ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ八日市玻璃絵館 HARIE SPRING ストロベリーフェアー

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
DSC_0025_20120409193938.jpg

溜まっているネタが2本ほど有りますが
旬のネタ優先 情報として価値のある此方の方からアップします。
(と言っても もう後半なんですけどね・・・)

2012年4月の クラブハリエ八日市玻璃絵館(HP)

HARIE SPRING ストロベリーフェアー

あたたかい春の訪れとともに、ペーストリーブッフェも春色に模様替え。
真っ赤な苺のケーキやデセールをご用意いたしました。
贅沢なひとときを是非、八日市玻璃絵館でお過ごしくださいませ。
(by HP)


春の陽気に誘われて 2012年4月8日 4か月ぶりの訪問でした。

DSC_0030_20120409194537.jpg
この日は高速を使わず 松阪からひたすら下道で
それでも2時間掛からず楽勝にたどり着けました。

8;25に到着 1番乗りかと思ったら3番目でした。
もっとも 守山八玻璃絵館の日曜日は 7:00に到着しても
2番だったりしますから 此方はまだまだ余裕です。
ただ2番目に来た人の駐車の仕方は・・・・・
一つ離れてて停めたら 食べ終わって店を出るとき
後から仕方が無く突っ込んだ大型車との間が狭い狭い・・・
二つ離して停めるべきでした。

9:00に写真の階段のドアが開き中に入れて貰えます。
(因みにそれまでトイレ等は近くのファミマを利用させてもらいましょう。
勿論 缶コーヒー位は買ってね。)


DSC_0032_20120409195225.jpg  廊下の奥に掲げられている毎月のテーマ

DSC_0033_20120409195324.jpg  受付は 9:30から
それまでここで待機です。
用意されている椅子は 9脚 
10人目に来た赤ちゃんを抱かえたママさんに 若いカップルの
可愛い女の子が席を譲ってられました。
前回同様 温かい光景を見れてほっこり

DSC_0136_20120409201146.jpg  詳しいシステム 私なりの攻略法などは 前回記事を参照して下さい。

9:00過ぎの時点で5組 椅子に座れたのはここまで
9:30 受付が始まった時点で到着した人が
初回10:00~の入場と 第2回目の11:30前後~の入場の境目だった様に見えました。
DSC_0036_20120409203243.jpg

入場5分前 9:55に店員さんによる全体説明
10:00~順番に入場が始まり 各テーブルで再度説明が在ります。
DSC_0047_20120409203230.jpg

此処で最初の裏ワザ敢行
テーブルに案内されたら 
「説明は大丈夫です。何度も来てますから」と座りもせずに
カメラをもってショーケースへ
結果 手つかずのケーキとご対面♪
(撮影もさることながら 最初の5番目くらいまでに並ぶことが出来れば
 グラスデザートも一通り第一順目でゲットすることが出来ます。
 そして何より それらを食べ終わったころに
 最初のショーケース前の激混み状態が一段落して
 2順目もスムースにケーキを選ぶことが出来るメリットが在ります)


それでは、気になるラインナップをどうぞ

DSC_0061_20120409203415.jpg

DSC_0053_20120409203513.jpg

DSC_0051_20120409203534.jpg

DSC_0054_20120409203558.jpg

DSC_0055.jpg

DSC_0056_20120409203639.jpg

DSC_0057_20120409203700.jpg

DSC_0058_20120409203720.jpg

DSC_0059.jpg
ショーケース前は、以上16種類
この後ろに グラスデザート4種と フルーツ
DSC_0063_20120409203918.jpg 

DSC_0064_20120409204052.jpg  奥のドリンクバー

DSC_0133.jpg  中央の焼き菓子、クロワッサンオザマンドなどと一緒にある プチタルトとプリン
その他に 焼き立てのピザやプチパンなどが、鐘の音を合図に登場します。

