ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

食べくらべ【多気郡明和町】 再訪 格安手作りバイキング

多気郡明和町行部153-1 格安バイキング
DSCF0216.jpg
弁当・寿司・惣菜をスーパーに卸したり 企業、学校の給食委託を受けたりしている会社が経営母体である
手作りの格安バイキング店です。

前回訪問時と違って 土・日・祝日が、60分の時間制限になっていました。
( 平日は今まで通り 90分間 )

2012年4月1日 日曜日
この日は、大盛況で客を捌くのが大変な様子でした。
10人以上の予約客が訪れたり 12時過ぎには外まで行列が出来たり
小さな子供が走り回ったりと・・(笑)

隠れたバイキングの名店が、人気店になって行くのを見るのは嬉しい反面
人気が出過ぎて中止になったケーキバイキング店の様にならないかも心配です。
( まぁ 企画ものと通常メニューでは、比較になりませんけど
 問題は、地元の常連さんの他に
 マナーの悪い輩が押し掛けてくる こと)


一応前回記事で NHKの解約の仕方を紹介したので
NHKの悪行をひとつふたつ
悪い輩が押し掛けてくるのは、国家レベルでも存在します。
2012年3月19日 韓国人密入国者7人(組織ブローカーを含む)逮捕の報道
読売新聞、産経新聞、時事通信社
その上 毎日新聞まで報道したのに NHKは完全スルー
3月8日に山口県で韓国船が日本の船に当て逃げし、日本人船長を死なす事件
これも 報道していません。

因みに 何処の国の放送局か分からないNHKは
民主党が生んだ首相
野田、鳩山、管の頭文字と同じだそうです。
この3つで終われば 後世の歴史家が
日本憲政史上最悪のNHK総理時代と名付けるかもしれませんね(笑)


美味しい楽しいバイキングの話に戻します。

DSCF0222.jpg 
11:00オープンの10分前に到着
11:00に暖簾が掛かり通常通り開店 一番乗りでした。
(それでも伝票は、11:05で記入されていました。
 小さな優しさに感謝です。)

ビュッフェカウンターの様子は、こんな感じでした。
DSCF0224.jpg  蕎麦、うどんは、自分で茹で直すことが出来ます。
定番の煮込みハンバーグ、ロールキャベツ、肉じゃがは、後から並びました。

DSCF0227.jpg  此方も唐揚げ が後から空白部分に登場

DSCF0228.jpg  サラダ&おふくろの総菜コーナー
DSCF0230.jpg
此の反対側の保冷庫の中に 温泉卵、ごま豆腐、一人1個制限の 刺身
保温庫の中に 茶碗蒸し が入っていました。

DSCF0232.jpg  店内中央にあるデザートの保冷庫  此の隣が

DSCF0250.jpg  わらび餅、ミルクパン、パウンドケーキ、お稲荷さん、カッパ巻き、鉄火巻

DSCF0235.jpg  明和町のブランド米 コシヒカリ 御糸米(みいとまい)で作る
炊き込みご飯が美味しそうだったけど 此の日も其処まで廻れず。

DSCF0236.jpg
この御飯コーナーの裏側が掘り炬燵式のテーブルになっていて
ドリンクコーナーと ちょっとした和菓子が置いてあったりします。
DSCF0237.jpg

DSCF0239.jpg

撮影の間 客は訪れず 御一人様で貸切状態でした。
もっとも 10分もせずに次々と客足が訪れ
11:30 ほぼ満席  12:00前に行列発生でした。
客層は、家族連れ、もしくは年配者のグループ
50代サラリーマン風の御一人様もいらっしゃいました。

それでは、格安1,000円バイキング 60分1本勝負のスタートです。

DSCF0243.jpg  焼き鳥(若鳥、かわ) キモも在ったけど苦手なのでパス・・
もやしと肉の炒め物、お好み焼き、叉焼、餃子、回鍋肉(ホイコーロー)

DSCF0245.jpg  サラダ、ごま豆腐 (此処のは、まったり甘くてデザート感覚で美味しい)
一人1皿の刺身 (イカ、甘海老)、温泉卵
肉じゃが、揚げ出し豆腐(自分で温かい餡をかけるのでかなり美味しく頂けます)

