ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

堂島ホテル「THE DINER (ザ・ダイナー)」【大阪】ケーキオーダーバイキング

大阪市北区堂島浜2-1-31 堂島ホテル ケーキバイキング オーダーバイキング
DSC_0710_20120430191108.jpg
大阪キタの繁華街に近いビジネス街 堂島地区
商品先物取引を世界最初に始めた地としても有名です。

一流の土地で小さいながらもラウンドマークとなる 堂島ホテル 
しかしそんな一流ホテルもバブル末期に破綻した 足利銀行の煽りを受けて
名前を変遷していったようです。(当時は、インターナショナル堂島ホテル )
因みに かつての足利銀行は、北朝鮮に直接送金できる唯一の銀行だったそうで
・・・・・・・
穴ぼこだらけのバケツにいくら水を汲んでも駄目な事は
幼稚園児でも知っていることなのに
大人になると 一部分の人達が同じ過ちを繰り返そうとするのは
何故なんでしょうね~??
韓国国債購入を検討=民主党 安住財務相 
しかも何時紙切れになるか分からないウォン建て ←また血税をどぶに捨てるのか!

GW 問責決議を受けたお粗末な議員以外 
副大臣まで全員外遊の民主党政権
1年以上たっても全然復興が進んで無い
東北の声は、届かないのが現状ですね。

拡散希望の現地の声を是非ご覧ください

自分自身 贅沢な馬鹿食いが出来る日々の暮らしに感謝しつつ
THE DINERのケーキオーダーバイキングに戻ります。
写真が多すぎるので 毎度毎度の激重でm(_ _)mです。 

DSC_0855_20120430195638.jpg
2012年4月26日(木) 嫁さんと訪問
偶然にも2人そろって休みとなったので
前日の夜19:00に予約の電話を入れ 一般道をのんびり走って
3時間足らずをかけて辿り着きました。

大阪でのケーキバイキング 初挑戦
どれを選べばよいか迷った時は、信頼できる人のお勧め♪
有り難い事です。m(_ _)m

落ち着いた雰囲気の店内 吹き抜け2階部分にある本棚が特徴ですね。
DSC_0713.jpg  スタート時間 14:00よりも15分ほど早く着きましたが
そのまま笑顔で席に案内され 簡単な説明

システムは
 開 催 日   現在の処 毎日(何時までかは不明)
 予   約   前日までに予約するのが基本
         (但し 当日の席が在る場合もあるそうです)
 時   間   14:00~17:00
 時間 制限   90分間 
         最初のケーキが提供されてから LOまでが90分
         その後 最長 17:00まで滞在可能かも?
 料   金   2,500円
         (食べログ プレミアムクーポンを使うと20%オフかも?)
 内   容   テーブルオーダーバイキング
         16種類のケーキ(店売りケーキ中心)、フリードリンク
         ラバッツァのコーヒー、ロンネフェルトの紅茶もOK
         口直しの サンドイッチ、フルーツ、焼き菓子


メニューは こちら(クリックで拡大)
DSC_0748.jpg  前日 HPで確認したメニューと微妙に違ってました。

まぁ 数は一緒なのですから気にせず 
許可を貰ってショーケースへ
DSC_0740_20120430203535.jpg

アップにすると
DSC_0732_20120430203618.jpg

DSC_0737_20120430203655.jpg

DSC_0729_20120430203800.jpg

DSC_0731_20120430203724.jpg
焼き菓子コーナーは
DSC_0744_20120430203955.jpg

撮影して席に戻ると オーダーしたファーストドリンクが届いてました。
因みに 此処のソフトドリンクはすべて 400円
DSC_0751_20120430204447.jpg  ロイヤルミルクティー、アイスフルーツティー
皿の上にケーキが乗ってないことに疑問を感じられた方
鋭い!!

