ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

御麺 麦 【津市久居】 10周年を迎える進化する安心・美味しいラーメン屋さん。

津市久居野村町445-6 ラーメン 塩担々麺 炙り焼き叉焼 元気玉 完全禁煙
DSC_3297.jpg
昔 第一旭だったか?何だったか?
ドロドロ系のあんまり美味しくなかったラーメン屋さんの後に出来た
美味しいラーメン屋さん。
今年で10周年を迎えるそうです。
その間 この津市久居店を本店に
鈴鹿市に 『麦 一等兵』
津市に  『麦 一等兵 津駅前店』の暖簾分け
それぞれが、新しい美味しさ開発に切磋琢磨
何時でも安心納得の美味しさを提供する店として重宝されている気がします。

夜 無性にラーメンを食べたくなった父子二人で久しぶりの訪問です。

DSC_3296.jpg  天下GO麺 高茶屋店
ごめんなさい ←駄じゃれかい!
実は、2012年1月19日 21:10 最初 天下GO麺 高茶屋店に到着し
店内に入ったものの 「すみません売り切れです」の声に撃沈
DSC_3340.jpg
此方へ足を延ばすこととなりました。
それにしても ここ数年でこの周辺はラーメン激戦区に変貌しましたね。
上記の 天下GO麺 高茶屋店  これで2度目の撃沈
開花屋久居  訪問の様子はこちらから
麺 神楽     訪問の様子はこちらから
やまいち商店  訪問の様子はこちらから
博多一丁    食べログもブログも始める前に何度か訪問
丸源らーめん  訪問の様子はこちらから
もう少し足を延ばせば お勧めの 
『有機栽培野菜のラーメン すみれ 』 (訪問の様子)も在りますからね。

そんな新興のラーメン店に怯むことなく地元に溶け込んでいる
御麺 麦    以前の訪問の様子はこちらから
2番候補ながら期待をもって訪問しました。

DSC_3299.jpg  21:28 訪問
この時間でも半分以上の客の入り
DSC_3301.jpg  カウンター席、テーブル席、そして私たちが座った小上がりのテーブル 合計26席
そして嬉しいことに 終日
DSC_3305_20120128212437.jpg  流石 時代の流れに敏感なお店です。

メニューは
DSC_3311.jpg  1日限定30食の闘魂ラーメン 美味いんですよね~

DSC_3309.jpg  セットのお得感もまずまず

DSC_3316.jpg  黒チャーハンのインパクトもなかなかです。

そして今回一番気になったのが
DSC_3314.jpg
しかし残念なことに
「本日限定ラーメンは、売り切れです」との事前告知
無いとなれば なお一層欲しくなるのが食いしん坊の性
また一つリベンジのメニューが増えました。

では、オーダーしたものを提供された順番に
DSC_3319.jpg  BA-KU名物 黒チャーハン(半チャーハン) 300円
チャーシューの煮汁を使った炒飯だそうです。
見た目のインパクトは大 味は、見た目ほど濃くありません。
パラパラ感は、もう少しながら 若者が喜ぶその脂っこさに長男ニンマリ
此れが好きな人には、何時食べても満足度の高い炒飯だと思います。

DSC_3321.jpg  長男 麦らーめん(塩担々麺) 800円
きりっとした塩スープの上に背脂チャッチャ
ストレートに近い中細麺が、そのコラボを引き立てます。
豚と鶏のミンチボールが3個
崩すと独特の辛味がスープに溶け出し
そのミンチの食感と共に最後まで飽きさせない工夫となっています。
ただ問題は、そのミンチボールが冷たい事
早食いの人には良いけど ゆっくり食べる人は、
スープが冷めてしまうかもしれません。

DSC_3324.jpg   炙り焼きチャーシュー麺 940円
CP的には、ちょっと微妙
しかし
DSC_3329.jpg  こんがり炙った叉焼 醤油の香りが食欲をそそり御飯が欲しくなります。
トロっとした叉焼も好きですが この様な噛み応えのある肉汁溢れる叉焼も堪りませんね。
DSC_3327.jpg  鶏ガラの醤油スープ 背脂が結構浮いていますが、あっさり頂けます。
麺は同じく 中細ストレート 
個人的には、もう少し太いほうが好み
でも コシが有るので 最後まで問題はありません。
煮玉子も叉焼の煮汁で作っているそうで
その半熟具合は写真のように抜群 これも美味しいです。
DSC_3335_20120128221303.jpg  途中で卓上の 辛しニラニンニクを投入
ピリっとした旨味が増して 此れもなかなか
やっぱり白い御飯が恋しい
ちょっと高いが、値段相応の満足度がありました。

DSC_3337_20120128221649.jpg
ご馳走様でした。
美味しかったです。
次回は、豚コク味噌 800円に挑戦したいです。



店舗情報

店 名   御麺 麦 (おんめん ばく)
ジャンル  ラーメン、つけ麺、餃子、炒飯
T E L    059-255-8585

大きな地図で見る
住 所   三重県津市久居野村町445-6
営業時間  11:30~23:00(LO)
定休日   水曜日
完全禁煙
駐車場   有
ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/617-53d77774