ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

焼肉ちゃん【津市】 行くたびに進化する焼肉屋さん

津市高茶屋小森町 国産焼肉 ホルモン 塩タン ハラミ サガリ カッパ
DSCF0036.jpg

平成24年(2012年)も もう4月 新年度のスタートやな
今日4月1日は、「第19回美杉の里・桜マラソン
君ヶ野ダム10kmを嫁さん側の甥っ子が見事完走したそうです。

肝心のは、まだつぼみやったけど その後は、やっぱり焼肉
ってことで 嫁さんは百福に連れて行ってもらったそうで・・・
(過去記事は、こちらと こちらから)

長男は長男で 味よし過去記事) で焼肉

私は、先月の焼肉ネタのアップ・・ ←なんでやねん!

DSCF0004.jpg
2012年3月18日 18:55 家族4人で訪問
読者の皆さんなら既にご存知(ってか 何度も記事にするな!ってとこですね)
我が家の定番の焼肉屋さんが ここ 「ちゃん」です。

松阪の焼肉が 味噌だれ が多い中で此処は、醤油だれ
フルーティーな醤油タレに薬味が振り掛けられています。
子供は七味唐辛子を抜きにしてくれるのですが
今回次男坊のたれも大人用
お子ちゃまなので拒否するかと思いきや
そのままスルー  
まぁ 御覧の様に既に漫画(ナルト)に夢中でしたから(笑)

メニューは、過去記事を参考にして下さい。

DSCF0006.jpg  塩タン 900円×3人前 毎度のパターンでこれから

DSCF0008.jpg  野菜サラダ 500円何時見ても圧巻のボリューム
此れを一人で食べるのが楽しみな私もなかなかのボリューム
(其処意味チャウチャウ)

DSCF0010.jpg  湯引きセンマイ 500円 臭み全く無し
冷んやりコリっとした食感と味噌だれのコラボが美味しい
レモン酎ハイ 367円、キムチ 210円
って撮影している間に 既にバトルが開始されています。

DSCF0012.jpg  塩ハラミ 900円、塩サガリ 900円 どちらも絶対はずせない鉄板
リピしようとしたら品切れでした。

因みにこの日は、満席 大盛況
こんな日はお目当ての肉は早めに注文しなければいけませんね。

DSCF0015.jpg  塩カッパ 400円、塩ホルモン 530円
塩カッパは、松阪牛のトモバラ肉の付け根のホルモンです。
肉の部分に隠し包丁が入れてあるので子供でも難なく噛みきれます。

因みに もう一つの定番 塩ホホは、この時点で品切れでした。

DSCF0019.jpg

DSCF0016.jpg  ロースト・ユッケ 1,000円
何時もは次男が独り占め 今日は最初に皆に食べる様に回してくれました。

DSCF0020.jpg  焼きニンニク 230円 明日月曜日 人から嫌われても今が大事!

DSCF0022.jpg  カルピ 800円×2人前、ハラミ 900円
そろそろご飯のあてに 勿論 サンチュ 315円も注文

DSCF0024.jpg  コミ 800円
進化し続ける焼肉屋さん 新しいメニュー コミ
尤も 今までなかったのが不思議なくらいです。
一人しか食べないから注文しづらい
キモやハツなどを一切れ二切れ食べたい時に嬉しいメニューですよね。
値段 800円でこのボリュームならお得だと思います。

DSCF0028.jpg

DSCF0033.jpg  ライス大 160円、赤だし 160円

もう少し 肉を食べるかと訊いたら 肉よりこっちってことで
DSCF0030.jpg  ホルモン 480円×2人前

結果この日はいつもより予算少な目
総額14,000円くらいで済みました。
ご馳走様でした。
因みに 久しぶりに女将さんの顔を見れたのも嬉しかったです。

店舗情報は、過去記事を参考にして下さい。


さて

の方は、来週の日曜日が見ごろかも知れんなぁ
天気やったら久しぶりに御在所登って(こっちは、まだ蕾かも?)
帰りに ピッツェリア・マリノ 四日市店過去記事) で
ドルチェバイキングが復活した「セレクトセット」HP)なんてやってみたいけど
マリノでひとり総額2,500円超は、かなり冒険やわな

