ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

『麺屋はなび 弥富店』 限定鶏塩台湾まぜそばと鶏塩台湾らーめん

弥富市五明町内川平 ラッキープラザ はなび まぜそば 台湾ラーメン 行列
DSC_0658.jpg  ☆4つは 4店舗目の意味なんでしょうか?
(因みに 桑名店は、☆3つでした。 訪問の様子は、こちらから
サザン(オールスターズ)のBGMが流れる中部地区トップクラスの人気店『はなび』
徐々に支店を増やしてここで4店目
それぞれの店が、輝く星となって
いずれ看板がアメリカ国旗の様になりそうな気がします。

2012年4月22日(日)
馬鹿食い親子の食べ歩きツアー 4店舗目は
隣の 17:30開店の『中華そば鈴木』で食べた後
18:00 開店の ここ『麺屋はなび弥富店』へ並ぶ事からでした。
先客は、数人 一順目の入店は確保できそうでした。


DSC_0660_20120429080158.jpg  (写真は、食べ終わった後です 因みに中の壁側待合椅子が満席状態
 因みに 雨の日は傘が必須の環境です)


18:00になり暖簾が掛かり順次入店
入ってすぐ右の食券機でメニュー選択
アルバイト店員が一人付っきりで対応してくれるのは、各店共通ですね。
DSC_0630_20120429081408.jpg (暗くて見にくいですがクリックで拡大します)
ケーキビュッフェを含め此の日4軒目
流石に ド肉は。無理なので 弥富店限定メニューを選択

DSC_0617_20120429082925.jpg  全席禁煙 一流店当り前のマナーですね。

席に着いてから改めてメニューの観察(店舗前に有ったかは不明)
DSC_0622.jpg

DSC_0627_20120429084558.jpg  台湾系ラーメン系まぜそば全品追い飯のサービスが在ります。
長男は、前回『まぜ屋はなび』 で撃沈してますので
追い飯でリベンジできると素直に喜んでいますが・・・・
私でも今日は止めておこうと思っている処なのに・・・

DSC_0625.jpg  ラッキープラザ弥富店の会員カードで100円の無料トッピングサービス!
それを忘れて 席に着いてからリクエストしましたが、快く対応してくれました。

さて 11分ほどでまず長男の弥富店限定鶏塩台湾まぜそば 800円が登場
DSC_0633_20120429090951.jpgきららの里」(HP)の卵と鶏ミンチが鮮やかなコラボ 
ちょっとした親子丼感覚
まぜまぜすると
DSC_0638_20120429161932.jpg  うぅ~ん こっちはもう少しか?

DSC_0640.jpg  途中で味の変化をお楽しみくださいと レモンと桜海老のサービス

DSC_0642.jpg  口コミでは、鶏ミンチなのでさっぱり美味しくとなっていましたが、全然でした。
アルバイトがストック容器から麺にミンチを乗せた時に脂きりをしなかったからか?
それとも それが通常仕様なのか? 丼の底には鶏の脂がいっぱいで
まぜるとそれが太麺全体に行き渡り かなりヘビーで直ぐ飽きが来る味
少し分けて貰って食べましたが、中年のおっさんには 二口が限界
とても完食出来る代物ではありません。

どれも美味しいと思っていた『はなび』の中で
個人的には、最悪の味でした。

最悪の時は、サルベージしてやるつもりだったのに
隣で 熱くもないのに
「ふぅ~、ふぅ~」言いながら食べている息子を
無理をしてないか?心配するしかありませんでした。


さて 少し時間をさかのぼって
息子の弥富店限定鶏塩台湾まぜそば 800円が届いてから1分後に届いたのが
DSC_0636_20120429164041.jpg  トッピングの煮卵は、届いてなかったのでその場で確認して 後から別の器で
私が、食券機で購入したのは、弥富店限定・鶏塩台湾らーめん 750円
どう見ても 息子の弥富店限定鶏塩台湾まぜそばにそっくりだけど 
初めてオーダーしたのでよく判らず
中を覗いてみたら やっぱり同じ・・・
そこで 店員さんに確認してもらい 提供ミスが判明
間違って麺を茹でたであろう店長さんが、
「直ぐに作り直させてもらいます」と 両手を合わせて謝りに・・

ミスは誰にでもある事 気持ちの良い的確な事後処理は
逆に好印象になる そんな対応でした。

その 3分後に提供されたのが
DSC_0645_20120429165307.jpg  弥富店限定・鶏塩台湾らーめん 750円
煮卵を入れて
DSC_0647.jpg  半分が最初から入っていればとても映えるラーメンだと思います。
もっとも無くてもこのラーメンは、美味しかったです。
透明感と深みのあるコクが合わさったスープ
桜海老の風味も食欲をそそります。
DSC_0650_20120429165751.jpg  中細縮れ麺もぴったし!

DSC_0652_20120429165849.jpg  チャーシューが、小振りなのがちょっと残念ですが
好きなタイプのとろとろチャーシューなので 思わずにっこり

4食目ながら 難なく美味しく完食
但し 台湾系ラーメンに与えられている 追い飯サービスは
流石に無理でした。


一方 必死でまぜそばを完食した息子
無謀にも 「すみませ~~ん 追い飯 御飯少なめでお願いします~」

・・・・・・・・・・

DSC_0654_20120429172219.jpg
手伝ってやるとは、言ったものの 
麺を完食しても まだまだ残る丼の脂・・・・

最初に一口 脂の滲みて無い処を中心に貰って渡すと
バカ息子が、まぜちゃいました・・・・
(まぁ 隣の先客が、まぜて美味しそうに食べてましたからね~)

で  私は完全に無理!
息子も あと2歩~3歩でギブアップ
申し訳ありませんでした。

万全状態で またリベンジさせて貰えればと 思います。
ご馳走様でした。




店舗情報

店  名  麺屋はなび 弥富店
T E L  0567-65-2033
住  所  愛知県弥富市五明町内川平465-1
      ラッキープラザ弥富店内

営業時間  平日・昼 11:30~14:00
       土日・昼 11:00~14:00
      夜(平日・土日共通) 18:00~22:00
定休日   毎週月曜日 、第2火曜日
開店日   2012年4月11日
その他   全席禁煙 、駐車場共有

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。

クリックで転げまわって喜ぶメタボも居る(笑)
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/683-6ce8acb9