ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

リストランテ・トワイス【愛知県豊田市】 この価格帯トップクラスのランチビュッフェ

愛知県豊田市竹生町4-62 リストランテ イタリアン バイキング ランチビュッフェ
DSC_3681.jpg
三重県の信頼できるレビュアーの一人
そして私が最近もっともお世話になっている(この辺りはいずれ
さとけんさんに教えて頂いたお店です。

HPを覗かせてもらった瞬間にメタボのアンテナがビビビ~~ン
その場で予約を入れて 翌日長男と突撃してきました。

三重県松阪市からだと
四日市JCT~名港トリトン~名古屋南JCT~豊田東ICで降りて
豊田市役所方向へ北上して「久保町3丁目南」の信号を左折
次の信号を右折して数十メートル右側にあります。
(右折せずに直進すると直ぐ左側に市営駐車場があります)
頑張れば1時間半ぐらい ゆっくり走っても1時間50分くらいの距離です。

『高速使ってそれだけ走れば交通費の方が昼飯代より高いだろう!』って声
正解です。
ひとり4,000円払ってでも地元で食べてた方が安いのは、承知しています。
しかし
バイキングフリーク最大の楽しみは、最強のバイキングとの出会いに在ります。
なので 
常識ある人から見れば馬鹿げた遠征でも
本人さんは、そのバカげた時間さえも幸せな状態だったりします。

【tetuログの法則】  良いお店は、激重!ってことで
暫くお待ちください m(_ _)m

DSC_3677_20120204195637.jpg
2012年1月29日(日) 10:40到着
開店20分前 店舗前3台分の駐車スペースは、御覧の通り
但し それから5分で満車 ナイスタイミングでした。
このスペースが満車の場合 近くの市営駐車場が3時間無料で停められるそうです。
(さとけんさん情報 現場でも確認済み)

また予約は、11:00初回スタートのみの受付
但し 11:15までに全員揃ってないと待っている客が優先されます


システムは、
h2_01++.jpg  画像はHPより

10:50の段階で15人ほどの行列
11:00には、冷たい風が吹く中 行列が26人以上に膨れ上がり歩道まで列が伸びていました。
11:05になって 扉があき 1番で店内へ予約の名前を告げテーブルへ案内

ここが勝負どころです!
DSC_3690_20120204203742.jpg

さとけんさん情報でスタートして暫くは激混み状態が続くと教えて貰っていたので
事前にHPでオーダーするメインメニューを決めていたのが幸い
速攻でオーダーを済ませビュッフェテーブルへ
写真撮影も済ませた上に 次の人が並ぶ前に 3皿分ゲット♪
4皿目、5皿目もも5人目に並んだだけで軽々ゲット♪
バイキングフリークの面目躍如でした(*^-^)

(撮影掲載許可は予約時に済ませています。)

DSC_3691.jpg  慌てていたので 見事なくらいのピンボケm(_ _)mです。
DSC_3692_20120204204100.jpg

DSC_3693.jpg

DSC_3695.jpg

DSC_3696_20120204204218.jpg

DSC_3699.jpg

DSC_3701_20120204204256.jpg

DSC_3703.jpg

DSC_3704_20120204204355.jpg  ケーキをはじめ料理もほとんど極小サイズ
しかしながら 7~8割方無くなれば皿ごと交換 補充&新登場は、きめ細やかで
そのきびきびした動きは、素晴らしいものが在ります。

またこの店のバイキング最大の売りがドリンクコーナー
DSC_3707.jpg  豆挽きコーヒー(エスプレッソ、カフェラテ、ブレンド、アメリカン)

DSC_3708.jpg  有機栽培ドリップコーヒー、紅茶 以上は勝手に飲み放題
その他の搾りたて果実フレッシュジュース、100%野菜ジュース、ソフトドリンク、ノンアルコールドリンクは、グラス交換によるオーダー制(担当のバーテンダーが接客)
最初のドリンクはテーブルまで持って来てくれます。
数量限定の果実フレッシュジュース、100%野菜ジュースはすぐに無くなるとのことでしたので
DSC_3710.jpg  手前私 すりおろし林檎グレープフルーツ、向こう側長男 ゴールデンパイナップルをファーストチョイス

そして 入店後9分間で二人がゲットした料理が
DSC_3712.jpg

長男がゲットしたデザート一式
DSC_3714.jpg  宇治抹茶のムースは、此れ1個が、最初で最後でした。

以下は、私がゲットして食べたものです。
DSC_3717.jpg  黒豚とベーコンのテリーヌ、地鶏の田舎風テリーヌ、チーズキッシュロレーヌ、アボガドとラタトゥイユのサラダ、生ハムのグリッシーニ
テリーヌは慣れてないので新鮮味だけでも美味しく感じます。
アボガドとラタトゥイユのサラダは、丸々1個ゲット わさびソースの割合がやや少なく サラダの新鮮さも相まって やや青っぽさが強いかな? サラダ好きには問題ないと思います。

