ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

プライムリゾート賢島 恒例新春企画サンデーケーキバイキング2013年

三重県志摩市阿児町鵜方 プライムリゾート賢島 ケーキバイキング
DSC_0100_20120213201013.jpg
近鉄グループが運営する会員制リゾートホテル
プライムリゾート賢島

その名に冠したPRIMEとは、すべての面で最上で あることを意味しています。
英虞湾に面した優雅でスパニッシュな白壁とオレンジ瓦の外観
DSC_0098.jpg
奥志摩の美しい自然に囲まれた三重県有数のホテル
毎年新春から3月にかけて
日曜日を基本に開催してくれているケーキバイキングに
今年も行ってきました。 

DSC_0124.jpg ホテル中庭の噴水 この奥が会場の hd'or (アッシュ・ドール)
勿論この中庭の右側の
DSC_0105_20120213202626.jpg  廊下を歩いた先に在ります。

2012年(平成24年) デザートバイキング システムは

 開催日  :  1/9(祝)・1/14(土)・1/21(土)
         2/5(日)・2/12(日)・2/26(日)
         3/4(日)・3/11(日)・3/18(日)
         期間中 毎月3日間 今年より2日多い9日間開催

 開催時間 :  各日程共、 (1部)13:00~14:15
               (2部)13:30~14:45
                (3部)14:30~15:45
   
 時間制限 :  75分間  入れ替え制
       (それぞれテーブル案内時からの75分間なので緩やかな3部制です)

 内  容 : 30種以上のデザートビュフェ フリードリンク(テーブルオーダーも可)

 料  金 : 大人 2,200円 、小学生1,400円、幼児(3歳以上)500円(税サ込)

 予  約 : 12月1日より予約開始
        人気の企画なので早めの予約がお勧めです



2012年2月5日(日) 嫁さん、長男、私の3人で訪問
 
12:35 到着  (スタート25分前)
    既に待合室には、何人か
    そしてその中には、ニダベイユでお会いした貴公子様の顔も・・

昨年は、スタート時間になってから受付をして前払い 案内の順番でしたが
今回は、10分前に受付と支払
案内は到着した順番?のようでした。

受付を済ませ 案内までタイムラグ
隣の喫茶スペースのケーキを撮らせてもらいました
DSC_0120_20120213204433.jpg  2012年3月末まで チェックインからチェックアウトまでこのカフェラウンジにて食べ放題のスイーツパスポートプランも在ります。
  1泊2食付(平日1室2名様利用時)
     お1人様 会員14,000円 ビジター18,000円
     【ご利用期間:2012年3月31日まで】(1日10組様限定)
       ※ご夕食は全レストランでご利用いただけます。
      ※ご予約は2日前までにお願いします 
 (by HP

13:00になり案内が始まり
13:05 3組目の私たちの番となり 廊下を歩いていく途中で
    許可を得てビュッフェテーブルを写真撮影

今回は手付かずの様子とは行きませんでした。
御一人様が通過した後です。 (←他意も悪意もありませんので・・)
DSC_0127.jpg

DSC_0129_20120213205820.jpg

DSC_0132_20120213205841.jpg

DSC_0136_20120213205921.jpg

DSC_0138_20120213205952.jpg

DSC_0144.jpg

DSC_0141.jpg

フルーツは、ドリンクバーのコーナーに移設され
スイーツの種類が増えているはずなのに 違和感・・・
昨年まで後半に控えていた 上質ムース系ケーキが姿を消し
業務用シートケーキか?と目を疑うほどの簡易タイプの
ごまかしケーキが並んでいたのが原因です。

因みにこちらが昨年のメイン
DSC_3676.jpg  違いは一目瞭然  4層構造だったケーキが2層構造へ・・・

それでも前半のホールケーキが昨年よりも充実しているような気もしたので
気を取り直して席へ
DSC_0151_20120213211053.jpg  窓側の良い席で嫁さんと長男が待っていてくれました。
案内係の人の話では 今年から口直しの
ピザとフライドポテトはテーブルサービスされるとのこと
此れは良い改革だと その時は思ったのですが・・・

それはさておき 混んで来ないうちにビュッフェテーブルへ

何時ものように 皿を2枚 両手に持って並ぶのが此処での基本
ケーキは、係りの人に乗せて貰いましょう
グラスデザートは、次回に回して 最初はケーキのみをゲット
続いて2順目に 1枚の皿にグラスデザートをサクッとゲット
空いた手に ジェラートを持って2順目終了
次に フルーツをゲットして最後にドリンクを確保すると

DSC_0155_20120213212058.jpg  魅惑の光景が広がります。
もっとも 此れはケーキバイキングでやっては行けない光景
見ただけでお腹いっぱいになる人は絶対避けた方が良いです。

DSC_0157_20120213212542.jpg  ぐるっと回して
DSC_0158_20120213212653.jpg  香り豊かなメープルシフォンはいつもながら秀逸
後は、以前を知っているだけに・・・・

