ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

いっとく家らーめん【四日市市】 スペシャル味噌と海鮮ちゃんぽん

四日市市生桑町907-4 味噌ラーメン ちゃんぽん 餃子 年中無休
DSC_3621.jpg
例年に比べ寒さが厳しいと感じる今日この頃
こんな時は、味噌ラーメンで体の芯から温まりたいと思うメタボなおっちゃんtetumaruです。

ここ 『いっとく家らーめん』は、四日市で有名な味噌ラーメンの美味しいお店
なんでも 味噌ラーメンなのに細麺を使用する変わり種だそうです。

不二家レストラン津島店でのケーキバイキングのあと 1時間以上かけて
ゆっくり西尾張中央道から名四国道23号線を南下して
北納屋町「吉野家」の信号を右折 四日市IC方向へ
途中 久保田橋南詰の信号を右折 橋を渡った先 右側にあります。

駐車場は、店舗前と店舗裏に30台分くらい
お勧めは、店舗裏 理由は後程・・・

DSC_3626_20120131233102.jpg
2011年1月22日 16:30 長男と二人で訪問
11:00~03:00まで通しで しかも年中無休で営業してくれているのは
変則的な人間にとって嬉しい限り 高ポイントです。

引き戸を開けた先にあるのは、木の温もりたっぷりの店内
元気な店員さんの声が響き渡ります。

中央に向かい合わせのカウンター席 小上がり座敷は6人×3
テーブル席は4人×2 合計40席くらい
デフォで各テーブルに灰皿が置いてあるのは、第二の大きなマイナスポイント
(第一は、後程・・・)
DSC_3628.jpg
コップの中はお茶
鏡月の空瓶の中もお茶 『白熊』の 水筒以上の衝撃(笑)
まずはメニューを熟慮
DSC_3630.jpg  ラーメン系の種類は8種類

DSC_3631_20120201183605.jpg  どちらかと言えば居酒屋系のサイドメニュー

DSC_3638_20120201183815.jpg
折角家族でも利用できる広いスペースなのに
定食やセットメニューは無し
同じ味噌ラーメンの美味しい 『すみれ』 とはターゲットとする客層が全然違う様な感じがします。

そんな思いを巡らしている中 長男は携帯と格闘
DSC_3633.jpg  バーコードリーダーでクーポンゲット
初回登録特典として餃子一皿無料サービスでした。

オーダー通ると ジャンジャンジュージュー
一品一品フライパンを振る あの食欲をそそる音が厨房から届いてきます。
その都度調理 当たり前のことが出来ない店の多い昨今 気になるポイントです。

それでは提供された順に
DSC_3644_20120201193313.jpg  午や伝統の焼きめし 醤油焼きめし 小 450円
チャーハンでは無く まさに焼き飯
シンプルな具材ながら
醤油の香ばしい 匂いと味が昔懐かしい日本の焼きめしを思い出させる
近頃ヒット中のヒットの焼きめし
めっちゃ 美味しかったです。

DSC_3648.jpg  クーポンで無料の焼き餃子 通常380円
カリッと焼けた皮ともっちり感のある皮の中から
ジューシーな肉汁があふれる餡
此方も美味い

DSC_3653_20120201194448.jpg  長男 いっとくシペシャル味噌 750円
油で炒めたザックとでっかくカットした野菜がこんもり乗った
これも 昔懐かしい ギラギラ感のある味噌ラーメン
叉焼が小さめなのと 煮玉子のカットに失敗しているのは、やや残念
DSC_3655.jpg  何度やらせても麺持ち上げのポーズが判ってないようで・・・・
豚骨スープをベースにした あっさり系の味噌ラーメン
細麺縮れ麺が、スープを絡め取って その風味を口の中いっぱいに広げさせます。
このスープなら 細麺でないと スープが負けてしまいますね。
途中から 野菜炒めの塩味が溶けだし ややしょっぱくなるが、
油も溶け出すので甘みもまし 深みが増す様に感じるとのことでした。
『かなり美味しい味噌』で一致


