ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

開花屋 楽麺荘 久居店【津市】 松阪極豚の炙りミノの赤辛そば

津市久居明神町2609-3  G-1グランプリ ホルモン料理 味噌ラーメン
DSC_0062.jpg

夜の早い三重の中南勢に在って
深夜 1:00まで営業している在り難いお店
開花屋 楽麺荘 久居店
(もっとも 開花屋松坂本店は、夜中の3:00まで営業
一日の最後の〆に(と言いつつ既に翌日の時もありますが)
重宝なお店です。

マクドナルドでラスベガスバーガーを食べた
長男と二人で久しぶりの訪問 (前回訪問 2011年5月3日

昨年 2011年5月~6月に行われた
松阪ホルモン創作料理 G-1グランプリ で優勝した

『松阪極豚(きわみぶた)の炙りミノの赤辛そば』

を やっと食べてきました。

( G-1の投票の仕方が、面倒であざとかったので当時は静観してました)

DSC_0070_20120212174337.jpg
2012年2月1日(水) 22:40訪問
先客は一人 
直ぐに食べていなくなった上 それっきりだったので
完全禁煙状態 快適でした (禁煙は20:00まで)
DSC_0064.jpg
何時のまにか新しくなったメニュー表をじっくり眺め
DSC_0066_20120212180059.jpg  ランチタイムは、ご飯御代わり何度でも無料♪

DSC_0069_20120212180115.jpg  マイブームの味噌! しかも限定 此方も気になります。
なので 長男が左の 初代 味噌らぁめん 850円
私が右の G-1初代料理王座 炙りミノの赤辛そば 850円 を注文

因みに G-1Gは 牛(ぎゅー)グルメの G
決して ゲテモノのG では無いので念のため
ただし この創作料理に使っているのは ・・・・

しかし この豚 ただ野ブ田ではありません。
tumblr_lvyrxfqwF81qzaisbo1_500.jpg


・・・・・・・・・・

暫くお待ちください・・・・

放送中 大変お見苦しい処がありましたこと
深くお詫び申し上げます(笑)

開花屋さん すみません。


さて 松阪極豚(きわみぶた)
身がやわらかくてジューシ。味が濃く、うまみがたっぷりなのが特徴です。
その秘密は育て方にあります。エサは麦やトウモロコシなどの穀物だけ。
合成飼料は使っていません。
さらに、通常の豚より2ヵ月ほど長く飼育して
肉が一番成熟するときに出荷するとのこと
あの三重のフレンチの至宝
restaurant Ryu (レストラン リュウ)でも使っているそうです。
(by め~てれニュース
DSC_0096_20120212192959.jpg  卓上調味料

オーダーして6分ほどで提供

DSC_0073.jpg  長男 初代 味噌らぁめん 850円
小振りながら ちょい厚の叉焼3枚、とろとろ煮卵
スープは、赤味噌ベースに魚粉がたっぷり
山盛りネギで 味噌ラーメンとは思えない
顔と香り 
DSC_0077_20120212194200.jpg  麺は、中太縮れ麺
味は、見た目以上に美味しい
くどくない味噌味に魚粉が、野性味を与えて
味に深みを与えながら 刻み葱でさっぱりさせる
野菜炒めで油ぎった味噌ラーメンとは対極をなす味噌ラーメン
好みもあるでしょうが、此れは此れで美味しいと思いました。


DSC_0080.jpg   松阪極豚(きわみぶた)の炙りミノの赤辛そば 850円
こっちは、見た目から どぎつく脂ぎってますね。
DSC_0083.jpg  麺は同じ 中太縮れ麺
DSC_0089.jpg  焼き立て熱々で芳ばしいミノが、これでもか!ってくらい入ってます。
ちょっとしたホルモン鍋
其処にラーメンをぶち込んで〆にして食べる
そんな楽しみを一度に850円で楽しむことが出来るラーメンですね。

豚なのに全然臭みを感じさせないミノがとにかく美味い
見た目ほど辛くないスープもいい感じ
DSC_0092_20120212200105.jpg  このラーメン専用の味変用 調味料もあって
自分の辛さを調節できるのも良いサービスです。

DSC_0094.jpg  途中から 黒マー油を投入
最後まで美味しく頂けました。

ホルモン好きで 辛いラーメンが苦にならない人なら
私と同じように高い満足度を味わえるラーメンだと思います。
(だから優勝したんやろ!って突っ込まれそうですね)

店内も清潔で 接客も問題なし
これからもいろいろと楽しませてほしいラーメン屋さんです。

ご馳走様でした。
美味しかったです。

前々回訪問の様子は こちら から
食べログ記事は こちら から




店舗情報

店名 開花屋 楽麺荘 久居店 [ HP]
最寄駅 久居
ジャンル ラーメン、つけ麺

大きな地図で見る
住所 三重県津市久居明神町2609-3
TEL 059-254-5050
営業時間 11:00?25:00
備考 20;00までは、完全禁煙ランチタイムは、ご飯お替わり自由





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

会長キャプテン says... ""
またまた
コメントさせてもらいます
m(__)m

最近あたしは
ベビフェにはまってます
(笑)

伊勢のベビフェに
立て続けに3回ぐらい
いきました(笑)

毎回レギュラーサイズを
食べるあたしって

結構凄いなと
思います

女の人には
結構多目じゃないです?

でもさすがに
相撲レスラーは
勇気無い(>_<)

見てみたいのは
やまやまなんですが…

後は松阪のベビフェに
一度行きたいんですが
相性が合わないのか
二回程行ったのですが
メチャメチャ混んでいたり
お休みだったりで…

でもくじけずに
またチャレンジします(笑)
2012.02.14 11:30 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "会長キャプテン 様"
こんばんは(*^-^)
いつもコメント感謝です。

ベビーフェイスは何故か
女の人に人気ですよね。

松阪店も完全に女性天国でした。

レギュラーを毎度とは
流石です。
私は、食べ放題を狙っていたのですが
既に 長男も私も誕生日を過ぎてしまったので
嫁さんの誕生日まで持ち越しかも知れません。

(たしか 誕生ケーキのサービスが在ったと思います。)

まぁ そんなせこいこと言わずに
挑戦しなきゃ
メタボの名折れなんですけどね(笑)

私もネタ収集に頑張ります!
2012.02.14 21:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/627-80555e58