ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

流氷ウォークと朝食バイキング 冬の北海道旅行7日目(1)

知床 ウトロ温泉 流氷ウォーク 朝食バイキング 知床第一ホテル
DSC_0205.jpg
2012年2月21日(火)
日本半周 冬の北海道流氷旅行も後3日
この日の夜が、北海道最後の夜になります。

因みにこの日の行程は、
09:30 発 ウトロ温泉バスターミナル~知床斜里駅 10:20着
10:58 発 知床斜里駅~(快速列車)~川湯温泉 11:44着
11:45 (貸切タクシー) 砂湯、硫黄山~摩周湖~阿寒湖温泉
16:00頃 あかん遊久の里 鶴雅(HP) 宿泊
 の予定

2日前にJRオホーツク3号の中で見つけた流氷ウォーク  知床ナチュラリスト協会SINRA
電話で此方側の事情を説明したところ
朝食前の時間帯で対応して下さるとのこと
その場で二人分 (ひとり5,000円)を申し込んだ
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。  

後で調べてみると 流氷ウォークを主催しているところは
他にもいくつかあるようです。
因みに宿泊した 知床第一ホテルの流氷ウォークは
マリンエンタープライズプロジェクト知床 MEPS(HP)
料金は同じでした。

DSC_0332_20120312182558.jpg
6:10にホテル発  乗合のミニバンで現地へ
申し込み時に訊かれた身長と体重に合わせたドライスーツを着用
DSC_0317_20120312182359.jpg  長靴と一体化したスーツを服を着たまま着用します。
DSC_0318_20120312182950.jpg  防水性と保温性 そして浮力もあり水に浮くそうです。

DSC_0320_20120312183329.jpg  こちらは既に帰って来た組

DSC_0334_20120312183438.jpg  私達の組もインストラクターさんの後について 流氷の海へ

DSC_0342_20120312183615.jpg

DSC_0346_20120312183633.jpg  あんなに遠くまで行っちゃいました・・ って???ですよね。
実はあそこまで歩いて行ったのは嫁さん達でして
私は海岸線で待機していました。
本当はカメラを置いて一緒に行くつもりでしたが
雪が強くなってきたので断念しました。
こんな時は、防水性のカメラでないといけませんね。

嫁さんの話では インストラクターの丁寧な説明や
流氷がきしむ音
綺麗な青い氷 アイスブルーもほんの一瞬見えたとか

最後は 海岸線近くまで帰って来て
手ごろな場所の氷を割り
DSC_0369_20120312184248.jpg  氷点下の海で
DSC_0372.jpg  ラッコちゃんタイムの記念撮影
嫁さん大喜びの 流氷イベント最終章でした。

8:00頃 ホテルに帰って来て支払いをしようとすると
なんと 嫁さんひとり分で結構ですとのこと
私も同じようにドライスーツを用意してもらって
実際に着ているのに
殆ど歩いてらっしゃらないから結構ですとのことでした。

知床ナチュラリスト協会SINRA さん 超お勧めの団体です


DSC_0423_20120312192252.jpg  8:15 朝食バイキングスタート
予約した送迎バスの出る 9:15までにガッツリ行きたいところ
場所は、2F 食券も必要ありませんでした。
ありふれたラインナップの中に
DSC_0424_20120312192728.jpg  芋そば

DSC_0425.jpg  鮭節

DSC_0427_20120312192943.jpg  朝から肉まん

DSC_0433_20120312193035.jpg  カレーパン
このカレーパンが焼き立てで 結構おいしい
美味し過ぎたのか 何処かのおばちゃんが帰りがけに
お土産にして持って出て行く光景も・・・(それはアカンやろ!)

DSC_0426_20120312193327.jpg

DSC_0428_20120312193349.jpg

DSC_0429_20120312193410.jpg

DSC_0430_20120312193432.jpg

DSC_0435_20120312193453.jpg

DSC_0436.jpg

DSC_0437_20120312193540.jpg

DSC_0438_20120312193609.jpg  こちらのコーナーでは
DSC_0439_20120312193657.jpg  食べ終わった関西弁のおばちゃん3人組が
フルーツポンチを食べなかったとか
マンゴーをまだ食べてないとか 
大きな声でしゃべりながら 立ち食い
(これもアカンやろ!)
お替りしてる 御夫人も約一名・・・

おばちゃんパワーは、何処まで行っても健在です。(笑)

DSC_0444_20120312194100.jpg  ドリンクコーナーのカツゲン
雪印メグミルクが北海道限定で販売している ご当地乳酸菌飲料

さて 私が食べたのは
DSC_0446_20120312194403.jpg  目玉焼き 塩コショー降り過ぎ・・

DSC_0456_20120312194615.jpg  芋蕎麦 コシが有ってまずまず
イカソーメンは残り少なかったのをかき集めて
豆腐は、パック商品から自分で取り出して

DSC_0460_20120312194941.jpg  カレーパンと肉まんをリピ
コーヒーは、苦みと酸味の2種類が出ていたものの
飲みたい苦みが売り切れ 酸味の強い奴だけ

8:40になると ラストオーダーの案内
嫁さんは、新しい料理が出てこないだけだと勘違い
本当は、料理を片付け始めるとの意味。
9:00までに完全に食べ終わるシステムのようでした。

夜に比べると 朝食バイキングは、普通ですね。


観光&くりーむ童話(HP)編に続きます。




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/654-20670635