DSC_3658_20120201195811.jpg   海鮮ちゃんぽん 890円
海鮮だけど 入っている海の幸は、イカだけ・・・
DSC_3660.jpg  使っている麺は 味噌ラーメンと同じ 細麺縮れ麺
普通に美味しいと思うけど ちゃんぽんとしては
やっぱり 変化球ですね。
海鮮って名前にも引っ掛かるものが在るので
これは、マイナスポイントとしたい。

ラーメン自体は、お勧めできる美味しい お店だと思います。
でも気になる点も幾つか・・・
全席喫煙可能な事
テレビの音が馬鹿でかい事
そして何より 店舗前の駐車場中央のマンホールの蓋
風向きによっては其処から強烈な臭い (悪臭)が吹き付けてきます。

最初 車から出た時がそれで
長男は、再び車の中に引っ込んでしまいました。

松坂の丸源らーめん とか
津のサンバレー前の しゃぶしゃぶ温野菜とか
あと 伊勢のダイム旨いもん市場の一部なんかも それで・・・

なんで美味しいものを食べに来て最悪の臭いを嗅がなければならないのか
なんで店のオーナーは、そのことに平気なのか
不思議でならない メタボなおっちゃんです。


今回も食べログ投稿は、出来ませんね。

ご馳走様でした。



店舗情報

店  名   いっとく家らーめん
ジャンル   ラーメン、餃子、一品料理、酒
TEL    0593-33-7942

大きな地図で見る
住  所   三重県四日市市生桑町907-4
営業時間   11:00~翌3:00
定休日    年中無休
駐車場    有り 店舗周辺にあり

  


気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

会長キャプテン says... ""
勢いとどまらない

感じですねぇ

毎回新鮮な情報

脱帽ですm(__)m

あたしも久しぶりに

日曜日にココスの

モーニング行ってきました

母が気に入っていて

モーニングにしては

家から少し
距離がありますが

ちょくちょく行きます

以前にはなかった
きがしますが

ワッフルが焼けるように
なってました♪

その後仕事でしたが
朝しっかり食べて
仕事も頑張れたカナ
(^^)

あたしもしばらく
食べログ投稿
してないんですが…

下書きのままのが
4、5件たまってます
(^_^;)

最近はパン屋さんにも
何件か行きました

明和の
ナチュラル?さんや

伊勢の桜木町?
に出来た
パン屋さんです

でもやっぱり
パンはバローが一番

と思う今日この頃です

(^^)
2012.02.02 09:30 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "会長キャプテン 様"
こんばんは(*^-^)

いつもコメント有難うございます。

長男が、付き合ってくれるので

遠征が苦にならない

状態です。

本当は、早く彼女を

作ってくれなきゃ

なんですが

私の息子ゆえ

駄目なようです(>_<)

ココスの朝食

良いですよね。

ワッフル情報は、

初耳だったので

ちょっと気になります。

私は、食べログで教えて貰った

松坂 アブカフェの

月曜、火曜 

15:00~21:00

時間無制限の

ケーキバイキング

1,480円に行ってきました。

メニュー表は1ドリンクですが

フリードリンクで

かなりお勧めの

オーダーバイキングでした。

溜まってるネタをアップして

からですので

また先になると思います・・・

m(_ _)mです。
2012.02.02 23:33 | URL | #- [edit]
マット says... "abu cafe でケーキバイキング!?"
ひゃ~♪ 嬉しい情報!!
松阪市内でケーキバイキング・・・嬉しいなぁ~。
私も近いうちに訪問してみたいです。
ブログアップ楽しみにしていま~す!!
2012.02.03 16:48 | URL | #uZ4ICUpk [edit]
tetumaru says... "マット 様"
こんばんは(*^-^) いつも訪問&コメントありがとうございます。

正しくは、ケーキバイキングではなくスイーツバイキングでしたm(_ _)m
しかしその内容は、かなりお勧めできるものだと思います。

順番に記事をアップしていくと10日ぐらい先になりそうなので
さわりの部分だけアップすることにしました。

是非トライしてみてください((o(^-^)o))
2012.02.03 20:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/619-3dc38d57