ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

絶品!成吉思汗 大黒屋【旭川市】 冬の北海道旅行3日目(4)

北海道旭川市四条通7  ジンギスカン 生ラム肉 クーポン
DSC_0863.jpg
2012年2月17日(金) 旭川の夜最大の楽しみ
花咲軍師 さとけんさん一押しの
『成吉思汗 大黒屋』 (HP に突撃です。

ちゃんと「ジンギスカン」って読めましたか?
うちの嫁は読めません←オイオイそれは止めた方が・・・

「なすよしもがな」
 
「よしなりてすいかんをおもう」


その昔 高木彬光「成吉思汗の秘密」を夢中になって読んだ
紅顔の美少年も
今や 厚顔のメタボなおっちゃん
歴史の流れを感ぜずにはいられません ←チャウチャウ


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日1回  温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 

DSC_0855.jpg  19:40 マイナス6度の雪降る中 駅前のホテル出発 勿論徒歩
DSC_0858_20120301191206.jpg  19:50 到着
いかにもって感じの外観 期待が持てます。
DSC_0908_20120301192425.jpg  店内はほぼ満席
座敷には、潜望鏡型の換気があるもののカウンターには無し
結局 すごい煙と焼肉の臭いが充満しています。
お気に入りの服で訪ねるのは避けた方が良さそうですね。

一応事前に予約の電話を入れたのですが
予約は、3名からの受付で 行列覚悟の訪問
幸い カウンター席が空いたので入れ替わりで着席でした。

DSC_0866_20120301193145.jpg  メニュー(クリックで拡大)
さとけんさんに教えて貰ったクーポンを持参して提示
後から来たお隣さんも同様に提示 皆さん賢明です。

大黒セット\2,625相当⇒\1,785♪
【セット内容】生ラム/ハーブラム(塩)/大根サラダ/カクテキ・キムチ盛り/ドリンク1杯
ドリンクは、400円(税別)以下ならどれでもOK
御飯が付いてないの事の確認が在ります。 
DSC_0864_20120301193909.jpg

DSC_0904_20120301201551.jpg

実は ジンギスカン苦手なおっちゃんです。
食べ放題の 臭くて固ったい肉 そして変に鼻につくタレで
惨敗して以来 敬遠していたジャンルです。
(かつての北海道旅行で食べたジンギスカンも五十歩百歩 美味しいと思ったことはありません)

その認識を180度転換出来るか 期待の夕食でした。
(普通 こんなにハードルを上げると失敗するものですが・・)

最初は、見本として目の前で焼いてくれます。
因みに ちゃんと化粧をすればかなりの美人さんが焼いてくれました。
DSC_0871_20120301195000.jpg

DSC_0873_20120301195203.jpg  脂~~

DSC_0875_20120301195219.jpg  流石の手際の良さ

DSC_0876.jpg  写真を撮り損ねる手際の悪さ・・・
生ラム成吉思汗 600円×2人前 価格は税抜き 以後同様

DSC_0879_20120301195533.jpg  「あまり焼き過ぎないでください」との注意とともに焼き上がり

この厚さで信じられないような柔らかさ
臭みも全く無く むしろ食欲をそそる匂い
タレも自然で深みのある 肉の美味しさを引き出すためのたれ
今まで食べたジンギスカンが 別の食べ物のように感じる
衝撃の美味しさ
嫁さんも隣で頷きながらVサインでした。

DSC_0883_20120301200159.jpg  ハーブラム 700円×2人前
「下味が付いているので タレを浸けずに食べて下さい」とのこと
DSC_0891.jpg  此れがまたまた美味い
骨付きの部分なんて感動もんやった

DSC_0870.jpg  セットのカクテキ

DSC_0881_20120301200909.jpg  セットの大根サラダ

ケーキバイキング蜂屋のラーメンの後でしたが 当然これだけでは物足らず
DSC_0896_20120301201059.jpg  ご飯大 200円

DSC_0894_20120301201335.jpg  骨付きラム 800円 を追加
DSC_0902.jpg  熱々の骨をちょこっとつまんで タレを浸けすぎずに
ガブっとむしゃぶりついて ハフハウしながら食べる
最高です。

