ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

懐石cafe むくの木【津市】 焼き立てパン食べ放題のランチ

津市芸濃町椋本東三ツ谷5478 ランチ パン食べ放題 焼き立て
DSC_0226.jpg
焼き立てのパン食べ放題のお得なランチで注目されている
芸濃町の 『懐石cafe むくの木』

食べログには残念な口コミも在ったりして
二の足を踏んでいましたが ひ辻さん のブログ記事を読んで
行く決心がつきました。

松阪からだと嬉野、久居をぶっちぎって グリーン道路を北上
安濃川を渡ってすぐの信号を左折 次の信号を右折
フランスベッドの横を通って 津・関線伊勢別街道にぶつかる目印
「喫茶みつばち」の信号を左折
伊勢別街道を関方面に走っていくと 左にミニストップ
右の奥に緑のリサイクルセンターのプラントが見えてきます。
そのリサイクルセンターの手前に大きな「むくの木」の案内看板があります。
後はその看板に従って 右折 二又は右に進路をとって道なりに
こんな住宅地のへんぴな処で大丈夫かって心配していると
右側に運送会社の看板と共に最後の案内看板が見えてきます。

運送会社の敷地に向かって右折
コンクリートの坂を上った先に
DSC_0222.jpg  でっかい駐車場があります。


 

DSC_0223_20120214180224.jpg
2012年2月12日(日) 11:10 嫁さん、長男、私の3人で訪問
DSC_0235.jpg
既に先客が3組ほど
予約席のプレートが置かれたテーブルも何か所か
(この手の食べ放題を売りにしているお店は、スタート時間のみ予約受付が多いのに
此処は、12:00過ぎの予約客まで受け付けているようでした)


昨年4月にオープン まだ1年も経ってないので綺麗な店内
天井が吹き抜けになっているので解放感もあります。
DSC_0243_20120214182716.jpg  奥のカウンター席 この近くにパンのコーナー
この日のBGMは、絢香の曲をピアノだけで程よいボリュームで

まずは、メニューから
DSC_0230.jpg  ホリデーランチ 1,500円
日替わりランチ1,000円でパン食べ放題は、流石に日曜日はやってないようですね。
DSC_0228_20120214183906.jpg  ご飯類は、食べ放題とワンドリンクがついて 1,200円
こっちは、もっと厳しいやん

DSC_0237.jpg  限定10組 バレンタイン・ペアセット 1,800円
限定に弱いおっちゃん 当然のように此れを嫁さんと選択
長男は、悩んだ末に 明太子クリームでホリデーランチ

若い少女のような従業員にオーダー
接客は、問題なし 
気の利く娘もいれば 脱力感が漂っている娘もいる
それでも普通レベルはキープしていると思います。

DSC_0251.jpg  パン食べ放題用の皿(パスタを小分けする皿もいっしょ) 小さめです
早速パンコーナーへ
DSC_0245_20120214185317.jpg  店舗の大きさに比べ小さすぎるパンコーナーしかし常時5種類程度が入れ代わり立ち代わり提供されていました。
結果 いつも熱々 中にはその熱気で顔が火照る様なパンもありました。
また右隣にオーブントースターも置いてあります。

それでは最初に長男のホリデーランチ 1,500円をザクッと
DSC_0253.jpg  本日のスープ、サーモンのマリネのオードブル、サラダ  パンはキャラメルデニッシュ

DSC_0281.jpg  メインに選択した 明太子のクリームパスタ
クリームの甘さの強い 明太子抑えめのパスタ
子供でも楽勝だと思います。
ただちょっと パスタが固め
私にはちょうど良いけど 子供は顎が疲れるかも・・

DSC_0318_20120214190459.jpg  デザートは、紅茶ゼリー、 ガトーショコラ

以上に コーヒーか紅茶が付いて パン食べ放題で1,500円
そして時間無制限
長男は、かなり満足していました。


さて 私の方は、ゲットしたパンと共に時間を追って
料理は、 バレンタイン・ペアセット 1,800円 です。

11:27 
DSC_0261_20120214190956.jpg  この時出ていたパンをいきなり積み上げ~
レーズンパン、キャラメルデニッシュ、苺のパン  後はなんだっけ???
最初は、どれが焼き立てか判らないので冷たいのもありました。
小さい上にこの季節ですからね 仕方がありません。