そう またやってしまった訳です。
本来 食べ放題のベテランが絶対やってはいけないこと
しかし (ただの食いしん坊)カメラマンとしては是非やってみたい
13:55 オールキャスト勢揃い♪
DSC_0755_20120430210738.jpg  皿は、取り皿だった訳です。
店員さんに
「一度に全部もらえることは出来ますか?」と訊ねると
「大丈夫です♪」と嬉しい応え
で 嫁さんに
「あんたは、あんたで好きなもん選んだらエエに~」と言うと
店員さん 困った顔で
「それは・・・・」
DSC_0757_20120430211211.jpg  流石に一人で16個も馬鹿食いするとは、思ってもらえず・・
2人で仲良く分け合うと思っての 全品オーダー許可だった模様
DSC_0769_20120430211547.jpg  嫁さんのことを考えれば 分け合えるものは、半分ずつした方が、
いろんな種類を食べさせてやることが出来るやけど・・・・
ここはやっぱり こんなとこまで付き合ってくれる嫁さんに感謝しないとね。

では、取り皿に移して 写真も写して 楽しい美味しい時間の始まりです。
(金額は、参考通常価格)

DSC_0772.jpg  プランタンに替わってラインナップに加わった アルモニー 460円、 和栗のモンブラン 520円
DSC_0776_20120430212744.jpg  アルモニー キャラメル+焼き林檎+蜂蜜+シナモン
サクサク感もあって私は好きでしたが 嫁さんはシナモン苦手・・
折角半分こしたのに・・・いきなりかよ!
DSC_0778_20120430213229.jpg  和栗のモンブラン
てっぺんに 栗の甘露煮 半分 中央にその残りをクラッシュタイプにして
合わせて 1個かな?
和栗クリームも生クリームも優しいタイプ
土台のメレンゲクッキーも重くないので ペロリと食べれそう
でも 半分・・・ てっぺんの栗も 献上 (笑)

DSC_0779_20120430214626.jpg  堂島ホテルロールケーキ、フランボワーズ
堂島ホテルロールケーキモンシュシュ堂島ロールは、違うって御存知でしたか?
元々は2人のシェフが堂島ホテルで作っていたのを 袂を分かったものだそうです。
本家本元の堂島ホテルロールケーキの方が生地の肌理が細かく
口当たりがより滑らかだよ仰る方が多いとか
生クリームも甘すぎず ぎりぎりの量と柔らかさなので カットすると
楕円形になり 写真の様に こぼれ落ちる寸前
この瀬戸際さが 美味しさを演出しますね。

DSC_0783_20120430221154.jpg  マジェスティック 480円、タルトフリュイセゾン 450円
DSC_0787.jpg  マジェスティック フランス ヴァローナ社のチョコレート使用のチョコムース 中央は、バニラのブリュレ
沢山食べたい方ですから 普段は前半避けるタイプのケーキです。
しかし此れは、さほど重くない すんなり美味しく頂けました。
1個丸々でも楽勝の様な気がします。 
半分食べてから 後で もう1個は、厳しそうですが・・・・
(結局 食べた気分なのに実際は半分しか食べてないのが
 調子が狂った原因の様な 単におっちゃんの我儘な様な?)

タルトフリュイセゾン  バターをしっかり感じさせるクレームダマンド
新鮮な果物をより生き生きとさせる様です。
タルトもしっとりとして居ながら重くないので思わず1個丸ごと食べちゃいました。

DSC_0791_20120430223202.jpg  苺のミルクレープ 420円、 クッキーチーズ(バイキング限定)
ミルクレープは、季節がら スライス苺が挟まれ てっぺんにも苺!ラッキー♪
クッキーチーズ チョコか?と思う様な濃厚クッキーに浸食された もったりしたニューヨークチーズケーキ 
結構パワフルだけど美味しいからリピしたいと考えてました
このときは・・・