DSCF0247.jpg お稲荷さん + デザート類を一通り ひっくり返すと
DSCF0249.jpg  まぁリピしたいと思えるのは、抹茶ムースとパイナップルくらいかな
ヨーグルトの上に乗っているのは、市販のイチゴジャムでした。

DSCF0253.jpg  パン、うどん(きしめん)、一人一皿限定の握り寿司、 
食べ放題だけど競争率が高い鉄火巻
最後まで残っている カッパ巻き

此れをゲットした時点で 30分経過 残り30分 

DSCF0254.jpg  11:44 なんと フグの唐揚げ が登場 超ラッキーでした。
ついでに とんかつも登場したのでこれもゲット
茶碗蒸し も忘れずに(*^-^)
新規登場を常にチェック出来る様に 2番テーブルを選択したのが大当たりでした。

DSCF0258.jpg  11:55 残り10分 コーヒータイムに何故か温泉卵・・・
唐揚げは、再登場したので何とかゲットできました。
ドリンクコーナーのお菓子は、ビスケットとせんべい
ごま豆腐と抹茶ムースもしっかりリピして
残り時間3分を残してレジへ

やはり60分の時間制限は、厳しいものが在りますね。
小さな子供連れだと 自分の食べている時間なんてほとんど無いんじゃないのかなぁ

それでなくても 60代のおばちゃんパワーが其処かしこで溢れていますからね。
DSCF0256.jpg
隣のおばちゃん 確信犯の握り寿司・・・
いい歳して いくら『朝抜いてきたから』と自慢げに言っても 
ルールは守りましょう 子供が見てますよ!

それでも 1,000円で此れだけのものが食べられれば充分に満足
又機会が在れば 開店と同時に攻めたいと思います。
ご馳走様でした。

前回記事にも書いた格安バイキング情報と共に店舗情報です。

松阪と津の 1,000円格安ランチバイキング 
洋風バイキングなら アビィロード 訪問の様子はこちら 
惣菜バイキングなら ここ 食べくらべ 
津の駅周辺なら ル・ベール アスト店 訪問の様子はこちら 

どれもお勧めです。
  


店名 食べくらべ
ジャンル バイキング、定食・食堂
TEL 0596-55-4377

大きな地図で見る
住所 三重県多気郡明和町行部153-1
交通手段 斎宮駅から4,032m
営業時間  [火~金]  11:00~15:00(LO.14:00)
      [土・日・祝] 11:00~15:00(LO.14:00)
17:00~21:00(LO.20:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日 (※祝日の場合は営業)
予約 予約可
個室 無
席数 40席
駐車場 有(30台)
煙草   分煙
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 座敷あり、掘りごたつあり
サービス 子供可

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

ひ辻 says... "No title"
こんばんわ。

何だか以前よりも料理の種類がグレードアップしてますねぇ。
さらにコスパが高くなった感じですね。
60分では時間を気にせずに食べれないので平日の方がよさそうですね。
2012.04.12 03:22 | URL | #- [edit]
うさネコ says... "いってみたいです"
わ~行ってみたいって思ってたところにこの記事最高です!!
赤ちゃんは預かってもらってランチの方がイイかもですね(笑)

マナーは守って雰囲気の良い楽しいランチがしたいですね♪

ありがとうございました
2012.04.12 08:36 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ひ辻 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメント感謝します♪

仰る通り パワーアップした感が在ってとても楽しいバイキングでした。
小さいながらも プリっとしたフグの唐揚げを食べることが出来たのはラッキーでした。

もしかすると 60分に時間短縮したための店側のサービスかも知れませんので
もし平日 90分間に行かれましたら
またレポをアップして頂ければ嬉しいですm(_ _)m

2012.04.12 20:08 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "うさネコ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

60分間のバイキングは、かなり忙しいものが在りますからね~
特に私の様なガッツリ系は、仕事をしている時より素早く動いていたりします(笑)

折角のお店側のサービスを末永く継続してもらうためにも
ルールとマナーは、守って行きたいものです。
自分で自分の首を絞めていることに気付いて欲しいものですね。

此方こそありがとうございます。
うさネコさんが、訪問される時が当たりの日であれば良いと思います。
2012.04.12 20:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/672-56f6a9b8