ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

麺屋黒とん 【松阪市】

松阪市春日町2-1 マー油 つけ麺 18:00~翌2:30深夜営業 御飯お替り自由
DSC_0192_20120420214146.jpg

2012年3月2日 にリニューアル 店名も変えてオープン
一志亭』のころから迷走中でしたが
結局 居酒屋から再びラーメン屋に戻ったようです。
毎度おなじみ『ふぁみんぐ』に
麺類全品200円引き、グループ全員有効のクーポンが在ったので
家族で訪問しました。

もっともそのtetumaruさん一家も
やきや」の焼肉食べ放題に行こうとTELするも満席で断られ
モーブー」は、嫁さんの反応がイマイチ
次男リクエストの「とん亭」を覗いてみたら
小上がり座敷は満席の上に煙突乱立 コンビナート状態・・・
結局 迷走に迷走を重ね 此方で安上がりの夕食となりました。

DSC_0199_20120420220240.jpg  テーブルの配置は、一志亭のころのまま

DSC_0201_20120420220603.jpg  2012年4月14日(土) 20:00 訪問
先客は2組 6人、 後から一組二人
物腰の柔らかい大将が一人で厨房と接客

メニューは、
DSC_0195_20120420224109.jpg  マー油を効かせた豚骨ラーメン中心
中央の ご飯、漬物バイキングは、一志亭の頃
ランチタイムにやっていたのをサービス拡大で夜10:00まで
(もっとも 此の店 18:00開店なのでランチタイムが無いんですよね~)

提供された順番で
DSC_0207_20120420224832.jpg  次男  鶏皮ぎょ~ざ 380円
普通の餃子は置いてないそうで 仕方が無しに此れを注文
しかし此れが逆に次男のツボにはまり大好評
ってことで 1個も廻って来ませんでした・・・。

DSC_0215_20120420225236.jpg    ご飯バイキング・唐揚げせっと 380円
「すみれ」の唐揚げに比べるとボリュームは半分以下
味は、・・・・  ジューシーさが無い
作り置きを温め直した様な唐揚げ? 
それでも
DSC_0212_20120420225633.jpg  ご飯食べ放題は嬉しい
コメもそんなに悪くない比較的美味しいコメを使っている。
漬物食べ放題は、そんなに食べることはできませんが
ネギ辛味噌は、美味しい
これで焼きおにぎりを作ってみたいですね。

DSC_0218_20120420230002.jpg  長男 特製つけ麺 980円(クーポンで780円)
DSC_0224_20120420230217.jpg  麺は無料で大盛に出来ます。
もう少し太麺が、好みなんですが・・
DSC_0222_20120420230349.jpg  スープにその太麺を受け止めるだけの力が無い
脂っこさだけは、一丁前 後半に入る前から飽きてしまうそうです。

DSC_0226_20120420230639.jpg  次男  黒とんちゃーしゅーめん 880円(クーポンで680円)
叉焼とレンゲを見て貰えばお判りになる様に
此方も脂っこすぎる油膜が分厚く覆っています。
マー油が、合わなかったことも在り変な味だったとか・・
次男評価 ☆2 失敗だったそうです。

DSC_0230_20120420233150.jpg  嫁さん タンタン麺 780円(クーポンで580円)、  焼きチーズタンタン麺 880円(クーポンで680円)
DSC_0234_20120420233453.jpg  とろけるチーズが温めてあるものの もうすこし工夫が欲しい
なにより
DSC_0238_20120420233741.jpg  博多らーめんと同じ細麺使用は・・・
まぁ スープが良く絡んで辛さが強調されるので
御飯は進むんですけどね。

DSC_0240_20120420233953.jpg

DSC_0242_20120420234014.jpg

DSC_0246_20120420234033.jpg  最後は、ネギ辛味噌をのせて 合計大盛4杯完食
ご馳走様でした。

夜行性の馬鹿舌ガッツリ系には、嬉しいお店の復活です。

清算時に 大将からオープン記念でくばった 
『ふぁみんぐ』と同じ 麺類200円引き付のチラシを貰いました。
有効期限なし
でも 使う時がくるのかなぁ~



店舗情報

店  名  特濃とんこつ正油らーめん・つけ麺 麺屋黒とん
T E L   0598-22-3918
住  所  三重県松阪市春日町2-1 ルミエール春日1F

営業時間  18:00~翌2:30
定休日   水曜日
駐車場   有り





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  何時もありがとうございます。  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  温かい応援が励みになっています。 
人気ブログランキングへ
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/677-4f2ed4d4