこと おっさっしします。
2012.05.11 20:29 | URL | #- [edit]
choco says... "バイキングの相場って"
知りませんでした…。
バイキングの相場って、高いんですね。
実家最寄りのランチバイキング、3店舗それぞれ、1280円、790円、780円。
1000円台のバイキングは高いから行ったことがないです。
特に780円のお店は、地元で採れた新鮮な野菜のみを使用し、ドレッシングに至るまで手作り。
もちろん卵も新鮮です。
地元農家の方が卸してるみたいなので、それで野菜が美味しいんでしょう。
お肉は鶏肉のみですけど。
だからこそ、特に700円台のバイキングを特別安いとも悪いとも思わず…。
中国産とか使ってたら、もっともっと安くできると思うのですが…。
場所代なんでしょうか?
むしろこの値段で中身が悪いと考えたことがなかったので、カルチャーショックを受けました(汗)
2012.08.21 14:46 | URL | #V19xxO8I [edit]
tetumaru says... "choco  様"
はじめまして? (*^-^) コメント感謝します。

食べ放題大好き人間としては、choco さんの環境がとても羨ましく思えます。
私の近くにそのような超良心価格の安心安全バイキングは存在しません。

ある程度まともなバイキングとなるとどうしても 1000円前後になりますし
ちょっとデザートまでいいものを考えると 1500円以上は必須となります。

正直私の方が カルチャーショックだったりします(笑)

地元の方にご迷惑がかかる様でしたら ブログででは非公開とさせて頂きますので
もし宜しければ 店名を教えて頂けませんか m(_ _)m
2012.08.21 21:09 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.23 14:49 | | # [edit]
tetumaru says... "*** 様"
こんばんは(*^-^)
再コメント&詳しい情報 感謝申し上げます。

流石のバイキングフリークも 今回は、お手上げです(^_^;)

しかし本当にうらやましいですね~
デカ盛りも興味津々ですしね(笑)

正直な処 まだ訪問したことのない県なので
死ぬまでには行ってみたいですね~(*^-^)

感謝一念          tetumaru 
2012.08.23 20:13 | URL | #- [edit]
choco says... "いえいえ(^ ^)"
ぜひぜひ、機会があれば行ってみてください。
車がないと移動が面倒ですし、何より往復の交通費がお高いですけどσ(^_^;)
でも、とってもいいところですよ。

実は…。
私、地元の外食の相場が特別安いのだと信じられなくて、「東京みたいな大都会だけが特別高いのだ!地元は普通である!(>_<)」と、旦那に主張してしまいまして、美味しくて尚且つ良心的なお店を検索していたところだったのです…。
旦那の言う通りだったのだとわかりました(~_~;)
井の中の蛙、大海を知らず…。
でもこちらにたどり着いたおかげで、安いお店がない訳ではないということもわかりましたからね(^_^)
郊外で良心的なお店を探してみようと思います。
価格的にはハードルをちょっと下げて…σ(^_^;)
2012.08.24 14:52 | URL | #5MYKA.vw [edit]
tetumaru says... "choco 様"
こんばんは(*^-^)  ご丁寧な返信 いたみいります。

食べ放題は本当に難しい側面がありますね。
安いに越したことはないないけど 安全面が心配なのは遠慮したい・・
冷食のオンパレードなどにお金を払うのも馬鹿馬鹿しい。

良いお店の情報を聴くと 県外まで遠征してしまうバイキングフリークですが
交通費もバカにできないのが正直なところです。

地元のお店に最近行って ブログにアップすると酷評してしまいそうな
レベルダウン状態もあったりするので 
私も良いお店を探し続けたいと思います。

有難うございました。
2012.08.24 20:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/689-be2ba82e