ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

焼肉ちゃん【津市】 野上りで二日連続焼肉に・・・

津市高茶屋小森町 国産焼肉 ホルモン 塩タン ハラミ サガリ カッパ
DSC_0891_20120506140241.jpg
田植えそのものは、二日も有れば終わってしまう 零細農家かて
『野上り』は、あるもんやて。
おっちゃんが小さい時は、田植えが終わると
餅をついたり いばら餅を作ったり しとったんやけど
今では家族で何処かへ食べに行く くらいなもんやな。

昔みたいに 親戚まで手伝ってもらう様な事は、のぉなったし
減反・減反で 作付面積も知れとるもんなぁ

そんでも 大農家だろうが零細農家だろうが機械は要る
今 使ことる田植え機が壊れたら どうなるんやろ?
今でも赤字みたいなもんやのに
新しいのん買ってまで続けるんは、無理とちゃうんやろか?

もっとも 自分で作った 自分とこのコメの美味さは、何物にもかえ難いよって
借金してでも やはり続けるんやろなぁ 
昔から
百姓は 生かさず殺さず・・・

民主党政権になってから 口蹄疫に 放射能、TPP
農業者戸別保障制度も ただの集票政策で農業の将来を見据えたもんやない
今は、
百姓は、逝かさず(自殺もさせずの意味で) 殺さず
やと思う おっちゃんです。 

DSC_0892.jpg
2012年4月28日(土) 18:00訪問
此の日は、1階席から2階の座敷まで 予約でいっぱい
事前に肉の予約までして 正解でした。

因みに 一番人気は、サガリですぐに無くなるそうです。
あと 上ホルモン  
以前は、タン塩の切れるのが早かったんですが、最近はそうでもない様子

DSC_0896_20120506150016.jpg  (クリックで拡大します)

DSC_0899_20120506150133.jpg

今日は久しぶりに じいさん、ばぁさん入れて6人での訪問
家族総出の イベントでしたからね。
それに 田植えまでの下周りのほとんどをやってもらっていますから

DSC_0902_20120506150601.jpg  塩タン 900円×5人前
大振りで やや厚め 
レアーに焼いて一口でほおばると最高です。

DSC_0906_20120506150838.jpg  塩ホルモン 530円 ×2、 塩カッパ 400円×2

DSC_0910_20120506151046.jpg  塩ハラミ 900円×2、 塩サガリ 900円×2

DSC_0915_20120506151312.jpg  醤油だれの ハラミ 900円×2、 サガリ 900円×2
普段は、塩系を食べ終わってから注文してますが
此の日は、肉の予約までしておいたのでそのまま最初から登場
テーブルが狭くなる、狭くなる・・・

DSC_0919_20120506151725.jpg  味噌だれの ホルモン 480円×2、ミノ 480円×2 
撮影後 床に置くことに・・・
時間差で出してくれるようリクエストすべきでした。

DSC_0923_20120506152045.jpg  次男大好き ネギタン 730円×2

DSC_0924.jpg  次男専用 ロースト・ユッケ 1,000円

DSC_0936_20120506152334.jpg  野菜サラダ 500円×2  私と 嫁さん+長男

DSC_0939_20120506152554.jpg  やっと レモン酎ハイ 367円
撮影ばかりしてるので もう焼き始めています。
じいさんは、乾杯もしないうちに 焼酎梅割り 一口、二口

改めて 乾杯して 実食スタート
DSC_0941.jpg

DSC_0945_20120506152950.jpg  塩ハラミ、塩サガリ など
サガリの柔らかさは、ダントツ!

DSC_0950.jpg

DSC_0956_20120506153226.jpg  ちょっと焼き過ぎ・・・
やや注文オーバーだったようです。 

ばぁさんが、また本格的に肉断ちを始めて居たのも誤算
(今は、自分の健康のためのようです。
 以前の肉断ちの理由については、何時か記事に出来ればと思います)


一応そんなばぁさんを考慮して 此の後近くの『中山製麺所』でうどんの予定だったので
次男が食べるのを控えていたのも小さな要因

そんな中 長男は御飯大を注文
最後まで 「フゥ~フゥ~」言いながらなんとか完食
お腹がはち切れそうな筈なのに
次のうどん屋に行くことを楽しみにしています。

若さ なのか 血筋なのか(笑)

ご馳走様でした。何時もながら大満足です。


さて 後から来た予約客の御話
園児前後の子供を連れた若い2家族?
早く来て騒いだ子供が誤って 私の後ろの衝立を倒して
私と嫁さんの頭に ガツンと もたれかかって来ました。

ご両親が気付くまで そのままほっといてやろうと していたのに
嫁さんが、黙って立て直しはじめる始末・・・

倒した子供の親でないかもしれませんが
大人が二人は確実に見ていたはずなのに 何の言葉も無し・・・
母親が 「○○ちゃん いけませんよ~」って言ったきり・・・
(アカンのは、お前やろ!)

接客係の人から
「小さな子供たちだけで焼かせないでください」
なんて注意されるような親ですから 仕方が在りませんね。




 店名  焼肉ホルモン ちゃん (チャン)
ジャンル 焼肉、ホルモン
TEL 059-234-3887

大きな地図で見る
住所 三重県津市高茶屋小森町1953-2
交通手段 高茶屋駅から1,544m
営業時間   日曜営業 
     平日 16:30~22:00(LO21:30)
     日曜 12:00~21:30(LO21:00)
     土曜、祭日 12:00~14:00. 16:30~22:00
定休日 月曜日
予約 予約可 4人から
個室 有8人可
駐車場 有
禁煙・喫煙 全面喫煙可
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 席が広い、座敷あり、掘りごたつあり
サービス 子供可





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。

クリックで転げまわって喜ぶメタボも居る(笑)
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/687-f2c3d5ff