DSC_0165.jpg  中央 でっかい カーディナルシュニッテンが美味しそうですよね。
サクッとした生地、濃いめのカスタードクリームにまるまる真っ赤な苺
食べ応えがあって しかしさほどヘビーでもない もう一回行けそうです。
左のプルダルータルト(洋ナシのタルト)も大好きな味 甘いタルト生地とアーモンド系?クリームそして洋ナシの酸味 かなり美味しいです。
右奥のチーズケーキは、皿の上ではボッロッとするけど口の中でねっとり溶けてこれまた美味しい。
右端の ズコット 軽めの生クリームにナッツ類が入って食感も楽しい
プチモンブラン 栗の味がしっかり残るモンブランクリーム もっと大きいのが食べたい
右手前 こけた モーントルテ ケシの実がたっぷり練り込んであるケーキを生チョコでコーティング

DSC_0168.jpg  ジェラートは2種

DSC_0171_20120213215909.jpg  フルーツとティラミス

DSC_0174.jpg  

DSC_0177.jpg グラスデザートは7種

DSC_0183.jpg  ガトーショコラ 口当たりの滑らかな上質タイプ たった1個で満足させるような迫力に欠けるのがケーキバイキングとしては嬉しい
タルトタタン 当たりが悪かったのか?過去最低の味 苦いだけで客に出す代物ではありませんでした。

DSC_0186.jpg  フルーツのタルトプチケーキ全種類で 全品制覇
チーズケーキは当然のリピート

13:45 開始45分後
DSC_0194_20120213221015.jpg  フライドポテトピザのテーブルサービス
熱々出来立てを提供してくれるのは嬉しいし何よりの口直しになります。
ただ 提供はテーブル単位
一人でも4人でも 写真の皿が1枚・・・
もう少し踏み込んだサービスをしてこそ プラムなんとちゃうやろか?

DSC_0199.jpg  口直しの後は もう少し食べたいもののリピート
・・・・・





ショートケーキの違和感に気付かれた方 鋭い!


この皿を取りに行ったときに 声をかけて下さった方々がいらしゃいまして・・・

ちゃんと対応すればよいものを動揺

会長キャプテンさんとの出会い と同じ様な受け答え・・・

ちっとも成長してないおっちゃんでした。

そんなこんなで写真を撮るのも忘れて ティラミス食べて
ショートケーキの苺を摘まんでしまい
ピンクグレープフルーツで誤魔化したのが上の写真です。


さて 10分前の声掛けも無く
動揺しながらのんびりしていたら制限時間75分が迫って来てました。

でも此れ 席についてからの時間じゃないんですよね
5分遅れで案内されたのに(説明も含めれば10分近く遅れてのスタート)
チェック表は、14:15まで
受付の段階で適当に予想して記入しているから
実際と大幅に違ってくる。

うぅ~ん~~~どうなんだろうなぁ

今まで「三重県最高峰のケーキバイキング」だと思って来たけど
今回は・・・
2,200円も出してこの短時間に このラインナップ
サービスは中途半端な改革
タルトタタンも致命的

実は、3月18日の最終日 もう一度訪問すべく予約を入れていたのですが
長男、嫁さん共に
「パワーダウンは明らか 勿体無いから今年は、もうええわ パスパス・・」
翌日 キャンセルの電話を入れた次第です。


材料高騰で仕方がないのかも知れませんが
クォリティーを落とすより
値上げしてでも最高レベルを守ってほしいと思います。

ご馳走様でした。

昨年のデザートバイキング訪問の様子は
 2011年1月16日  2011年3月13日  を参照してください。



店舗情報

店名 hd'or (アッシュ・ドール)
ジャンル フレンチ
TEL 0599-43-7211
[#PARTS|USER|38835#] 
住所 三重県志摩市阿児町鵜方 プライムリゾート賢島
交通手段 近鉄志摩線「賢島駅」からシャトルバスで約7分
賢島駅から1,392m
営業時間 [朝食]
7:00~9:30(L.O)
[昼食]
11:30~13:30(L.O)
[夕食]
17:30~20:30(L.O)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
予約 予約可
カード 可 (VISA、JCB、AMEX、Diners)
駐車場 有
完全禁煙
サービス料・チャージ 必要
ドリンク 日本酒あり、ワインあり、カクテルあり
コース 3000円以下のコースあり、3000円~4000円のコースあり、4000円~5000円のコースあり
ロケーション 景色がきれい、海が見える、ホテルのレストラン
空間・設備 オシャレな空間、席が広い
サービス ソムリエがいる、子供可
備考 年に10日間ほどケーキバイキングを実施(1月~3月日曜日中心)完全予約制

ホームページ http://www.primeresort.jp/res/hdor/





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

hou says... "No title"
すいませんでした、会社の方針でパワーダウンせざるをえません。
2012.02.18 21:16 | URL | #4jeLTJQM [edit]
tetumaru says... "hou 様"
コメントありがとうございます。

此方こそすみませんでした。
素人の私が、勝手な言い分 
与えられた範囲で出来る限り努力して下さっているスタッフの気持ちまで考えてない内容だったかも知れません。

しかしながら
去年までの素晴らしい まさに「三重県最高峰のケーキバイキング」を知っているだけに
言葉がきつくなったことも正直な感想です。

再びあの輝きが戻ってくることを願って止みません。

有難うございました。
2012.02.24 17:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/628-70400091