ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

不二家レストラン津島店 1,380円で全てのカットケーキが食べ放題♪

愛知県津島市百島町 TEL 0567-22-1003  不二家レストラン 店売りケーキバイキング
DSC_3518.jpg  還暦過ぎても赤いリボンが似合うペコちゃん

不二家さんが、山崎製パンの子会社になっていたって知ってました?
やはり 2007年の事件を発端に
TBSの行き過ぎたねつ造報道によるネガティブキャンペーンの影響なんでしょうか
みのもんた の 『朝ズバッ!』2007年1月23日放送での放言
「もうはっきり言って廃業してもらいたい。こんなバカなことをやってる不二家がね、そのまま社長が交代したからといってね、メーカーとして存続できること自体がおかしい。消費者をナメるんじゃない!」
「こういうメーカーがのうのうとしていること自体がおかしいんですよ。みなさん」

(後に 言い訳がましく 励ましの意味だと謝罪
ついでに 当時TBSチーフプロデューサー・崎隆氏の恫喝テープなんて~のも
アップと削除のいたちごっこでしたね。


あのとき 不二家さんがTBSの謝罪を受け入れずに裁判を起こしていたら
今の糞マスゴミももう少し変わっていたかもしれないけれど
財務力の弱かった不二家さんが
今でもケーキバイキングを継続してくれているかは、微妙?なところ

どんな形であれ
不二家ブランドとペコちゃん、ポコちゃんを残してくれているのは、
おっちゃん世代にとっても子供たちにとっても
小さい時の楽しい美味しい思い出を残していてくれることと同じ
消費者をナメるどころか 一番の誠意だと思います。

(今更めんどくさい話題 すみません。
 どこかに記録として残しておきたかったものですから)

DSC_3515.jpg  不二家のフレッシュケーキ食べ放題実施店舗と開催時間は、HPのこちら で確認してください。

二日前 嫁さんとパラディーゾのケーキバイキングを食べたばかりだというのに
長男の「そろそろ不二家に行ってみたいと思わへん?」の言葉に反応
値上がりして 全品ケーキバイキング対象になったとの情報が気になっていましたからね。

2012年1月22日 12:43 長男と二人で訪問
DSC_3512_20120130204617.jpg だだっぴろい駐車場 余裕で駐車
しかし日曜日のこの時間 店内(特にレジ周辺)は、激混み
ウェイティングボードに名前を書いて 2組待ち
直ぐに後ろに3組が並ぶ状態 ちょっとラッキーでした。

待って居る間は、目の前のショーケースを眺めるのが楽しみ
DSC_3525_20120130205743.jpg  既に下段中央右と左端に欠品が3品発生していました。 (訊くと 後から再登場は無いとの回答・・・)
到着時間 もう1時間は早めた方が良さそうですね。
それでは 残っているものをアップで
DSC_3520_20120130210116.jpg

DSC_3522_20120130210139.jpg

DSC_3524_20120130210156.jpg

12:55 窓際のソファー席に案内  
そのままケーキバイキングを単品 1,380円×二人分でオーダー
DSC_3533.jpg
さて フレッシュケーキ食べ放題のシステム
  営業時間内 10;00~22:00
  いつでもケーキバイキング単品 60分  1,380円 フリードリンク付き
  時間制限は60分 但しそれは最後のオーダーをするまでの時間!
  食べ終わるのは営業時間内ならOK
  皿に乗せてもらえるのは2個まで 皿食器の交換はなし
  ゴミはショーケース前でオーダーするときに処理してもらえます。


DSC_3538_20120130210732.jpg オーダーを済ませたら先にドリンクバーで飲み物を確保 
(強者は一人で3種類以上確保 私達は、2種類ずつ)
DSC_3540.jpg  小皿もついでに確保すると食器置きに使えます
私の場合 綺麗な写真を撮りたいので 幼児用の深い小皿も確保します。 
ごみ処理を店員さんに任せ そのまま新しいケーキを乗せて貰うと 
皿が汚れていくばかりなので ゴミをテーブル上で自ら処理
最後の方は、かなりやばい状態になってしまいますけど
今回は途中で店員さんが気付いて処理してくれました。

DSC_3536.jpg アイスコーヒーとアイスティーを用意して いよいよスタート
カードと皿をもってショーケースの前に

13:03
選択したケーキを皿の上に乗せて貰ってから カードに制限時間が記入されます。
大体5分単位なんですが 今回は 14:04までと微妙な記入
(2回目に並んだ時 前のケーキバイキング客さんが 13:11 だったので
 14:15と記入すると思いきや 14:20と記入
 この違いはどこから来るんや~ ←心の叫び

要注意人物として 手配書が出回っていたりして (笑)

本当は、記入してくれた女の子が別人でして・・・
まぁ 当たりが悪かったわけです。

今回も長男と 馬鹿食い勝負!

