ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

abu cafe (アブカフェ)【松阪市】スイーツオーダーバイキング 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に温かいマナー♪ 応援クリック お願いしますm(_ _)m 

此のお店は、 2013年12月23日を持って閉店しました。

松阪市山室町2288-5  スイーツバイキング デザートバイキング 時間無制限 フリードリンク
DSC_3802.jpg
国道42号線 三重高通りと交差する石徳の信号(正しくは久保町の信号)を
ぶっちぎって多気方向へ南勢病院の斜め前にあった
パチンコ屋さんを改装した店舗
広い駐車場と広い客席 アジアンリゾートを意識した
エキゾチックな内装にピアノ曲が流れる空間
そしてパワフルなメニューで若い人に人気のお店が
abu cafe アブカフェ 通称 アブです。

因みに以前在ったパチンコ屋さんのネオン
最初のが消えていいたので
同乗する女の子に
「あれ何屋さん?」って指さして答えさせた人も
いらっしゃると思います。(ナイナイ)
DSC_3800.jpg


DSC_3806.jpg
2012年1月31日 (火) 18:40 御一人様で訪問
長男は、残業 
親父は、デザートバイキング・・・何やってんだか!
と言いつつも 止められません。
DSC_0043_20120209221950.jpg

食べログで maimerosan さんから教えて頂いたときから狙っていました。
(食べログのアブカフェの記事への私のコメントに返信がついていませんが
 ちゃんと丁寧にメッセージで返してもらっています。
 こんな事にまで粘着するアホゥもいますから 念のため)

DSC_3816.jpg

DSC_3809.jpg
先客は、数組 広くてよくわかりません。
(全席で100席だそうです)
余裕の広さで お隣とも距離があったのですが
そのお隣の女性二人組のテンションが高くて話が丸聞こえ・・
(彼女たちの上司が聴いていたら泣いとったやろなぁ~)

まずはシステムから
  実施日   毎週 月曜日、火曜日
  実施時間  15:00~21:00
  制限時間  制限時間なし(常識の範囲内)
  料  金  ケーキバイキング単品
           大人 1,480円、  子供 880円
        食事+ケーキバイキング
           大人 食事代+880円
           子供 食事代+500円
  内  容  フリードリンク付きオーダーバイキング
        1回にオーダーできる品は3品まで
        途中から食事を挟んでも 食事+ケーキバイキングとして
        処理してくれます。
  分  煙  広くて別れていますので禁煙席は禁煙のお店と同じ状態


DSC_3811_20120203203104.jpg

DSC_3814.jpg

最初は アイスティーから
DSC_3818.jpg

DSC_3828.jpg  1品目 ケーキの盛り合わせ
多分業務用シートケーキなんでしょう
でもこれだけの種類を綺麗にと並べてくれると嬉しいですね。

DSC_3831.jpg  2品目3品目 ティラミス、豆乳プリン
結構大きめのティラミス 味もまったり 
豆乳プリンは黒蜜が掛かってねっとり舌に絡みつく

DSC_3854_20120209230212.jpg  4品目 レアチーズケーキ
土台は、チョコクッキー(オレオ?) なかなか濃厚 美味しいです。

DSC_3849_20120209230406.jpg  5品目 クレープ イチゴ バニラアイス入り

DSC_3859_20120209230657.jpg  6品目 ピタパン 小倉
おからを練り込んだ生地
生クリームと小倉餡の相性は良いに決まっているけど
オレンジは???と思ってパクリと一口
此れも意外と合います。
何より ピタパンの生地が美味いです。

DSC_3865.jpg  7品目 クリームブリュレ
冷蔵物の表面をカラメリゼ 外は温かいけど中は冷たい
卵の風味の強いタイプでした

DSC_0001_20120209231356.jpg  8品目 ミックスフルーツサンド
キュウイ、パイナップル、イチゴ たっぷりフルーツ
かなりのボリューム 
よって もう一度サンドを頼む勇気はありませんでした。

DSC_0012_20120209231826.jpg  9品目 ベリーのプチパフェ
プチパフェながら丁寧な作り
流石看板商品だけのことはあります。
最初から狙っていた品 これは正解

DSC_0022_20120209232117.jpg  10品目 チョコバナナのクレープ
クレープの定番 食べとかないとね
正直もう少し生地が欲しい処

DSC_0025_20120209232406.jpg  11品目 レアチーズのプチパフェ
冷たすぎてレアチーズの味が薄かったのが残念なところ

DSC_0019_20120209232602.jpg  12品目 ピタパン 豆乳プリン
口直しのフライドポテトと目当てだったりします・・・
しかしこの時点での 熱いフライドポテトは美味し過ぎ
速攻でバクついて自滅へのパターンへ・・・
ピタパンと 豆乳プリンの組み合わせは生地の方が勝っていて
後からやんわりねっとり豆乳風味って感じでした。