11:29
DSC_0276_20120214191746.jpg  オードブル 嫁さん、私それぞれに提供
DSC_0268.jpg

DSC_0270.jpg

DSC_0272.jpg  此れ ボイルした海老入りです。

11:35
DSC_0283.jpg  ペペロンチーノ  二人で一つ
生に近いホタテがたっぷり 
本来ならこれだけでも結構なお値段かと・・・

11:37 
DSC_0288_20120214194548.jpg  チキンときのこのクリームソース ドリア  二人で一つ
実は、ドリア 苦手なおっちゃんです。
20年以上前にドリアが何たるかも知らずに タカノフルーツパーラーの2Fレストランで注文
残してしまったトラウマをず~~と引きずっていました。
久しぶりに口にしたら 美味しい事、美味しい事
今まで食わず嫌いでいたことが残念至極

11:41 
DSC_0290_20120214195304.jpg  黒糖パン、カレーデニッシュ、チョコパン
このカレーパン 口の中を火傷しそうなくらいの熱々
サクサクふんわりで実に美味しい

11:47 
DSC_0294_20120214195800.jpg  チョコデニッシュ、カレーデニッシュ、トマトのパン
とろ~~りとしたチョコがこれまた美味い!
トマトのパンは、トマトの風味がしっかり残っています。

11:52
DSC_0295_20120214200112.jpg  レーズンパン、カレーパン
デニッシュも美味しいけれど 焼き立て熱々のカレーパンも負けてない
DSC_0298_20120214200254.jpg  このふんわり感は、この瞬間だけ!

11:54
DSC_0301_20120214200348.jpg  紫芋のデニッシュ 登場

11:56
DSC_0304_20120214200608.jpg  カマンベールチーズのパン、セサミのパン
熱々のカマンベールチーズ 此れは嬉しい美味しさ

11:58
DSC_0307_20120214200856.jpg  ポークヒレのベーコン巻 マスタードソース  二人で一皿
噛み応えのあるやわらかいヒレ肉
マスタードソースは優しい味付け
たっぷりつけて食べても良し
肉の味を味わうのも良し

しかしこのペアセット 結構なボリュームです。

12:01  
DSC_0310.jpg  パンプキンのデニッシュ、カマンベールチーズのパン

12:08
DSC_0313_20120214201633.jpg  苺のパン、キャラメルデニッシュ

「デザートとドリンクを持って来てもよろしいか?」との声かけの後

12:13
DSC_0319.jpg  チョコロール2種  ハートのデコレーションが恥ずかしい

DSC_0328_20120214202059.jpg  苺の方を選択

因みにコーヒーと紅茶は、此れで抽出
DSC_0341.jpg

デザートを食べたのにまだ勢いが止まらず
12:15
DSC_0332_20120214202419.jpg  チョコデニッシュ、カレーパン

12:26
DSC_0339.jpg  メロンパン、黒糖パン
表面パリッと 中ふんわり熱々のメロンパン
ちょっと安っぽいけど 焼き立ては格別

12:39 
DSC_0344_20120214203026.jpg  カマンベールチーズのパン、ホウレン草のパン
小さい子供が何故ホウレン草が嫌いになるか理解させてくれるパン
・・・・・・何とか飲み込むのが やっと・・・

12:56
DSC_0346_20120214203359.jpg  揚げパンきなこ、カレーデニッシュ、カレーパン
もうそろそろ止めようと思っていた処へ 揚げパン登場
長男の好物なので 一旦停止していた長男が急発進

DSC_0350_20120214203646.jpg クロワッサン、チーズパン
クロワッサンは、正直もう少しかな

しかし 合計 19種類 35個もの
焼き立て熱々のパンを食べて しかもボリュームのある
普通以上の料理
(元々は、お弁当屋さんだったようで 味は間違いないと思います)
1,800円でも納得の満足感でした。

トイレも広くて勿論シャワー付き
手すりも付いていたので膝への負担が軽減されそうです。

その上 身障者用のトイレも別にある
DSC_0249.jpg  ベビーチェアーが、あちらこちらに相当数あります。
実際 それだけの需要がある訳で
小さな子供を連れた家族で賑わっています。

