ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

旬菜食健ひな野【久居パワーセンター店】 平日21時以降半額1,050円バイキング

津市戸木町字北興 パワーセンター ダイム バイキング 時間無制限 高校生レストラン 厳選調味料 厳選素材
DSCF0288.jpg
三重県松阪市発祥 伊勢市に本社を構える外食チェーン ダイム
その中核の一つ 有機栽培、減農薬、無添加に拘った
安心安全のビュッフェレストラン 旬菜食健 ひな野

高校生レストランの舞台となった「まごの店
三重県立相可高等学校調理クラブの卒業生も働いています。

DSCF0289.jpg
いつも ランチ1,575円が中心のtetumaruさんでしたが
ディナー2,100円
平日 21:00以降入店すると半額の 1,050円になる
サービス企画を知ってから機会を伺っていました。

P1000019.jpg
2012年4月2日(月) 21:01 長男と二人で訪問
30分前には、駐車場に着いていたので ちょっと早めに行こうと言う
私の意見に息子が反対して少し過ぎてから訪問
丁度の時間に訪問した二人組の後 2番目になってしまいました。
その後も3組ほどこの企画を狙って来たお客さんが在りました。

席に着く前に店員さんから
「本日はもう料理の追加は有りません
 今出ている料理が全てです
 それでも宜しいでしょうか?」
との注意告知が在ります。
(実際は、唐揚げ、ししゃも、テビチ(豚足の煮こみ)、デザートなどの追加提供が在りました)

一応 ビュッフェテーブルを見させてもらってから
納得の上で席に案内してもらい 早々にスタート

既にお気付きの様に 半額企画は 残った料理の整理企画
良いものは、すぐに無くなってしまいます。

息子と手分けをして 10分ほどで集めたものが此方
DSCF0295.jpg
光量が足りませんね (本当は、腕が悪いだけです。)

息子の携帯で撮影した方が良かったのでそちらで

P1000028.jpg  天婦羅(海老、野菜)、握り寿司、刺身
刺身は此れが残っていた全てでした。

P1000036.jpg  ローストビーフ ちっさ~~
焼うどん、ポテトサラダにフライドポテトを乗せて
(これは、息子の皿です・・・)

P1000035.jpg  天巻も 此れ1個で最後
(息子が何とかゲット)

P1000030.jpg  ピザ、海鮮ちらし寿司、唐揚げ 此方は余裕に残っていました。

P1000029.jpg  サラダもまっると一皿用意して

P1000032.jpg  ケーキも無くなる前にしっかりゲット

P1000037.jpg  息子は、大好きなクロワッサンと チキン

P1000034.jpg

P1000027.jpg  杏仁豆腐、手作り豆腐、ヨーグルト、テビチ など定番ものはほぼ最後まで在りました。

P1000026.jpg  途中で追加された ティラミス と 私の焼うどん

集めた以上は、残す訳には行けません。
頑張って食べる食べる
まぁ この時間まで夕食食べてないのは久しぶりですから
完全空腹状態
問題なく胃袋に収まって行きます。

21:35頃 店員さんから
「10時になりましたら すべての料理を引き上げさせて貰います。」との
告知が各テーブルにあります。

予想していたことですが 実質 1時間のバイキング
厳しいものが在ります。

しかも 21:30過ぎるとビュッフェテーブルに目ぼしいものは
殆ど無い現状です。

P1000025_20120413233846.jpg  白玉ぜんざい、炒飯、玉子焼き 等を一応追加ゲット

P1000021_20120413234126.jpg  最後は、アイスクリームに手作りジャムをトッピング
広い店内に4組ほどが残った中で寂しいまったりタイムでした。


感想としては、充分お得でありながら精神面のストレスを含めると
1,050円のバイキングの範囲内だと思います。

まず 1番で入場しない限りディナーの特選料理をゲットしづらい
残っていても 後ろの人を考えると根こそぎゲットは、しづらい

第一 残っているかどうか考えるのが少々情けない・・・

料理自体も出来立てで無いので冷めているように感じてしまう。

22:00前頃から厨房から聞こえてくる掃除の音も気にかかる。

などで此のバイキングを攻略するには ちっちゃなプライドを捨てること
それがまず第一だと思います。
サービスタイムになる 21:00前から入店して店員さんに時間になったら呼んでもらうようにする。
それまでの時間は、ビュッフェテーブルを観察して目玉料理をチェックしておく
席に案内されたら説明は聞かずに直ぐにビュッフェ台に向かい
本能の命ずるまま皿に盛りつけて行く
テーブル一杯に皿を並べようと 周りの目は気にしない。
そうすれば 1,050円で 2,100円のディナーバイキングと同等のCPが得られると思います。

まぁおっちゃんとしては、其処までするよか
2,100円払って ディナータイムの始まる17:00頃から閉店まで
のんびりと 次々提供される出来立て熱々の料理を時間を気にせずに食べた方が
ずっと楽しめるとの結論です。

ただ 『ひな野』で2,100円は、なかなか勇気がいる金額だと思う庶民tetumaruさんです。

ご馳走様でした。
過去記事 ランチバイキングの様子は、こちらから


店名 ひな野 パワーセンター久居

ジャンル バイキング、自然食、野菜料理
TEL 059-253-6061

住所 三重県津市戸木町字北興7852-1

交通手段 伊勢自動車道 久居ICより R165号を西へ2分 「戸木口」交差点右
久居パワーセンター内
久居駅から2,177m

営業時間 [月~金]
11:30~15:30(L.O.14:00)                         
11:30~22:30(L.O.21:00)
[土・日・祝]
11:30~15:30(L.O.14:00) 17:00~22:30(L.O.21:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日
平均利用金額 [夜] ¥2,000~¥2,999 | [昼] ¥1,000~¥1,999
予約 予約可
個室 無
駐車場 有
禁煙・喫煙  完全禁煙
携帯電話   docomo、au、SoftBank
料理     野菜料理にこだわる、健康・美容メニューあり
飲み放題コース 飲み放題あり コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 席が広い、ソファー席あり
サービス 子供可、テイクアウトあり

ホームページ





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/674-63f8dd9a