それでは、 長男が食べたものから
DSC_3544.jpg  一皿目 アマンドショコラ 380円、 苺のクレープパニエ 320円

DSC_3555.jpg  二皿目 ベイクドチーズケーキ 320円、フレジエ 380円

DSC_3564_20120130213920.jpg  三皿目 苺のプリンショート 350円、 レアチーズケーキ(苺) 340円

DSC_3571_20120130214139.jpg  四皿目 チョコ生ケーキ 290円、 苺のシュークリーム 200円

DSC_3587_20120130214410.jpg  五皿目 ミルキークリームプリン(ストロベリー) 320円制限時間前の調整

DSC_3594.jpg  六皿目 ラストに選んだのは長男の大好きな ミルクレープ 320円、 苺のふわふわロール 300円 

自分で誘っといて 合計11個 通常価格合計 3,520円 
全然相手になってぇへんやんか!
せめて 14個は~15個は食えよな!


一方 私が食べたものは、
DSC_3546.jpg一皿目 フレジエ 380円、 北海道のなめらかチーズケーキ 320円
フレジエ  バターがたっぷり効いた濃厚カスタードに苺がぎっしり アーモンド風味の生地もクリームとの相性が良く 結構ヘビーな逸品
北海道のなめらかチーズケーキ 一番好きなケーキ フレジエと比較するとかなりさっぱりで よりおいしく感じられました。

DSC_3550.jpg  二皿目 苺のプリンショート 350円、 こだわりのモンブラン 320円
苺のプリンショート プリンとショートケーキを同時に楽しめるお得なケーキってだけで普通
こだわりのモンブラン
DSC_3551_20120130222649.jpg  モンブランクリームは、砂糖が強いもののまずまず クッキー生地のサクッと感もまずまず  だから普通にまずまず

DSC_3557.jpg  三皿目 イタリア栗のマロングラッセ 380円、 レアチーズケーキ(苺) 340円 
イタリア栗のマロングラッセ
DSC_3561.jpg  優しい味のマロンクリームの中から強烈な甘みのマロングラッセが登場 土台のロールケーキで口直し
レアチーズケーキ(苺) ムースなので名前の割に頼りないレアチーの風味 苺の酸味の方が強め

DSC_3567.jpg  四皿目 オリジナルチーズケーキ 280円、 アマンドショコラ 380円 
オリジナルチーズケーキ この時点では、ベイクドチーズケーキのぼそぼそ感より 此方のしっとり感の方が美味しく食べられると選択
その食べやすさの余勢で アマンドショコラ
天端のスイートチョコの柔らかさとカリッと香ばしいアーモンドを楽しんだ後は チョコのスポンジを挟みながら ミルクチョコクリーム、アーモンドクリームの共演 これは当たりです。

DSC_3570.jpg  五皿目 苺のミルキーモンブラン 320円、 苺のミルフィーユ 360円  
苺のミルキーモンブラン 
DSC_3573.jpg  季節限定  不二家ファンなら大好きなミルキーのクリームの中から丸ごと一個の嬉しい苺
苺のミルフィーユ  美味しいけどこの時点でこれはかなりヘビー 長男から「選択ミスっちゃう?」・・・・確かに!

DSC_3578_20120130225535.jpg  六皿目 とろ~りとろけるシュークリーム 100円、 ミルキークリームプリン(ストロベリー) 320円
そろそろ計算が入って来てます。
DSC_3581_20120130225858.jpg  ひんやり トロ~りで好きな味
DSC_3584.jpg  ミルキークリームプリン(ストロベリー) こっちは、後半ちょっと苦手な味に
此れで手間取り

DSC_3592.jpg  七皿目 ペコちゃんのほっぺ(チョコクリーム) 100円
此れ1個で 時間調整 最後のオーダーに臨むことに

DSC_3600.jpg  八皿目 ペコ苺 250円、 イタリアンショートケーキ 550円
DSC_3603.jpg
ペコ苺
DSC_3606_20120130230612.jpg もちもち よく伸びる求肥の大福
ただ生地が薄めなのとスポンジと生クリームで思ったより軽め 問題なく完食
イタリアンショートケーキ  ケーキバイキング対象として復活解禁 最初から最後の一品としてロックオン
でも最後にこの生クリームはかなりきつい  ぎりぎり完食

結局この日の戦績は
合計 15個  通常価格合計 4,750円

流石に 中1日でケーキバイキングは、きついものでした。
偉っそうなことを言いながら たった15個
・・・・・パワーダウンなのか?

