ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ホテルノルド小樽朝食バイキングと白い恋人パーク 冬の北海道旅行3日目(1)

DSC_0505.jpg
2012年2月17日(金) 冬の北海道旅行3日目
この日の絶対条件は、15:00 札幌発のスーパーカムイ25号に乗る事
それまでの自由時間 如何に過ごすか
さとけんさんにもいろいろプランを練ってもらいながら
金曜日限定のケーキバイキングを発見してしまい予定変更
北海道に来てまでマイブームに夢中なtetumaruさんでした。

ケーキバイキングの場所は、札幌駅ビル 大丸
昼頃にそれを組み込むと 行動範囲は自ずと限られてしまいます。
スタート前にどこか観光して
終了後 駅周辺の散策とすると
小樽での朝食時間を早めて
ホテル出発を8:30頃に設定

結局何処まで行ってものんびりチェックアウトと成らない
田舎もんです。

DSC_0511_20120228192341.jpg  ホテルノルド小樽 HP 朝食会場 2Fレストラン パデーラ
7:00~9:30  通常一般価格は、1,050円
6:53 スタート時間7分前に訪問したら既に始まっていました
DSC_0512.jpg  朝食バイキングは、何処のホテルも変わり映えしませんが 一応記録として
DSC_0527_20120228193706.jpg

DSC_0514_20120228193644.jpg

DSC_0515.jpg

DSC_0517_20120228193744.jpg

DSC_0522_20120228193808.jpg

DSC_0526_20120228193958.jpg

DSC_0518_20120228194019.jpg  テーブルの上のラミネートをひっくり返して食事中の表示にします。
昨夜 溶けていた運河の表面に再び氷が張っています。

DSC_0528.jpg 第一順目
牛乳と鮭と明太子(又はイクラ)が北海道朝食の定番になって行きます。
DSC_0534_20120228194502.jpg  トースター在ったのですが 機能せず
ただし その他の料理全て 
温かいものは温かく 冷たいものは冷たくの気持ちが徹底されています。
DSC_0540.jpg  2順目は、和食風に

DSC_0542_20120228194820.jpg 最後はヨーグルトのリピで
昼のことを考えてこれでもちょっと控えめだったりします。

8:25 チェックアウト 追加料金は無し
DSC_0547_20120228195114.jpg  朝からご苦労様です。
DSC_0549_20120228195308.jpg  デンジャラス!
DSC_0546.jpg  そんな中 スーツケースをゴロゴロと駅まで上り坂 結構きつい

DSC_0552.jpg  小樽駅~発寒駅まで 530円
9:21 発寒駅着
DSC_0553_20120228200031.jpg
こんな小さな駅でも エレベーター完備
流石観光立国のJR北海道 儲かっている様子

タクシー 730円
DSC_0613_20120228200256.jpg  9:31 白い恋人パーク HP 到着
中から見ると
DSC_0557_20120228200703.jpg
御存じ 「白い恋人」の石屋製菓さんの工場見学ができるテーマパーク
製造工場の見学の他 クッキー作りが楽しめる体験工房、
オリジナルスイーツが味わえるカフェ、
コンサドーレ札幌の練習場も併設
朝から修学旅行生で溢れていました。

スーツケースをゴロゴロ転がして 受付で預かってもらい(NO.5)
いざスタート
DSC_0560_20120228201415.jpg  ただ 残念なことに 大人ひとり 600円の入場料が掛かります。
600円払って 白い恋人1枚・・・
普通は、不良品の食べ放題でしょ! ←ナイナイ

DSC_0569_20120228201813.jpg  猫の足跡に従って巡ります。
DSC_0563_20120228201918.jpg

DSC_0565_20120228201933.jpg

DSC_0566_20120228202040.jpg  チョコの歴史やウンチク 高価な品々の先に

DSC_0573_20120228202103.jpg  製造ラインがあります。

DSC_0578.jpg

DSC_0577_20120228202250.jpg  取り除いた不良品の行き先が気になるおっちゃんです(笑)
DSC_0590.jpg  一枚一枚袋詰めして完成