DSC_0794_20120430224124.jpg  レトロプリン 220円、 ブルダルー 420円
レトロプリン 昔風味の濃厚プリン カラメルは其処にほんの数ミリ 此のもう少し欲しい!と思わせる感覚で後ろ髪をひかれる美味しさに
ブルダルー 一瞬 焼き過ぎかと感じさせましたが、洋梨の濃厚さが強調され秀逸なタルトとなっています。
洋梨は、ヨーロッパ最高品種 イタリア産ウィリアム種だそうです。

DSC_0796_20120430225412.jpg  堂島ティラミス 480円、 フレーズジャポネ 520円
堂島ティラミス 冠商品だけあって 手間をかけ丁寧に作られているようです。
やや洋酒の風味が強いのでそちらが苦手な人には難敵になるやも?
フレーズジャポネ 苺の存在感たっぷりのショートケーキだけど 値段から考えると・・・
最近 何処のショートケーキも滅多やたらに高いと感じるおっちゃんです。

DSC_0799_20120430230416.jpg  口直しワンプレート 一口サイズのサンドイッチとフルーツ&焼き菓子 二人分オーダー
確かに一口サイズ フルーツなんて おちょぼ口サイズ(笑)

DSC_0805_20120430230708.jpg  タヒチエンヌ 200円、シシリーの替わりにメニューに登場している ショコラ・キュイ 400円
タヒチエンヌ タヒチ産バニラが世界一なんだそうで・・・確かにそう言われれば後味すっきりの様な気がします。
クラッシュしたアーモンドがたっぷりの固めの生地のカリカリ感
ちょっと塩味がするのも 隠し味なんでしょう。
ショコラ・キュイ  ガトーショコラです・・・
私としては、本来のブルーベリーの入ったカシスムースのババロア シシリーを期待していました。

さてここまでで最初のケーキ16個を二人で全て完食
取り皿に登場しなかったケーキは、嫁さんが一人で食べた分です。
それをまずは、追加オーダーして ドリンクも

DSC_0808.jpg   ロンネフェルト紅茶 アールグレイ
オイル時計 砂時計とは逆で 上に登り切ったら時間です。

DSC_0815_20120430232910.jpg  カマンベールチーズケーキ 420円、 マンゴープリンの替わり ジュリ 420円
カマンベールチーズケーキ 白ワインを使っているそうですが、馬鹿舌メタボには感じられず
ただひたすら チーズの香りと美味しさを感じさせるケーキでした。
DSC_0827_20120430233423.jpg  ジュリ 中に洋梨の赤ワインコンポートジュレ それをチーズムースが包み 大外をフランボワーズソースが包む
さわやかな酸味が売りの逸品 かなりお気に入りでした。

此方は、嫁さんが食べられなかったものと
リピしても手伝ってほしいもの
DSC_0817_20120430234205.jpg  フレーズジャポネ 520円、 レトロプリン 200円、 クッキーチーズ(バイキング限定) 
クッキーチーズ 此処で半分お手伝い 流石にもう1個は無理です

DSC_0820_20120430234535.jpg  焼き菓子抜きの 口直しワンプレートも可能でした。

DSC_0824_20120430234630.jpg  嫁さん エスプレッソ ドッピオ、 私 アイスカフェラテ

DSC_0830_20120430234818.jpg  嫁さん アイスティー、 レトロプリン、フランボワーズは嫁さんが一人で 
カマンベールチーズケーキ、堂島ホテルロールケーキはシエアー

DSC_0849_20120430235123.jpg  口直し サンドイッチだけでもOKです!←オイオイまだ食うか?

最後に届いた 私の
DSC_0840_20120430235256.jpg  ホットコーヒー、 ジュリ 420円、 和栗のモンブラン 520円
此れが届いたとき まだLOまで5分以上あったので
店員さんから追加オーダーの有無を聞かれましたが丁重にギブアップ宣言(笑)

結構食べたと思っていたのに ちゃんと数えてみると 
ふたりで 合計 27個
嫁さんが、10個くらいだから 私が 17個?