この時期は、誰もが駆け足で目の前のことだけで精いっぱいやけど
花見の時くらい のんびり腰を下ろして桜を眺めながら
躓いて立ち止まっている人の背中を
優しく押してやりたいもんやなぁ

なので 焼肉とは何ら関係が在りませんが
記事の最後に 春の定番 大好きな曲を貼らせてもらいます。






気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

甘夏 says... "No title"
いつもながらおいしそうですね
実はもう何十年も焼肉行った事がないです
今度オーシャンに行こうねと
先日の友人と話しています(賢島のケーキバイキングの時の友人)
オーシャンには行かれたことありますか
バイキングの方です
もしいらっしゃっておられたらお勧め教えてください。
2012.04.13 02:08 | URL | #halAVcVc [edit]
tetumaru says... "甘夏 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメント感謝します♪

オーシャンは、7,8年前に2度ほど行ったきりです。
その頃のオーシャンが出していたカルビは、余った肉を成形してプレスした
人造カルビでした。
此れが私の体質と合わないのか? 2回とも翌日体調を壊して大変だった思い出が在ります。

しかしながら 先日二十歳前後の子たちが行った感想は悪いものでは無く
また行きたいと言っていました。

私が焼肉食べ放題に行くなら
松阪ICを降りて2つ目の信号 右側にある 
農場バーベキューレストランMow&Buu (モーアンドブー)
(訪問記事は、5000円コースは、酷評していますが対策さえ練れば値段相応の満足度です
なにせ 過去3回行ってますから また隣の御主人も良く行かれるそうです。)
HPは此方 http://www.bellfarm.jp/restaurants/mow_buu.html

もう一つ 鈴鹿の 東家 江島店
http://ggyao.usen.com/0004013476/?cid=part_tb_t_0004013476
此方は1度だけですが サイトのクーポンを持って
食べたいコースを選べば悪くないと思います。

今狙っているのは
携帯iモードで『ふぁみんぐ』を検索登録すると出てくるクーポンにある
和牛炭火家やきや の7周年祭黒毛和牛食べ放題(4月末日まで)
3,980円相当が 2,480円になる企画です。
お店の様子は、 http://sarutobi88.blog69.fc2.com/blog-entry-290.html

ただ 本当に美味しい焼肉を食べたいのなら
ここ「ちゃん」や 「焼肉 八廣 」(ヤキニク ハッコウ)がお勧めです。
http://sarutobi88.blog69.fc2.com/blog-entry-402.html

あと 松阪市内でリーズナブルな
「味園 春日町店」もたまに行ってみたくなるお店です。
http://sarutobi88.blog69.fc2.com/blog-entry-533.html

なにぶん 馬鹿食いだけが取り柄のメタボですから
嗜好が合わなかった時はどうぞご勘弁ください。

楽しい美味しい焼肉タイムになる事を願っています。
2012.04.13 19:54 | URL | #- [edit]
甘夏 says... "No title"
tetumaru 様 

早速のお返事ありがとうございます。
たくさんあって悩みますね
なぜオーシャンかといいますと
私自身はそれ程沢山食べない、焼き肉で食べられる種類が少ない
などがあってここはおすしなどがあるからいいかなと思ったからです
鈴鹿は遠いので松阪のお店でと思います。
友人が松阪はよくいくので乗っけてもらおうと思います。
ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
(^◇^)
2012.04.14 23:37 | URL | #Fm7m8J1E [edit]
tetumaru says... "甘夏  様"
こんにちは、丁寧なお返事有難うございます。

>私自身はそれ程沢山食べない、焼き肉で食べられる種類が少ない
>などがあってここはおすしなどがあるからいいかなと思ったからです
そうでしたか
焼肉以外のサイドメニューも充実して 中勢地区となると
「オーシャン」が、一番の候補になりますね。

「モーブー」も少しだけありますが
オーシャンのように ソフトクリームまでは有りませんものね。

スタミナ太郎系のバイキング店が三重県に少ないのが残念な処です。

では、 楽しいひと時が過ごせますように願っております。
2012.04.15 10:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/665-65863165