12:00には、待合室に行列が発生
しかし 予約のテーブルは空いたまま
ちょっと勿体無い光景でした。

また 小さな子供には、プラスチック製のちょっと底が深い大皿が提供され
一度に10個程度乗せられるのも お母さん方には在り難いんだろうな~と
見ていました。
(小さくて ふわふわパンが中心なので 幼児でもペロっとたいらげてました)

以上 何時にも増してダラダラと書いてしまいましたが
私としては、かなりお勧めの パン食べ放題ランチでした。

ご馳走様でした。
今度は、日替わりランチ 1,000円に挑戦いたいものです。




店舗情報

店  名   懐石cafe むくの木
ジャンル    カフェ、パスタ、弁当、パン
TEL    059-265-5130
住  所   三重県津市芸濃町椋本東三ツ谷5478 (地図
営業時間   [カフェ]  11:00~14:00 
             17:00~22:00(L.O.21:00)
       [弁当]   8:00~16:00 (※予約は9:30まで)
定休日    [カフェ]水曜日 [弁当]土・日曜日・第1水曜日

  



気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

ひ辻 says... "No title"
こんばんわ。

ランチで1,800円とは豪勢ですねぇ。
私なら料理だけでお腹が膨れてしまいかねません。
ここのパンは小さめでふわふわなので、
全種類を食べやすいのがいいですね。

休日の方がパンの種類が多いようなので、
少し高くても試してみたくなりました。
2012.02.21 02:10 | URL | #- [edit]
会長キャプテン says... ""
tetuさんの旅行中に
ミタスバローの敷地内に
openしたピソリーノに
行ってきました♪

ピソリーノは津や松阪にも
行ったし
その他地区にも
たくさん店舗が
あるので
内容に
結構安心して
行く事が出来ます
(笑)

しかもめっちゃ
近所なんです(笑)

openしたてなので
すごく繁盛してました

あたしは11時のopenに
入ったので
すぐに席に
案内してもらいましたが
12時前には
満席で待ち組も
いました

いくらopenしたてでも
田舎なので
そこまで混まないと
思っていましたが
結構なものでした

注文したものの中では
キノコと挽き肉の
クリームスパゲティが
美味しいかったので
お勧めです♪

若い店員さんが
沢山いて活気もあり
気持ちよく
食事できました

ビュッフェ台の種類は少し
寂しい気がしましたが
サラダ お惣菜 デザート
一通りはありました

今度はとなりの
カレーのチャンピオン
行きたいでーす(笑)
2012.02.21 12:16 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ひ辻 様"
こんばんは、 いつもコメント感謝します。

ひ辻さんのおかげで 訪問する決断が出来ました。
1,800円も ひ辻さんのブログ記事がなかったら避けていたかもしれません。

私的には守備範囲の価格でしたが ちょっと浮かれていましたので
挑戦してみました。
結果としては、満足の行くもので とても良かったです。
ご紹介ありがとうございました。

休日の方がパンの種類が多いなら
1500円の値段設定もまずまずですね。
私としては、時間無制限が嬉しい処です(笑)
2012.02.24 17:31 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "会長キャプテン  様"
こんばんは(*^-^)
いつもコメント&情報
感謝します。

流石素早い!
行かれたのですね(*^-^)

キノコと挽き肉の
クリームスパゲティ

チェックさせて貰いました。

伊勢は活気があっていいですね。
なかなか行けませんが
機会を作って
私も挑戦してみたいものです。

特にカレーのチャンピオン
興味津々だったりします。

有難うございました。

2012.02.24 17:37 | URL | #- [edit]
ねぎやき says... "電話して"
40分以上走って700mの看板までたどり着いたのですが、店が見つからず電話したら、行楽シーズンは店を開けてないとの返事(笑)。行かれる方は、電話してから動く方がいいです。
2015.03.31 23:59 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: 電話して"
ねぎやき 様
はじめまして コメントありがとうございます。

それはそれは、御愁傷さまでした。
去年の夏は、(ランパス掲載にも拘らず)厨房改装で休んでたそうです。

消費税を取ったり取らなかったり
レシートを発行したりしなかったりと
いろいろ噂は聞こえて来てます。

では、
感謝一念                              tetumaru
2015.04.01 19:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/629-e461f5e0