時間制限が オーダー時間で90分間だし
どれも上質で美味しいし
このサイズならもう少し行けると思っていたんですけどね~

オーダーしてから提供されるまでのタイムラグが予想以上に長かったこと
嫁さんと半分ずつして たくさん食べていると錯覚していたこと
チョコ系が多かったこと
普段より水分を多くとっていること
等々が原因かもしれません。

気になったのは、店員さんの内一人だけ
テーブル越しに 嫁さんの目の前を通して皿を提供してくる
女性が居たこと
私が、みっともなく手を伸ばして受け取っていたのが原因なんでしょうかね~

もっと気になっていたのは、お隣さん3人組
人妻二人と若い男性
きわどい話をキャッキャしながら話すのはいいけど
私からちょうど正面の 可愛い人妻さん(もしかしたら元人妻かも?)
両膝は閉じるなり 斜めにするなりしてほしいもの
肩幅以上の安定感 見えそうで見えないのは 
ホント目のやり場に困まります。←オイオイ(笑)


以上 満足度は、支払った2,500円を遥に凌駕するものでした。
ご馳走様でした。
出来ればこれからも訪問し続けたい 
素晴らしいケーキバイキングでした。

どうか末永く続けて頂きたいものです。




店舗情報

店  名   堂島ホテル「THE DINER (ザ・ダイナー)」
TEL    06-6341-3831
住  所   大阪府大阪市北区堂島浜2-1-31 堂島ホテル 1F

大きな地図で見る
営業時間  6:30~23:00(LO22:30)
定休日   無し
駐車場   ホテルの駐車場は
       会計が¥5,000未満……………………1時間無料
       会計が¥5,000以上 ¥10,000未満……2時間無料
       会計が¥10,000以上…………………3時間無料

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。

クリックで転げまわって喜ぶメタボも居る(笑)
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

ちょこっとチョコ好き says... "とうとう大阪に上陸なされました様で"
中々こちらにご挨拶する事が出来ず、すみませんでした。
まず、北海道への素晴らしい記念旅行のご報告と写真の数々に徒々感銘を受けました。
拝見し終える頃には私も是非いつかは、と羨望の眼差しに変わってしまいました(笑
そしてバタフライカフェのご報告では、雨の中名古屋まで来て頂いた分の納得される内容であったのか
少々不安でしたが、その様な感想を持たれまして胸を撫で下ろしております。

そして今回、大阪に行かれたという事でいよいよケーキバイキングの密集地帯に突入ですね。
私の感想ではこちらの堂島ホテルの満足度と同程度(又は以上)の場所が其処此処にありますので
これから折を見ていらっしゃる機会が多少でも出来ます事を期待致します。

尚、こちらのバイキングのケーキは今のところ3ヶ月程で2,3種類入れ替わっているみたいです。
2012.05.01 07:21 | URL | #kjEI742Y [edit]
tetumaru says... "ちょこっとチョコ好き 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

とうとうケーキバイキングのカオスに踏み込んでしまいました(笑)

おかげさまで 息子とも嫁さんとも 
とても楽しい美味しい時間を過ごさせて頂きました。
家族で思い出に残るひと時を作り機会をくださったこと
本当に感謝申し上げますm(_ _)m

また北海道旅行の駄文にまで付き合って下さり 恐縮です。
頑張って嫁さんに満足してもらったので
騙しだまし 5年後まで鼻先に人参をぶら下げて行くつもりです←オイオイ(笑)

堂島ホテル 3か月くらいで一部入れ替え情報感謝です。
ちょっと高いけど また行きたいと思っています。
しかしその前に その他のカオスも覗いてみたいような
あまり良いものを知り過ぎるのも怖いような・・・です。

もう少ししたら また報告できると思っています。
感謝感謝です。            tetumaru
2012.05.01 21:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/684-ce3672cf