DSC_3719.jpg  奥の クリームチーズのイタリアン栗きんとん 極上の和洋折衷スイーツ その甘美な甘さ 美味し過ぎです。
その手前 ミートボールの香草オイル煮 此方は長男もお気に入り しかし再登場せず見極めに失敗してお互い1個止まり
キッシュ類 小さいながらも味は確か もう少し食べたいのが本音

DSC_3722_20120205081941.jpg  スタート時のメイン4種 皿が小ぶりなので山盛り状態・・・
ビントロのカルパッチョ?、地鶏の小悪魔風温野菜、黒豚のカツ?、キングサーモンのバジリコマヨネーズ
この価格帯でこのラインナップ 新規料理も次々と出てくるので嬉しいような焦りまくるような・・
この規模のお店でこの品数の提供ですから 並んだ時の当たり外れは仕方がありません。
マナー違反にならない様に食べたいものを確実にゲットしていくのが肝要ですね。

DSC_3725.jpg  私の選んだデザート
オレンジのベイクドチーズケーキ 柑橘系好きにはニンマリ物♪ コッテリ美味い!

DSC_3727_20120205095435.jpg  フルーツ 綺麗に積み上げてあるので引っ張り出すのに一苦労 ってか其処までするかよ!

DSC_3729.jpg  搾りたて果実フレッシュジュース メロンオレンジ と 有機栽培ドリップコーヒー

DSC_3731.jpg  11:27 私がオーダーしたメイン ミラノピッツア カプリチョーザ(+80円の追加)が届く
比較対照するものを映し込まなかったこと失敗です。
大きさは、MサイズとLサイズの中間 かなり大きめで薄い
しかしながら中央部にちょっこともっちり感が残っているので
周囲のサクサク感とそれとで2重に楽しい美味しさとなっています。
たっぷりマヨネーズがマヨラー心を呼び起こすものの 後半やや疲れてしまうヘビー感もある充実の大皿でした。
勿論息子とシェアーしなければ危険状態です。

DSC_3733_20120205101017.jpg  11:31 長男注文の 生麺のスパゲティー タラコとレモンの醤油ソース が届く
此方も実際の量は結構あります。
味は一口目から 美味い!って声に出してしまうくらい
生パスタのもっちり感にタラコの食感と塩味 レモンの酸味 醤油の郷愁がお互いを引き立てあう美味しさです。
ただ 生麺だけに速攻勝負が要求され のんびりしていると後半苦戦しそうです。
勿論 のんびり屋の長男 此れに手間取りペースダウンでした。

DSC_3735.jpg  私の6皿目のケーキと 長男の 100%野菜ジュース ほうれんそうとキュウイ
この野菜ジュースは失敗だったようで・・・長男 ダブルパンチ

DSC_3739_20120205102226.jpg  私の7皿目 テリーヌをリピして 、長芋のカルパッチョ ラゴットソース、ジャガイモのグラタン、キハダマグロとアボガドのサラダ仕立て

DSC_3743.jpg  私 8皿目 
100%野菜ジュース パプリカと苺のジュース 見た目のどぎつさからは、想像できない甘さ 液体自体は濃厚だけど甘さはすっきり
タコのカルパッチョは酸味がきつかった

DSC_3746.jpg  私9皿目
昔ながらのクラッシックなハンバーグ こっち系の肉が欲しかった処へ登場
黒のビターティラミス?  抹茶のダークロール?
この手の大物?は、1個か2個しか大皿に乗ってません。
皆さん何故か手を伸ばさないので私がゲット
料理が美味しいので料理中心の人が殆どのようでした。

開始30~35分ほどでフレッシュジュースに欠品が出始め
1時間後には、全品売り切れ
これ 2回転目のお客さん様にキープしてあるのなら良いのですが・・・

DSC_3750.jpg  私 10皿、11皿目
今まで同じような小皿しかなかったビュッフェテーブルに 個性的な皿が登場
オレンジのパンナコッタは、でっかいボールで登場 
右端の クリームブリュレっぽいのはアイスクリームになっていました。
(これ 美味しいのにカチンコチンだったので手を出す人が殆ど居ないんですよね~
 勿体無い)

DSC_3759.jpg 私12皿目  お皿コレクションに走ってます。
クリームブリュレのアイス 引き下げようとしていたのを待ってもらったら
「丸ごとどうぞ」って
この皿の半分以上残っていたので 流石にご遠慮申し上げました。
お皿コレクションとしては面白かったんですけど 
既に長男のフォローが期待できない状態でしたからね。

DSC_3761.jpg  私 最後の13皿目
既に開始 100分近く 残り20分少々
大皿で登場したクリームブリュレを大胆にゲットして
チーズケーキと紅茶でまったり

12:48 最後の最後で 忘れていたものに気付いて
此方も写真に収めて終了でした。

さて それは何でしょう?























