ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

北天の丘あばしり湖鶴雅リゾートCOTA ディナーバイキング 5日目(3)

DSC_0626_20120305232858.jpg
2012年2月19日 16:55 天空の丘 あばしり湖鶴雅リゾート HP  
阿寒湖に拠点を置く 鶴雅グループの系列で
網走湖畔温泉にある廃業した網走グランドホテル(旧ホテル大観)を
改築、一部新築して 5年前 2007年に新装オープンしたホテル
DSC_0633_20120306193356.jpg  ウエルカムドリンクを飲みながらチェックイン
オホーツクの北方民族文化を (モヨロ貝塚)をコンセプトにした
内装ともてなしで迎えてくれる 
安くて美味しい 中国人、韓国人団体客の居ない 
安心のホテルでした。

DSC_0639_20120306195421.jpg  和室 10畳  ちゃんと ウォシュレットトイレ  
DSC_0641_20120306200031.jpg  ミル付コーヒーメーカー[コーヒー豆付]無料が嬉しい この下に冷蔵庫
DSC_0649_20120306200415.jpg  北方民族をイメージした館内着 此れが動きやすくてなかなか良い

正直な話 浴衣で寝ると どうも足の方がスコスコして
風邪を引いてしまうんやさな
その点 これなら心配無用 熟睡できました。
DSC_0645_20120306205640.jpg

DSC_0643_20120306200903.jpg  首に掛けるタイプの部屋鍵を夫婦それぞれに 
これで相方を気にせず ゆっくり温泉につかれます。

温泉も 露天が広い岩風呂 嫁さんが大好きな岩盤浴も無料
施設は全然問題の無いレベル
部屋が小さいのは ちょっと倹約したから
1泊2食(夕食朝食バイキング)で ひとり 12,300円

安いやろ~
変な外人が居らんのが不思議なくらいのお値段
これで食事の内容を見たら 超激安のお勧めホテルになるんやでぇ~(*^-^)

食事場所は、オホーツクバイキングレストランCOTA コタ
DSC_0671.jpg  係りの人のコロッボックル風の制服が可愛い

DSC_0670.jpg  客席に比較して かなり広いビュッフェ台
DSC_0673.jpg

DSC_0673.jpg

DSC_0675_20120306203157.jpg  ゼリー類
DSC_0676_20120306203218.jpg  ケーキは、業務用 4種類くらいが交代で
DSC_0677_20120306203237.jpg  このアイスクリームが結構美味い!
DSC_0680_20120306203258.jpg

DSC_0681_20120306203319.jpg

DSC_0684_20120306203400.jpg

DSC_0686_20120306203419.jpg  カレーにナン
DSC_0688.jpg  ♪此れは何かと訊ねたら、・・・
DSC_0689_20120306203454.jpg  ピザの具、ピザの具、ピザの具
自分でピザ生地を選びトッピングをしてチーズを乗せたら
スタッフが石釜で3分~5分で焼き上げ 熱々を食べることが出来ます。

DSC_0691_20120306203513.jpg  パンは4種類 これも美味しかった
DSC_0694_20120306203533.jpg  目の前で焼いてくれるサービスは
このポークとチキン
DSC_0695_20120306203551.jpg

DSC_0696.jpg

DSC_0697_20120306203625.jpg

DSC_0698.jpg

DSC_0701.jpg  刺身 その向こうが珍味3種 味噌汁は蜆

DSC_0705.jpg  テーブルは、こんな感じ
目の前の電磁調理機は、豚肉のハリハリ鍋用 勿論食べ放題
ただ ドリンクは付いてないので(コーヒーは別) リクエストしました。
DSC_0706.jpg  さて準備完了 戦闘開始です(笑)

DSC_0708.jpg  一皿目は、オードブル
DSC_0715_20120306205948.jpg  刺身、ポークソテー、チキンソテーがメイン?
DSC_0717_20120306210155.jpg  帆立と豚の角煮は普通に美味しいけれど
右下の エゾジカのなんちゃらは、・・・・
DSC_0720.jpg  セルフピザに挑戦  思いっきり乗せて丁度良いくらいです。
DSC_0723.jpg  本日のケーキ、プリン、チョコムース、宝石チョコ
DSC_0727.jpg  実は、ハリハリ鍋は2皿目
DSC_0730_20120306210814.jpg  刺身も2皿目 珍味は微妙
DSC_0733.jpg  カレーとナンにも挑戦 何が冷えていたのでかなり微妙
カレーそのものは美味しいんですけどね。
DSC_0736_20120306211120.jpg  フルーツとゼリーとティラミス
DSC_0738_20120306211222.jpg  アップルパイ、大納言パン、チョコマーブル
DSC_0739.jpg  アイスクリーム 全6種
DSC_0744_20120306211554.jpg  メープルパイもゲット
DSC_0749_20120306211641.jpg  シーフードとスーパーコンボのハーフ&ハーフのつもり
DSC_0752_20120306211931.jpg  フライドポテト3種 シャドーワィーン、デストロイヤー、ノーザンルビーだそうです。
ガトーショコラが出てきたのでこちらもゲット
ってか 何時まで食うの?ってやつですね。
嫁さんもあきれ顔で眺めています。
DSC_0755_20120306212310.jpg  最後にもう一度美味しかったアイスクリームとコーヒーで〆