それとも ショーケースの前でまでイチャイチャしていたカップルにあてられたのか?
・・・・

最大の原因は、最悪の時間帯だったことですね。
食事を終えて清算する人と ケーキを買いに来た人とで ごった返すレジ周辺
係りは一人
そこへ 割り込み上等のケーバ若者グループ
(一人 先に並んでいた女の子に後から二人便乗して来た・・・)

私の後に追い付いてきた長男に 係りの人から
「時間延長しましょうか?」との声掛けがあったそうです。

それをテーブルに帰って来てから私に相談してどうするんやねん・・・

うちの息子は、おぼこい って言うか 馬鹿って言うか・・

とにもかくにも この日も完勝!
気分よく支払って店を出ました。
DSC_3619.jpg
ご馳走様でした。

この後 下の道を通って鈴鹿まで帰って来て ラーメン
そのお話は、次回で・・・・




店舗情報
店名   不二家レストラン 津島店
ジャンル   洋食、ケーキ、バイキング
TEL   0567-22-1003

大きな地図で見る
住所 愛知県津島市百島町字三正六歩60
交通手段 東名阪道 蟹江ICより稲沢方向へ 3km
蟹江駅から3,101m
営業時間 10:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
平均利用金額  [夜] ¥1,000~1,999 | [昼] ¥1,000~¥1,999
カード 可
個室 無
駐車場 有(入り口の坂が急なので下をこすらないように気をつけてください。)
禁煙・喫煙  分煙
携帯電話  docomo
飲み放題コース  飲み放題あり
コース  食べ放題あり
ロケーション  一軒家レストラン
空間・設備   席が広い、ソファー席あり
サービス    子供可、テイクアウトあり

ホームページ



気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

ユウ says... "こんにちは~"
待ってました、不二家!
私も混むのが嫌なので、10時の開店直後に入店しています。
空いていて、快適ですよ~。
ただ、ケーキがシャリシャリしていることがありますが…。

なめらかチーズケーキは美味しいですよね。
大好きで、いつも頼みます。
今回はアマンドショコラがかなり良かったです。
アーモンドのカリッとした食感が楽しめました。
ホームページに載っているケーキがすべて食べられればなぁと
いつも思います。「ショコラパリブレスト」とか
「スイートハート」とか食べてみたい…。


最後にイタリアンショートを召し上がるなんて、さすが
tetumaruさんですね♪
今回も楽しい記事、ありがとうございました!
2012.01.31 23:15 | URL | #JalddpaA [edit]
tetumaru says... "ユウ 様"
こんばんは(*^-^)
いつもコメントありがとうございます。

今回 長男が地元の行事で朝10時過ぎまで引っ張られていましたので・・・
それでも 行きたい!って言葉を大事にして 「洗脳教育」強化でした(笑)

やっぱり 昼食時間と重なるとストレスが溜まりますし
何より ケーキの欠品が出るのが残念なところです。

HP確認しました。
フランス最高職人監修スイーツですね。
確かにこれをやったら チェーン店最高のケーキバイキングになりますね。
でも どれ一つとして並んでませんでしたから・・・
何時か並ぶのを期待して 時々通ってしまいそうです。

最後にイタリアンショートは、完全に欲 いい歳したおっさんのすることではありませんね(^_^;)

励ましの言葉までm(_ _)m
感謝一念 tetumaru 

2012.02.01 20:44 | URL | #- [edit]
夏子 says... "フレジエ・・・"
夏に、不二家の記事で初コメントさせていただいた夏子です。
毎日寝る前に、芋焼酎をちびちび飲みながら
こちらのレポートを眺める(?)と、疲れが吹き飛びます。

全国的に、全品が食べ放題対象になってよかったですね。

バイキングは、しばらく自粛しておりましたが
2/2(木)に、数ヶ月ぶりに行ってきました。(埼玉県)

残念ながら、一番食べたかったフレジエがありませんでした・・・
スイートハートは、節分の後から置く予定なのか
それらもありませんでした。
朝一で行ったので、空いていてよかったのですが
ショーケースの中を確認する間もなく 席に案内されてしまうので
それも善し悪しですね。
ウエイティング時間があれば ショーケースを確認してみて
場合によっては食事に変更するとか、
そのまま帰ってしまうとか(笑)できるのになぁ、と思いました。

でも、恵方巻きロールやペコ苺なと゜期間限定品を食べられたので
よかったです。
10個は食べられるのですが、6個で止めておきました。
また季節が変わる頃に行ってみたいです。
2012.02.05 17:51 | URL | #PrxypHOw [edit]
tetumaru says... "夏子 様"
こんばんは(*^-^) お久しぶりです。

ダイエットとの闘い 頑張っておられるご様子 頭が下がります。
私は。年明けから節操も無く食べ続けています。(大汗)

不二家のバイキングは、その日や時間帯によって当たり外れがあるのは、確かなようですね。
私は過去一度 ショーケースを確認しただけで失礼したことがあります。

やはり 出来るだけ最高の状態で楽しみたいですよね。

それでも恵方ロールを食されたとのこと 羨ましいです。

また夏になって 冷果やゼリー類が豊富になったら私も再訪したいと考えています。
有難うございました。
2012.02.05 19:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/618-ce849bb0