DSC_3764.jpg  水  セルフだったんですね(^_^;)
ほんと 焦り過ぎですね。

12:55 清算時 待合室は満席 立っている人も何人か・・・
やはり予約をするのが賢明です。


総評として
初回 早い組での入場に関しては、他店にない圧倒的なドリンクメニューを楽しむことが出来ます。
(2回転目以降については不明です)
また ビュッフェ料理は、小さいスペースで多くの種類を提供しているので
一回に提供しているそれぞれの量が少ないです。
しかし 普通のバイキング店に比べはるかに丁寧に作られているので
一つ一つの満足度は高いものになっています。
ほぼ ハズレなし
そして何より 補充のタイミングとその動きが素晴らしい
店員さんの笑顔も素敵でしたしね。

長男などビュッフェ台で粗相をしたのに
逆に丁寧に謝ってくれた上 適切に処理してもらってメロメロでしたから。

田舎者の私には、
この価格帯、トップクラスのランチビュッフェのように感じました。



そんなランチビュッフェがより良くなって貰いたいが為に苦言も少々

まず第一に 料理をゲットするトングが小さい 料理に合って無い
  獲り辛いのでそこで各々が時間を浪費し渋滞を助長しているように見受けられました。

第二に  HPの「デザート17種を常備」の文言を共感するには
  デザート皿が小さく 一種類の量も少ない
  出来ればもう一皿置いて頂ければと思います。

第三に  ドリンクの追加 グラス交換についてファーストドリンクの提供時に説明を徹底して欲しい。
  ドリンクバーカウンターで「グラス交換です」と聴かされ
  席に引き返していく人を何人も見ました。

後 リストランテを名乗るなら シャワートイレを導入して貰えればと個人的に思います。


勿論 上記の様な不満な点を遥に凌駕する満足度だったのは確かな事
高速代もガソリン代も全然苦になりませんでしたからね。
紹介して頂いたさとけんさんに感謝感謝でした。

近くにあれば毎月のように通うんですけど この距離は厳しいものが在りますね。
ご馳走様でした。美味しかったです。


さて 【tetuログ】の法則では、『食べログ会員店は、ハズレが多い』ですが 此処は違います。
もっとも このお店は、会員と言っても店舗編集ができるし 周辺のお店も表示される
食べログにどっぷり浸かっているお店とは異なっているように感じます。
また 食べログ投稿に対して 一つ一つ丁寧に返信なさっています。
ネットの使い方が上手なお店と言えばそれまでですが、
誠意がなければできない事です。

そうと判っていても 今回の記事の 食べログ投稿は、躊躇してしまいますね。
(お店からの返信は、過去にも経験してますから恐れてはいません)
地元で末永く愛されるのが一番
私の様な県外の人間が波風を立てないのが良いと判断します。



もう一つ 此方は個人的な追伸

本日2月5日 プライムリゾート賢島で声をかけて下さった
素敵なママ友さん達 様
折角温かい励ましの声をかけて下さったのに失礼いたしましたm(_ _)m
また 「今日の記事(プライムリゾート)の 楽しみにしてます♪」に
『今日の記事(トワイス)はまだ書きかけで・・・』などと頓珍漢な受け答え
後から気づき 赤面し ゲットしたケーキの写真を撮り忘れるほどでした(汗汗)
どうぞ ネットとリアルとのギャップは、温かいお心で埋めて頂き
これからもよろしくお願い申し上げます。
                                tetumaru




店舗情報

店  名   リストランテ・トワイス twice
ジャンル   イタリアン、バイキング、バー
TEL    0565-37-8737

大きな地図で見る
住  所   愛知県豊田市竹生町4-62 アイワビル 1F
営業時間   11:00~15:00(L.O.14:00)
       17:30~翌1:00(L.O.24:00)
定休日    月曜日
席 数    78席
駐車場    店舗前 3台
       近くの市営駐車場 3時間無料
タバコ    全面喫煙可能 
       ただし 今回訪問したランチタイム喫煙者ゼロ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

さとけん says... "No title"
ども、さとけんです。
気に入って頂けたようで安心しました。
tetumaruさんも指摘されておられましたが、改善の余地はあるようですが、
十分でないと感じられるところも、頑張れ!と応援したくなるお店です。
私はおそらく月一くらいのペースで通いそうです(^_^;)

ではまた

2012.02.06 21:23 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "さとけん 様"
こんばんは(*^-^)

良いお店を紹介して頂きありがとうございました。
とても楽しい ちょっとお腹は苦しい(笑)時間を過ごさせてもらいました。

細かいことを書いてしまいましたが、どうぞお許しください。

毎月通える環境が羨ましいです。
まだまだ メニュー全品食べるのは到底不可能!ってところが
バイキングフリークに取っては、たまらないお店でした。((o(^-^)o))
2012.02.07 00:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/620-0069c111