ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ANTIQUE micael 【御在所SA】 「 つぶつぶいちごチョコリング」と「あん食パン」

エクスパーザ御在所上り線 四日市 天使のチョコリング ハートブレッド
DSC_0443_20120423225046.jpg
2012年4月22日(日) 10:05
前々日 金曜日から降り始めた雨は、
日曜日には、土砂降りとなり 風も強くなっていました。

此の日は久しぶりの名古屋遠征
長男と二人 電車でのんびり出かけるつもりでしたが
前述の様な雨
結局 高速代+ガソリン代と電車賃二人分は
どっこいどっこいだろうと思い 車で出発

そうなると エクスパーザ御在所 の ANTIQUE micael
立ち寄り 早速のお土産購入となります。

DSC_0440_20120424193918.jpg
前回訪問した時は、1月
その時の月替わり限定チョコリングは、
「黒糖きなこもちリング」
此れがかなり美味しかったので 今月の限定リングにも期待♪

DSC_0445_20120424195322.jpg
ついでに 粒あん大好きなtetumaruさんが、前から気になっていた
あん食パンも合わせて購入

DSC_0446_20120424195357.jpg

遠征後 自宅に帰って嫁さんも参加して実食です。

DSC_0664_20120424200743.jpg  つぶつぶイチゴチョコリング  525円
袋を開けた瞬間から 苺の良い香りが部屋中に広がる
とても鮮やかな色をしたパン
『生地にイチゴベースを練り込み、イチゴのチョコチップとドライバナナを巻き込んだ』チョコリングだそうです。
DSC_0675_20120424201212.jpg 
食べている時に 何か変わった食感のものが在るなぁ~
と感じたのがドライバナナだったようです。
表面のイチゴチョコ、中のチョコ、そしてドライバナナ
甘さの3重奏 まさにスイーツ感覚で食べるパンですね。
定番のチョコリングも素晴らしいですが
こうして毎月 楽しい夢が広がって行くのも心憎い演出です。

また次回立ち寄るのが楽しみになります。

DSC_0687.jpg  あん食パン  380円
正式名称「あんこはもうたくさん! あんこ大好き太っちょ王様の あん食パン!!」
(誰もそんな長い名前で注文せんやろになぁ(笑))
DSC_0694_20120424202928.jpg  味わい深い耳に 大粒の小豆 
その中はふんわりモチモチ ふるき良きパンの味と噛み応え
注目の餡は、しっかりと潰してあるものの たしかに「つぶあん」
それが 予想以上の割合で入っていました。

そのまま食べても美味しい
説明書きに ある通り
DSC_0682_20120424203537.jpg
厚切りトーストにすると 耳がカリッとサクサク♪
たっぷりマーガリンをぬって食べると
これまた 最高に美味しい!
(カロリーは、かなり高そうですが・・・・)

名古屋モーニングの定番 小倉トーストを彷彿させる
地元ニーズに応えたパンですね。
此れもまたリピしたいパンとなりました。
ご馳走様でした。



さて テレビや雑誌で メガチョコリング 1個5,250円(税込) 
が取り上げられ気になっています。
SKMBT_C552D12020915500.jpg
その場で完食すれば、チョコリングMサイズ1個プレセント
も 魅力
人数制限も無いようですし 長男と挑戦したいものですが・・・
やっぱ 値段が・・・・
庶民がやる馬鹿には、限界がありますからね~・・・・


因みに 楽天で通販している 母の日ギフト
天使のメガチョコリング+カーネーション
50%オフの 2,980円

此の 天使のメガチョコリング直径17cm×高さ8cm

完全にバッタもんやんかなぁ~(笑)


雨の名古屋遠征に続きます。



店舗情報

店名 ハートブレッドアンティーク ミカエル
ジャンル  パン、洋菓子ドーナツ(その他)
TEL 059-332-7323

大きな地図で見る
住所  三重県四日市市山之一色町池の谷口1569-2
交通手段 東名阪自動車道 上り線
営業時間 8:00~20:00
日曜営業
席数 (フードコートのテーブルが利用できます)
駐車場 有

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

ぬんぬん says... "No title"
初めまして初コメント失礼します!
日記は1,2ヶ月ほど前から
楽しみに見せて頂いたのですが
コメントするのは初めてなので
とても緊張してます(^_^;

4/20のパフェ食べ放題の記事で4月いっぱいで
今年最後と日記に書かれていたので
私も4/24(火)に行ってきました!

tetumaruさんが10個以上食べられていたので
私も10個以上いけるかなぁ~と思ってましたが
9個しか食べれませんでした(¨;)
その時にtetumaruさんは偉大な人だと思って
9個目死にかけで食べてました(笑)

ゆずりんごがとてもおいしいと書かれてたので
ワクワクしてましたが私の時はゆずが少なく
リンゴもしなしなでショックでした(/_;)

でも他の食べたパフェはとてもおいしかったです♪

これからも日記の更新楽しみに待ってます!
それでは急なコメント失礼しますm(__)m!
2012.04.25 18:01 | URL | #tbomAsVY [edit]
tetumaru says... "ぬんぬん 様"
初めまして 嬉しいコメントありがとうございます。

パフェ食べ放題♪ 行かれましたか~(*^-^)
ゆずリンゴは、残念な結果で申し訳ありませんでしたが
その他は満足して頂けた様子 安心しました。

先月『ふぁみんぐ』3月号の紹介文では
「8個も食べた強者も・・・」と書かれていたので
「誰かさんを忘れているだろう!」と突っ込んでいたメタボです(笑)

多分 8個前後がお店側として一番ありがたい お客さんなんだと勝手に推察していました。

何時まで経っても馬鹿ばかりやっている おっさんです。
これからもどうぞ気軽にコメントしてやってください。
有難うございました。

感謝一念           tetumaru
2012.04.25 19:31 | URL | #- [edit]
会長キャプテン says... ""
えーっ!

天使のチョコリング

御在所SA
だったんですねぇ
(>_<)

前から何度か
出てきていたのに

普段食べ放題ばっかり
気にしていたので

チェックが甘かったです

それと言うのも

今月仕事の関係で
3回も御在所SAに
立ち寄ったのにぃ(泣)

ショックすぎる(T_T)

でもこれで
完全に覚えました(笑)

次は買うぞ
2012.04.27 02:01 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "会長キャプテン 様"
こんばんは(*^-^)
いつもコメント感謝します♪

アンティークは、
四日市富田のイオンと
ここ エクスパーサ御在所
上り線(名古屋方向)の
2店舗が三重県に
展開しているようですね。

食べ放題として
アンティーク本店、春日井店は、
ワンドリンク付パン食べ放題の
モーニングバイキングをやっている様なのですが
その為に其処まで走って行くのは
なかなか出来ないので
何かの機会が在ればと
密かに考えています(*^-^)
2012.04.27 19:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/679-135f72c5