DSC_0086_20120409204324.jpg
スペシャルデザートは、4種類から一人2種類を選択できます。

以上 2,310円の値段以上の豊富なラインナップ
後は何処まで戦い続けることが出来るか
いやいや 90分間を楽しく過ごせるかです。

それではこの日 私が食べたものを順番に
ピザやパン、キッシュ等は 長男と二人で一皿です。

DSC_0067_20120409205949.jpg  10:04 そう 開始4分でゲットした品々

DSC_0068_20120409210213.jpg  毎度毎度 通常の倍の大きさでカットしてくれるようにリクエストです。
(何も言わないと この半分の厚みでカット その代り7種類くらい乗せてくれます)
此れだとフォークでカットしてもケーキが倒れないんですよね。
そして ケーキのトッピングも確実に乗ってくるのが嬉しい。
右上から
カラメルヴァニラ、ロールケーキ、ヴェール、苺のベイクドチーズケーキ、クリームブリュレ
ひっくり返して
DSC_0075_20120409212309.jpg
苺のベイクドチーズケーキの美味しさが抜群
まるで上質のアイスクリームの様に口の中で滑らかに溶けてきます。
ベイクドチーズケーキで此の口どけは、まさに『口福』
ロールケーキもツーランク上のふっくら感と味わい
カラメルヴァニラ ちょっと固めのムース それが口の中でとろける 

DSC_0071.jpg  ミニパフェ、スパークリングワインゼリー、コーヒーゼリー、プリン、蜂蜜レモンゼリー 

DSC_0076_20120409213808.jpg  10:09 焼き立てトマトパン 登場

DSC_0079_20120409213903.jpg  10:14 ピザパン2種登場

二皿目のケーキは、 ショーケース隣で選択メニューをオーダーしてからゲット
DSC_0082_20120409214105.jpg  シフォン、さくら、バロン、スノーストロベリー   
さくら さくらの甘酸っぱい苦みのあるムースと抹茶のほろ苦いムースが喧嘩することなく共演 大人の味となっています。(長男は、苦手だそうです。)
スノーストロベリーは、レアチーズ系 此れも素晴らしい

DSC_0090_20120409214858.jpg  選択メニューの フィユテ オ フレーズ

DSC_0092_20120409215110.jpg  選択メニューの パルフェ フリュイ 新鮮フルーツゼリーにバニラアイス 長男一番のお気に入りでした。

DSC_0097.jpg  ケーキ3順目 ショートケーキ、タルト・ドゥース・フレーズ、シェフのおすすめ、タルト・オ・フレーズ
ショートケーキは、途中から登場したようでした。 生地の目は大き目で ものすごく柔らかい ホワイトクリームも控えめな味で ふんわ・ふわの優しいケーキでした。
シェフのおすすめ 土台は酸味の効いたベリー系とチョコとの濃縮
ヘビーだけれどこの時点でも美味しく食べられました。

3皿目でまだ 普通の倍のサイズ しかもタルト系、パウンド系 
結構きついものが在ります。
それなのに 我がバカ息子 私と同じように3皿目も倍サイズで帰ってきました。
とりあえず 黙って観察

DSC_0112_20120409220731.jpg  10:35 バームクーヘンが焼き上がり カットサービスで提供されます。
今回も端っこを狙っていたのですが 
カットする係りの人の腕なのか?バームが柔らかすぎたのか
4番目に並んでいたのに それまでに落ちてしまいました・・・
冷えてしっとりした ハリエのバームも美味しいですが
ふわふわ柔らか温かいバームもここでしか味わえないもの
ただ カスタードもホイップ無い方が良かったかも
毎度後から反省するものの 
その場ではかけて貰わなきゃ損だと思ってしまう貧乏性です・・・