DSC_0820_20120306212414.jpg  あったか網走の無料送迎バスの時間が迫ってなければ
もう少し頑張って居たかもしれません。

厳冬期の北海道
特に道東は、激減する観光客誘致の為 イベント盛りだくさん
ホテルのサービスも向上する印象が在ります。

DSC_0776_20120306212748.jpg   このカマクラのうしろでジェットスキーなどの試乗 勿論有料

DSC_0794_20120306212929.jpg  オホーツク古代民族 モヨロの火祭り  再現
DSC_0790_20120306213038.jpg

DSC_0806_20120306213202.jpg  熱気球は、ひとり 1,500円

ホテルに帰ってきたら 甘酒の無料サービスにシイタケ茶の試飲
温まりました。
ついでに その後 嫁さんは、岩盤浴に1時間以上で上機嫌
私は、マッサージを頼み損ねて・・・・

自分で作る カニ御味噌汁付の朝食バイキングに続きます。




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

ユートラベルノート 石田 says... "はじめまして!"
こんにちは!!
ユートラベルノートの石田と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

2012.03.07 09:33 | URL | #VJyUQO3Y [edit]
tetumaru says... "ユートラベルノート 石田 様"
お誘い有難うございます。

暫く検討させて下さい。
2012.03.07 20:27 | URL | #- [edit]
さとけん says... "エゾシカはおいしいです。"
ども、さとけんです。

楽しい旅も前半から中盤になってきましたね。

エゾシカは本来はとてもおいしいですよ(^o^)

まずくなってしまうたいていの原因は、血抜きなどの後処理か、調理の問題です。

血抜きをきちんとしていないと臭みがきつくなります。
また、ガスで焼くのと臭みも出ます。焼きすぎてしまうと堅いだけの肉になってしまいます。

きちんと後処理をしたものを、レアで頂くと、とても繊細かつ深みのある味がします。
牛肉より癖がないと思います。

ちょっと(かなり?)変わったところですが、個々はいいものをリーズナブルに出してくれます。かなりお薦めです。
http://talkeetna.web.fc2.com/text/restraunt.html
これで、1500円は安いと思います。

あと、有名なのはこちらのお店、レパートリーもたくさんあります。
http://www9.ocn.ne.jp/~nanputei/index2.html

かつて北海道にいた頃、地元の猟師の方から、新鮮な生レバーを頂きました。
この味は、表現のしようがないくらいおいしかったです。

なかなかちゃんとしたものが出てこなく、鹿肉はマズイと思われてしまうのが、残念です。
けど、その方が値段が上がらなくていいかもですが(^^;)
2012.03.09 20:05 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "さとけん 様"
何時も有難うございます(*^-^)

たるきぃとな & なんぷてい BMさせてもらいましたm(_ _)m

なんぷていのエゾシカひれ肉のステーキクリスマスバージョンは良い色していますね。

それにしても 流石としか言いようが在りません。
シカ肉なんて まだ解凍途中の シャリシャリ鹿刺しくらいしか口にしたこと有りませんから
ヒレ肉のステーキなんて
その上 生レバーまで凄すぎです!!

何時の日か私の口に入る日が来るまで
シカ肉は不味いってことにしておいてください(笑) 
2012.03.09 21:15 | URL | #- [edit]
たるきぃとなのママです says... "初めまして!"
自分の所に関して、ツラツラ見ておりましたら、発見致しました。
だいぶ前の記事のようですが、コメントさせて下さい。

さとけんさん、有り難うございます。
お言葉通り、かなり変わってます、我が家(笑)
鹿肉は、開店前から家族で食べるために扱い始め、もう18年。
沢山失敗しました~(^_^;)
どうすると、不味くなるかも思い知りました。

鹿肉は、味の弱い、繊細な肉です。
熟成した肉は、老いも若きもクセなく、
テンダライザー等を使わずとも、どの部位も柔らかです。

いつか機会があれば、懲りずにお召し上がり下さい。
扱い方を心得ている店も、ありますから。
2012.12.14 11:49 | URL | #lMBqkpAs [edit]
tetumaru says... "たるきぃとなのママ 様"
はじめまして 
折角 お店の方からの直接コメントと言う栄誉を頂いたのに
遅レス申し訳ありません。m(_ _)m

鹿肉
プロの方でも取り扱いに難しい
しかし 丁寧に調理すればとても美味しいお肉なんですね。

いつかまた北海道に出かけることが有れば
是非立ち寄らせて頂ければと思います。

実は、嫁さんに25周年は、九州にしようと夢を語っても
「北海道」が良い! って返されています。

今度行くなら夏 レンタカーで周ってみたいと思います。

コメントありがとうございました。
感謝一念                             tetumaru
2012.12.16 15:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/648-5dfbb435