ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

有機栽培野菜のラーメン すみれ【津市】 いよいよ松阪へ支店出店!

津市雲出本郷町556-1 味噌ラーメン 餃子 唐揚げ 行列のできる店

DSC_0141_20120416225016.jpg  開店10分前 既に駐車場は満車

2012年4月8日(日) の話
そう クラブハリエ八日市館 ペーストリービュフェ(ケーキバイキング)
遠征して来た日の話です。

折角滋賀まで遠征したんやから ほんまやったら 
あっちで美味いラーメンを食べてきたいところやったんやけど
休憩してからやと ラーメン屋さんは、丁度中休み
夜に用事も在ったんで 帰って来てから訪問しようと 
鬼の居ぬ間に密かに車を出し始めたら
これまたナイスタイミングで帰って来た嫁さん
結局家族4人で訪問です。

(我が家の外食は基本私の小遣いからなんですよね~)


DSC_0142_20120417205136.jpg
土・日・祝日の夜の部は 17:30~
17:00頃に到着 ガードマンから順番のカードを渡されます。
私達の貰ったのは 4番
その後も続々と車が進入してきて 開店10分前には満車
7分前に暖簾が出され
6分前には案内が始まりました。

私達の隣に停めた ベンツの御一人様は、8番
この白髪頭のおっさん 8番なのに案内と同時に店内突入
店員さんに中の待合席で待つように促されるものの
動こうとせず・・・・ 
もう一人の店員さんが、カウンター席へ案内
着席と同時にオーダーも済ませたのか?
真っ先に食べて 一番に出て行った強者でした。
流石ベンツオーナー 恐るべし!

DSC_0144_20120417210422.jpg
4番の私達に案内されたのは予想通り 小上がり座敷
6人掛けテーブル 3つあるうちの一番奥の席でした。

しかし此処で 3番札の小さな子供(幼児と1歳児)連れの
ギャルママ家族さんが 中央テーブルよりも壁側テーブルが良いと
店側に席の変更を希望
店員さんが、既に案内した私達に変更を求め 私達も快く了承
・・・・でもね
その家族からは、何の言葉も無し・・・
まぁ 幼児を靴を履いたまま座敷に上げる様な親ですからね。

もっとも 帰りの車の中で息子たちに社会のマナーを教える
良き反面教師になってくれたことには、感謝しています(笑)

ぼやきは此処までとして 美味しい話に戻します。
まずはメニューから
DSC_0145_20120417211726.jpg ひらがなで ら~ゆ 

DSC_0147_20120417211857.jpg

DSC_0150_20120417211938.jpg  ボリューム抜群のセットのご飯は、お替りが出来ないものの大盛は無料
単品御飯は、お替り自由(ただし2,3杯で遠慮して下さいと明確に告知)
何処かの お替り自由を謳いながら4人で3杯しかできず
逆にキレだす大将の居る中華屋とは大違いです。
・・・・話を戻したのでしたね m(_ _)m

DSC_0151_20120417212943.jpg 究極のキムチ 350円 何時か試したいものです。

さて 実際にオーダーしたのは、
DSC_0160_20120417220114.jpg   ごまみそ 700円+特選からあげセット350円 ご飯大盛
DSC_0163_20120417222349.jpg  赤味噌ベースのスープ
しかしさほど辛くありません むしろ甘いくらい
辛さは、最後に喉の奥でピリっと感じる程度
ごまの風味が味噌を引き立て
シャキッと野菜が、歯応えのアクセントとなります。
DSC_0166_20120417222731.jpg
でっかい唐揚げは、2枚 2分割で4個体制
DSC_0168_20120417222847.jpg  そして御飯が、抜群に美味い
DSC_0169_20120417222945.jpg  コシのある面も美味い


DSC_0173_20120417223143.jpg  嫁さん、次男同じもの
新・味噌Ⅱ 700円+ぎょーざせっと350円 ご飯普通
DSC_0174_20120417223415.jpg  背脂が浮かぶこってり系味噌味 粉チーズもふりかかっています。
札幌ラーメンの定番 味噌バターを チーズに代えてより強化した
此の店を代表するラーメン
辛さは、口の中でピリッと心地よい刺激♪
三重県で一番美味しい味噌ラーメンだと思います。
DSC_0177_20120417223900.jpg  最近は、唐揚げよりも餃子に目覚めた次男坊
少々焦げていようと何のその 無言で食べ進めています。


DSC_0181_20120417224040.jpg  長男 新・味噌Ⅲ 800円+特選からあげセット350円 ご飯大盛
DSC_0184_20120417224418.jpg  磯の香りが漂うあおさ
その下のスープには、食べるラー油の仕掛け
味噌のコクと、食べるラー油のコクの2重奏
最初 辛さが、鼻を突きぬける瞬間が在りますが
後は自然に美味しく頂けるようです。
これも美味しい 当たりだったようでした。

DSC_0186_20120417224931.jpg  ジューシーな唐揚げにも大満足して 
ケーキバイキングでギブ寸前だったのがウソの様な食べっぷりでした(笑)

そんな中私の前に届いた
DSC_0189.jpg  次男坊からのプレゼント
こんなん嬉しく無いわい!
食べれ~へんのやったら 最初から御免してせんかい!
と言っても どこ吹く風・・・
やや反抗期継続中!


さて 中勢地区で確固たる人気店の ここ「すみれ」
ついに 松阪に支店を出すようです。
DSC_0190.jpg  2012年4月29日 松阪川合町店オープン
松阪パワーセンターの前に建設中のコスモスの中に
出店されるとの事でした。

新・味噌Ⅱ 以外は、別の味
なかなか上手い宣伝の仕方ですね。
此方も 本店同様 小さな子供に優しい
スマイル smile(すみれ) 溢れる店になると良いですね。

GW中は、激混みだろうから 落ち着いてから訪問したいものです。

ご馳走様でした。
今日も大満足でした。

前回訪問の様子は、こちらから



店名 有機栽培野菜のラーメン すみれ
ジャンル ラーメン
TEL 059-234-7886

大きな地図で見る
住所 三重県津市雲出本郷町556-1
交通手段 伊勢自動車道久居インターから車で約15分
高茶屋駅から1,362m
営業時間 [火~金] 11:30~14:00 18:00~22:00
      [土・日・祝] 11:30~14:00 17:30~22:00
      ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日、ただし、祝日の場合は営業し火曜日が振替休み
個室 無
席数 30席 (内18席は6人掛け3卓)
駐車場 有(15台ほど)
携帯電話 docomo、au、SoftBank
料理 野菜料理にこだわる
ドリンク 日本酒あり
空間・設備 カウンター席あり、座敷あり
サービス 子供可
備考  全面禁煙





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  何時もありがとうございます。  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  温かい応援が励みになっています。 
人気ブログランキングへ
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/675-281f6b56