こんなお店が近くにある旭川の人が羨ましく思います。

次々と来店するお客さん
断りを入れているのもしばしば目の当たりにして
そうそう長居も出来ないと 席を立った次第です。

二人で 4,620円 素晴らしいCP

ご馳走様でした。最高に美味しかったです。

DSC_0911_20120301202816.jpg

「吉野山峰の白雪踏み分けて入りにし人のあとぞ恋しき」

「しづやしづしづのおだまき繰り返し昔を今になすよしもがな」


深々と雪降る中
静御前の歌を思い出していました。

無論 モンゴルの英雄 チンギス・カンが 
衣川の戦いを生き延びて北海道から海を渡った源義経だった 
てぇ~話は、伝奇小説としては面白いと思ってるだけです。
モンゴルの方を侮辱する気は微塵も有りませんので 念のため



DSC_0916_20120301203718.jpg   ホテルに帰って 人生初のテレビ付ジャグジー風呂を体験
しかも見ているのは 映画館でも見た「アバター」

本当に幸せな一日となりました。

4日目 朝食バイキングと旭山動物園編に続きます。



店舗情報

店  名   成吉思汗 大黒屋
ジャンル   ジンギスカン
T E L    0166-25-2424
住  所   北海道旭川市四条通7

大きな地図で見る
営業時間  17:00~翌翌0:00 LO23:30
定休日   無休
ホームページ

  



気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

can says... "No title"
私は羊全般がダメなのでジンギスカンも苦手です。
でもここのなら美味しく頂けそうですね♪
いつの日か訪ねてみたいです(*^_^*)
2012.03.04 03:48 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "can 様"
> 私は羊全般がダメなので・・・
その点がちょっと心配ですが、
嫁さん共々ジンギスカンが苦手だったメタボ夫婦の認識を変えさせたのも事実です。

出来れば換気口のある座敷で召し上がってもらえればと思います。
ハーブラム お勧めです。o@(^-^)@o。
2012.03.04 18:12 | URL | #- [edit]
さとけん says... "No title"
連続投稿すみません・・・

もし、ここでダメなら、きっとその方は羊肉が×ということかと思います。
それくらい、臭みがなくおいしいジンギスカンを食べさせてくれます。

私自身のジンギスカンに対するイメージを完膚無きまでに覆したお店でもあります。
ただ、あの獣臭いジンギスカンも、かつてこの国が今ほど豊かでなかった頃は、貴重なタンパク源であったのかと思うと、このような贅沢な暮らしができることに感謝
2012.03.06 21:15 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "さとけん 様"
私の知っているジンギスカンはまさにそれで 臭い奴ばかり
タレも 変に酸っぱい 大量に浸けて食べたくない しかしそれでは肉が臭い
結局 食べられない・・・の繰り返しでした。

此処は本当に 目からうろこが落ちる様な衝撃でした。
今でも嫁さんが「美味しかったなぁ~」って思い出すお店です。

臭いと言えば エゾジカ あれはどうもダメでした。

動物愛護団体の基準なんて 可愛いか可愛くないかですから・・・
人間の勝手で増えすぎて 駆除されるのも可哀相なものです。
2012.03.07 20:11 | URL | #- [edit]
いんたーぐろりあ says... "ジンギスカンという歌思い出しました"
こんばんは

食べログの方へ書こうかと思いましたがこちらに書き込んでみました。
てっきりツアーで北海道旅行かと思ったら自分たちで組んで行かれたのですか。
ホテルとか行きたい場所とか全部てつまるさまと奥さまの好みなんでしょうか。
食べたいものと寝台列車はてつまるさまの希望のような気がします。(^^;
ジンギスカンって最近は生ラムなので臭みがなくておいしいですね。
わたしも今回の旅行でジンギスカン食べ放題がついていて仕方なく食べたのですが、思いの外おいしかったのにびっくりしました。
お店の人にきいたら生ラムだからと言われました。
冷凍マトンじゃないから食べやすいですね。
写真の骨付きのハーブラムおいしそうですね。
旭川に行ったら食べてみたいです。
でも遠い~。(><)
2012.03.09 20:11 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "いんたーぐろりあ 様"
こんばんは(*^-^) こちらへのコメント感謝感謝です。

インターグロリアさんは歌の方なんですね(*^-^)
地元の小学校の運動会で今でもよく流れます。

友人が旅行会社に居るものですから
大まかな処だけリクエストして 後は組んでもらいました。
「飛行機を使わず 流氷を見に行きたい
 ホテルは、韓国人中国人の居ないホテル 値段はほどほどで」って感じです。
結局予算は大幅にオーバーしてしまいましたけどね(^_^;)

訪問したお店は、殆ど さとけんさんから紹介して頂いたお店です。
おかげさまで大当たり連発でした。

普通のジンギスカン食べ放題も進化しているのですね。
今回トラウマから解放されたので 食べ放題フリークとして挑戦したいものです(*^-^)
2012.03.09 21:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/642-2e0376aa