DSC_0105_20120409220712.jpg  キッシュ、ニョッキ、ミニソセージパン

DSC_0109_20120409221512.jpg  選択メニュー  苺のフルーツグラタン  クリームブリュレの中にカットした苺が入っていました。
正直 此れは口に合いませんでした。
苺が全然生きてこない 引っ張り出して洗って食べた方が美味しいくらい。

この 10:35~10:45位が、テーブル一杯に皿が並んでいたので
見てるだけでお腹がいっぱいになりそうな状態
長男が 「ふぅ ふぅ~」 言い始めています

10:58 私は自分の分を片付けて 残っている本日のメインの一つ
DSC_0117_20120409222552.jpg  苺タルト

カメラに収めていると
長男が、ニコニコした顔で帰って来て
DSC_0121_20120409222744.jpg  「ピザが出てきたからまたとってきたよ♪」って
「・・・・・ お前 危なかったんと違ごたんか?」
「そやった」
「・・・・・・・・」

鐘が鳴ったらどちらかが立って二人分ゲットする約束をしていましたが・・・
変化する状況を考えずに ただひたすら言われたことをやる者が
今の若い世代に多すぎですね。

なんとか 此れも完食して 最後にもう一度
DSC_0124_20120409223740.jpg  苺のベイクドチーズケーキを普通サイズで

長男も 苦しい中を完食 その上
DSC_0131_20120409223917.jpg シェフのすすめを 超極薄サイズでリクエスト  なかなか頑張り屋さん 理由は、
土台のチョコが気になったそうです。


過去記事で接客など 
従業員のレベルが守山に比べもう少しだと書いたことが在りますが
今では全然問題なし
ショーケース前で連携プレイも観ることが出来ましたし
食べ終わった皿の取り下げも笑顔でこまめに回ってくれていました。

グラスデザートの補充もほぼ問題なし

守山の口直しのピザ、キッシュ等の提供は、
客席数に比べ極端に少ないので 殺伐としたものが在ります。
こちらも少ないには違いないが 許容範囲
長い間 残っているものもあります。

私としては、長い時間拘束される 守山玻璃絵館より
此方の方が好きになりつつあります。

ご馳走様でした。
また次のフェアーを楽しみにしています。





店舗情報

店名   クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)
ジャンル カフェ、ケーキ、バイキング
TEL 0748-23-4880

大きな地図で見る
 住所   滋賀県東近江市八日市東浜町1-41
交通手段  八日市駅から徒歩6分
      車
      八日市駅から307m
営業時間 店舗 9:00~19:00
     喫茶 11:00~18:00
日曜営業
定休日 ?
予約 予約不可
個室 無
席数 34席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
携帯電話 docomo
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。 
最後まで有難うございましたm(_ _)m  

Comment

通りすがり says... "No title"
いつも拝見しています。写真が見やすく最高のブログです…みててとても楽しいです。
2012.04.10 14:01 | URL | #- [edit]
エリオ says... "No title"
来月攻めようと企んでたところで情報参考になりました★
5月から何がメインか書いてましたか?
春夏秋冬のだいたいの想像はつくんですけど5月って何だろぉ
2012.04.10 20:19 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "通りすがり 様"
温かいコメント感謝します。m(_ _)m
しかしながら 拙ブログの方針として
出来れば今後またコメントをして頂ける際には 拙ブログ用で構いませんから
何か固定HNでお願いできれば幸いです。
2012.04.11 18:22 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "エリオ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメント感謝します♪

エリオさんも狙ってらっしゃいましたか(*^-^)
そういえば昨年も夏ごろに訪問されていましたよね。
どちらかと言えば近いし 小ぢんまりとして余裕の空間だし良いですよね此処♪

さて 5月以降のフェアーの内容ですが 申し訳ありません存じていません。
守山と違って翌月のフェアーの予告プリントは、気づきませんでした。

トロピカルフルーツには早いし、何なんでしょうね~?
守山でやっている 柑橘系のデザートなんかだったら嬉しいんですけどね。
2012.04.11 18:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/671-ace6475b