DSC_0031_20120209233122.jpg  13品目 キャラメルハニーバタートースト
メニュー写真の皿にトーストが山盛りバージョンで登場するかも?と思い
最後まで取っていたら パフェバージョンで提供されました。
正直なところ 折角温かいトーストがバニラで急速に冷めてしまい
残念な温度になっていました。
ついでにコーヒーも人肌温度で・・・

リクエストしてコーヒーは交換してもらい
「大変すみませんでした」との謝罪と共に
熱々チンチンが登場
接客は、とても気持ち良いものでした。

さて 予想が外れたのでお腹は、まだ余裕
DSC_0035_20120209233901.jpg  14品目、15品目 豆乳プリン、レアチーズをリピートして終了

DSC_0037_20120209234020.jpg  最後は 紅茶(ホット)でレアチー(最初のより大き目)でまったり

私の挑戦中に 学生らしい男子スイーツが 同じくデザート食べ放題をオーダー
もっとも途中で(それも4~5品程度で) 普通の料理を追加
一皿一皿が結構大きめですから
ケーキバイキングに慣れてないときついものが在るかもしれません。

味の変化がもう少しなところがありますが
私としては、かなりお勧めのデザートバイキングでした。

一応 他のメニューも参考までに貼っておきます。
DSC_3841_20120209234649.jpg

DSC_3843.jpg

DSC_3845.jpg

DSC_3847.jpg

DSC_0007.jpg

DSC_0010_20120209234826.jpg

DSC_3836.jpg

DSC_3839.jpg




店舗情報

店  名  abu cafe (アブカフェ)
ジャンル  喫茶店
T E L   0598-29-2655

住  所  三重県松阪市山室町2288-5
営業時間  【月、火、木、日】 10:00〜22:00(L.O.22:00)
      【金、土、祝日前日】 10:00〜24:00(L.O.23:30)
      【モーニングサービス】 10:00〜11:00
定休日   水曜日
駐車場   有り 旧パチンコ屋のため広目
タバコ   分煙





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

マット says... "早速訪問しました★"
tetumaruさんの予告編を見たら、気になって気になってしょうがなく、
早速行ってきました~。
オーダーバイキングなので、サンドがしっとりフワフワ!!
出来立てが最高に美味しかったです。
キャラメルハニーバタートースト、温かいスイーツだと思って
私も注文しましたが予想と違いました。。。

この値段設定でこの内容はかなりお値打ちだと思いました!!
ありがとうございました~!
2012.02.10 16:43 | URL | #uZ4ICUpk [edit]
tetumaru says... "マット 様"
こんばんは(*^-^) いつもコメント感謝です。

喜んでもらえてホッとしています。
キャラメルハニーバタートーストは、ホットでは無かったですが(笑)

コスパは抜群 雰囲気も悪くない
もう少しバリエーションがあれば最高なんですけどね。

マットさんの記事のアップ楽しみにしています。
此方こそわざわざご報告して頂きありがとうございました。
2012.02.10 22:07 | URL | #- [edit]
会長キャプテン says... ""
うらやましすぎですぅ
(>_<)

近々あたしも
デザートバイキング
どこかには行きます

今いくつか
検討中です♪

また報告しますね
(笑)
2012.02.11 01:13 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "会長キャプテン 様"
こんばんは(*^-^)
いつもコメント感謝です。

一番近場のデザートバイキング
行っておかないと
tetumaruさんの看板降ろさないと
いけませんからね(笑)

ご報告楽しみです((o(^-^)o))

因みに私も今月中に
新規開拓の
ケーキバイキング
2店舗を予定しています。

報告は3月を過ぎてからに
なると思います。

気長にお待ちくださいm(_ _)m
2012.02.11 22:04 | URL | #- [edit]
もーりん says... ""
既に閉店していますね・・。
水曜定休なのに木曜にやってないからおかしいと思いました。
2014.03.06 21:40 | URL | #Aq5NKTKU [edit]
tetumaru says... "もーりん 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

> 既に閉店していますね・・。
そうなんです(泣)
近くて使い勝手のいいケーキバイキング実施店だったのに・・・・

2度空振りして
三度目の正直は、閉店看板でしたorz

感謝一念                              tetumaru
2014.03.06 21:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/624-35e6fefc