DSC_0587.jpg  この雰囲気の中 働くのも・・・おっちゃんには無理やて

『白いロールケーキ』は別室で作ってます。
DSC_0600.jpg

体験工房も人気の様子
DSC_0599.jpg

しかし おっちゃんが気になるのは その隣のカフェ
DSC_0593.jpg
オリジナルスイーツも美味しそう
DSC_0594_20120228203006.jpg

DSC_0595_20120228203021.jpg

DSC_0596_20120228203034.jpg

DSC_0597_20120228203048.jpg

美味しそうでしょ~♪
此処でケーキバイキングが出来たら良いのに何て思って居たのに
帰って来てからHPを見てびっくり

3日前までの完全予約制で
目の前でカットしてくれる各種ホールケーキ食べ放題の
ケーキビュッフェ 開催していました。
90分間 1,500円
但し 平日 各回4組様まで、土日祝 各回6組様までだそうです

詳しくは、こちらを参照して下さい。

申し訳ありませんm(_ _)m
上記のケーキビュッフェは 2月をもって終了とのことです。
残念! またひとつ良いお店が消えました。


今となっては、後の祭り
もっとも この日選択した もう一方のケーキバイキングも
かなりのもの
店売りと同じものが出てきましたからね。

DSC_0619.jpg
10:41 タクシー 810円で発寒駅に戻り 札幌駅まで 210円
DSC_0624_20120228205155.jpg

きのとや HP 大丸店  スイーツフェスタ(ケーキバイキング) に続きます。




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

さとけん says... "No title"
石屋製菓にケーキバイキングがあるかもというのはお伝えしたはずでは
、、、大意はありません。
きっと、私がいろいろ書きすぎたせいと思います。お気に障ったらすみません。

きのとやも地元では有名店ですね。おいしかったようで何よりです(^_^)
2012.02.28 22:04 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "さとけん 様"
確かにそうでした。 すみません。
このパークに行こうと思い立ったのは 小樽のホテルにチェックインしてからでして・・
当初の予定に全然入ってなかったのが原因です。

小樽でもう少しゆっくりするか?
きのとやのケーキバイキングを早めにするか
その日の体調を見てからで良いと考えていたものですから。

因みに白い恋人パークの存在を知ったのも
ホテルの観光案内パンフレットからでして・・
土壇場で予定変更 毎度のことです。(^_^;)
2012.02.28 22:29 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.29 02:03 | | # [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.02.29 03:12 | | # [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.02.29 20:48 | | # [edit]
tetumaru says... "** 様"
こんばんは(*^-^) コメントありがとうございます。
早速 加筆修正させて頂きます。
情報 感謝です。

真摯な方には、同じく真摯に答えて行こうと思っていますので
これからも 表示、非表示何でも構いませんので
どうぞよろしくお願い申し上げます。

有難うございました
感謝一念        tetumaru
2012.03.01 00:47 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "会長キャプテン 様"
何時も有難うございます。
励みになってます。

頑張ってアップしましたので
また見てやってください。
2012.03.01 00:51 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "さとけん 様"
お許し 有難うございます。

後で考えれば もう少しああすれば良かった こうすれば良かったが沢山ありますが
今日も嫁さん
「天気は、お金で買えやんで ほんまに良かったなぁ~」って
スカイツリーの完成も自分のことのように喜んで
まだまだ暫くは楽しめそうです(*^-^)
2012.03.01 00:55 | URL | #- [edit]
通りすがりの旅人 says... "参考になりました!"
はじめましてです。
ホテルノルドの朝食が口コミであまり評判がよくなかったので
どんなものか気になってました。
問題なさそうですね。とても参考になりました。
ありがとうございますー。
2012.06.19 11:19 | URL | #MstdxXTU [edit]
tetumaru says... "こんばんは (*^-^) コメントありがとうございます♪"
ご丁寧にありがとうございます。
励みになります。
2012.06.19 21:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/639-6a8f0ff1